スポンサーサイト


新年会という名のネタ作りな練習 針テラスを楽しもう編

針テラス
まあ毎回の事ながらお馴染みの場所
野球遠征なんかの時には必ずと言っていいほど寄る場所です
実は近畿最大級の道の駅なんですよ

そんな針テラスに行ったお話

針テラス前
いつもこの時計を見るんですね
まあ今回も同じ時間帯っぽいですがいつもより12時間違う
大概ココには夜中にいますから

イチゴ園入り口
そして以前から気になっていたのは・・・
すもも『イチゴ園なんですよね♪』
以前から看板はありましたしスタンプの旅してるから知ってました
なんせ西日本最大らしいですからね

イチゴ園入り口イチゴ園通路
入り口から入ってみる事にしましょう
そしたら通路があり微妙に雪がちょろちょろ残ってました
この日針テラスの気温は4度くらい
まあ標高が460メートルありますからこれくらいでしょう

イチゴ園温室前
すもも『この中にイチゴの楽園があるんですね』
大きな温室が2つありまして驚かされます
水耕栽培と土耕栽培ってのがあるらしいんですが・・・
って事で食べ放題は30分
早速温室の中に入ってみましょうか

イチゴ園温室の中美味しそうなイチゴ
一面のイチゴ株
ちょっと感動したのは秘密ですよ
時間も少ないのでさっさと食べなきゃ元が取れないwww
でもまだ早かったのかまだ赤くなってないのもちらほら
それは作戦であって人の目線のイチゴが軒並み採られてたって事
写真撮るのにしゃがんだら下のほうにはいいのがたくさんありました

はちぶんぶんイチゴ園はちばこ
すもも『はちさんがいっぱいいますよぉ・・・』
そういえば温室内には蜂が飛び交ってました
蜂箱も置かれていました
受粉させるために置いてあるらしく攻撃しなければ大丈夫らしい

イチゴ園お茶だらけwww
そんなこんなしてると即30分経ってしまいました
長いやら短いやら・・・写真とってると時間が足りないかも?
そして温室を出た前の自販機を見てみると・・・
すべてお茶だけの自販機wwwイチゴにはお茶がアウノデスカ?

針テラスイチゴ看板
って事で針テラスベリーファームでした

でも実はこの日の旅はこれだけではなかったのでした
後編につづく・・・
スポンサーサイト

COMMENT

さくら URL @
01/15 00:26
. 生徒会長さんの苺さんは萌ですwww
雛はうにゅうです
あまがえる URL @
01/14 23:24
. 雛苺は萌ですか?

苺おいしそう♪








 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/54-fede52f3

 

