

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話「霞んでいく想い」

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

鏡音リンのコーラス動画を調べてたらに~こにこ動画って聞こえた
気がついたらOP始まっていたなんて不覚ですwww
そんな感じで今日も最速感想

第10話「霞んでいく想い」


.

修学旅行組みは石舞台から・・・
美夏の噂が学園中にひろがったらしくそれを聞いた義之は上の空
休み時間にはロボットだと触られる
まゆき・音姉の助けもあったが・・・

真実を知っている音姉
確かめるのが一番とまゆきが言う
そしてまた美夏がからかわれたので行こうとした時
ついに心労がたたって倒れる音姉

修学旅行中なのに義之が何も言わないまま初音島に戻る

二人は一心同体
魔法の秘密を共有する2人
子供の頃に桜の木の前で指切りをした音姉と義之
そんな夢を見る音姉
夢が覚めるとそのには義之が・・・

「お姉ちゃんにバカっていったぁ」ってとこかわいかったwww

スープを作りに行くといって義之が立った時に今度は軽く義之が立ち眩みを起こす・・・

次の日・・・
クラスでも美夏のロボットの事で陰口を言う生徒たち
公表する事はどうなのか?
どうするかはさくら達に任せる事となった

家に帰って気がつく義之
小恋との約束をすっぽかした事を・・・
学校に急ぐと解散したところで小恋を送っていくことに
なんで黙って帰えったのか?
仕方ない事は分かってるけどせめて一言欲しかった
一言でよかったのに・・・
泣き出し一人で帰ってしまう小恋

次の日の朝
義之が挨拶をするがどうもよそよそしい小恋
2人の間には溝が・・・

幼馴染だからケンカした事はある
どちらかが謝って仲直りなんだけど・・・
と屋上で一人考えていたら突如委員長が来て美夏はロボットなのかと
ロボットだと然るべき処分を生徒会に要求すると
実は委員長の父親はロボット技術者でミューも開発したのであった
バッシングもあり開発者に向けられ自らの命を絶ったから
特にロボットに対する想いは酷いものだった

美夏のロボットの話
小恋との恋の話
音姉と義之の過去そして何かを共有してる話
前者2つは佳境に
そして後者はついに話に絡みだす
10話にもなってまたなにか話が動き出してきた感じ
美夏は最後までいって小恋とは別れちゃうのかな?

次回「小恋、ココロ、うらはら」

ってか来年5月のPS2版のCMが始まってたwww
早すぎるっしょCM

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/453-a513be13

D.C.〓~ダ・カーポ〓~第10話「霞んでいく想い」  平凡な大学生による日記  2007/12/05 03:17
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第10話「霞んでいく想い」 =美夏はロボットだとバレてしまいました。「ロボが居ると気味が悪い」という発言がありましたがこの時代では、ロボットが居ると気味が悪いものなのでしょうか?[[attached(2,center)]] 先週の電話の内容を聞いて帰るので
D.C.II~ダ・カーポII~第10話  まぐ風呂  2007/12/05 00:00
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第10話 霞んでいく想い広まる噂。美夏がロボットであるという噂が広まりつつあり美夏に奇異の視線が向けられるそれに対して由夢は反論し...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」  リリカルマジカルS  2007/12/04 21:37
学校で美夏がロボットである噂が流れる・・・生徒たちは気味悪いとか美夏を悪く言ってます。なんだこの学校の奴らは?スクイズの生徒たちも最悪だったが、こっちもかなり・・・みんな、ウゼェ(^^;
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い 」  紅鏡の鑑  2007/12/04 17:48
「はやく人間になりたぁーい………」どこぞの妖怪人間ではないですが【天枷 美夏】は枯れない桜にそう願うのでしょうか。先週の電話はやはり【天枷 美夏】の正体に関する事でした。しかも事態はちょっとやそっとのことでは収まりそうに無い気配。からかう生徒の小物感は半..
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話  パズライズ日記  2007/12/04 09:35
今回は美夏の噂が学校中に広まるお話でした。その騒動鎮圧のために音姫に疲労がたまってダウン、悪い状況は重なるもの。急いで帰る義之は気持ちは分かりますけど、何も言わずに帰るのは流石に酷いですよねぇ。修学旅行は順調に奈良の名所めぐり、その後はお待ちかね....
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第10話「霞んでいく想い」  パプリカさん家のアニメ亭  2007/12/04 07:59
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com一連の本作シリーズをほぼ知らずに本作をみているため、何故、義之と朝倉姉が魔法を使えるのかとかまったくわからないのですが…過去に二人は「一心同体」宣言をしていたのですね。まあ、この宣言自体には、特に効力があ....
(アニメ感想) ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/12/04 01:58
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0修学旅行を満喫する義之。だが、そんな彼の元に由夢から一本の電話が入った。そこで聞かされた事実に愕然とする義之。そして・・・。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」  SeRa@らくblog  2007/12/04 01:43
学園では美夏の正体のことが噂となり。その対応の心労から音姫が倒れてしまい、義之は修学旅行を止めて帰ってしまう。約束を楽しみしていたのに、何も言わず残された小恋の心は傷つく…。美夏を巡るシナリオ発動…そのせい

 

