スポンサーサイト


CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

■CLANNAD -クラナド- 毎日放送 土曜25:55~26:25

『もしよろしければあなたをお連れしましょうか?この街の願いの叶う場所に』
家を飛び出して向かった場所で聞いた渚の一人芝居の言葉
演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに
やっぱり関東から遅れすぎなんですよね・・・どうにかならないですか?

第2話『最初の一歩』


.

まずは登校シーン
原付があれだけやったらまず無傷じゃないっしょwww
ってか乗ってる方も危ないです

お次は春原
智代に528回のコンボを決められ
おまけにダストシュートに叩き込まれ1階へまっしぐら
『お前たちを見てると何か懐かしい気がするな』
なんでしょうこの智代のコメント?
はっきり言って原作はやってない人なんですよ
だから毎回が楽しみで仕方がないんですが京アニのクオリティ落ちてる?

図書室で居眠りをしようと思った朋也
中には変な先客・・・勝手に本を切り抜こうとしてるし
裸足でしかも手作りなのとか言ってお弁当を見せてくるしもう天然
これが能登だったりするのがいい♪

椋に姉に原付で轢かそうだった話をしようとしてると本人が飛んできて口止め
当然バイク通学はいけません
杏はバイなんだぜ!ってことにしてしまうwww
みんなに納得されるし椋まで納得
なんかしゃべり方がもうかかみんwww

授業が終わり渚を見かける
演劇部復活に向けての話し合いをする
勧誘ポスターにだんご大家族を描いちゃうところがいい♪
アホの子だよこの子www
『とんかつっ!!!!』
やっぱりアホの子ですよ~自分を励ますときのおまじないみたいです
好きなおかずなんですって

ポスターを貼り終えた壁を見ていたら教室から『痛っ』と聞こえる
覗いて見るとまた変な子がいましたwww
何かを削ってたみたいなんですが手には包帯も見える
「これですか?これは大好きな・・・ですねぇ」
どっか飛んでいっちゃいました
お手からエアーバスケでハイタッチまででも爆笑の展開www
彫刻刀を没収する事に・・・

ここからはシリアスな展開
家に帰り『だんご大家族』を朋也が作ってると父が手伝おうとする
また家を飛び出す朋也
渚の家の方になぜか走っていて公園で『だんご大家族』をあげると喜ぶ
公園で話をしている中で掃除してたら一人にされてたと渚は落ち込んでた理由を話す
逆に朋也はバスケのスポーツ推薦で入ったのにすぐ辞めた事を話す
明日の放課後にバスケをしましょうと言い出す渚

翌日の天気は雨
朋也はサボろうとするが約束を気にする・・・
学校に行くと雨の中で智也を待ち続けた渚の姿が
シュートを見せてと言わパスを受けるが智也はシュートできない
父とのケンカで右肩があがらない怪我をしてしまった事を伝える

「ごめんなさい!私・・・岡崎さんを困らせて――」

倒れてしまう渚・・・
雨の中待ってて風邪を引いたっぽいですね

今回いっきに変な子が2人増えましたね
フラグ立てすぎですよwww
変な子の今後に期待です
それに父親との固執は怪我の件だとこれではっきりましました
それに倒れた渚が大丈夫なのか気になるところ
「がんばれ!古河渚」
次回第3話『涙のあとにもう一度』
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/378-2dcdb3b7

 

