スポンサーサイト


D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話最終回「桜笑み君想う」

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

早いもので1期もこれで最終回
小恋の告白から始まり美夏にメインを奪われるといった感じ
ある意味ヒロインは小恋で主人公は美夏だったと・・・

帰ってこないさくら
美夏の事で義之は話があるのに全く捕まらないようで・・・

第13話最終回「桜笑み君想う」



.

遅刻して学園に行くと何かあった模様
朝から理事会の美夏退学の放送があった
その放送に反応しなんと美夏の退学に対し生徒は授業をボイコットする事に・・・
生徒会も沈静化に対し反対する

そんな時に美夏が義之たちの元に現れる

みんな美夏の為にやってくれている
美夏は幸せものだが後々面倒な事になるのはみんなの方じゃないのか?
だから・・・美夏はみんなの将来を壊して欲しくないと
だからどうすればいいと

気持ちを伝えればみんなは答えてくれる
義之の提案で放送室から美夏が話す事に・・・

『みんなが美夏の事為にやってくれているのは嬉しい・・・ありがとう』
ここで学生たちから天枷コールが起こる
それを遮るように美夏は言う
『お願いだ・・・こんな事を続けているとみんな自身にも迷惑がかかる
美夏はみんなが美夏の為に処分を受ける事を望んでいないと・・・
みんなと過ごせてとても幸せだった・・・ほんの少しだけでいい学園生活満喫させて欲しい』

美夏の気持ちはみんなの心に伝わった

次の日いつも通りみんなと一緒にお昼ごはんを食べる
そして放課後
小恋が何かを気にしていてそれをななかと話し出す
本当にこのままでいいのかと?
義之が何もしてあげないのはいいのかと
やっぱり義之の事を気にしている

小恋が素直になる番
ななかが小恋に対して少しアドバイス

家に帰るとさくらが帰宅していた
理事会から出張を命じられていたと言うさくら
そして今回の事を義之がどう思っているかを問う

正直迷っているけど美夏自身が望んでいないと
気持ちを大事にして何事がなければいいと・・・

そして約束の3日間が過ぎた

屋上で語る2人
義之がいなければ出会わなければ美夏はどうなっていたか?
義之と出会えたおかげで人間は悪いやつばかりではない事を知った
美夏の心もかなり変わったようだ
美夏はロボットと人間の架け橋になれたのか?
ノートを破り捨てる美夏・・・そう美夏の願いは叶っただ

その時に小恋から電話が・・・
美夏を連れて体育館に来て欲しいと

体育館に入ると生徒が待っていた
そう美夏の為にみんなを生徒会を動かし小恋が卒業式をする事を働きかけたのであった
さくらからも卒業証書も授与される
その時明るく激しく美夏を送り出す為に軽音部が演奏を始める
そのまま軽音部の演奏でED『桜笑み君想う』

美夏は言う『ありがとう・・・ありがとうみんな』

さて今回で一応最終回だったダ・カーポ?
最後は見事に美夏エンドな感じで終わりました
仰げば尊しだったらもっと涙ものだったかもしれませんが挿入歌がED曲でしたね
まあ最終回っぽくてよかったと思いますが・・・あぜあそこでバンドなのかは意味不明www
それよりも何よりも小恋との話がうやむやで終わってしまったのが何とも言えず
バンドにしても最後はかなり変・・・ってか普通に話せすぎ
まあ最初から期待を裏切らないダ・メーポぶりだったんで・・・気にしませんが

前回のコメントで書かれていたランティスのアレを見ると2期は確定っぽいですし
ある意味これで美夏エンドと別れたけど小恋エンドと考えると原作っぽくやっと朝倉姉妹が攻略出来るって事でwww
その為に朝倉姉妹が前に出てこなかったって勝手に考えちゃいます
それにPS2版の5月発売ってのも納得できるっしょ?

CDドラマとかも挿みそうやしどうなるか分かりませんが唯一全話観想したので2期もあるのならばそのままで続ける事でしょう
それはそうとやっぱり絶望先生この後やったんねwww

ダ・カーポ?感想のお付き合いありがとうございました


D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
茅原実里 南條愛乃 高垣彩陽

B000X1KEKC

関連商品
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.2 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.5 (初回限定版)
by G-Tools
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/475-b5e6e1d8

D.C.II ~ダ・カーポII~第13話 桜笑み君想う  アニメ-スキ日記  2007/12/25 23:15
理事会で美夏の退学が決まった。 それに反発した生徒たちは授業をボイコット。 美夏
[終]D.C.II ~ダ・カーポII~ #13「桜笑み君想う」感想  サブカルなんて言わせない!  2007/12/25 18:18
クリスマスイブ~ 疲れたよ でもそんなの関係ねぇ 話は戻して ダカーポ?の感想は途中で切っちゃっいました。 それ以降アニメは流し見程度でした。 当初、このアニメはすべての女性キャラについて フラグを建てていく話で行くのかなと思ったら 始終、美夏ルー
(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/12/25 17:55
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 美夏の退学が決定した。しかし、これに反発する生徒達は、授業のボイコットを始める。しかし、そんな生徒達に対しての美夏の反応は意外なものだった・・・。
D.C.II~ダ・カーポII 第12話 「桜笑み君想う」 (最終回)  今日もやられやく  2007/12/25 08:06
さて先週の衝撃別れ告白があったのにも関らず義之のセリフ 「さくらさんどうしたんだろう・・・」 そっちかよ!  小恋、ロボより、まず般若ですか・・・そうですか(\'A`) 学校では...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終回)  パズライズ日記  2007/12/25 07:16
最終回は美夏が風見学園を卒業するお話でした。 学園の生徒全員が美夏を応援、そして美夏自身の想いも伝わって手にした残り3日の学園生活。 最後の美夏の卒業式と美夏を送るライブはもう最高でした。 義之が学校に行ってみれば、学園の生徒全員が授業をボイコット中...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」  SeRa@らくblog  2007/12/25 02:28
1年中枯れない桜があり、魔法があり、人と同じ心を持つロボもいる。 そんな世界でもどうしようもない現実は覆すことはできない…。 でも、何もできないのと、何もしないのでは意...

 

