

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」

D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

3話はななかメインの話っぽい
相手は誰だか分からないがすぐに振ってしまうななか
アバンから声に違和感あったりする
大人の事情なんで今後気にしない方向でいくことにします

第3話「ファーストレッスン」


.

朝から朝倉姉妹に昨日の事を追求される
美夏が帰国子女で英語が得意だからと言う義之にユメが英語で話しかけるが対応できない義之
小恋も昨日の事を気にしていた
何故美夏の面倒みなきゃいけない事を話そうとすると小恋は
「義之のことを信じいてるから・・・」
遅刻しそうになり手を繋いで走る2人

間に合った2人はななかの告白シーンを見かける
「答えは放課後にあり」
謎の言葉を残す杉並・・・

4時間目のチャイムと同時にダッシュをかける義之は何かの音を聞く
それは美夏の例の音
階段の踊り場に暴走しかけの美夏を発見しバナナを食べさせる
残念ながら昼食確保に出遅れ
いきなりななかが義之に話しかけパンを簡単にゲット
義之の名前を知っていたななか・・・男達からは憎しみの視線が降り注ぐ
何故ななかが義之の事を知っていたのか?普通なら分からないですよね

放課後・・・
音楽室で歌うななかを見かける
軽音部のボーカル助っ人ということで小恋と友人のななか
ここで少なからずななかが義之の事を小恋繋がりで知っているかも?
って思うところでしょうね
義之が「白川さん」と呼ぶが「ななか」と呼ばせる
ギターがいない事・・・渉が辞めさせて禁句であったが義之がギターを弾きだす

流れで義之も助っ人になる

練習することになり義之の家に
小姑さんいや音姉に笑った
足がしびれてお約束とばかりに小恋に覆いかぶさる義之www
再び音姉がやってきて・・・残念
カレールーを買いにいかされる義之はバナナを見て美夏を思い出す

その美夏はと言うと街中を調べて歩いていた
そこでばったり由夢に見つかる
そんな訳で晩御飯の団欒に美夏も参加
美味しいカレーの隠し味がすり潰したバナナだと知る
由夢に言われ小恋を送っていく事にする義之
送って行く道すがら小恋のことを知ってるようで知らないと言う義之
小恋の事を知ることができると思ってバンドに参加したことを告白する

ってかそれで終わりですかい!
アニメメインヒロインの座を譲らない小恋
こそばゆい展開がなんとも良い
ななかの話がもう少し絡むのかな?と思わせながらバンドのさわりだけ
さあ来週以降どうななかが絡むのか?
ななかの能力の事は一切何もなかったのは何故?
期待しながら来週を待つことにする・・・次回「秋風の中で」

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/359-4836e167

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」  リリカルマジカルS  2007/10/17 22:19
朝倉姉妹って料理できるの?音夢は料理は壊滅的だったのにwでその朝倉姉妹はもはや空気ですな(^^;
D.C.II 第3話  方丈にて徒然なるままに  2007/10/17 06:26
冒頭を見た感じだと、ななかの設定が、若干変わっているように見えますが、気のせいでしょうか。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 。。。。 第3話 ファーストレッスン  幻影現実 私的工廠 ブログ  2007/10/17 05:58
3話目にして 白河さん 参入。「ちわーすっ!」とは言ってくれないのね、ちょい淋しいような(苦笑)どこまで 主人公君に片想いしてくるんでしょうね?それとも この3作目では 白河さんは 親友の恋を見守るとか?主人公は 意外と 万能?ここで 華麗にギターを弾き...
D.C.II  第03話 「ファーストレッスン」  神奈川辺境交通(かなへん)  2007/10/17 01:15
アバンタイトルのななか、可愛いですね。一瞬だけど入浴シーンもあり。プロポーションは、なかなか宜しい―――。
D.C.? 第3話  えたなるお~しゃんA’s  2007/10/16 22:37
第3話 ファーストレッスン最初に出てきた男は強引すぎです。そりゃあ、嫌われるわ。というわけで今回はななか登場です。
D.C.〓~ダ・カーポ〓~第3話「ファーストレッスン」  平凡な大学生による日記  2007/10/16 19:47
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第3話「ファーストレッスン」 =[[attached(1,center)]]前回の修羅場を越えたんですかね。あの状況をあやふやにするととんでもない誤解を招くような気がするんですが、大丈夫なんだろうか?姉妹相手に、弁明する義之ですが嘘が下手な上に、全てを見
D.C.II ~ダ・カーポII~ #3「ファーストレッスン」感想  サブカルなんて言わせない!  2007/10/16 16:22
ななか回か前回で美夏ラブになった自分には今回は普通に面白くない美夏が好きなのはたぶん眞子が好きだからだろううん、これでだいたいどんなキャラが好きかわかっただろう前作の白河キャラはほっちゃんが演じてたから今回はわかりづれぇ独学でギター弾けるとかなんちゅう設
(アニメ感想) D.C.?~ダ・カーポ?~ 第3話 「ファーストレッスン」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/16 01:53
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)学園のアイドル・白河ななか。思いがけず彼女に声をかけられた義之は、なぜななかが自分の名前を知っていたのか首を傾げるばかりだった。そして放課後、ななかの所属する軽音楽部を訪れた義之は・・・。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」  SERA@らくblog  2007/10/16 01:31
アンドロイド美夏の登場で、路線変更になるのか?小恋は正ヒロインの座を守るれるのか。さらに、学園のアイドル白河ななかも登場したり…。どっちのルートに進むのかな第3話です。アバンから登場の白河さん。今日

 

