

Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」

■Myself;Yourself テレビ大阪 金曜28:05~28:35

5年ぶりに戻ってきた佐菜
前回の最後では菜々香の事を思い出せずビンタされる
次の日の朝・・・菜々香はやはり冷たい態度のままであった

第2話 「大切なメロディー」

.

このアニメ金朋好きな方には最高じゃないんですか?
って程の麻緒衣の天然っぷりがGJ!
今回も最初っから何もないところでこけそうになったり電柱にあたってみたり
今回も『うわちょっ』『えへへへへへ~』とか金朋節炸裂
どこまで金朋のターンが続くのか?
その後若月姉弟と挨拶するけど菜々香には挨拶すらしてもらえない佐菜

昼休み・・・
購買にパンを買いに行く佐菜たち
出遅れたのでいつものアレをする若月姉弟・・・
子安くんを踏み台にして荒ぶる鷹のポーズで飛ぶゆかりん
そんな時間あったら早く突っ込めwww
ついている方は『カツサンド・カレーパン・コロッケパン・チョココルネ』
ついてない方は『カレーパン・タマゴサンド・メロンパン』
一方の佐菜ば『カニパン・カニパン・チョココルネ』
完璧に敗退メニュー
麻緒衣と合流して芝生の上で食べるんですがエプロンを着けてお弁当を食べる麻緒衣
ポロポロこぼすからなんだとか・・・身体は大人なのに子供っぽいんだから

HRでクラス委員を決めることに
当然誰も立候補がないので1年の頃にやっていた菜々香に決まる
若月ついている方にも白羽の矢が立つが姉弟の策略で佐菜もクラス委員に
視聴覚教室などまだ知らない佐菜を放置プレーする菜々香
図書室で時間潰ししていても放置されたままで困っている佐菜
隣のクラス委員星野あさみが助け舟を出し2人でいくが菜々香は不機嫌
よっぽど悪い印象が残ってしまってる?

翌日のお昼・・・
麻緒衣が佐菜の分までお弁当を作ってくる
しかも愛情たっぷりおそろいの弁当www俺なら麻緒衣と付き合っちゃいます
しかも強力なイベントまで付いてきました
つまんでないって何をつまんでないんだ兄弟よ!!!

あさみが委員会の資料を届けにきたんだけど嫉妬な菜々香
放課後に佐菜は筆箱を忘れて菜々香は用事を頼まれて音楽室に・・・

佐菜が別れる時に贈った曲をピアノで弾きだす
すぐに気付く菜々香

しかしお邪魔虫っぽく登場のあさみ
佐菜は弾いてた曲が引っ越す時に友達が作ってくれた大事な曲と話す
1回聞いただけなのにピアノを辞めた今でも指が覚えている曲

次の日の朝・・・菜々香は愛想はないけど佐菜に挨拶するように
例の曲を佐菜が未だに弾けると知って菜々香の頑なだった気持ちも少しだけ和らいだ?

ついにやってきました第3話!視聴継続か視聴中止かの分かれ道www
次回予告が面白いですね
子安くんがお約束のポロリもあるよって言えばホンマありそうやし
お風呂シーンでコントローラーに息を吹きかけると・・・ってのもGJ!

内容は王道ラブコメなんだそうだ
取りあえず個人的にはいい感じでも見てるんでまだまだいきます
しかしどこまでツンな菜々香を引っ張る気なんでしょうかね?
あまり引っ張りすぎると厳しい気が・・・

COMMENT

- URL @
01/22 12:32
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
- URL @
01/19 11:50
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
- URL @
01/19 11:15
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
- URL @
01/19 10:41
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
- URL @
01/19 10:09
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
- URL @
01/19 09:30
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです








 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/349-d59bb4ba

Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」  SERA@らくblog  2007/10/16 22:48
5年ぶりの再会がいきなりビンタというものだった佐菜は菜々香。菜々香の変わりぶりに戸惑う佐菜は、朱里と修輔の推薦で一緒にクラス委員のされてしまう。これはなんて陰謀ですか?(笑)菜々香の変貌にも理由があり
Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」  リリカルマジカルS  2007/10/14 19:51
菜々香に優しく名前を呼ばれる夢を見る佐菜。現実は無視されてますがw
マイセルフ;ユアセルフ  マンガとアニメの感想録とか  2007/10/14 12:35
{{{第二話「大切なメロディー」}}}{{{菜々香と共にクラスの委員長に選ばれた佐菜。しかし、相変わらず菜々香は佐菜に冷淡な対応をする。放課後、音楽室に忘れ物をした佐菜は、音楽室に行くが、ふとピアノを見てある曲を弾き始める。それは、5年前のお別れ会の時に菜々香が
まだ名前もないその曲がいつか完成すると信じて/アニメ『Myself;Youself(マイセルフ;ユアセルフ』/第02話「大切なメロディー」感想  サブカル・カムカム  2007/10/14 12:02
「おはよう」(八代菜々香) まだ完成していない、名前すらない、だけど「大切なメロディー」。それをきっかけに少しだけ距離を縮めた菜々香と佐菜。若月姉弟が隠している菜々香の変わってしまった理由、佐菜と彼の母親との不穏な会話など、ネガティブな展開を予想させ....
Myself;Yourself #2  日々の記録 on fc2  2007/10/14 11:42
菜々香の顔を覚えていなかったことで、佐菜はすっかり菜々香から無視されています。そんな時、菜々香と佐菜の2人がクラス委員に選ばれました。それでも相変わらずギクシャクしていた...
「Myself;Yourself」2話  さすらい旅日記  2007/10/14 11:33
#2「大切なメロディー」。今週も麻緒衣ちゃんが絶好調で、物語そのものを食いまくっていましたね。台詞も真ヒロインの菜々香に対して十倍くらいは多かったんじゃないかと。次回...

 

