スポンサーサイト


週刊アイドルマスターランキング 9月第3週



今週は70位からの3部構成&アンケートのランキング
ランキングの集計は9月14日~20日
いつもなら気になるものとかいくんですけどまずアンケートの方から

取りあえず書いたんですがここでも意見
1の『アイドルマスター』タグは作者のロックで対応とかがいいのかな?

これまた難しいのが2番の新対象のジャンルですね
作品集や歌ってみた系は除外は基本線かな
作業工程系はどんなものかなんですよね・・・でも基本的に難しいと
コラボは難しくアイマスがメインならいいんですけどガオガイガーの例が一番難しいと思います
コラボをしても崩れすぎないのが大事じゃないですか?
結局桃月Pがルールブックでいいと思いますね

3の中で『中の人メイン』で『くぎゅ』は引っかかる?
アニマスに関してはコラボで箱マスメインならば良いのでは
その他は基本意見どおりで大丈夫かと

4の枠拡大ですが・・・
月末のランキングを今回見たくPコラボでスペシャルみたくするのもありかもしれません
しかしながら通常に関しては今までどおり30位で十分です
これ以上だと桃月Pの体が心配です

やっぱり2と3に絡んでくるのが初音ミク
新たな可能性を秘めているのは間違いないと思います
アイマス楽曲でもミク止め絵のみやrelationsみたいなのはどうなのかな?なんて思ったり
せめて何かとコラボして欲しいような・・・
ミクが歌ってるものにアイマス動画は良いコラボなんで大丈夫かと
(例・アイドルマスター×初音ミク 『みくみくにしてあげる♪』

でも全ては作ってくれている桃月Pの考えでやってくれれば良いと思いますね
とにかく体を壊さず頑張ってくださいって感じです
おいらは桃月Pについて行きますwww

そんな訳で今週はベスト5を見てみることに・・・
5位アイドルマスター「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume

Perfume作品の雄である透-架Pの4作目でスモークの噴射のシンクロは奇跡の一言!

4位千早&あずさ『国歌斉唱』ポロリもあるよ!

タグの『女王様方:本音がポロリ,愚民:涙がポロリ』に同感

3位アイドルマスター Rori Classicを描いてみた(完成版の自重版)

とにかく超級者向けの凄い動画

2位アイドルマスター 萩原雪歩 バンビーノ

全くノーチェックだったんですがヘッドホンで聞くとこりゃたまらんわwww

1位あい☆ます~乳殺し編~

新記録達成の見事な『らき☆すた』OPのコラボ作

そんな訳で今週も桃月Pお疲れ様でした
他にもゆめみP&ニセPも同様にお疲れ様でした
そして動画製作者の皆さんもお疲れ様でしたという事で今週はおしまい
スポンサーサイト

COMMENT

- URL @
01/22 12:11
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです








 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/297-c8a9f3ff

 

