

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」

ARIA The ORIGINATION テレビ大阪 水曜26:25~26:55

雨で野球が中止になってので溜まったアニメを見てます
そんな訳で冬の大本命なATOの感想です

1期が05年秋から1クール
2期が06年春から2クール
07年秋にOVAを挿んでの4クール目の3期目になりました
「ORIGINATION」のテーマは『始まり』らしいんですが
原作はカウントダウンが始まってしまったのでこっちもそこまで行っちゃうんでしょうか?
しかしながら合いも変わらずまったり系です

第1話「その やがて訪れる春の風に…」


.

さて本編
カーニバルが終わり平和な一時
いつもの3人で練習中
「ゴンドラ通ります!!!」
カーニバルの時に何かを感じたアリスが今日からはネオアリスです!と頑張る
しかしながら陽気に誘われてアクビをする3人
カフェでコーヒーでも買いましょうと提案するアリス

カフェに行くとアカツキとアルが何かをしていた
聞いてみると昇格試験に向けての勉強会をしているのだと・・・
確かに半人前なんですがサラマンだーとノームの試験って似た様なものなのかな?
まあ一方的にアルがアカツキに教えている感じだったんですけどね
2人と別れて練習を再開する
灯里と藍華ももうすぐ昇格試験なんじゃないですか?とアリス
しかし灯里はどうなのかな?って感じ

ARIAカンパニーに戻りお昼ごはんを食べている最中
ウッディーがお届けモノを持ってくる
お届けモノはカーニバルの時のお客さんからで一足早い春を告げる桜の紅茶とジャム
アリシアさんの提案でいつものメンバーでお茶会をしようということになる

そうこうしているといつものメンバーがやってくる
アテナはまだ仕事をしてると言うことで遅れてやってくると・・・
お茶会では先輩たちのことを話す後輩一同

降り出した雪を娘さんとネオ・ヴェネツィアからの贈り物と言ったアリシア
騒いでいてゴンドラから転落しかけたお客様を素早い動きで助けた男前な晃
間抜な顔でぐずっていた子供を笑わせたアテナ
3人とも偉大な先輩の凄さを知ってまだまだだという後輩3人
しかしながらアリシアもまだまだだと言う
この仕事を続けている限りどこまでいっても満足できないと言う晃
そこで止まらずまだまだ努力していくことが大事だと

お茶会を終えてグランマの言葉を思い出す後輩たち
ウンディーネの一番星になろうと誓う灯里たちを見守るアリシアたち
一人前になると自分たちから離れていくが
3人とも何処にもいないまだ知らないプリマウンディーネになるだろと・・・
そしてまた次に続いていくと・・・


なんかいい最終回でしたって感じの締めでした
やっぱりまったりしてていいですね
にしてもアリスの声が何か変わった感じがしました
ここにきてアレって感じですがまあ慣れていくのか戻ってくるのか?
当然ながら視聴継続ですね
この3期で終わりそうですが最後まで付き合っていきましょう

次回「その 笑顔のお客さまは・・・」

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/495-a2ccb556

ARIA The ORIGINATION 第1話  刹那的虹色世界  2008/01/15 13:23
ARIA The ORIGINATION  第1話「その やがて訪れる春の風に…」 惑星改造により生まれた水の惑星、「アクア」。その観光都市ネオ・ヴェネツ...
ARIA The ORIGINATION 第1話  おちゃつのちょっとマイルドなblog  2008/01/14 13:47
ARIA The ORIGINATION 第1話、「その やがて訪れる春の風に…」。 コミック版は未読です。 ついに3期目が始まりましたね~。 第1話の今回はカーニ...
ARIA The ORIGINATION 第1話  本を読みながら日記をつけるBlog  2008/01/13 09:43
「その やがて訪れる春の風に…」 ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里メガハウス 2008-02-25売り上げランキング : 1543Amazonで詳しく見る by G-Tools カーニバルも終わり、春の気配が漂い始めたネオヴェネツィア。 いつものようにゆるゆるとゴンドラの練習を行い、...
ARIA 第1話「その やがて訪れる春の風に…」の感想  さくら日記  2008/01/13 01:20
心地良くて癒される第1話の感想です。
ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」  アニメって本当に面白いですね。  2008/01/12 23:04
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00~(初・26:30~)   テレビ愛知 : 01/07 26:35~   テレビ大阪 : 01/09 26:25~   AT-X : 01/10 10:30~   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載...
ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』  無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~  2008/01/12 21:18
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』 について~ 【 冬の風 ~もうすぐポカポカ日和~ 】 ◇灯里とアイのメー...
ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」  かがみのひだまり日誌  2008/01/12 21:17
お帰り藍華!! スケッチブックも良かったけど、まったりするならこの作品でしょ! 2008年1月期新番第10弾は、ARIA第3期です^^ 原作の方...
(アニ感)「ARIA The ORIGINATION」(新アニメ):第1話  Daydreamer  2008/01/12 18:10
「ARIA The ORIGINATION」(新アニメ):第1話「その やがて訪れる春の風に…」
■ARIA The ORIGINATION【#01】その やがて訪れる春の日に…  此方彼方其方-コナタカナタソナタ-  2008/01/12 15:32
ARIA The ORIGINATION #01の視聴感想です。 春。 始まり… 受け継ぎ… 伝えて… 授かり… 旅立つ… 目指せウンディーネのいちばん星♪ ↑さぁポチッとな
ARIATheORIGINATION第01話「その やがて訪れる春の風に…」感想  物書きチャリダー日記  2008/01/12 15:21
新番組10本目、そして今期一番の期待作。って気張るような作品でもないので、のんびりいきましょ~。【新刊】ARIA[アリア](1-11巻続巻)早速感想。今回も始まりは日常から。アリシアさんがゴンドラに乗せたことのあるお客さんから春の贈り物、桜の紅茶とジャムが。せ...
ARIA The ORIGINATION #1  日々の記録 on fc2  2008/01/12 14:37
ARIAの第3期のスタートです。カーニバルも終わって、ネオヴェネツィアには春が近づいています。忙しい時期を終えて、灯里、藍華、アリスはゴンドラの練習中なのに、ちょっと眠そうで...
ARIA The ORIGINATION 第1話  パズライズ日記  2008/01/12 14:26
公式サイト:http://www.ariacompany.net/ 第1期The ANIMATIONが2005年秋から1クール、第2期The NATURALが2006年春から2クールだったので約1年3か月ぶりのARIAの世界。 昨年だかにOVAも出てみたいですが、流石にそこまでは手を出していませんでした
ARIA The ORIGINATION #1  RAY=OUT  2008/01/12 14:14
ARIA The ORIGINATION 第一話 ついにきた大本命!! 原作の大ファンで アニメの大ファンで、 アリシアさんは俺のよm(ry
「その やがて訪れる春の風に…」 ARIA The ORIGINATION 第1話  Welcome to our adolescence.  2008/01/12 14:05
ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 プリマ・ウンディーネを夢見る少女、水無灯里。 「ARIA」シリーズは、灯里を...
ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」  パプリカさん家のアニメ亭  2008/01/12 13:50
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 以前から本作に対しては、「まったり」という印象よりも、とても深く重い印象を持っていました。このテレビシリーズ第3期開始早々に、それが更に明確に表現されたといった感じですね。 本作は、架空の世界であ
ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる夏の風に…」  よう来なさった!  2008/01/12 13:50
ARIAについての知識はゼロに等しく分かる事と言えば、 イラストからのイメージや、DVDなどのアニメ解説での知識。 とりあえず船を漕ぎながら町並みを紹介するガイドさんなのかな・・・てな事ぐらい。
ARIA The ORIGINATION 。。。。 第1話 その やがて訪れる春の風に…  幻影現実 私的工廠 ブログ  2008/01/12 13:48
 【メガハウス】ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリス 塗装済み完成品アクションフィギュア お帰りなさい、アリア社長。

 

