

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話 「バナナと人間」

早くもルート分岐開始www

前回のあらすじ
1話なのに小恋にいきなり告白される
義之の答えはOK
こんな感じしか言いようがないんですね
そういえば学園長室にお届けものを持っていった時に謎の階段を・・・

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話 「バナナと人間」

.

先に言っておく・・・2話はななか出番一切無し!

付き合うことになった二人
いつもは朝倉姉妹に起こされてばかりなのだが小恋と登校する為に早く家を出る
2人で登校ってのは基本ですね
でもやっぱり茜と杏にからかわれ早く出た割には朝倉姉妹にも追いつかれ小恋と付き合ってることがばれる
でも音姉そこまで気付いてる感じかな?

お昼になると小恋が手作りのお弁当を持ってやって来る
しかし杉並の学校の七不思議の話の中でうっかり義之が地下に続く階段のことを話してしまう
あっという間に杉並に拉致られてしまう義之
秘密の階段を降り通路を歩くとそこには地下室そして謎のカプセルが
お約束とばかりに起動スイッチを押してしまいカプセルの中から女の子が起きてくる
名前は美夏・・・バナナと人間が嫌いな女の子
見た目は人間ながら実は天枷研究所が作ったロボットであることが警報が鳴ってやって来た水越先生の口から話される

昼休みが終わってしまい小恋の手作りのお弁当を食べ損ねる義之

翌日の話
小恋と付き合いだしてから実はあまりかまってない義之
水越先生に呼び出されて伝えられたことは美夏の学園編入
そのサポートをして欲しいと・・・

その夕方お弁当を食べれなかった義之は小恋と2人でクレープを食べに行く
ベンチに2人で座っている最中に義之が小恋の手を握ろうとするが勇気が出ずに・・・
そんなこんなしていると時間は夕方に
何もせずに帰ろうとすると初音島を案内している由夢と美夏と遭遇
転校生なのに知り合いなのでおかしく思っていたがその時どこからかブザーが鳴る
なんと美夏からであった
8時間おきにバナナに含まれるバナナミンを摂らなきゃ熱暴走する謎の欠陥?があったのだwww
たまたま茜たちのエロ棒じゃなくチョコバナナを奪い去り美夏に
熱暴走は収まるが美夏に何してたと尋問される義之

さて今回は美夏登場の回なんですが・・・
学園の地下階段などは原作とは少し変わっていましたね
それに早くも小恋は置いてけぼりの咬ませ犬っぽくなってきました
今後どうなっていくのかが楽しみです
まだまだ視聴継続します

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/335-3fe85695

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話 「バナナと人間」  リリカルマジカルS  2007/10/10 02:51
第1話にして小恋エンドで完結してしまったので、今回からD.C.IIセカンドシーズン開幕(ぇw小恋と付き合ってることを知った朝倉姉妹の反応が意外にあっさりしてましたね。由夢は少し怒ってるというかやきもちを焼いてい
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話 「バナナと人間」  SERA@らくblog  2007/10/10 01:04
学園長室の秘密の階段…。その地下にあったのはカプセルで眠る女の子。義之のせいで起こされたと怒る美夏と言う名前の少女。嫌いなものは、ひとつはバナナ! そして人間!?小恋にコクられ、順調にカップルになると思
(アニメ感想) D.C.II -ダ・カーポII- 第2話 「バナナと人間」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/10 00:50
D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版風見学園に伝わる七不思議。その一つである、学園長室の押入れに隠された謎の階段・・・。そこへの潜入を開始した義之。そこで、義之は衝撃の光景を目の当たりにすることになる・・・。
(アニメ感想) D.C.II -ダ・カーポII- 第2話 「バナナと人間」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/10 00:49
D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版風見学園に伝わる七不思議。その一つである、学園長室の押入れに隠された謎の階段・・・。そこへの潜入を開始した義之。そこで、義之は衝撃の光景を目の当たりにすることになる・・・。
D.C.? 第2話  えたなるお~しゃんA’s  2007/10/10 00:09
第2話 バナナと人間D.C.でバナナといえば、美春です。つーかOP前が封印シーンですか!?前回は感動的な最終回みたいな初回でしたが、今回はどうなるでしょう?題名的には、どうやら美夏メインのようですが…...
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話  パズライズ日記  2007/10/09 23:58
今回は義之が美夏を起動させてしまい面倒を見ることになるお話でした。バナナと人間が嫌いとはまたなんとも困ったロボットさんで(笑)。バナナに含まれるバナナミンが8時間に1度必要ってどうなんでしょう。義之と小恋は少しずつながらも順調に恋人っぽく。朝起....
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話 「バナナと人間」  stay_gold.com  2007/10/09 22:56
とりあえず、D.C.?はツッコミどころ多くて書きやすいので書くこと決定。病み上がりなのでわけわからんこと書きそうだけどwザーッと見てもやっぱり小恋が空気だなー。ま、かませ犬っぽいポジションにしか見えないです。美夏はなんでゼンマイ駆動なんだかwもう少しハイテク

 

