

げんしけん2 第2話 「会議はモメル」

■げんしけん2 サンテレビ 木曜26:10~26:40

1話で決まったコミフェス参加
荻上と久我山が描くことになったんだが・・・
締め切り3日前の現視研の部室
「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議」が始まった

げんしけん2 第2話「会議はモメル」


.

何を言ってもOPが面白すぎたwww
ってか斬新すぎ
変なところで力を入れすぎです

打って変わって現実の方は作業難航
絵が描けない人間と絵が描ける人間が組んだらこうなるのかな?
久我山の逃げっぷり笹原の催促の仕方もなぁなぁになってるし結局はどっちもどっち
やっぱ身内なんだからそうなるの?

途中で荻上が描くと言い出すが笹原がとめる
そして泣き出す荻上・・・

その時ついに春日部姐さんが動き出す
笹原・荻上・久我山の3人で1週間で10P描けと指令
制作にかかわった作り手として全員で責任をとれって事ですね
個人的には原作の時もそうだったんだけど久我山ムカツクwww
絶対に合わない人種だわ

それにしても同人誌内容のシーン
力はいりすぎてて会長エロかったんですよねぇ
OPもそうだったけど何気に変なところに力使いすぎですwww

そんなこんなで入稿できコミフェス当日の朝に・・・

そんな訳で感想としては・・・荻上カワイイヨ荻上
さあ変なとこに力の入ってるこの作品
どこまでコミケっぽさを出してくるのか?ソレが楽しみですね

次回第3話「アツい夏の一日」

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/370-5050950d

げんしけん2 第2話 「会議はモメル」  SERA@らくblog  2007/10/23 23:22
コミフェス当選から1ヶ月。入稿〆切り3日前で2頁しか完成せず…。会議を行うも笹原と久我山はケンカになるし。荻上が自分がマンガを画くと勇気を出して提案するが笹原はスルー。その時――春日部が言った!OP
(アニメ感想) げんしけん2 第2話 「会議はモメル」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/21 10:26
げんしけん2 第1巻コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く出来ていないという有様であった…。そこで現視研の部室で「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議」....
(アニメ感想) げんしけん2 第2話 「会議はモメル」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/21 10:25
げんしけん2 第1巻コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く出来ていないという有様であった…。そこで現視研の部室で「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議」....
げんしけん2 第02話 「会議はモメル」  アニメって本当に面白いですね。  2007/10/21 00:15
げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
げんしけん2  マンガとアニメの感想録とか  2007/10/20 16:03
{{{第二話「会議はモメル」}}}{{{コミフェスに当選して同人誌を出すことになったげんしけん。しかし、メインのマンガを描いてくれる予定だった久我山は締め切りを過ぎても一向に書き始めない。部員を集めた会議の席で、久我山は描く気を失っていると白状し、それを笹原の所

 

