

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話「小恋、ココロ、うらはら」

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

小恋との間隔のズレそして美夏の事や音姉の夢
義之自体の関わる桜の力も弱くなってきているのかも?

そんな中一人で登校する小恋
前日別れたときに二人の影が重ならない話を思い出す
やっぱりこのままじゃいけないよね・・・ついに小恋が何かを決意する

第11話「小恋、ココロ、うらはら」


.

美夏のクラスの掃除から話はスタートする
男子が人間が掃除する必要ないだろ・・・と掃除を任せてサボる
やっぱりいい感じしない描写が多いんだよねぇ

下手に動かず様子を見る
しばらくの間だけど美夏の事は任せて欲しいと義之
小恋は何か言いたそうだったけど・・・追いかけていって何か手伝いたいと言う
だけど義之はそれを拒む
理由はどうあれやっぱり残念がる小恋

そこに美夏たちが合流
その時にさくらがやってきてさくらの家で住まないかと?
用心に越した事がないからと学園長命令として決定
小恋にとってはかなり厳しい事に・・・当然その場所から逃げ出してしまう
美夏の方はしっかりとさくらの家で団欒

次の日に小恋はお弁当を作ってきて渡そうとする
その時に美夏の事で由夢がやってきて義之を連れて行ってしまう
そして放課後にはバンドもサボって雪月花3人でケーキを食べる
ななかがメールしてくるが探さないであげてと返信
裏ではしっかりとフォローしているところはさすが親友
次の日
バンドをサボった事を義之から聞かれる
しかし嘘をついてしまう小恋
義之たちを見かけるだけで避けてしまう・・・

委員長は何もしない生徒会に対しPTAや教育委員会の方に掛け合うと言い出す
そして音姉はまゆきに本当の事を話そうとする
一方の美夏は委員長の親の事を調べて何かを思う・・・
そんな中スーパーで委員長と鉢合わせる

何が分かるの?
突然父親が死んだ私の事を何が分かるの?

溝はどうにもならない
それでも何とかしないといけない
しかし小さい弟を見てしまった美夏の方もなにか変わってきた感じ
ロボットから目線では人間がロボットを作ったでも用済みになれば簡単に廃棄する
ロボットはいつでも被害者だと思っていた
しかし委員長もかつての自分と同じだと・・・ロボットの被害者だと・・・

そんな中で小恋が学校をサボってしまう
美夏の事を考えているせいなのか?なかなか気付かない義之

色々とお見通しのななか
お見舞いって言うか様子を見に行き話しをして「無理をしなくていいよ」と
やっぱり親友っていいもんですね
そんな時に義之が尋ねてくるななかをとめて居留守を使ってしまう
小恋がななかに話す
本当の気持ちをごまかしてまで嘘までついて・・・
こんなの本当の私じゃない・・・
何故こんなに苦しいの?自分の事が義之の事が嫌いになっちゃう・・・

私たちもうダメかもしれない

今回で決着がついてしまうのかと思いましたがまだ引っ張るみたいで
しかしもうどうにもならないところまで来ちゃったのかな
にしても小恋をほったらかしの義之にはいい加減どうにかしろと言いたい
今までの幼馴染とは違うんだから・・・
音姉の方はまたどうでもいい感じで隠されましたが話し足りるのか?

次回「心の架け橋」

COMMENT

VIPPERな名無しさん URL @
12/12 18:09
. あと2話で終わりですけどどうなっちゃうんでしょうね








 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/462-45b5303c

D.C.〓~ダ・カーポ〓~第11話「小恋、ココロ、うらはら」  平凡な大学生による日記  2007/12/12 02:52
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第11話「小恋、ココロ、うらはら」 = やっぱり、このままじゃいけないよね。 さて、小恋の決意とは如何に・・・ [[attached(1,center)]] 美夏に対する風当たりは余計酷くなってきています。 現実のいじめ問題っぽくて残酷でもあります。 ...
D.C.II~ダ・カーポII~第11話  まぐ風呂  2007/12/11 22:08
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第11話 小恋、ココロ、うらはら今の関係。小恋は義之と距離を置いて考えていたそしてこのままではだめなのだと気づき小恋は行動に移ろう...
(アニメ感想) ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/12/11 17:26
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 義之との間に距離を感じてしまう小恋。だがそんな状況の中、義之は他の生徒達から冷たい扱いを受ける美夏をほっておけないと、そちらの対処に追われ、ますます小恋とのすれ違いが多くなっていく。そして・・・。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話  パズライズ日記  2007/12/11 08:23
今回は小恋が義之を避けるようになるお話でした。 義之は小恋を気遣っての行動も、一緒にいられないのは小恋にとって寂しいこと。 もうあとは完全に小恋の問題ですよねぇ。 美夏がロボットだという騒動は、とりあえず現状のまま様子を見守るしかないというのがベスト...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」  SeRa@らくblog  2007/12/11 01:43
美夏を守るため奔走する義之。 自分の気持ちも抑えて頑張る小恋だが…。 ゲームのイベントだと美夏メインな展開になってそうですけど。 義之と気持ちの離れてしまう小恋の視点て...

 

