GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- テレビ大阪 水曜26:55~27:25

何かと話題な2期
時間もできたのでとりあえず感想いってみることにします
しかし4話で打ち切りってのは本当なの?

第3話「シミュラクラ」


- more -

ついに開始されたOVA「よつのは」のネットラジオの第1回放送
のんさん好きなおいらwww
楽しみに待ってましたって感じです!

0回としてハイクオソフトの冬コミ商品であるぷれぷれでぃすく
そこで0回が聞くことができました
当然聞いてますがまあ何て言うか紹介回って感じでした

そんな訳でののらぢ1回目の感想です

- more -

1週間ぶりです
何かと忙しかったり夜も早く寝てしまったりと・・・
そんなこんなしていると1週間更新していませんでした

取りあえず忙しさも去ったはずなんでここ数日分をごった煮で更新再開です

☆ゲーム関係☆
ユニゾンシフト・アクセント第四弾。新企画始動! 特設ページ、プレ公開!
Key 『Keyらじ』 第3回目配信
アイドルたちを目いっぱい応援! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
アイマスL4U付属アニメで千早の乳首問題勃発?!
たった独りのセンチ発売10周年祭り(大炎上)

☆アニメ・声優☆
発売間近の注目OVAシリーズ『よつのは』からドラマCDがスピンオフ!
アニメイトTV OVA『よつのは』 Webラジオ「のののらぢお」 第1回
みなみけ ~おかわり~ やっぱり脱ぐ・・・・・そしてお風呂。 (二次元空間)
ハヤテのごとくのサービスカット、続き
話題のアニメ「げんしけん2」発のWEBラジオ・げんちょけんがDJCDになる!(GA Graphic )
「秒速5センチメートル」イタリアの映画祭でグランプリ受賞
「CooRie」・「yozuca*」 3rdアルバム発売!
『グレンラガン』のアニメーション原画集発売決定!



☆マンガ・イラスト☆
とらぶる パンツ穿いてない疑惑
「To LOVEる -とらぶる-」単行本7巻初版は無修正版だった!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
[咲-Saki-]超ビッグサイズ抱き枕プレゼント(近代麻雀漫画生活)
ネギま!?neo マガスペに移籍新連載。32人目の新生徒が登場(大炎上)



☆オタ系その他☆
鏡音リン・レン特集1・発売元インタビュー
スペシャル・インタビュー 下田麻美




☆一般その他☆
大阪ほんわかテレビのオタめし特集で渚弁当他が紹介される
筆まめVer18のイラスト集が狂っている件(GilCrowsの映像技術研究所)
「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
しょこたんが海外サイトでネタにされていた
戦隊モノに及川奈央 元AVクイーン“セクシー枠”?

☆ゲーム関係☆
2007年の主だったエロゲ業界の出来事をリスト化
レイトン教授のレベルファイブがゲーム攻略サイトを閉鎖に追い込んだ
エロゲシーツをカーテン代わりにしていた兵、散る。
プレイム 『レイナナ / Original Sound Tracks』 試聴曲公開



☆アニメ・声優☆
『true tears』舞台考察1
みなみけ ~おかわり~ 2期はとりあえず脱ぐ傾向があるようだ。
TVアニメ『CLANNAD』舞台探訪レポート(DVD限定版ジャケット偏1 1巻-3巻+ことみの家)
「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」
ヤッターマンの視聴率が「関東では」そこそこ…
藤田咲さん直筆イラストで“お渡し会”開催!



☆マンガ・イラスト☆
メガミマガジンにてよつのはコミック連載決定!
1/30売り号のメガミマガジン3月号から連載開始!作家はぢたま(某)
「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(前編)
もやしもん6巻カウントダウン日めくりカレンダー めくられてた(アキバOS)



☆オタ系その他☆

なぜ「初音ミクがネギ」で「鏡音リンがロードローラー」なのか?
提出用初音ミク
タカラチョロQロードローラー用のデコレートシールデータ実装



☆一般その他☆

中日・山本昌投手、ラジコン天国名古屋店の23Tレース第1回エキスパートクラスAメインで見事優勝!
「博多の森球技場」が、3月より「レベルファイブ スタジアム」に改称
仮面ライダーキバ:電王の次は「怪物くん」? 初の父子ライダーの戦い描く
【速報】ソニーα200(試作機) 海外実写画像(楽画喜堂)

■ヤッターマン 読売テレビ 月曜19:00~19:30

多くは語りません
声を大きくして言いたいのは

音屋吉右衛門の曲の悪さ!!!

ヤッターマンの歌として認めたくない酷さ!!!


何を言ってもコレで親世代を取り逃しました
何度も言いますが山本正之が呆れるのもわかる曲です

さて本編
ドロンボー一味はやっぱりいいですね
声が変わってたら終わっていたと思いますが御大達がいい仕事しています
その反面ガンちゃん
かなりゆとり世代の子になっちゃってて残念
昔の方がかなりカッコイイのに今はもうダメな子にしか見えません
アイちゃんもちょっと今時の話し方に・・・でもかわいいよ
そう言えば・・・おだてブタ何か変な感じだった・・・

そういやドクロストーンがドクロリングになっちゃってるのね
その辺りはいいとして・・・
ヤッターワンのインベルっぷりにフイタwww
アイちゃんの匂いをかいで起動とかありえないっしょ

昔の方がテンポのよさがあったと思うけど
新しいこともあるけど基本的には似たようなつくりになってますね
ビックリドッキリメカとか懐かしい
ハクション大魔王とか色々とコラボも楽しめました

ってな訳でヤッターマン第1話
良くも悪くもタイムボカンシリーズの好きな私
変にならない限り休みが月曜なんで見続けるでしょう
相変らず祝日も仕事です
最近仕事中にかかってる有線で音屋吉右衛門のヤッターマンの歌が流れるのね
絶望した!!!
納得出来ないモノにされていた
山本正之が怒るのも無理ないわな・・・

何かと忙しいのかそれとも年始の体調不良から体力が無くなってるのか
12時になる前に寝てしまう私です
だから初音ミクまで手がまわってませんwww
ってな訳でここ数日分なの

☆ゲーム関係☆
ハイクオソフト 「ののたんねっと」 ののらじお 1/22から開始 & よつのは コンシューマ化決定
ののたんねっとも久々に活気付いてきた感じ
プレイム レイナナサントラCDの告知
久々の更新


☆アニメ・声優☆
「GUNSLINGER GIRL」第2期は紙芝居!? 厳しい評価が続々
【Nice boat.】戸田競艇場で「桂言葉ちゃんお誕生日記念競争」が開催された件
「ことは」じゃないですよぉwww
場面カット公開!OVA『よつのは』2008年2月29日発売決定!
パンチラしまくりで噴いたw『ToLOVEる ドキドキラブコメ特大ポスター』(究極最終兵器2ndWeapon)



☆マンガ・イラスト☆
ハヤテのごとく!14巻発売 「750万部おめでとうございます!」
私屋カヲル だめよめにっき発売 「これぞ、まさに理想の嫁だ。」(アキバOS)
コミックREXの漫画を紹介してみる~正しい国家の創り方。~
キミキス 二見さんと実験のキス開始(大炎上)
「たいようのマキバオー」~そうだ、東京へ行こう! (いけさんフロムFR・NEO RE)
「P2!」の空白期間を考察(というか妄想)してみる。
この空白期間が大事なのに・・・残念



☆初音ミク関連☆
web拍手ボタン「かぐぁみねリン」のロードローラーバージョンできた(えぬぱすどっとねっと)
コミックマーケット73企業ブースレポその7 やっぱり最後も初音ミク(お年玉付)(アキバOS)
ゲームセンターHEY 「新鮮ネギ」 大量再入荷(アキバBlog)
「みくみくにしてあげる♪」再生数ランキング1位寸前で足止め
年末もそうだったようになかなか埋まらない差・・・陰陽師の方が盛り返す勢いが強い感じ
super cell音楽CD制作「メルト」予約受付開始
今の段階ではまだ大丈夫です
ソフマップザウルス1 フィギュア予約ランキング 初音ミクねんどろいど 予約再開分もあっさり終了
【livetune】のコンピCD、大好評につき通販予約受け付け再開です!!
あ…ありのまま(ry(livetune)
それでも瞬殺・・・ってか通販分の割合を上げたって事は店舗分が少なくなるって事かな?
そっちの方が勘弁して欲しい感じ

☆一般その他☆
個人ニュースサイトをまとめたい
【せなか企画】 せな★せな 6-1話 「クス・クス最強の戦士であるアタイが、なんの因果か下っ端メイド……」
青森家族殺害:猟奇的ストーリーの漫画本を押収
また漫画本だけを大きく取り上げるマスコミ
ARIA The ORIGINATION テレビ大阪 水曜26:25~26:55

雨で野球が中止になってので溜まったアニメを見てます
そんな訳で冬の大本命なATOの感想です

1期が05年秋から1クール
2期が06年春から2クール
07年秋にOVAを挿んでの4クール目の3期目になりました
「ORIGINATION」のテーマは『始まり』らしいんですが
原作はカウントダウンが始まってしまったのでこっちもそこまで行っちゃうんでしょうか?
しかしながら合いも変わらずまったり系です

第1話「その やがて訪れる春の風に…」


- more -

カレイドや塩ラジの頃は良く聴いていたのだが・・・
久々に聴いてみたくなったラジオ

アニメ「快盗天使ツインエンジェル」のネットラジオの第1回放送
って言ってもアニメはまだ始まっていません
まあ元ネタはスロットなんですが
声優さんも豪華だしave;newの曲も一度聴いたら耳から離れない
知ったきっかけはアイマスMADのアレからだったりします

そんな訳で聴いてみました

- more -

朝からいつもの日常

早くも新番組の見てないのが溜まってきた・・・
1日の時間が長くならないかな

☆ゲーム関係☆
サーカス D.C.II P.S.キャラクター追加
20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に
新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売!
今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』



☆アニメ・声優☆
まーくんのどえろー!! ドラマCD「よつのは(仮)」初回版&通常版が4月23日に発売
今期新番は初回からお風呂なアニメが3本程。
Myself;YourselfのOPと時計のこと
【ガンスリ連載インタビュー】第1回:阿久津加菜さん――「金色の街並み」
【ガンスリ連載インタビュー】第1回:阿久津加菜さん――「ヘンリエッタは、純粋な女の子」
タマちゃんが「ワタシを食べて」と言ってるようだ(大炎上)
ぷちこ声優オーディションにて最終候補者から「ラ・ビ・アン・ローズ」役の声優も決定!
「無精しちゃいけません」 三石琴乃さん、過去の手術や三ヶ月にも及ぶ自宅療養を振り返る
TVアニメ 『快盗天使ツインエンジェル』 公式サイトオープン



☆マンガ・イラスト☆
新キャラ「日比野文」の理想と現実 -ハヤテ158話(MOON CHRONICLE)
【速報】10日発売の『アニメージュ』2月号に久米田先生のインタビュー掲載
正しい国家の創り方。1巻発売 「コスプレ(してくれる)編集さん…」
2007年のToLOVEるを振り返って ~連載話編~
ハチワンダイバー 出てきたカードがマジ最強だった(大炎上)



☆初音ミク関係☆
初音ミクでヒット曲を生む方程式
初音ミクボーカロイドを受け入れるやり方が確立して、そのメソッドが鏡音リン・レンに使われた感じ。
新年&マスコットキャラ特集
初音ミクオリジナルアルバム「Re:package」1月26日発売開始予定livetune
とらのあな予約は瞬殺だったみたいで・・・在庫数を考えるとなかなか手にはいらなそう
VOCALOIDオンリーな同人即売会イベントをまとめてみた

☆一般その他☆
鷲宮神社の初詣でが17万人上回る30万人に急増
巨人選手の今年の抱負ページが「近すぎる」
実写ドラマ「ネギま!」の桜咲刹那役が西秋愛菜さんに変更(かーずSP)
フィギュア姫始め! このみのパンツがズルっ! ミチルのパンツはモコッ!

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- テレビ大阪 水曜26:55~27:25

前作は2003年
もうそんなに経ったんですね
スタッフ・キャスト一新の5年ぶりの2期

ジョゼとヒルシャーのお土産選びからスタートする
ヒルシャーのトリエラに対してのお土産はシュタイフベアー
ジョゼが何か探していると店主が・・・

第1話「二人の距離 兄妹」


- more -

いつもの朝のやつ

それにしても昨日のドラマ版ハチクロ
ぜんぜんあってないような気がするのは俺だけじゃないですよね?
でっかいはぐ・・・理花さんも健康っぽすぎて肉食べまくりそうだし修ちゃんのヒゲwww
あのローマイヤー先輩は勘弁・・・
名シーン「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」てのも無かったですし
妹さんは一応見続けるらしいが微妙ですよね

☆ゲーム関係☆




☆アニメ・声優☆

「天地無用」、「AIR」、「KANON」「らきすた」聖地巡礼乃旅(ふぇいばりっとでいず)
「絶対可憐チルドレン」今春TVアニメ放送決定!!
山本寛が大阪に新スタジオ・Ordet(オース)を設立。監督作の準備も進行中。(MOON CHRONICLE)
新アニメ番組表 毎週土曜のテレビ神奈川はゴールデンタイム(アキバOS)
ゆりし-の過去の恋愛話をするとたいていの人は絶句します。
声優・藤田咲さんインタビュー(上)「初音ミク」録音秘話 歌詞は「意味ないカタカナ羅列」
声優・藤田咲さんインタビュー(下)「初音」ユーザーの一途な思い その連鎖がブーム作った(ANGEL HEART)



☆マンガ・イラスト☆

苺ましまろ 聖地巡礼記(ふぇいばりっとでいず)
ハヤテのごとく! 14巻特典(MOON CHRONICLE)




☆初音ミク関係☆
「鏡音リン・レン」を買うとロードローラーが付いてくる
初音ミクアイコン
初音ミクについて
冬コミ以降の初音ミクや鏡音リンの同人誌をまとめてみた
ドージンワークのヒロユキが描いた初音ミク同人誌の中味(ふぇいばりっとでいず)
鏡音リンが歌う「釣りパラダイス!」のテーマ試聴公開
初音ミクの素晴らしい作品を作る「ミク師」の紹介記事
自作の歌声に合わせてミクが口パクする「RipSync」(にゅーあきばどっとこむ)
「鏡音リン・レン」を買うとロードローラーが付いてくる
【コミケ73先行】初音ミク 枕カバー&マフラータオルセット: その他: グッズ

☆一般その他☆

ニコニコ動画の無断転載に「ありがとう」──「魔理沙は~」「ウサテイ」のFlash作者が語る本音(かーずSP)


あれから1週間・・・
080106_1926~01
1月になり早くも1週間が経ちました
久々に道の駅を巡ってきたわけですが実はネギの産地の方にいってました
まあそれは別の話として・・・
当然ネギと言えばやはり初音ミクとなる訳でwww
時間も余ったのでとらのあな三宮店に立ち寄ってきました


- more -

お久しぶりです
毎日見てくれてる人っていますか?いてたら嬉しいです

1日の更新後から体調を崩して寝込んでました
久々に39度もの熱が出てそれが一気に家族に伝染www
正月に元気だったのはオヤジと犬だけ

会社も4日からだったんですが初日から病欠
5日も仕事には行きましたが普段の半分程度しか入ってませんでした
昨日?
病み上がりな体で道の駅に行ってきましたが何か?

普段以上に間隔が開いたけど取りあえず今日から更新再開です
新番の観想もやらなきゃ
☆ゲーム関係☆
ソニー、PSPに無料通話ソフト「Skype」を搭載へ
Keyにはライターが一人しかいない件について (かーずSP)

☆アニメ・声優☆
TVアニメ『D.C.?~ダ・カーポ?~』舞台探訪レポート(奈良編1)(黄昏の町~twilight town~/ハブさんブログ)
2008年1月アニメ新番組・出演声優一覧(ふぇいばりっとでいず)
BS/CSアニメ新番組ガイド 2008年1月(ふぇいばりっとでいず)
椎名高志「絶対可憐チルドレン」のアニメ化が正式決定
ひだまりスケッチ第二期がTBSにて来夏放送予定
カードキャプターさくら10周年!?
今こそ語ろう『天元突破グレンラガン』制作秘話!! 第1話 お前のドリルで天を突け!(ぬるヲタが斬る)

☆マンガ・イラスト☆
Kiss×sis2巻発売 「年明け早々聖水降臨!!よい子のみんなにお年玉!」せなか:オタロードBlog
高津カリノ「WORKING!!」のアニメ化がまもなく発表か?(痕跡症候群)
本格女子ソフトボール漫画「美晴・ライジング」第1巻ついに登場! (いけさんフロムFR・NEO RE)
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 過去を思い出すナナリー(大炎上)
マンガがあればいーのだ。と振り返る2007年。ベスト記事20発表! (01/06)(マンガがあればいーのだ。)

☆初音ミク関係☆
近場だったんで開催中止のミクオンリーいってきた(やまなこわ)
初音ミクオンリーイベントで主催者が会場費払って無くて当日に中止告知?(ねこあれぶろぐ)
鏡音リンのロードローラーを展示 「前にでるなっ!!2Dにされるぞ!!」せなか:オタロードBlog
ゲームセンターHEY 「ネギ入荷してみた。」 「店員自重ww」(アキバBlog)
クリプトンのVOCALOIDイメージキャラクター戦略を「一般層」「DTMユーザー」「コア層」向けそれぞれで考えてみる

☆その他いろいろ☆

「大阪港」「神戸港」の名前がなくなった!?
堺泉北港を知らないとは何事だwww
米Sony、α100後継デジタル一眼レフ「α200」(楽画喜堂)
日産GT-Rは客寄せパンダ 「試乗は困る」という販売店も

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
冬コミお疲れ様でしたの初音ミク(Cyprus)
はぴーぬーいやーにそば食いミク(ユメのオワリ)
1月カレンダーな初音ミク(Nachtzug)
年賀イラストラフ画のミク(nullpo - ■G-PROJECT■)
トップにミク年賀イラスト(***南瓜***)
ぶちぬけ!2008!を歌ってみたのミクイラスト(HutokoroDe)
へいわのしんぼる ハトミク(ほしとゆづ*blog)
トップに初音ミク(ETHER NOTE)
リスニングちゅう FRACTACLE
ねずみ見て泣くミク(ぷちぷに)
新年快樂に初音ミク(慢性自殺@Blog - yam天空部落)
あけました2008!にミクとKAITO(||||| dicca |||||)

☆鏡音リン・レン イラスト☆
ミク&リン年賀イラスト(『シャララと。』)
2008年になりましたね^^ にリンとレン(ショコラクラシック、テイクアウトで)
びりびりに痺れさしてあげる!!リンとレン(caprice)
新年あけましておめでとうございますに着物リン(あいらん洞)
ボーカロイド(あきんぼ帝国の落書き場)
年賀絵にリンとレン(もちうさぎ)
鏡餅リン(パラレルパラソル)

トップにVOCALOIDs落書き(■きゅん。■)
ぼかろ5兄弟であけましておめでとうございます。(雑記)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

080101_1840~01
あけましておめでとうございます

今年も自己満足で楽しんでいこうと思っています
誰かお友達になってくださいwww

それはそうとお正月からお客さんが多いなと思っていたら
あのアキバBlogさんからお客さんが流れ込んできていました
自己満足で運営してるんで新年一発目からお年玉貰った感じで嬉しいですね

それでは今年もよろしくお願いします
