

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 毎日放送 土曜18:00~18:30

前回説明の無かった物語の世界
アバンからアムロが説明
ユニオン・人革連・AEUと軌道エレベーターの説明が2話にしてやっとありました
見る前に公式HPで勉強しろってか?
やはり作中で1話から説明は欲しい感じですね

第2話 「ガンダムマイスター」


.

ソレスタルビーイングの声明を繰り返し放送している
一般人にとってはお気楽に「すごいボランティア」と表現していたり
このあたりどのような感じになっていくのか?

人革連・ユニオン・AEUの3国首脳陣はそれぞれソレスタルビーイングへの対応の議論を交わす
まだこの段階で明確な方向性は出ないでしょう
それぞれの思惑とどう関わってくるかで国が動きそうですが・・・

ソレスタルビーイングのセカンド・ミッションはセイロン島での民族紛争への介入
『人革連』と『タミル人勢力』が戦う渦中に4機の「ガンダム」が介入し、双方を攻撃する。
同然4機なので宇宙の2機も地上に下りることに
ガンダムはGN粒子全開にし単独で大気圏突入
ガンダムから出る「特殊な粒子=GN粒子」がいまだに謎すぎる
なんか付け足しでどんどん機能が増えそう?

なんか刹那が切れてるし
量産機はやっぱり弱いって感じなんでしょうね
簡単に撃破していくガンダム
それにしてもメカがレイバーっぽいようなガサラキのタクティカルアーマーっぽいのがどうしても受け入れられない・・・

今回のハロに役割があるのがイイ
回避運動とかを任せられるっぽいので狙撃に集中できるんですよね
珍しい使われ方で今後のハロの活躍にも期待

今回の戦闘シーン
ガンダムの手抜きっぽさに・・・
シーンによっては真っ黒になっちゃってるんですよ
もう少しどないかして欲しいですね

最後に謎のMS登場
グラハム「始めましてだなガンダム!」
刹那「何者だ!」
グラハム「グラハム・エーカー…君の存在に心奪われた男だ!」
これってやっぱりライバル関係になるんでしょうか?
こういった話には必要なんで待ってましたって感じです

まだまだ大まかすぎて謎が多いですね
声明を出したオッサンも200年ほど前に死んでいるっぽいとか
次回戦闘からスタートなんでどうなるのか楽しみです

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/355-06d9569d

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/16 19:45
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  SERA@らくblog  2007/10/16 16:31
”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  ふろむ かーねぎー  2007/10/16 00:05
 はい!王留美きました!! 第1話に引き続き登場であります (≧∇≦)b って何だその登場の仕方はwww
機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第2話「ガンダムマイスター」 感想です。  詩音の枝折り  2007/10/15 23:50
機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第2話「ガンダムマイスター」 2007/10/13 18:00 TBS 感想です。 あらすじ: 終わらない戦争を根絶する為、ソレスタルビーイングは、あらゆる
【ガンダム00】Contradiction.02 「ガンダムマイスター」  彩賀の徒然なるままに…  2007/10/15 23:05
今週の『機動戦士ガンダム00』、第2話「ガンダムマイスター」。
機動戦士ガンダム00 (#02 ガンダムマイスター)  ハリネズミのちょびっとMemo  2007/10/15 22:57
機動戦士ガンダム00 (1)(DVD第1巻は2008/1/25発売予定 現在26%OFFで予約受付中)何となく第2話も書くことに。(^^;)今回はストーリー上においての進行はさしてなく、アバンからラストまで世界設定と今後のストーリー展開の中でキーになってくるだろうキャラクターの解説に費
“初めまして、だな、ガンダム!” 機動戦士ガンダム00 Mission-02「ガンダムマイスター」  Crash,Silence,Patience and Grace  2007/10/15 22:35
 えー、機動戦士ガンダム00の2回目です。  全世界に衝撃を与えた「全戦争行為への武力介入宣言」から程無くして、ソレスタルビーイングが人革連勢力圏内にある旧スリランカで断続的に続く民族紛争への介入を実行した次第。  300年後の世界を舞台にしているのだから現
機動戦士ガンダム00 MISSION-2 ガンダムマイスター  White wing  2007/10/15 22:11
今回はソレスタルビーイングが長い地域紛争の続く旧スリランカに武力介入するお話。
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  SUGO FACTORY別館  2007/10/15 21:30
ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在や対応の議論を続けてい
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想  ゲームの戯言+α  2007/10/15 21:26
 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。そんな機動戦士ガンダム00の第...
機動戦士ガンダム00 第02話 『ガンダムマイスター』 感想  荒野の出来事  2007/10/15 20:51
 おかげさまで200000HIT達成!!ありがとうございます! さて1話のインパクトの薄さに比べて02話はガンダムらしさもありながら面白い内容に仕上がってます!勿論改善点はかなり...
『機動戦士ガンダム00』第2話『ガンダムマイスター』  なまけもののひとりごと  2007/10/15 20:44
1話から、いきなりアレルヤにしてやられた00。勢いで、キュリオスのガンプラまで買って速攻で作ってしまった00。この番組は、アレルヤの電波発言と、今期のオレンジを狙えそうなネタキャラ、パトリック・コーラサワーさんに注目して観る事にします。(何でアレルヤがいいの
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  ミナモノカガミ  2007/10/15 20:06
簡潔な感想で参ります。
機動戦士ガンダム00 第2話感想  AAA~悠久の風~  2007/10/15 19:12
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第2話  ラブアニメ。  2007/10/15 18:09
「ガンダムマイスター」容赦ないなぁ~。現在、本日届いた新PCのセットアップ作業で忙しいため、手短に感想いきます。第2話ということで、刹那達はセカンドミッションへと移行したようですね。ソレスタル
機動戦士ガンダム00 #2  日々の記録 on fc2  2007/10/15 17:00
アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...
ガンダム00 #02 ガンダムマイスター  ビヨビヨ日記帳  2007/10/15 15:17
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)盛大な愛の告白で終わりました(違...
『機動戦士ガンダムOO』第二話  時間の無駄と言わないで  2007/10/15 15:02
機動戦士ガンダム00 (1)もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。その自信に見合った作品になるとイイねぇ。ようやく勢力図が見えてきました。っていうか本編で解るようにやってくれよ。アバンのナレーションで片付けるってのは芸が無いんじゃない?ミノフス...
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  アニメが好きなのよ  2007/10/15 14:24
西暦2307年地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。石油王涙目wwwww<機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>
機動戦士ガンダムOO 第02話 ガンダムマイスター  AREHUの凡骨日記  2007/10/15 14:11
今回は冒頭に勢力図説明があったので大まかにですが世界観が把握できました。相変わらず登場人物は多すぎで公式サイト等で確認しないとワケワカメですが…
「機動戦士ガンダム00」2話 ガンダムマイスター  蒼碧白闇  2007/10/15 13:42
今回の観てると武力介入していくことで現在ある紛争の存在やその問題なんかを取り扱っていくつもりなのかなって思った。本格的に取り扱うとエンターテインメントになりにくだろうし深くはやらないだろうけど。でも介入して
機動戦士ガンダム00【#2】 セカンド・ミッション  子育ちパパの航生日誌Q2.0  2007/10/15 13:10
 さて、第2回目・・・冒頭で説明された「機動戦士ガンダム00」のプロットや300年後の世界観がなかなか面白い。(300年後と言えばスタートレックの時代やなぁ)  化石燃料を使い果たして軌道上での太陽エネルギーに依存する社会を前提に三極体勢(米国中心の『ユ
機動戦士ガンダム00 MISSION-2「ガンダムマイスター」  あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ  2007/10/15 13:09
面白かった。地味に(笑)にしても本当パイロット4人組暗いよ・・・4暗って名前にしようか。種で言う3バカみたく。ロックオンはまだ普通だけど(´・ω・`)でもやっぱくらす留美タソかわいいよ留美タソ今回は探検家ファッションでした(*´Д`)/ヽァ/ヽァしかしそれでも
機動戦士ガンダムΟΟ 第2話  うたかたの雪  2007/10/15 12:50
どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)
ガンダム00 #2  希望屋 ~renka ci=set~  2007/10/15 12:44
いとこの結婚式に行ってきたren.です。ほとんどプライベートカメラマンさせられてました(wMISSION-2 「ガンダムマイスター」さて、いよいよ本格的に戦争への介入を開始したソレスタルビーイング。まあ、ストーリー関係に関しては、ほとんどのレビューサイト様がキャプ画付
ガンダムマイスター  tune the rainbow  2007/10/15 12:40
「俺がガンダムだ」

 

