

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第6話 「人間キライ」

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

『なあ桜内・・・美夏は桜内にとってどんな存在だ?』
横になった美夏がつぶやく
義之はどう答えるのか・・・

第6話「人間キライ」


.

朝食で美夏を夕飯に呼んでいいか聞く由夢
クラスに馴染んでない気がするからだと・・・自分から敬遠してるとも

美夏の様子を見に行こうとすると杏の元に来る美夏
何かの話をする2人・・・

バンドの練習に行こうと誘う小恋に用事があると言って帰る義之
そして美夏の後をつける
犬と戯れる美夏を見て初めての表情を知る義之

自分のクラスに馴染めていない事を話しながら夕食に誘う
おせっかいが大嫌いと言う美夏
ケンカしちゃいました・・・由夢まで怒ってるし
そして音姉もっとしゃべってください

次の日の朝
何かを読みながら歩く美夏と考え事をしながら歩く義之
当然ぶつかっちゃいました
世界征服計画と書かれたノートを見られる美夏
美夏は何でも言う事を聞くから内密にして欲しいと頼む

そんな訳で黙って俺について来いと言う義之
たまたまななかに見られてた・・・
色々含みで小恋に大丈夫かな?なんて聞くななか
浮気とかそんな感じでみられた?
カフェでお茶したり家電量販店に行く2人
ゲームで怖さと興奮して耳から煙が噴出す美夏

ベンチで横になる美夏
脅迫と言いながら美夏と遊びたかったと言う義之
友達・・・感情がある、人間と変わらないと
しかし美夏はミューなど他のロボの感情などの事を語る
人間を嫌う本質を知る事になる

それでも義之は人間のした事を謝る
この世界に目覚めてよかった事を知って欲しい為
美夏が美夏らしく生きられる為

家に帰ると・・・
久々にさくら登場!ホンマ出番が少ないんだから
そして得体の知れないものも食卓に・・・
友達の為に作った由夢の料理だった

友達・・・その言葉を聞いた美夏の心が少し変わってくる
『お前たちなら友達になってもいいぞ』
一歩前進そして話は終わる

さて第6話の感想です
美夏が何故人間が嫌いなのかを知る回となりました
マルチの時もそうだったんですが感情って大事なんですよ
ロボがダメって人間の方がかなり多いんです
だから感情ってモノを無くす
どうなんでしょうね・・・難しい話ですな

ってか・・・
今回も音姉二言くらいしか話してねぇ!!!

なにか意図があるんでしょうか?
それとも大人の事情?

次回「にわか嵐」
もしかして小恋との方で何かすれ違いが出てくるのかな?

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
キングレコード (2007/12/26)
売り上げランキング: 474
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)
キングレコード (2008/01/23)
売り上げランキング: 904


COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/412-535fa1ff

D.C.II~ダ・カーポII~第06話  まぐ風呂  2007/11/06 22:49
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第6話 人間キライ夢。その登場人物は美夏そして美夏は義之に自分がどういう存在なのか尋ねた。。。美夏を招待しよう。朝、由夢はまた美夏...
D.C.? 第6話  えたなるお~しゃんA’s  2007/11/06 22:07
第6話 人間キライ題名からすると、今回のメインは美夏!オラ、ワクワクすっぞヽ(゚∀゚)ノって始まりが義之の膝枕で横になる美夏!?わけが分かりません(>ヮ<)D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.0D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.2 初回限定版...
D.C.〓~ダ・カーポ〓~第6話「人間キライ」  平凡な大学生による日記  2007/11/06 18:22
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第6話「人間キライ」 ='''-桜内にとって美夏はどのような存在だ?-''' [[attached(1,center)]] 天枷美夏のストーリー。美夏の人間嫌いは未だ直るような気配をみせません。自分のクラスにもまだまだ馴染めず?馴染
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第6話  パズライズ日記  2007/11/06 09:17
今回は美夏の人間嫌いの理由が分かるお話でした。人間を嫌う理由はなかなかに重いもの、なるほどロボットに絡んでそういう経緯があったんですねぇ。抑えつけるだけでは根本的解決にはなりませんが、難しい問題です。美夏はクラスには馴染めていないようですが、人間....
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第6話「人間キライ」  パプリカさん家のアニメ亭  2007/11/06 08:29
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com前回、小恋との関係を、ある意味、深めることができた義之。その余裕からか、思い出した美夏への保護監督責任に翻弄するエピソードになっていたのですが、今回は、早々に小恋を粗末に扱い、バンド練習をサボったときにはど..
(アニメ感想) D.C.?~ダ・カーポ?~ 第6話 「人間キライ」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/11/06 05:10
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0クラスになかなか馴染めない美夏を心配する由夢は、彼女を家族揃っての食事に誘おうとする。しかし、義之が美夏を怒らせ、それどころではなくなってしまう。義之は由夢に、その責任を取らされることになるのだが・・・。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第6話 「人間キライ」  SERA@らくblog  2007/11/06 01:47
由夢たちに美夏を食事に呼ぶよう言われた義之。相変わらず人キライでクラスでも馴染んでいない美夏。水越先生の頼まれたにすっかり忘れてる主人公って…。ってことで、また美夏ルート(?)です。家庭用ロボがあるこの

 

