

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話「シミュラクラ」

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- テレビ大阪 水曜26:55~27:25

何かと話題な2期
時間もできたのでとりあえず感想いってみることにします
しかし4話で打ち切りってのは本当なの?

第3話「シミュラクラ」


.

行方不明になった1課のコーエン
彼が追っていたのはピノッキオと言う暗殺者
そのコーエンを探すために2課のヒルシャー・トリエラ組がモンタルチーノに出向く

カフェで話す2人
何故2課である2人が人探しするのか?とトリエラ
公社でも嫌われているの2課なので誰かが仕組んだ陰謀?
いつだって回りは敵だらけだと・・・
『僕はトリエラを絶対裏切らない』
ヒルシャーの言葉に動揺するトリエラ

コーエンの乗っていた車が駐車場に停まられたまま
2人はコーエンが泊まっていたホテルを探すことにする
宿泊名簿の中からコーエンが使う偽名を発見し名簿にお金を挟み部屋に入りたいと
元刑事で偽造された身分証明・・・99%本物と言う意味が分からないwww

部屋に入りカバンの中に手がかりと思われるメモを発見
メモの住所に赴く2人
ピノッキオへの差し入れを持ってきていたアウローラに声をかける
その時に盗聴器を差し入れのバスケットの中にしかける

中に入るアウローラ
そこにピノッキオの姿は無く銃が置いてあったのでそれを手に取るアウローラ
政府の暗殺者と疑われる始末に・・・
そこに出てきて冷たくあしらうピノッキオ
盗聴していたヒルシャーが見過ごしてはおけない!と突入を決意する

顔を見られたのでアウローラを殺そうとするピノッキオ
殺す人間は選ぶと言われたので命令に従って殺さなかったピノッキオ
そこにショットガンを持って現れるトリエラ

銃撃戦が始まるが
フランコを先に行かせトリエラと戦うピノッキオ
ナイフで切りかかってくるピノッキオ・・・トリエラはナイフが腕に刺さるが蹴りかえす
接近戦なのに懐の銃を取り出そうとした時に中に入り殴られ倒れるトリエラ
トリエラの銃を拾い銃を向けるピノッキオ
そこで思い浮かんだのは過去の自分・・・

ヒルシャーもフランカを確保できず
フランコが現れ携帯型爆弾を使いこの隙に3人ともに逃げられる

義体なのに素手のピノッキオに完敗したことに泣き出すトリエラ
命まで削りリスクを負ってるのにこれだと意味がないと・・・

にしてもこの戦闘シーン
早く見せるための効果か何か知りませんがスローだったり・・・
作画枚数を減らすためかエフェクトがかかってたりとあまりいい感じではなかった
トリエラも刺されたはずなのに傷がいきなり消えたりだとかイヤホンも着いたり消えたり
何かのネタの様にも思わされます
原作者が絡んでいるのにやっぱりいい事無いんですよね
にしても4話打ち切りの噂が出てきたのでしっかりとは次回も見ることにするけど
どうなってしまうのやら?

次回第4話「アンジェリカの復帰」

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/504-323ed848

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話  刹那的虹色世界  2008/01/28 18:42
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-  第3話「シミュラクラ」 行方不明になった1課のオーエンの捜索のため、ヒルシャーとトリエラはモンタルチーノへ向か...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第03話 「シミュラクラ」 観賞~^^;  まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~  2008/01/25 14:09
熱血ヒルシャーとか(笑)/(^O^)\ナンゾソレー 第3話を観賞しました~^^
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話「シミュラクラ」  SeRa@らくblog  2008/01/24 23:57
行方不明のコーエンが滞在したホテルでトリエラはピノキオの本を見つける。 作られた人形が、最後は人になっる結末をくだらないと吐き捨てる...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話「シミュラクラ」感想  AAA~悠久の風~  2008/01/24 23:36
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話「シミュラクラ」感想いきます。
(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話 「シミュラクラ」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2008/01/24 22:31
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 暗殺者“ピノッキオ”の調査中に行方不明となった作戦1課コーエンを捜索するため、モンタルチーノに向かったヒルシャーとトリエラ。行方不明になる前にコーエンが滞在していたホテルで、手かがりになるメモを見つ
(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話 「シミュラクラ」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2008/01/24 22:31
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 暗殺者“ピノッキオ”の調査中に行方不明となった作戦1課コーエンを捜索するため、モンタルチーノに向かったヒルシャーとトリエラ。行方不明になる前にコーエンが滞在していたホテルで、手かがりになるメモを見つ
(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話 「シミュラクラ」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2008/01/24 22:31
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 暗殺者“ピノッキオ”の調査中に行方不明となった作戦1課コーエンを捜索するため、モンタルチーノに向かったヒルシャーとトリエラ。行方不明になる前にコーエンが滞在していたホテルで、手かがりになるメモを見つ
GUNSLINGER GIRL 第3話「シュミラクラ」  月の満ち欠け  2008/01/24 20:42
保安部の調査官が北で消息を絶った。この調査官はピノッキオの素性を調べていた… 二課の現地入りが命じられ、トリエラとヒルシャーが任務に。
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO 第3話「シミュラクラ」  パプリカさん家のアニメ亭  2008/01/24 19:32
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO 本作の感想は、本作を非難したものになっています。本作のファンの方は、お読みにならないように、お願いいたします。 いい加減にして欲しいですね。相変わらず、気持ちと行動を説明台詞で表現。挙句が、「大切なモノは、心の中にある...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話「シミュラクラ」  よう来なさった!  2008/01/24 18:56
1話で切るつもりだったけど一応2話も視聴。 話し自体は好みではなく詰まらなかったけど、先の気になる展開でした。 まぁつまり1話はアレな出来だったけど2話は普通に見れたなと。 それで気になっていた3話を視聴。今回は過去と2話と比べれば全然面白かった。

 

