

D.C.II ~ダ・カーポII~第1話『小さな恋の季節』

本日開始のアニメ感想
D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 24:00~24:30

そんな訳で秋の新番1作目は関西が最速なダ・カーポ?
やっぱり大人の事情が絡むキャストになってたりしますがwww
不満を残しつつ見る事に

D.C.II ~ダ・カーポII~第1話
第1話は小恋がメイン

.

舞台はいつもの初音島
とまあそんなことは置いといて・・・

OP曲はシリーズお馴染みのyozuca*さんで「サクラキミニエム」
今までに比べるとノリと言うかパンチが足りてないような?

最初に出てきたのが声が変わった由夢
ほちゃなんだけど違和感があるんだけどがんばってるって感じ?
アニメだとことりのイメージがついちゃってるんですが今後に期待
にしても
オリジナルながら少しくらい設定の話したらどうなんでしょか?
義之と由夢・音姫の関係くらいは最低でもね
原作やっている自分ならともかくやってない人には???でしょうから

後はアレですね
学園長の部屋の階段ってのは気になるところ
アニメオリジナルですが次回予告から美夏が眠ってるっぽいwww

そんなこんなで学園祭
雪月花の3人と義之・渉・杉並の6人で回ることに
義之としては幼馴染と回ってる感じなのでしょうけど小恋は気にしてるんよね
でも勇気が出ない・・・そんな感じで模擬店やお茶会などを回る

D.C.II ~ダ・カーポII~第1話D.C.II ~ダ・カーポII~第1話D.C.II ~ダ・カーポII~第1話D.C.II ~ダ・カーポII~第1話
どんなタイプが好きなのか話をしてると1話で唯一の登場
我等の音姉が出てきますが出番少なすぎだっちゅうの!
でも声がかなり微妙・・・
それにそんなに音姉の胸でかくねぇ!!!!!
その後ろで保健室にいる由夢が気にしてたりね

学園祭も終わりうまいこといって小恋と義之の2人きりに
このあたりの杉並や茜のフォローはナイス
小恋がここで動き初音島名物枯れない桜の木まで誘う
さあここから1話にして驚きの展開
「あのね・・・あのね・・・ずっと好きでした、私と付き合ってください」
小恋早くも告白!
それに対し義之はと言いますと
言葉に詰まりながらも「いいよ、小恋」と一話初っ端から告白成功!?

このアニメ最初からクライマックスだぜ!

ED曲はこれまたお馴染みCooRieの「優しさは雨のように」
しっとりとした曲でモノクロのEDにあってる感じ
次回予告のエルニーニョはGJ

1話から小恋ルート・・・
1クールでもありえない展開ですが多分この恋は実らないかも
それにしても音姉のまゆきのなのかの出番の無さには絶望した

まあ住人としては見続けるだろうけど黒歴史っぽいのがいかにも
正直どこまで面白くなるかでしょうか
取りあえず見続けることになるでしょう



COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/318-7ddefa89

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」  Hiroy's Blog  2007/10/05 00:55
新番組その253年後の世界。
D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」  空色☆きゃんでぃ  2007/10/04 21:02
ずっと、好きでした!
D.C.II ~ダ・カーポII~第1話 「小さな恋の季節」  今日もやられやく  2007/10/03 22:04
ダカーポをほとんど知らない私がなぜか期待しているアニメ今は期待したままずっと待ってればよかったなぁと反省している前作はなんかすごい内容で視聴者を苦しませたとか何とか...
D.C.? 第1話  えたなるお~しゃんA’s  2007/10/03 20:10
第1話 小さな恋の季節今期開始アニメ第1弾はあのD.C.の続編が原作!実は未プレイなのです。D.C.自体も最初は未プレイで見てたので問題ないでしょう・・・D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版 Win/DVDD.C.II ~ダ・カーポII~ Vista対応版...
アニメ ダ・カーポ2  アーリオオーリオ ドゥーエ  2007/10/03 01:49
「小さな恋の季節」アイシア「お待たせしました~」残念、おまえの出番は無い。またもや始まりましたダカーポです。シリーズは変わりましたが。3度目のアニメ化ともなると「定番」って感じがしますねえ
D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime  2007/10/03 00:13
第1話「小さな恋の季節」 新番組第1弾レビューはこれ。一期しか見てないんだけどね。見てみました!
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」  リリカルマジカルS  2007/10/02 20:43
新規秋アニメその?前作、音夢好き以外の人が絶望を味わった作品の第2弾wさくらとことりが好きだった私はあまりの内容に涙したものさw今作がそんなことがないことを祈るばかり。
(アニメ感想) D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007/10/02 18:31
コンプセレクションズ Vol.3 まるごと1冊D.C.II SpringCelebration (ダ・カーポ2スプリングセレブレーション) 大特集 ! 2007年 06月号 [雑誌]一年中、桜の花が咲いている初音島。そこにある風見学園に通う桜内義之。学園長・若乃さくらの家で暮らしながら、学園ではクラ....
D.C.II ~ダ・カーポII~ #1「小さな恋の季節」感想  サブカルなんて言わせない!  2007/10/02 16:16
新作トップバッターはダ・カーポII今回もOPテーマを担当するのはyozuca*さん、曲は「サクラキミニエム」原作未プレイ作品の大枠が前作と同じかな和菓子を出す能力は引き継がれているのかさくらが出てきたが声も一緒だと、どこがどう違うのか・・・白河の子孫かわええ月島に
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」  SERA@らくblog  2007/10/02 15:28
1年中枯れない桜のある初音島。ふたたび、星見学園を舞台にお話は始まります。今度の朝倉家はお姉さん音夢と、妹の由夢、やっぱり主人公といっしょに住んでるし(笑)さくらさんは学園長として登場。前作との関係は? 
D.C.〓~ダ・カーポ〓~第1話「小さな恋の季節」  平凡な大学生による日記  2007/10/02 14:20
= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第1話「小さな恋の季節」 =[[attached(1,center)]] 義之の夢から始まるストーリー。告白してくれる女の子は一体誰なんだ?こっちが照れちまうと義之。ことりから由夢役になったほっちゃんどうかと思っていたんですが意外と大丈夫でした。声が意識し
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話  パズライズ日記  2007/10/02 13:21
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/dc2/今期の私が見る新番一発目。まさかのサンテレビ最速放送には驚きました。エロゲ原作アニメは大好きですしD.C.は前2作のアニメは見ているのでそれなりに楽しみにしてた作品です。ちなみに、例によって原作自体...

 

