スポンサーサイト


道の駅スタンプラリーに行って来た 飛鳥巡り編

さて1日から始まったスタンプラリー
時間の関係で1つしか回れずのスタートでした

さて日が変わり2日月曜日
月曜日が定休日なので早速回ってきました
しかしこの日のスタートも予想外に遅く昼すぎスタートでした

まずは大阪の残りから
先日の「しらとりの郷・羽曳野」から近い「かなん」から
何度も行った事のあるお馴染み駅
「かなん」や「しらとりの郷・羽曳野」そして「ちはやあかさか」などは大体同じ時間で行けます

早速入り口近くにおいてあるスタンプを押し切符を購入
店内を少し見てから飲み物を購入して移動することにしました

ここから普通は「ちはやあかさか」に行くべきなんですが月曜は休館日
スタンプは押せますが味気ないので「近つ飛鳥の里・太子」に

「かなん」からだと大体15分から20分くらいで到着
国道166号線沿いにあり竹内峠の手前にあります
ここでも早速スタンプを押す

ここのスタンプは入って左壁際の奥にあります
右の方にある喫茶スペースで同じくスタラリをしている人が2組ほどスタンプ帳を購入されていました
結構賑わってきていたので時間もありますし移動することに

竹内街道をそのまま奈良方面に行くと交通規制が・・・
パトカーが数台停まっており事故かなにかがあった模様
現場を横目に奈良県に突入
次なる場所はまた15分ほど移動した「ふたかみパーク當麻」
竹内街道から国道165号線で右折し少し行くと到着します

今年も奈良県の1番手としてスタンプを押す
ここのスタンプの場所が少し分かりにくくレジの奥
レストランスペースの方にあったりします
しかしながらスペースが狭くて押しにくいんですよね・・・

結構近いんで次に訪れるときには公園にも足を伸ばしてみようかと
新たな発見がありそうですしね

毎回ここで迷う事は次の駅をどうするか?なんです
昨年はここから西名阪で「針テラス」前回は「大和路へぐり」
今年は少し変えてここから大和高田バイパスと国道165号線を利用し「宇陀路 大宇陀」に向かうことにした・・・

次回「宇陀路と時間足りず」編に続く
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/215-f987e873

 

