スポンサーサイト


2007近畿『道の駅』スタンプラリー開始編

今年も7月1日からスタンプラリーが開始されました
思い起こせば昨年の冬・・・
暇を持て余して見つけたのが昨年のスタンプラリーのポスター

まあ結果30ほどしか行けませんでした
ノーマルタイヤで冬の龍神スカイラインwww
お馴染みすぎて一番行ってる針テラスなどで新たな発見したりと
結構道の駅にはまったりしちゃいました
しっかりとユーザーズクラブにも入り今年は初日から参加です

さて今年のスタンプラリー
昨年までとは違い期間が延長したのが大きな変化であり
急いで回らなくて良くなりました
7月-3月末が3年間になったんですから

そしてスタンプ帳はA5サイズ2穴のモノに変更・・・
これが曲者でA5サイズの2穴バインダーがなかなか見つからない・・・
昨年までの冊子タイプじゃダメだったんでしょうか?
取りあえず仮でB5サイズのものを使用していますが合わないね
今からでもいいんで専用ファイル作ってもらえないものか?

そんな感じで初日である7月1日
会社関係での講習があり当然出遅れる結果となる
スタートは16時過ぎに大阪南港からしらとりの郷・羽曳野に出発
途中渋滞もあり到着したのは16時半すぎの事でした

到着するとやはり駐車場は満車状態
臨時駐車場があったのでそちらの方に何とか停めれました
1度下見に来ているので少しは分かる程度
しかしどの施設もかなりの混雑
そしてタケル館の入り口には残念な結果が・・・

切符の売り切れ告知が手書きで貼られていたのだった
まあ初日から10枚限定だったみたいで新規開業+スタラリ初日が週末を考えると10枚限定だと一気に無くなってしまう数だと予想できていましたが本当に売り切れてると凹みますね

さてしらとりの郷・羽曳野
まあ開業したてだから気になったのかも知れませんが
駐車場から施設への横断歩道の白線って全くないんですよね

車が多く停まっている車の間をぬって行かなければならないんですが子供が危ない感じになってました
賑わいが冷めるまでは仕方ないかもしれないけどもう少し気にして欲しいところでしょうか?

さてスタラリですからスタンプを押そうと思ったのですが
なかなか見当たらない・・・
悩んだ結果トイレの横にある休憩情報案内施設棟を見てなかったので覗いてみる

あまり目立たないところにありました
ちょっと残念だよなぁ・・・
他の施設に比べると人が立ち寄らないので微妙なんですね
ほとぼり冷めたらタケル館の方に移動させてもいいのでは?とか思う

そうこうしていると17時をまわっていたので帰宅する事にする
もう少し時間が早ければ近辺の道の駅を回りたかったんだけど大体の駅が17時リミットなんで・・・
初日は41キロの行程でした

2007道の駅シリーズ
今年こそはしっかりと記事に残していきたいと思います
って事で次回奈良県の旅1でお会いしましょう!


2007近畿『道の駅』スタンプラリー
スタンプ・・・1
走行距離・・・41キロ
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/212-8ff41d1a

A5サイズを...  ファイルの日  2007/07/27 10:25
フランス語の領収書(レシート)です。 特 徴 フランス、エグザコンタ製 複写式ではなく、ミシン目で切り離した左側が控えとして残ります。 以前からリクエストがありましたので取り扱ってみました。 仕 様 サイズ:縦89mm×横209mm (切り離し後:縦89mm×横1

 

