

灼眼のシャナ?第1話「再びの刻」

灼眼のシャナ? 毎日放送 木曜25;25~25:55

色々と新番組が放送される中
いくら大阪であっても1周遅れが多い日々・・・
そんな中での期待度が高く関西が最速なのがシャナ
まあ最速っていっても関係ないですけどね
灼眼のシャナ?第1話「再びの刻」
使い回しじゃないですよ?

.

まず言っておきましょうか
わたしゃ原作など読んでおりませんから
前作の事もあまり思い出せてません
劇場版まで見てません
ああ最悪だwww

OPは川田まみ「JOINT」
曲自体は良かったんですが1期が良すぎたので霞んでしまいます
作画などは気合がはいてって良かったですね

さて本編
なんていいますか総集編っぽいwww
普段の生活からフリアグネ・ティリエルと再び戦闘
でもシャナたちが異変に気づかない
Aパートを振り切りBパート前半まで・・・
そして雄二は気付き仮説を立てる
自分の見ている夢・・・幻から抜け現実に戻る悠二

話のほとんどを使い切っていました
20分くらいかな?

現実に戻るとシャナは先頭の真っ最中
ほんの数秒の出来事
敵自体は弱く退治されたが含み笑いが気になるところ

話の最後には1期の最後に何て言ったのかをシャナに聞くと・・・
シャナの「うるさい!うるさい!うるさい!!!」が発動
やっぱりいいわwww

そんなこんなで間が開きすぎのシャナ2期
当然ですが次回以降も継続決定
原作も読んでませんしどうなってもついて行けるでしょうしね

COMMENT

- URL @
01/22 10:48
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです








 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/325-e54fcfd6

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」  空色☆きゃんでぃ  2007/10/12 03:37
赤い髪の美少女ですww
灼眼のシャナII 第1話『再びの刻』  風庫~カゼクラ~  2007/10/06 14:50
『2』ということは『1』があったというコトで。 原作も読んでいない上に『1』すら見ていないのについて行けるのか? しかし!面白そうだからまずは見るぜ! ・・・そんな無謀とも言えるかもしんない状態で『灼眼のシャナII』です。 最初に書いておくと“面白かった”!
灼眼のシャナ? 第1話  「再びの刻」  サボテンロボット  2007/10/06 10:50
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 新番組第四弾は灼眼のシャナ?。原作ラノベは未読ですが、1期アニメは見てました。OPはなかなか格好いい作りになってますね。歌は1期と同じ川田まみさんの「JOINT」。今期の
灼眼のシャナII「再びの刻」  藍麦のああなんだかなぁ  2007/10/06 07:57
灼眼のシャナII「再びの刻」です。やって参りました。この秋の個人的な大本命、灼眼のシャナIIです。多分、シャナに関しては、あまり冷静な感想でないので、ご容赦ねがいます(笑)。ということで、仕事で遅くなりましたが、灼眼のシャナII第1話の感想です。...
灼眼のシャナII 第1話  パズライズ日記  2007/10/06 07:07
公式サイト:http://www.shakugan.com/第1期は見ていましたが、それから月日は流れ1年半。別に原作に手を出すわけでもなくで、それでも前作の記憶はそれなりに残っていたのでついていくことは出来ました。忘れかけていたものでも、見せられれば思い出す程度には覚....
灼眼のシャナII 。。。。 第1話 再びの刻  幻影現実 私的工廠 ブログ  2007/10/06 06:06
すでに徒の計略の中、みたいだね。1話目だけに 動きもいい感じ。なのですが、1期目は どーも キャラの動きが 短絡的作画というか せっかくの戦闘シーンなのに 存在感がない感じを受ける動きが 気になりましたから そこんとこを 宜しくです、J.C.STAFFさん。敵は動....
灼眼のシャナII 第1話  オヤジもハマる☆現代アニメ  2007/10/06 05:55
サブタイトル「再びの刻」  いつもと変わらない平穏な学園生活。  だが、悠二だけが異変に気付き始める...
灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」  電撃JAP  2007/10/06 05:39
博士「また会えたねシャナタソ・・・   (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァノ \ア ノ \ア」助手「ああ、この病気にまた付き合わされるのか・・・」
灼眼のシャナ? #1「再びの刻」  ラピスラズリに願いを  2007/10/05 15:55
秋アニメ第8弾! うるちゃいうるちゃいうるちゃい!(なぜしゃなたんw)1期は見ていましたが・・・ほとんど内容忘れました、サーセンwでは灼眼のシャナ2初回感想です。劇...
灼眼のシャナ2 第01話 再びの刻  だってアニメが好きだから  2007/10/05 10:12
シャナの季節ですね(何《SEO:灼眼のシャナ2 second シャナ レビュー キャプ 画像 感想》
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/05 09:56
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ...
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」  SERA@らくblog  2007/10/05 09:20
炎髪灼眼ふたたび!長い沈黙を破って帰ってきたシャナ。灼眼のシャナ2学期スタート!(違)いろいろあった夏休み、それぞれ気持ちも新たに2学期。吉田さんは悠二をシャナにまだまだ渡すきなし!メガネマン
灼眼のシャナII #1「再びの刻」感想  サブカルなんて言わせない!  2007/10/05 08:48
ついに期待のアニメ灼眼のシャナセカンドーOPは川田お嬢ムービーは中々の出来こいつぁ期待せざるをえない!悠二のデジャブなのか学校でのまったく同じ授業内容フリアグネ・ティリエルと再び戦闘しかしそれは悠二の夢であった。シャナは目の前で戦闘中ですがなwwシャナかわ

 

