スポンサーサイト


【初音ミク】週刊みくみくランキング #2


今週も公開されましたみくみくランキング2回目
まずは今週から集計方法の変更がありました
個人的意見は最後の方に書かせてもらいました

さて今週のランクの紹介と気になる作品紹介でも・・・
まずは初登場曲の紹介でも
22位初音ミク オリジナル曲[saturation-ミク☆エディション-]Full ver.
19位初音ミクに組曲「ニコニコ動画」を調教した結果。(修正版)
13位【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった
12位『つるぺったん』を初音ミク。

続いて先週のランク内からのランクアップ作品
20位『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。
たぴ・ぱん効果か?26位から6ランクアップ

18位初音ミク オリジナル曲「この想い伝えたくて」(まともな歌詞Ver.)
21位から3ランクアップ

11位あなたの歌姫/初音ミク_fullver.
12以から1ランクアップ

前回どおり次はベスト10を紹介します


.

10位代弁させていた初音ミクにちょっと本音で歌ってもらった

先週4位からランクダウン

9位初音ミクに「Shangri-la」を歌わせてみた(完全版)

先週ランク外からのベスト10入り

8位【初音ミク】Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-

今週初登場

7位初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Packaged」 Full Ver.

先週6位の1ランクダウン

6位初音ミクより『クリスマス中止のお知らせ』

先週ランク外からのベスト10入り

5位【初音ミク】 オリジナル曲 「タイムリミット」 (製品版)

今週初登場
体験版に変わり見事ランクインベスト10入り

4位初音ミクオリジナル『えれくとりっく・えんじぇぅ』Full ver.

今週初登場

3位VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

先週3位ランクキープ
ミクの代表曲だが今週も3位でみっくみくに迫れず

2位初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)

今週初登場
まだ見ていないのならば検証「奇跡の海」左:坂本真綾 右:初音ミクを1度見るべきです

1位【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

先週1位ランクキープ
今週もポイントがぶっちぎりなんで5週位したら殿堂入りでもいいのでは?

なんと今週初登場が4曲ランク外からも2曲で先週のベスト10のうち6曲が入れ替わり
先週のベスト10はこちらで紹介
ベスト10落ちの曲が軒並みランク外落ちしたのには驚いた
9位だった初音ミク - パエリア(オリジナル曲)は36位
8位だった初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{フル版}は50位
7位だった初音ミク-らぶデス2Ver-にDistanceを歌わせてみたは除外?
2位だった思い出はおっくせんまん FULL (原曲再現版:初音ミク ver)44位
次週は下位の中から上がってきそうな曲もあるので今回みたいな変動がありそうですね

さて集計方法変更の話
ランキング作者さんの考えがあってのものとは思いますが
ランクイン数が大幅に増えた反面カテゴリーを製作者側で入れなくてはいけなくなった感じなので
それはどうなのかな?って思ってしまいました
ランク作者さんも大変かもしれないが『初音ミク』タグを基本にして描いてみた・動かしてみた系を外して調べた方ががいいのでは?
普通ならランクに入ってくるものが入ってなかったりしてるんでちょっと個人的に???でした
3D系とかみっくみくアレンジとかの扱いがどうしても・・・
このあたりはアンケートを取るのもいいかもしれませんね
提案としては今回みたく30位以下を紹介ではなくランク外作品をピックアップ作品として対応して頂けたらとか思ったり
30位以下はリストで補完できますしね

作者さんは大変だと思いますが今後も頑張って下さい
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/363-f1789acc

 

