スポンサーサイト


プロ野球チームをつくろう!オンライン ベータ日記その2

さて前回ログインできずにいた野球つくオンライン
どうなったかと言いますと寝落ち

それもそのはず初日から2度も接続障害が発生
そして緊急メンテナンスの繰り返し
苦笑いしたのは22時40分に緊急メンテ終わってそのまま障害発生
そのメンテが17日の午前4時までかかってたんですから

17日は7時前に起きたんで取り合えずイン
メンテもちゃんと終わってたみたいなんでしっかり入れました
さて基本設定に入りましょう
まずはチーム名なんですがここは南海ホークスでいきたいところですが
地域密着型でいきまして『大阪南海ホークス』にしてみました

続いてロゴ選択や本拠地選びということでして
ちゃっちゃと淡白に選び本拠地も大阪
まあ当然といっちゃ当然な本拠地ですわなwww
続いて選ぶはユニフォームデザイン
ベータなんでまあ気にしない方向でいってみることとして・・・
ユニフォームデザイン中
ソフトバンクの袖ラインを緑にしてみました
にしても胸が文字ではなくてロゴなんでかなり微妙な出来www

次に決めるのは初期選手
初期選手選び
打撃重視・守備重視・ファン重視の3つから選べる
当然ここはファン重視ですよね
大阪南海初期選手
そして出た選手を見るとファン重視って話どころではないメンバー
地味地味の選手ってか裏リーグの選手なんてわからんし
ホークスも城所・斉藤秀・小斉・西山の4選手だけの重視とはいえない
まあ大道さんが入ってるところだけ許してあげましょう
主力投手としてブルガリアがプラスされて初期メンバーに

とにかく地味チームとして出発する大阪南海ホークス
色々と様子を見ることにしてみました

やはり地味すぎるのか1日終了時点負け先行でペナントを戦う大阪南海
ここは戦力補強する事にする
野球つくオンラインでは選手補強などは全てカード方式になっている
選択画面
この中から選ぶ訳ですがどこも悪いので色々引きまくる事に
何度も何度も引くが地味な選手の方が多い感じの中ちらほら主力クラスも出てきだす
藤岡ゲットだぜ!
ホークス的にはやっと藤岡が出たりカズミが出たりとウハウハwww
藤岡には抑えに回ってもらうことにする
他球団では野手陣に少しながら主力クラスを投入
福浦や宮本などを投入するがコストの問題がここらでちらつき始める

そんな感じで終盤戦に差し掛かっていくのでした
どうなる大阪南海!?
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://sakura60.blog73.fc2.com/tb.php/165-ee29ba4a

 

