

こどものじかん 第1話 「なかよしのいっぽ」

こどものじかん KBS京都 木曜25:30~26:00

10月開始アニメでこれほどの話題をさらったものは無いでしょう
元から放送局が少ないのにもかかわらず局側の逃げ腰と思われる配慮で放送されない
それがほんの数日前の話
ありえないですよねテレ玉さん
そんな私は大阪人なのでしっかりと勝ち組ですwww

放送開始までビクビクしましたよ

.

当然といっちゃ当然なんですが開始1分から着替えシーンwww

OP曲は主人公3人が歌う「れっつ!おひめさまだっこ」
また畑さんですか
歌詞が思った以上にいい感じなのは気のせい?

ED曲はLittle Nonの「ハナマル☆センセイション」
見事に電波曲です
ちびきゃらの踊りがかわいいんですがもう少し振りがあったらなおOK

1話を簡単にまとめると
SHRあるはずなのに2時間目?から青木先生が合流
出席を取るときに大騒ぎwww
鏡が動画をしっかりとって美々に送る
習字の時間では中田氏希望と童貞ネタでまた大騒ぎ
りんの黒い場面
美々の家に家庭訪問で美々の心を捉える
ネコとりんが木から落ちるのを青木が助ける
寝ている青木にりんがキス
階段での3人のシーンは見事に規制www

さて本編ですが原作とほとんど一緒ですね
しかしよく分かる露骨な規制が笑っちゃえますね
ワンワンほえてるとこもあるし
場面によっては原作読んでなきゃ分からないとこも
DVDに期待!でも買わないwww
ですがやっぱり地上波では厳しいよなぁ・・・

とにかくこれだけ話題をさらった番組
どこまでいけるのか?疑問が残りますよねやっぱり
しかしながらサービスよりもう少し見れる様にして欲しい感じ
製作者サイドも考慮くらいしてくれなきゃ作品的にキツイでしょうね
取りあえずは視聴継続で

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/346-7ae0023d

こどものじかん 第1話「なかよしのいっぽ」  恋華(れんか)  2007/10/13 17:40
こどものじかん 第1話「なかよしのいっぽ」秋の新番組第19弾
(アニメ感想) こどものじかん 第1話 「なかよしのいっぽ」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/13 15:32
こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)小学校教師として初赴任の日。学期途中の引き継ぎながらもクラス担任となった青木大介は、上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の教室の扉の前に立っていた。その扉を開ければ、「親しみやすいお兄....
こどものじかん 第1話 「なかよしのいっぽ」  SERA@らくblog  2007/10/13 14:45
放送前から放送中止とういう噂の新番組(^^;企画が通った理由がわかりました…。話のアウトラインだけ訊くといい話なんですけどね。問題は放送できそうにないシーンやセリフばっかりなんですよ。DVDで見せる
こどものじかん #1「なかよしのいっぽ」感想  サブカルなんて言わせない!  2007/10/13 14:13
ご存知の方も多いかと思いますがこじかは続々と放送休止が決まりKBSとチバテレビの2局体制という異例の事態に。放送が始まってとりあえず最速の事態は避けられたかなと。さてさて、AT-X含め各U局が拒否するほどの中身とはどんなものか出来る限り見守っていきましょうか。な
こどものじかん 第01話 「なかよしのいっぽ」  アニメって本当に面白いですね。  2007/10/13 11:37
こどものじかん  お勧め度:お勧めしない  [エロ]  KBS京都 : 10/11 25:30~  チバテレビ : 10/12 26:55~  テレ玉:放送中止  三重テレビ : 放送中止  原作 : 私屋カヲル  監督 : 菅沼栄治  シリーズ構成 : 岡田麿里  キャラデザ...
こどものじかん 第1話「なかよしのいっぽ」  Happy☆Lucky  2007/10/13 10:41
こどものじかん 1科目
こどものじかん #1「なかよしのいっぽ」  ラピスラズリに願いを  2007/10/13 10:10
秋アニメ第17弾! 都市伝説なのではと思ってた時期もありましたw本当に京都で放映されました。信じるか信じないかはあなた次第です(ぇではこどものじかん初回感想です。こど...
迫害されるこどものじかん「美少女番組速報」  Anime in my life 1号店  2007/10/13 08:29
運動会シーズンということで「MEGAMIマガジン 11月号」のピンナップは体育服のオンパレード。小学校から地域のオトナが締め出されるようになってから、永い年月が経ったような気がします。その間にど
迫害されるこどものじかん「美少女番組速報」  Anime in my life 1号店  2007/10/13 08:14
運動会シーズンということで「MEGAMIマガジン 11月号」のピンナップは体育服のオンパレード。小学校から地域のオトナが締め出されるようになってから、永い年月が経ったような気がします。その間にど
こどものじかん 第1話  パズライズ日記  2007/10/13 07:59
公式サイト:http://www.kojika-anime.com/もちろん原作は知らないですが、絵柄が好みでそれなりに期待していた作品。放送直前に放送局が半減したり無料配信が決まったりと何かと慌しかったですが、KBS京都は無事放送で一安心です。しかも棚ぼたの最速放送、これ....

 

