

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

他のアニメは何故だか感想がとまったりしてるのは気のせい
その反面・・・今週もダ・カーポ?は最速感想です

突然何かの力が働いたかのような感じでナットが外れていく
ビルの上にあった看板が下に落ちていく
その下にはなんと・・・

第8話「白日の時」


.

お昼休み・・・
杏と義之の元に美夏がお弁当を一緒に食べに来る
楽しく談笑をしているのを委員長が気にして見ていた
もうすぐ修学旅行
班別自由行動の件など
いろいろとあるんで日曜に集合して決める事に

美夏だけでなく由夢まで着いてきたり
色々と興味満開な美夏
どんどん変わってきている事を感じる義之

自分の買い物があるからと義之たちと別れる美夏と由夢

突然歩いていた由夢に看板が落ちてきた
美夏が由夢を助け看板の下敷きになる
看板を持ち上げると大丈夫だと動いていた美夏だが煙を吐き倒れる
そこに救急車が駆けつけ運ばれていく・・・

病院に行くともう大丈夫だと言う美夏
水越先生が駆けつけるが・・・
みんな心配するが研究所に連れて行かれる事に
美夏の事を正直に話す事にする

「うすうす感ずいているかもしれないけど・・・天枷はロボットなんだ」

色々と事情があって隠していた事を打ち明ける
そこにさくらと美夏が現れる
美夏本人から自分の過去を聞かされる事に
「ばれるのは時間の問題だが隠していきたい・・・今まで通り接して欲しい」
義之が頼むが渉が怒り出す
義之に指図される事無くロボットだろうと人間だろうと関係ない
今まで通りだと言うことを確認させる
しかし小恋だけが何かを考えていた?

また別の日の昼休み
委員長が義之に美夏の事を聞こうとするがやめる・・・
何かに気がついたようだった


今回は美夏メインの話でした
美夏の成長そしてロボットだった事が他のメンバーの知られてしまう
はっきりいって美夏ルートの大事な所でしょうか
今後は他の生徒にもばれてしまうのですがどう書かれていくのか?
委員長が何か感づいてきているので最後までいきそうかな
にしても看板落ちのシーンは何かの力?それともたまたま?
そこって大事ですよね

次回「恋模様大和路」
どうやら修学旅行のようですね・・・しかも奈良
小恋の方で何かありそうな題名です

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/437-6559bcbd

D.C.〓~ダ・カーポ〓~第8話「白日の時」  平凡な大学生による日記  2007/11/21 02:08
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第8話「白日の時」 =[[attached(1,center)]] 友達宣言をしてからの美夏は義之達にべったり毎日お弁当を食べに上級生クラスにくるようになりました。そっかーやっぱり茜の胸はエネルギータンクなのか(笑)聞いていると渉は結構、下ネタ多いですね。
(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/11/21 00:00
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0修学旅行を間近に控えていると言うのに、自由行動のスケジュールの提出が出来ていない義之達。ならば、皆で集まって決めよう!ということで、日曜日に買い物もかねて義之達は集まるのだが、そこには美夏の姿もあった・・・。
(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/11/21 00:00
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0修学旅行を間近に控えていると言うのに、自由行動のスケジュールの提出が出来ていない義之達。ならば、皆で集まって決めよう!ということで、日曜日に買い物もかねて義之達は集まるのだが、そこには美夏の姿もあった・・・。
D.C.? 第8話  えたなるお~しゃんA’s  2007/11/20 22:33
第8話 白日の時由夢と美夏、二人の頭上に落ちる巨大看板!これはどうみてもピンチ!一体2人の運命は!?つーか、美夏がロボなのがバレそうな予感ですね…
アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話~  紅日記~ベニッキ~弐号館  2007/11/20 19:19
白日の時またまた美夏メイン
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話  パズライズ日記  2007/11/20 08:23
今回は美夏の正体が義之の友達たちにバレてしまうお話でした。まぁいい人ばかりな友達たちですし、バレてからの件もそれほど心配はしてませんでしたけども。問題はバレるまでの経緯、あの看板の落下の原因は一体・・・。美夏はすっかり杏&義之グループの中で馴染ん....
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第8話「白日の時」  パプリカさん家のアニメ亭  2007/11/20 07:53
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com前回の、ななかのエピソードはとても上手かった本作。きっちり治めているだけに、今回のサブタイは、誰の当番かと思っていましたが、やはり美夏でした。アバンの状態だと、由夢にだけばれるのかと思っていたのですが、かな..
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時 」  リリカルマジカルS  2007/11/20 07:50
美夏は小恋たちとも打ち解けたようです。で、時期は修学旅行。みんなで準備するため買い物に行く。何故か由夢もw
D.C.II ~ダ・カーポII~第8話『白日の時』  アニメ-スキ日記  2007/11/20 07:42
由夢の話かと思ったのに・・・。 冒頭の義之の予知夢に由夢が出ていたから期待してい
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時 」  SERA@らくblog  2007/11/20 01:11
イベントは突然に。秘密は白日のもとに…。またも美夏のターン☆造られたものに心はあつのか。友達になれるのか。フラグ発生と関係なくてもD.C.IIのメインテーマみたい。人の心をもつアンドロイドが禁止された世

 

