

BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第1話「Hydrangea」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ KBS京都 26:00~26:30

部屋では見れないって話
ビデオで撮ってニコニコで見たのは秘密です
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第1話「Hydrangea」
第1話は展開だけで3度楽しめる

.

ジャンルで言うとなんですか?
展開が全く読めない
もう少し説明して下さい

そんな感じの1話
『BLUE DROP ~天使の僕ら~』とは全く違う感じですし
読みきり版は見てないのでよく分かりませんでした

主人公はwktk・・・若竹マリ@クレしん
一言で言うとかなりマイナス思考なタイプかな?
余命短い祖母と暮らしていたがマイナス思考で厄介払いと思い込む
5年前の惨事ってのが全く掴めませんが両親はそこで亡くした?

一方の相方である千光寺萩乃@みゆきち
マリが学園に編入する移動時に海辺でたくさんのアジサシの群れの中でたたずんでいた
当然マリは一気に気になる存在に
ってか気合の入りすぎなCGは勘弁www

学園に編入しメガネ娘・香月みち子と一緒に青海寮に移動
ここで再び萩乃と再会
何もなかった二人が握手をすると・・・一気に話が展開していく
いきなりマリの首を絞め萩乃の目が青く光りだし
友好的だったのが一気に殺意を抱く展開に

何かの記憶っぽい描写もここで描かれていたが殆ど不明
過去の出会いなどがキーポイント?

当然険悪ムードになりマリは飛びだしていく
寮長に嘘を平然とつく萩乃
ってか寮長同じ学生で女かよ!
当然この険悪ムードは歓迎会が開かれても変わらず
萩乃が何もなかったように振舞うのでここでもうひと悶着
萩乃親衛隊も加わり大騒動に
葉っぱのイワキじゃなく川嶋朱音が騒動を治める
なんか良いポジションで渡辺明乃はまり役

夜に抜け出していく萩乃の後をつけるマリ
そこで見たものは・・・・

キャストやスタッフには期待
しかし変にCG使いすぎてないですか?
取りあえず次回以降の展開を見てどうするか決めようと思ってます
ニコニコあるけどビデオの予約が面倒くさいしねwww

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/322-bbc9fad5

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第1話 「Hydrangea」  空色☆きゃんでぃ  2007/10/06 04:52
うみねこのなく頃に。。。
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第1話 「Hydrangea」  SERA@らくblog  2007/10/04 22:03
若竹マリは全寮制の海鳳学園に編入することになり。学園に向かう途中、無数のアジサシの中に立つ千光寺萩乃と出会う。五年前の事件で両親と記憶を失ったマリ。学園で再会した萩乃には秘密があった…学園ものぽい感じの1話
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第1話 「Hydrangea」  SERA@らくblog  2007/10/04 22:01
若竹マリは全寮制の海鳳学園に編入することになり。学園に向かう途中、無数のアジサシの中に立つ千光寺萩乃と出会う。五年前の事件で両親と記憶を失ったマリ。学園で再会した萩乃には秘密があった…学園ものぽい感じの1話
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第1話  ACGギリギリ雑記  2007/10/04 20:52
「Hydrangea」期待通りの良アニメktkr!原作未読なモンで、監督の名前と声優陣の顔ぶれに期待してた作品。初回故に、ストリーの方はまだなんとも言えませんが、ク...
「BLUE DROP~天使達の戯曲~」初回感想  ラピスラズリに願いを  2007/10/04 10:57
秋アニメ第3弾! これって何アニメ?え~・・・ここでのコメントが思い浮かびませんw あ、中田ボイスの学園長サイコーwwではBLUE DROP初回感想です。BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (...
(アニメ感想) BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第1話 「Hydrangea」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/04 10:04
BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)祖母に全寮制の学校への編入を命じられ、拗ね気味のマリ。海鳳学園へ向かう途中、多数のアジサシを見かけ寝そべっていた車の後部シートから起き上がる。アジサシの群れの先に佇む少女。不思議な雰囲気の少女に魅....

 

