スポンサーサイト


D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話「心の架け橋」

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

こんなの本当の私じゃない・・・
何故こんなに苦しいの?自分の事が義之の事が嫌いになっちゃう・・・
私たちもうダメかもしれない

小恋が見せた涙
残り2話でどうなってしまうこの展開

第12話「心の架け橋」


.

2日続けて小恋は学校を休んだ
仲間たちからは見舞いに行けといわれるが

放課後・・・
イタズラされて美夏の靴が隠される
探しまわる義之
焼却炉に捨てられていた美夏の靴

しかし美夏は笑ってる
こんな事されてそんな顔できるのか?腹立たしくないのか?
義之が美夏のかわりに怒ってくれたそれで十分だと

その時に委員長が通りがかる

やましい事がなければ早くそれを証明したらいいと
色々と言い合う義之たち

ロボットのせいで家族をめちゃくちゃにされた
幼い弟は父親の顔をよく覚えていない
どんな気持ちか分かるのか?

丁度その時に委員長の弟が迎えにきていた
姉を見つけて走り出すが轢かれそうになる弟
それを助けたのは美夏だった・・・
ってか泣き方スゴイ変だよ委員長の弟
美夏は大丈夫だと言って立ち上がろうとした時に倒れてしまう

これで誤魔化しがきかなくなってしまう

車に勝った・・・やっぱりロボットだった
学校中が美夏の話で持ちきりになる
そんな中で堂々と登校する
クラスに行くとクラス中が美夏の行動を称える
わが身をかえりみず助けたって事が学校全体が何か変わった感じ

昼休みにお昼ごはんを一緒に食べに来た美夏
その時委員長が・・・
昨日の事を謝ってきて関係が一気に普通に
ってそりゃ唐突すぎるだろって思うほど一気に・・・
この辺りは枠の関係でしょうけど

人間は悪いやつばかりでない
今の美夏にいったい何が出来るのか?
だから美夏はイタズラに心を繋ぐ架け橋になりたい
美夏はみんなと仲良くしたいと

そんな時に学園長室に呼び出される美夏
理事会で退学が正式に決定した
たとえ学園長が反対しても理事会の決定は覆らないと・・・
さくらを探し出すと行って学園を出る

そんな時に桜並木で小恋に逢ってしまう
また何かあったんだと
私に気を使ってくれなくてもいいと・・・

だからもう終わりにしよう
義之の事ずっと好きでいたいから
「わがままばかり言ってごめんね・・・ありがとう」
小恋がついに別れを決意してしまう
そしてここで話が終わる

このままだと美夏ルートの終わり方になってしまいそうですね
その逆で小恋はどうなってしまうのか?
フォローがないまま終わってしまうそうな雰囲気が
にしても朝倉姉妹の出番の無さが引き立つアニメですよね
由夢に関しては後半は美夏に付きっ切りだったんでまだマシなんですが
音姉はもう出番がってか伏線回収できるのか?
そんなこんなで次回で全て決着がつくのかどうか微妙ですね
やっぱり2期があるんでしょうか?

次回最終回「桜笑み君想う」
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/469-d79fb145

アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話~  紅日記~ベニッキ~弐号館  2007/12/19 20:13
心の架け橋 美夏はみんなと仲良くしたいだけなんだ
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第12話「心の架け橋」  パプリカさん家のアニメ亭  2007/12/19 15:51
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 美夏が「ベタ」と言う言葉を使ったのには微妙に驚いた今回。でも、まさに「ベタ」を基本に展開していきましたね。美夏の靴を隠すのも、隠し場所もベタでしたが、沢井の弟をロボのパワーで助けるのも、それを見て、噂にな...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 。。。。 第12話 心の架け橋  幻影現実 私的工廠 ブログ  2007/12/19 10:00
 われはロボット決定版 第一条、ロボットは人間を傷つけてはならない。また、人間が傷つくのをだまって看過してはならない。 第二条、ロボットは人間の命令に従わなくてはならない。但し、第一条に反する場合はこの限りではない。 第三条、ロボットは自分を守...
D.C.II~ダ・カーポII~第12話  まぐ風呂  2007/12/18 23:11
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第12話 心の架け橋心配。未だ登校してこない小恋を心配するが美夏のことも心配な義之だった。靴の居場所は?靴を隠される美夏それを探し...
D.C.〓~ダ・カーポ〓~第12話「心の架け橋」  平凡な大学生による日記  2007/12/18 14:11
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第12話「心の架け橋」 = 私達、もう駄目かもしれない。 [[attached(1)]] 「事の深刻さにようやく気が付いた。」ように見えましたが、 やっぱり美夏の事が第一である義之。 靴隠しを隠されるイジメというベタ。靴は焼却炉のあるというベタ。 ...
(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話 「心の掛け橋」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/12/18 12:07
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 陰湿になってくる美夏へのイジメ・・・。苦しむ、美夏と義之達を、見てないながらも頑なな態度を取り続ける麻耶。そして事件が起きる・・・。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話  パズライズ日記  2007/12/18 10:32
今回は美夏と委員長が和解するお話でした。 美夏へのイジメがベタな手段なら、その美夏を悪く思っている委員長の弟の危機を救うというのもベタと言えばベタ。 でも何が幸いし災いするか分からないもの、生徒達に受け入れられたと思ったら退学命令は辛すぎます。 小恋...
D.C.II~ダ・カーポII 第12話 「心の掛け橋」  今日もやられやく  2007/12/18 10:30
中にだれもいませんよ 靴はありましたけどw あんだけ小恋のお見舞いに行けと言われたのに、この期に及んでロボ優先 まず靴を隠すとか小学生かよと思いますが 見舞いのこと完全に...
D.C.2~ダ・カーポ2~第12話心の架け橋  翔太FACTORY+Face.Chat.Union  2007/12/18 08:07
「自分の心情、義之との仲をこれ以上続けていく自信がないという事を親友のななかに打ち明けた小恋は…」「D.C.2~ダ・カーポ2~第12話心の架け橋」「今だに続く美夏への陰湿なイジメと小恋への想いに揺れ動く義之」「けど、今回のメインは美夏の話」「委員長の弟を助けた...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話 「心の架け橋」  SeRa@らくblog  2007/12/18 01:29
みんなと仲良くしたいだけなんだ――。 美夏の望むのはただそれだけ。 しかし人の心を持つロボットへの不信は強く…。 ようやく分かり合った絆さえも引き裂いていく。 美夏ルー...

 

