

Myself ; Yourself 第3話 「クッキーと小石」

■Myself;Yourself テレビ大阪 金曜28:05~28:35

視聴継続か視聴中止かの分かれ道
前回の予告ではコントローラーがなんちゃらと・・・
コントローラの用意はいいですか?
やっと書く時間もできました
それではお約束ありサービスありの第3話感想です

第3話 「クッキーと小石」


.

若月家から話は始まる
佐菜と菜々香の事を話し合う姉弟・・・

次の日の昼休みに日曜に5人で川に行こうと相談

目を気にしてた菜々香
ふざけていた男子がぶつかってしまい持っていたコンパクトを落とす
そんな時に教室に帰ってくる佐菜
運悪く入り口に転がってしまったコンパクトを踏みつけてしまう
ってかクラス中が静まり返ってたよ

その放課後に本屋から出てきた菜々香は雑貨屋で佐菜とあさみを見かける・・・
それは佐菜が壊したものの代わりを買っていたのであった
しかしながら偶然がよく続くもんだ
その勢いで若月姉妹が日曜の件を承諾させる

川には子供の頃によく行ってたそうだ・・・
菜々香は初めてクッキーを作った事を思い出しクッキーを作る事に

そして日曜日
集合場所に5人とも集まったのだが佐菜がいらん事をwww
商店街の時に話をし若月姉弟と昨年同じクラスと知ったあさみも誘ったとの事
バスに乗っている時もあさみが菜々香のコンパクトと同じものを持っていたので若月姉が聞いてみると
佐菜が気を使って買ってくれたと
もう菜々香の顔が不機嫌そのもの・・・

川原で魚を釣ろうと張り切る若月弟
その時に佐菜が5年前のルアーを持ってきていた
かたっぽの手袋もまだ持っる事も大事にしまってる事を話す
「形はなくなっても思い出はいつまでも残るから」
佐菜の一言で菜々香の機嫌も元に戻った?

竿がもう一本余ってたので麻緒衣も釣りに挑戦
見事に釣り上げましたwww
そこのシーンはもうドリフ状態で面白い事になってました

結局1匹しか釣れなかった男組
しっかりとバーベキューの用意をしてきていた麻緒衣
魚をさばいていた包丁を見て何かを思い出してしまう佐菜
なんかあったんでしょうね?
そこで綺麗な小石を見つける佐菜
みんなでバーベキューを食べ終わりなにかデザートが・・・
そんな時に動いたのが菜々香とあさみ
しかりとあさみに主導権を奪われクッキーをしまい込む菜々香

話は進みスパに行く6人
お約束の水着なんだけど若月姉おっぱい大会残念賞www
ってか女の子がそんな事言うんじゃありません!!!
少し遅れてきた菜々香はなんと三つ編スク水
楽しむ5人・・・金朋のぶあちゅはGJ
そこで時計の話になってしまう
多分アレだな・・・

帰り道に麻緒衣と佐菜はクッキーの話を思い出す
そこで菜々香はクッキーがある事を伝える
あんな事があれば言い出せなかったけど麻緒衣の助け舟でお茶する事
ってか金朋のターンだろこれwww
ここでクッキーのお礼と言って拾った綺麗な小石を菜々香に渡す
家に帰ってデレデレな菜々香www

そして1日の終わりにまた母親からの電話・・・
間違いなく前の学校であった事で気にしてるんだろうなと

はい視聴継続か視聴中止かの分かれ道の第3話
サービス満載でしたねwww
今後の話の中で語られていくであろう手首の事や向こうでの事がそろそろ出てきそうです
まあ何でしょうかイジメにでもあってたっぽいですね?
そんなこんなで視聴継続です!

次回第4話『子供じゃないよ』・・・
雛子登場です!

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/369-4e2b7bef

Myself ; Yourself 第3話 「クッキーと小石」  SERA@らくblog  2007/10/23 23:32
佐菜と菜々香の関係改善に、若月姉弟は子供のころ遊んだ川に行こうと計画。が、タイミングの悪い佐菜は、あさみまで誘ってきてた…。5年前と同じようにクッキーを焼いてきた菜々香だったけど――。視聴切るか継続

 

