スポンサーサイト


道の駅に行ってきた♪大阪前編?

さて久々の更新です
先日のお休みに野球ではなくある旅を敢行してました
今年の野球シーズンオフのメイン企画です
それでは発表しましょう・・・その企画とは

きんき『道の駅』スタンプラリー2006

実は前から気になってはいました
針テラスをよく使いますし田舎にもありますし
んで最近は色々なサイトも見てたり
んで丁度来年の3月31日までだったんでコレかなってなりました

そんな初日は昼の1時過ぎに出発
まず最初に着いたのが家から一番近い事になる道の駅
大阪4番目の道の駅『かなん』
道の駅かなん
すもも『やっと久々の出番ですね♪』
さくら『いやぁネタは野球とかあったんだけど新鮮さがwww』
すもも『そしたらもっとちゃんと更新してください!』
さくら『道の駅シリーズは真面目にするから勘弁ね』
すもも『って事で感想なんですが』
さくら『昼間だってのに結構人がいたんだよね』
すもも『アレを買うのにも野菜とか買ってる人が多かったですね』

ここでスタンプ帳を買おうと思ったんですが売り切れ
だから押せなかったんですがいつでも来れるので大丈夫かな
国道309号線沿いにあって周りに何もないので分かりやすいんですがいささか駐車スペースが少ないのが難点かな?
見るものもないので10分ほどで移動となりました
道の駅ちはやあかさか
かなんを出発する事約10分で次の道の駅に到着

すもも『なんか小さな道の駅ですね』
さくら『色々なサイトさんで日本一小さいとかなんとか』
すもも『しかも大阪唯一の村にあるんですね~』

そんな訳でちはやあかさかに到着
初めての場所ではないんですがやはり道が狭いし駅自体小さいです
それに当日は村の施設の使用者の車が溢れかえってました
ある意味ですが村のやる気のなさが滲み出ているような感じ?
スタンプ帳がないので写真を撮って即移動でした
道の駅近つ飛鳥の里太子
やはりそんな時間がかからないうちに次なる駅に到着

すもも『近つ飛鳥の里太子ですね♪』
さくら『逆光だったんで仕方なく看板の前だけど・・・』
すもも『そんな事は気にしませんよ』
さくら『気を取り直してここは聖徳太子ゆかりの地なんだって』
すもも『だから資料館みたいなのがあるんですね』
さくら『まあ今回は時間の関係上行かないけど』

さて近つ飛鳥の里太子ですがこれまた駐車スペースが小さい
しかも仕事をサボってるのか社用車が多いのなんのって
やっとココでスタンプ帳を買えて3駅目にしてココからスタート
竹内街道沿いにあるんですが峠の中ほどって感じ
少し走ると奈良県境になります

って事で第1回はここまで
次回奈良県におでかけ♪前編に続くwww

.

さてここからはいつも通り

■スカッとゴルフパンヤ
シーズン3のオープンテストは参加せずwww
ってかうちのPCじゃ画像がちゃんと表示されなかったので不参加
シーズン2はちゃんと動くのになぁ・・・
だからPC買い替え計画が出てきているのでありました

一騎当千DDR~ドラゴンデスティニーラジオ~配信開始
浅野真澄嬢と生天目仁美嬢のコンビ
なにか素晴らしい組み合わせでかなり期待できそうな予感

ナツメグ キャラ&人気投票開始
コットンさんの新作の投票
なんかネタに走り出しそうですがここはやっぱり生ブ○マwww 

ソフトバンク、史上最悪の改定始まる楽画喜堂より)
親会社がまたやりだした・・・
あと何年球団を持てるってか持ってくれるのでしょうか?

■TOICA(ムーンライトゆかりんより)
やっぱり鉄道好きなおいらにとって欲しいところwww
朝から買いに行ってるのが最高です
スポンサーサイト

COMMENT

さくら URL @
12/01 06:33
. 携帯の関しては最悪極まりない
あまがえる URL @
11/28 16:59
. ソフトバンクは危険やね。
話を聞けば聞くほどやめたほうがいい感じですね。
なんかお得な部分がまったく無いかな。








 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/32-0a63df96

 

