スポンサーサイト


2007 年間VOCALOIDランキングSP part.3


先日の週刊ぼかろランキングで告知のあった年末ランキング
第2弾第3弾も続いて発表されていました
集計期間は3月6日4時~12月24日0時
期間の関係で鏡音リン・レンを使った作品関連は次回との事

やはりパート3は残り10曲なのでそのまま順位で紹介です

10位【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】

11月ランクイン作品
OSTER projectとしても6作目のランクイン
良い曲かわいいイラストと何度聞いても見ても飽きることない作品です

9位あなたの歌姫/初音ミク_fullver.

9月ランクイン作品
個人的ミクアルバム1の1曲目に入れてたりします
P名が欲しいそうですが十分名前が知れわたっているのでそのままでいいと思います

8位初音ミク 「粉雪」

11月ランクイン作品
弾幕動画にもなっちゃってますが調教もイラストもかわいくていい感じです
個人的には新作も好きだったりしますwww


.

7位初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」

10月ランクイン作品
個人的ミクアルバム1の最後に入れてあったりします
やっぱりこのあたりになるとどれも神曲ですがこの曲も個人的ベスト5に入ります

6位初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Packaged」 Full Ver.

9月ランクイン作品
個人的にはベスト5に入るくらい好きな曲だったりします
CD欲しかったりしますwww委託まで待つことにしようかな・・・

5位SUPER HATSUNE BEAT vol.1【初音ミク】

11月ランクイン作品
恋スルVOC@LOID・WhiteLetter・なぜか変換できない・えれくとりっく・えんじぇぅ・タイムリミット・みくみくにしてあげる♪の6曲をSEB風にアレンジ
どの曲のアレンジ良い仕事をしています
作者ゆうゆPとしてはランクイン3作目

4位【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)【オリジナル曲】

9月ランクイン作品
またまたOSTER projectのランクイン
テイクゼロが頭に中に残ってしまってるのでニヤニヤしながらいつも聴いてます

3位初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

12月ランクイン作品
80万再生を目前にした新たな名曲
作者さんは「きみをわすれない」あたりから一気に開花

2位VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

9月ランクイン作品
元祖ネギミク作品。はちゅねミク誕生の瞬間でもあります
実はOtomania氏ワンカップPに対抗した前日予約Pだったりします
VOCALOID2 鏡音リン・レンに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(仮ver.)も楽しみです

1位【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

9月ランクイン作品
色々問題もありましたが堂々のぶっちぎりでの年間1位
ニコ動12月月間再生1位も目前累計再生でも陰陽師目前でまだまだ伸びていく初音ミクの代表作
みくみくにされました

良くも悪くもみくみくにされた年になったんじゃないでしょうか?
鏡音リン・レンも発売されCV03もまだ控えている
その中でここまで盛り上がったのはよかったんじゃないかな?と思います

最後に色々な曲を作成された作者さん
長いランキングを製作されたsippotanさんなど色々な方々
今年1年お疲れ様でした

来年も素晴らしい作品に出会えますように

【参考】
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.1
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.2
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.3

2007 年間VOCALOIDランキングSP part.1 月間別リスト (indimenticabile diario)
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.2 月間別リスト (indimenticabile diario)

スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/486-d5a27bfb

 

