さてやっと今日から本格的に仕事が休みになったんで2時過ぎに日本橋に行ってきました
ゲマの前のタイムズは日曜と変わらず満車状態が続いてました

まず向かったのがとらのあな
3階はやはり熱気が立ち込め少し暑い感じがしました

071231_1430~01 071231_1432~01

入ってすぐの一般新作平台にミクの絵師さんのサークルKEI画廊の新作も入荷していました
少しの間見ていましたがそれほど手に取る方は見受けられず
予約瞬殺だっただけにそれほど入荷していないと思われたか?
平台の奥の方にも10種類程度の新刊が並べられており
竹下けんじろう氏の新刊も見られました

071231_1436~01

他には18禁新作平台の横にある冬コミ新作棚にも約30種類の新作も見かけました
きぃら~☆氏や藤真拓哉氏の新刊なども見受けられました
別の場所にもチラホラ新作が見受けられ
過去の作品をあわせると少なくても50種類ほどはあると思われます
メロンブックスも方も大体同じ新刊が並んでいたように思えますが
とらのあなよりは少ない感じだったでしょうか?


- more -

今年も1年ありがとうございました
こんな自己満足なブログなんですが楽しくやれたんじゃないかと思います

なんていいますか
しっかりとした更新して常連さんを増やせたら
もっと色々なネタを出せたらいいなと思ってたりします

年末年始については3日まで休みなんでそこまでは逆に通常営業になりそうです
今年最後の日常更新は初音ミク関係メインになりました
さあニコニコでも楽しもうかなwww
☆ゲーム関係☆
【年末年始企画】オンラインゲームレビュー『スカッとゴルフ パンヤ』
【年末年始企画】オンラインゲームレビュー『プロ野球チームをつくろう! ONLINE』(カトゆー家断絶)

☆アニメ・声優☆
地獄少女 第3シリーズ制作決定(EARL.BOX)
「ツンデレの殿堂、釘宮理恵様が送るツンデレカルタが登場!」(アキバOS)
鷲宮町商工会「ああ、次は年末年始限定らき☆すたおみくじ入りクッキーだ。」(ねこあれぶろぐ)
咲-Saki-ドラマCDを購入しました(大炎上)
TVA「コードギアス 反逆のルルーシュR2」2008年4月日曜夕方5時 MBS・TBS系列にて全国放送決定(カトゆー家断絶)

☆マンガ・イラスト☆
いちご100%の河下水希 最新作「初恋限定。1巻」2月発売!(Forest Field)
ないしょのつぼみ MIRA☆と未莱(みら)の正体が遂に発覚(大炎上)

☆オタ系その他☆
我が家にも噂の彼女がやって来た
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.1 の月間別リスト
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.2 月間別リスト
2007 年間VOCALOIDランキングSP part.3 (indimenticabile diario)
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
ボーカロイド 「鏡音リン」なパソコン(アキバBlog)
【コミケ73】 はちゅねネギマフラーが話題の…!(MOON PHASE)
“鏡音さん”の入荷に複雑な表情を浮かべるショップ店員
<コミケ73>コスプレも「初音ミク」人気 “必須アイテム”の長ネギは禁止に(EARL.BOX)
「エロ版初音ミク」の衝撃 - 「阿久女イク」を使ってみた
初音ミクの非公式抱き枕がコミケで売られていたらしい
初音ミクとJASRAC(MOON CHRONICLE)
ドワンゴ、「初音ミク問題」をなかったことに?(楽画喜堂)

☆一般その他☆
テレビ朝日 炎神戦隊ゴーオンジャー公式サイト プレオープン

発売日・・・近くの営業所まできながら配送がなかった
そして我が家にもついに噂の彼女がやって来た
071229_2341~01
袋を開けるとその中に入っていたのは・・・・

ん?



嘘だ!
我が家にやって来たのはフワフワモコモコなリンさん?
オレンジだし頭には白いのついてるし
どう見てもリンさんにしか見えませんwww

そういえばレンが付いて来てないような
再び袋を調べなおすと・・・その中から出てきたのは

- more -


先日の週刊ぼかろランキングで告知のあった年末ランキング
第2弾第3弾も続いて発表されていました
集計期間は3月6日4時~12月24日0時
期間の関係で鏡音リン・レンを使った作品関連は次回との事

やはりパート3は残り10曲なのでそのまま順位で紹介です

10位【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】

11月ランクイン作品
OSTER projectとしても6作目のランクイン
良い曲かわいいイラストと何度聞いても見ても飽きることない作品です

9位あなたの歌姫/初音ミク_fullver.

9月ランクイン作品
個人的ミクアルバム1の1曲目に入れてたりします
P名が欲しいそうですが十分名前が知れわたっているのでそのままでいいと思います

8位初音ミク 「粉雪」

11月ランクイン作品
弾幕動画にもなっちゃってますが調教もイラストもかわいくていい感じです
個人的には新作も好きだったりしますwww


- more -


先日の週刊ぼかろランキングで告知のあった年末ランキング
第2弾第3弾も続いて発表されていました
集計期間は3月6日4時~12月24日0時
期間の関係で鏡音リン・レンを使った作品関連は次回との事

やはりパート2も月間別で分けちゃいましょう
動画では50位から8位までありますが50位から11位までの作品月間別リストです

4月・5月
ランクイン作品なし

6月分ランクイン
17位アンインストール (VOCALOID ver.)

7月・8月
ランクイン作品なし

9月分ランクイン
46位【初音ミク】 激突!フタエノキワミ、アッー!
45位『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが歌ってくれた。
37位【改悪?】初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた
34位初音の死闘(ver.社長)
32位初音ミク オリジナル曲「この想い伝えたくて」(まともな歌詞Ver.)
31位【初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-【オリジナル曲】
30位true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク (きしめん)

少し長くなってきたのでここいらで別けるとして・・・
パート1の時にはチラホラ出ていたMEIKO作品ですがやはり上位には見当たらず
17位にやっと6月分が現れました
当然と言っちゃ当然なんですがMEIKOにしてもミク発売日後に再注目って感じですから
それで17位は健闘じゃないでしょうか?

それでは続きをどうぞ


- more -

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
初音ミクさん。(Cyprus)
リンさんもそうだけどやっぱりおいら的には十分ごちそうさまです
なーたん今年最後の絵が初音ミク?路地裏萬亭
本当にそれでいいのかなーたん?
やっつけ気味だけど初音ミク&はちゅねミク(うつらうららか)
ナースな初音ミク(Nachtzug)
はぐれミク2話「労働者の主張」(青犬の週末)
塗りって難しいねに初音ミク(nullpo - ■G-PROJECT■)
トップにちびみく(Pixel drops)
ミク名札用イラスト(『シャララと。』)
初音ミク四コマと冬コミ。(REDHEAD+)
C73 3日目 東タ-27a な初音ミク本表紙(Lucky Cat)
喪中の挨拶にミクさん(BLUEBERRY CIDERS)
Where I Am Standing - 初音ミク(Chaos-EdgeWorks.com)
C73 3日目 東シ88a初音ミク本表紙(リリカルマジカル)
[サークル] 冬コミ 不参加のお知らせ他に没ミクさん(萌えっとうぇぶ)
ミクとKAITO兄さん(萌えに生きる絵日記サイト(ハルヒ中心))

☆鏡音リン イラスト☆
時間なさすぎるので適当な鏡音リンさん。(Cyprus)
はっきり言って十分すぎるほどです
トップに鏡音姉弟(***南瓜***)
鏡音リン・レン(華唄カルタ)
鏡音レン(SSS)
鏡音リン背景つき(えむでん)
リンレンぶちぬけ~!(HutokoroDe)
和服?鏡音リンさん(ぽち小屋。)
ぱぴぺぴぷぴぺぽ(ほしとゆづ*blog)
今年の最後の更新にミクとリン(電波な毎日blog)
双子さん(もっふもっふ)
ちょっと遅れたけどリン・レン発売おめでとう!にレン(ショコラクラシック、テイクアウトで)

みくみくにされましたにぼかろ5兄弟(赤橙)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています



☆初音ミク動画☆
初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版)
前回(sm1858883)の修正版
前回の作品でも十分だったんですがかなり修正が入りました
かわいい絵柄のミクですしマウスカーソルに嫉妬すること間違いなし!
ミク・リン・レンが歌う「ロックマン3 ロッテリア」
ロッテリアの人がおくる第4弾
レンの声が少年合唱団っぽいですが高音まで綺麗に出ています
やはりレンが一番可能性が高そうです
鏡音リンが来ない?来た?
ワンカップPのリスペクト作品
作者げげげのPの元に鏡音リンが届かないので作られた作品
ワンカップ調のイラストもGJ
鏡音リンが来なかったけど来た迷宮組曲
前作アップ後に届いたらしく締めもやはりリスペクト
作品自体の歌唱力は素晴らしいので次回作にもやはり期待
にしてもソレはないでしょ佐○さん

雪ちよちよ でちょいと鏡音ロンちゃんの練習
ワンカップP最新作で鏡音ロンちゃんが3作目を投入
前半がちいちゃいロンちゃんで、後半がお姉さんのロンちゃんになっています
後半の方が好きな感じですが少しとかちっぽいかも?

☆初音ミクその他☆
ワンカップP最新作は鏡音ロンちゃん!?
10万再生突破作品が早くも登場!?L-side
10万再生突破作品が早くも登場!?R-side(鏡音リン情報局)
机上計算で「鏡音リン・レン」の販売累計が約8700本になる件について(初音ミクみく)
発売からここ数日の鏡音リン・レン作品をまとめて聴いてみた。(GilCrowsの映像技術研究所)
DTMソフト「鏡音リン・レン」発売! 声優・下田麻美さんがリン(女性)とレン(男性...(アキバ総研 )
コミケ73 先行販売でみっくみくにしてやんよ!?アクシアブース情報(アキバOS)
DTMマガジン2008年2月号告知『鏡音リン・レン最速攻略 ミクの歌わせ方』(DTMn - DTM magazine web site)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/12/27)
売り上げランキング: 4


 2007 年間VOCALOIDランキングSP part.1 の月間別リスト 


先日の週刊ぼかろランキングで告知のあった年末ランキング
早速第1弾が発表されていました
集計期間は3月6日4時~12月24日0時
期間の関係で鏡音リン・レンを使った作品関連は次回との事

期間が長いのは嬉しい事です
どうやって発表しようかと思いましたがパート1は月間別で分けちゃいましょう
それでは100位から51までの作品月間別リストです

4月ランク分
98位おっくせんまん! 歌わせてみた(VOCALOID ver.)

5月ランク分
64位創聖のアクエリオン (VOCALOID ver.)

6月ランク分
88位エアーマンが倒せない 歌わせてみた(VOCALOID ver.)

7月・8月ランク分
ランクイン無し

9月ランク分
100位初音ミクでFF7戦闘中のBGM
97位God knows...(全部初音ミクver.) 完成版
96位君に胸キュン@ミクさん(version1.1)
92位なのはさんに以下略を初音ミクに歌わせてみた
91位初音の(ver.社長)
85位VOCALOID2 初音ミクがFF7の「J-E-N-O-V-A」を歌うそうです
75位藤田咲(初音ミクの中の人)&VOCALOID『初音ミク』 比較
69位初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた(Ver.1.0-Release)
68位初音ミクが『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』に挑戦っ!
66位【初音ミク】 すくーる・うぉーたー・こすちゅーむ 【オリジナル】
56位初音ミクの憂鬱 ~「ハレ晴レユカイ」 Full ver.
55位恋のミクる伝説 [修正版] (VOCALOID2 初音ミク ver.)
54位やわらか初音
53位初音ミクがJRの発車音楽を歌ってみました
52位代弁させていた初音ミクにちょっと本音で歌ってもらった

続いて10月分・・・

- more -

 12月28日の初音ミクのいろいろ。 


☆オススメ動画☆
鏡音リンが来ない愛のテーマ
ワンカップP見事に使いまわしっぽいながら新作
ミク・リン・レンの3人に「きしめん」を歌ってもらった
早くもかなりの完成度
ミクが強い感じでリン・レンがやっぱり似たように聞こえるが補完しあっているのが良いですね
リン単独であげて欲しいところです
【ミク・リン・レン】冒険でしょでしょ?【VOCALOID2】
冒険でちょでちょには笑ったwww
とかち成分は封入されています
鏡音リンにefのOPをやらせてみた(ver.0.5)
ミクの時よりもいい感じになってるので今後に期待です
案外英語もいけるかも?
【鏡音リン】シノブ参上!歌ってもらいました【キー下げver】
早くもコレの修正版が登場
やはりじゃじゃ馬みたいですね
【とりあえず】鏡音リンでrelations【テスト】
ところどころにとかち成分が封入されています
調教していくともっといい感じのものに仕上がりそうなので期待しちゃいますね
にしても先にこっちなのね
【鏡音リン】さなだ虫ステレオ版【鏡音レン】
真っ先に歌わせる物として間違えた作者タグに笑った
双子合唱の例になりそうだけど歌がwww


☆初音ミクその他☆
[VOCALOID2情報]CVシリーズ第2弾『鏡音リン・レン』本日リリース
DTMマガジン特設「鏡音リン・レンFIRST TIPS」
初音ミク、アキバの書店も「みっくみく」(アキバBlog)
鏡音リン・レン発売でアソビット「フライングなんてするわけ無いじゃんっ!」(アキバOS)
双子いよいよ本日お目見え「VOCALOID2 CV02 鏡音リン・レン」発売(えぬぱすどっとねっと)
キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レンが発売 「パワフル&チャーミング!」せなか:オタロードBlog
鏡音リン・ドール【完成版】
C73 初音ミク関連サークルリスト: 3分の1以上が18禁
MAIDLOID 阿久女イク(アクメイク)
ラッシュ、コンプ、DTMマガジン増刊 初音ミク雑誌いっきに発売 (ふぇいばりっとでいず)
鏡音リン・レン…そしてはちゅねミクが登場! -初音みっくす2話(MOON CHRONICLE)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

 12月28日の日常 

うちのリンさんまだ来ない・・・
☆アニメ・声優☆
アニメ版ハヤテのか○みんの中の人が声あてたモブキャラですがDVD版ではどう見てもかが○んです。本当に
なんか笑っていいとも!年忘れ特大号! に三千院ナギお嬢様が出てた。(ねこあれぶろぐ)
2008年1月期新作アニメ全国展開度
2008年1月期新作アニメ情報のまとめ(DeepParanoiaブログ出張所)
なのはStrikerS DVD 6巻 作画修正ピックうp!(まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
げんしけん2 最終話もお風呂は白かった・・・・・が。
Myself;Yourself 最終話は超展開だったのか何なのか。 (二次元空間)


☆マンガ・イラスト☆
鏡音リン・レン…そしてはちゅねミクが登場! -初音みっくす2話(MOON CHRONICLE)
ラッシュ、コンプ、DTMマガジン増刊 初音ミク雑誌いっきに発売
C73 初音ミク関連サークルリスト: 3分の1以上が18禁
次号のサンデーにて重大発表!「絶対可憐チルドレン」遂にアニメ化?
「TV ANIMATION みなみけふぁんぶっく」は大減数?(Forest Field)
「ARIA」最終回まで後2回(MOON CHRONICLE)



☆オタ系その他☆
[VOCALOID2情報]CVシリーズ第2弾『鏡音リン・レン』本日リリース
DTMマガジン特設「鏡音リン・レンFIRST TIPS」
初音ミク、アキバの書店も「みっくみく」(アキバBlog)
鏡音リン・レン発売でアソビット「フライングなんてするわけ無いじゃんっ!」(アキバOS)
双子いよいよ本日お目見え「VOCALOID2 CV02 鏡音リン・レン」発売(えぬぱすどっとねっと)
キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レンが発売 「パワフル&チャーミング!」せなか:オタロードBlog
鏡音リン・ドール【完成版】
MAIDLOID 阿久女イク(アクメイク)


☆一般その他☆
新番組「仮面ライダーキバ」公式
おまもりんごさん? ムービー公開

 12月27日の日常 


☆ゲーム関係☆
アイドルマスター年賀状、公式より配布中
秋葉原駅構内に『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』のポスターと踏み絵(ジャブローの風の噂)
リトルバスターズ!舞台情報 その3(神奈井総社@rNote)
■今週は15本!! 12月第4週発売のソフトをチェック!(EARL.BOX)
山や海でドタバタ!? PSPとDSで「ToLOVEる」が来夏ゲーム化決定!!(GA Graphic)


☆アニメ・声優☆
弟11話舞台探訪レポート公開(黄昏の町~twilight town~/ハブさんブログ)



☆マンガ・イラスト☆
ヒナギクルートは絶望的か!? -ハヤテ157話(MOON CHRONICLE)
椎名先生、ハヤテとネタがかぶった件を4コマでネタにする。(MOON CHRONICLE)
キャノン先生トばしすぎ 「前代未聞!?初回限定版の重版!」 売れすぎ
魔法先生ネギま! 199時間目 重傷を負うも何かを得たネギ(大炎上)



☆オタ系その他☆
[VOCALOID2情報] 鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!
「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ
秋葉原で、鏡音リン・レンのフライング販売 「双子キター!」
鏡音リンレンをフラゲしてみたから歌わせてみた方々。(ねこあれぶろぐ)
12/26業務日誌:DTM増刊初音ミク号のマウスパッドレビュなど(らじかる☆ちゃんねる)
コミックマーケット73 初音ミク関連サークルリスト(初音ミクニュース)
ボーカロイドのイベント「VOC@LOID NIGHT vol.2」がライブ中継されます(GIGAZINE)


☆一般その他☆
▼IOSYS(イオシス)新作「きゅうり味のビールを飲めばいいよ!」のPV公開!(GilCrowsの映像技術研究所)
■仮面ライダー電王 「Climax Jump DEN-LINER form」が初登場オリコン第2位(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
「鉄道むすめvol.5 金沢あるみ」に限定版が登場。そして「栗橋あかな」も
JR東海、リニア新幹線の事業費5.1兆円を自己負担で建設することを発表

 12月26日の日常 

いつもの朝のやつ
☆ゲーム関係☆
リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」(鍵っ子ブログ(Key Blog))
いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画「BabyPrincess」 (ふぇいばりっとでいず)
Xbox360で18禁!?とらぶるツインズ【全年齢対象PCギャルゲー】(ふぇいばりっとでいず)
もしも、Littlewitchの「ピリオド」がコケたら・・(キバヤシ風)(アキバBlog(秋葉原ブログ))
「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」ディーラー姿の由夢「はいてない?!」(アキバOS)
Yeti 『Myself;Yourself』 「マイユア・ちびわ~るどっ!」第7話掲載、舞台背景&クリスマスTOP画像更新(カトゆー家断絶)



☆アニメ・声優☆
TVアニメ 『D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~』 公式サイトオープン!
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2期製作決定
ついにジャンプ本誌で「To LOVEる -とらぶる-」アニメ化+ゲーム化が正式発表!矢吹先生断言!アニメでも表現の限界に挑戦!(ふぇいばりっとでいず)
「もやしもん」がノイタミナ枠最高の視聴率達成! DVD1巻も発売中(GA Graphic)



☆マンガ・イラスト☆
ブックオフって買取拒否してるの!?(万来堂日記2nd)
バンブーブレード 7巻 最強のライバル・榊ウラが登場
キミキス after days 光一と温泉で一泊することになった二見さん(大炎上)
あの元漫画読み放題サイト464.jp管理人に対し、1億8千万の損害賠償請求



☆オタ系その他☆
初音ミクで45nmクアッドコアプロセッサのパワーを体験
DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」(アキバBlog)
初音ミクも活用 1人のイブ、ITにすがりつく
ひろゆきがクリスマスソングをニコニコ動画に投稿「初音ミクで曲を作ってみた。」


☆一般その他☆
おまもりんごさん(16)、コタツに出遭う。メディアプレイヤーエンターテイメント第3弾。とらのあな通販で予約スタート!
仮面ライダー電王:声優陣が歌う主題歌CDがオリコン2位に
曖味5センチ!?「らき☆すた フィギュアコレクション Vol.1」サンプル展示(アキバOS)

 週刊VOCALOIDランキング #12 


今週で12回目になったぼかろランキング
今回の集計期間は12月17日6時~12月24日0時

久々に真面目に紹介できる時間が取れました
12月にはいって初紹介ですが年末年始にはしっかりと過去分も更新する予定

それではまず今回も30位~11位の中から新作を紹介
●30位知らない景色
●23位フルスクラッチ GO MY WAY!!
●18位初音ミク オリジナル アド・アストラ (ストラトスフィア 宇宙編)
●17位【初音ミク】オリジナル曲「龍ノ啼ク箱庭拠リ」修正版
●16位初音ミクの声でロックマン3をプレイ「その3」
●14位【初音ミク】スキ?キライ!?スキ!!!
●13位【初音ミク】 「だいじょうぶだよ」 【オリジナル】
●12位【初音ミク】 坂本龍一 「戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク」
●11位【KAITO】ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@カイト【VOCALOID】


続いてランクアップ作品
●22位初音ミクで「ティアオイエツォン」
ランク外からのアップ
●21位初音ミクのオリジナル曲 永久に続く五線譜 -Full ver.-
34位からランクアップ
●20位オリジナル曲を初音ミクに『ほんとは分かってる』
ランク外からのアップ

新曲が9作品で多くランクアップが3作品と偏った12回ランキング
さあ最後にベスト10を紹介します


- more -

 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話最終回「桜笑み君想う」 

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

早いもので1期もこれで最終回
小恋の告白から始まり美夏にメインを奪われるといった感じ
ある意味ヒロインは小恋で主人公は美夏だったと・・・

帰ってこないさくら
美夏の事で義之は話があるのに全く捕まらないようで・・・

第13話最終回「桜笑み君想う」



- more -

 12月24日の初音ミク みくりんイラスト 

10日ぶりのイラスト紹介なので全力全開で紹介www

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
初音ミクはDTMソフトです(ユメのオワリ)
くりすまみく3(故障中な日記)
はぐれミク1話「とどかない思い」(青犬の週末)
Merry MI Christmas初音ミクサンタ(RADICAL CITY)
ミクリスマス(secretly)
SING&SMILE(初音ミク(nullpo - ■G-PROJECT■)
エッチなサンタミク(享樂苑)
絵板☆(`・ω│に電空少女(くろねこのかんづめ。)
メリークリスマス(イブ)!に初音ミク(+ 2♭ ミトラ +)
初音ミク『飛翔』(Under Ground)
ぴあのミク(雑記)
トップにみっくみクリスマス(Pixel drops)
初音ミク ラフ画(水晶亭雑画帳…)
ネギのあの人を描いてみた (とりの唄blog)
[ゲーム絵]初音ミク[わーうー](最強予備軍)
illustに水着な初音ミク(girlhunter)
ミクと鳩(ビタミン83%)
初音家サンタ(『シャララと。』)
まふりゃ~ミク(Nachtzug)
初音ミク 大好きっ!!(***南瓜***)
靴下の中にちびミクみっくみく初音ミク(サンドロット)
ミク壁紙(からふる ぱれっと「つかさ時々ミクところにより児色」)
初音ミクー(かにみそ屋)
巷で話題の初音ミク(ソライロの詩)
クリスマスミク(caron)

☆鏡音リン・レン イラスト☆
ショタ風味な鏡音レン(Cyprus)
近況等にちびミク・リン(カプセルアジア)
ギャラリーにみっくみくにされたリン・レン(永久欠番背番号2)
冬コミ配布用イラストにミク・リン(華唄カルタ)
エッチな感じなサンタリン(あいらん洞)
リンサンタ(ぷにぽわ大作戦)
鏡音リン壁紙(nyan(=゜Д゜)<イラスト描くょん。)
CD告知にミク・リン(ELT-Voice)
リンのような『とかち』(SSS)
鏡音リン着色(えむでん)
しっぽが動く鏡音レン(HutokoroDe)
脱力してるリンさん(ぽち小屋。)

MEIKO姉さん(家族教会 - El Temple de La Sexual Familia)
Diaryパロ絵注意!に3姉妹(TRUE)
アイスをねだるKAITO(■きゅん。■)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

 12月24日の日常 

いつもの朝のやつです

そういえば昨夜の話
家に帰ると見慣れている佐川さんの袋を発見
071223_2123~01
最近何か頼んだっけな?
と思っていると袋の荷送人に(株)寺島情報企画と・・・
ん?
寺島情報企画ってDTMマガジンじゃないですか
って事は中身は
071223_2126~01
DTMマガジン別冊「THE VOCALOID CV01初音ミク」でした
さすが直販分www

☆ゲーム関係☆




☆アニメ・声優☆

ハヤテのごとく! 暫定最終回はまさかの全編GAINAX仕様?(ふぇいばりっとでいず)
アニメ版ToLOVEる 最高の作画とエロさで素晴らしい!!(ふぇいばりっとでいず)
“タコス”優希役に釘宮理恵さんの「咲-Saki-」ドラマCDが発売(アキバOS)



☆マンガ・イラスト☆
桜蘭高校ホスト部にどうやら受験することが出来るらしい(脱水少女)
漫画「メガバカ」についてマガジン編集部が謝罪― 多数の作品からネタ盗用
こどものじかん 「原作だって、最近こんな感じなんだよ?」(ねこあれぶろぐ)
天文部で「やおい」が流行っていた -School Rumble19巻(MOON CHRONICLE)
「たいようのマキバオー」~これぞ競馬!予想外の展開を制する者は!? (いけさんフロムFR・NEO RE)



☆初音ミク関連☆
[VOCALOID2情報]鏡音レン・デモソング公開!
[VOCALOID2情報]ジェンダーファクターを触ってみよう!
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き5
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き6 初音ミク対ドワンゴ戦争にひろゆきが介入してきたよ
初音ミクを通して色々知ったこと・変わったこと(聴く耳を持たない(片方しか))
コミックマーケット73 初音ミク関連サークルリスト

☆一般その他☆
話題作「仮面ライダー THE NEXT」DVDが2008年4月発売!特典も見逃すな(GA Graphic)
「鉄道むすめvol.5」にアニメイト限定版登場! 門田さくらが特別仕様に(GA Graphic)
こんな家電製品が欲しかった!? -5階美少女家電売り場でございます(MOON CHRONICLE)
ワールドホビーフェスティバル(WHF)有明17 会場の様子(萌えよ!アキバ人ブログ)

 12月22日の日常 


☆ゲーム関係☆
新ブランド誕生!『ユニゾンシフト・クレア』(UNiSONSHIFT OFFICIAL HP)
おもちゃ屋にディスクライターがあった風景(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
Galge.com 今週は27本!! 12月第3週発売のソフトをチェック!
ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」(|はちま起稿\(^o^)/)
「釣りパラダイス!」でも初音ミク――そして「オレンジねぎ竿」プレゼント
卒業するって本当ですか? 「アイマスカタログ」12号で袴が登場
「よつのは ぷれぷれでぃすく」がC73で限定販売! 収録されるラジオを一部独占公開




☆アニメ・声優☆
『CLANNAD』舞台探訪レポート(瑞穂町編 [古川パン前公園]狭山谷公園)



☆マンガ・イラスト☆
東雲太郎版キミキス3巻発売「今回は祇条嬢さまがメインです!」(アキバOS)
咲-Saki- 和(のどか)は不調?地味な序盤戦(
キミキス various heroines 3巻 ある意味、略奪愛な深月編(大炎上)



☆オタ系その他☆
「初音ミク"みくみくにしてあげる♪"のJASRAC登録、事前に相談なし」・・・ クリプトン社長、公式見解
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き4
■ 『みくみく』楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上
■ 「みくみく」問題で、クリプトンとドワンゴの双方がコメント
「初音ミク、JASRAC登録」に対する公式見解(CloseBox and OpenPod)
ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(β)
初音ミクの同人抱き枕頒布中止&JASRAC登録の波紋広がる
クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告(ふぇいばりっとでいず)
DTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01初音ミク 表紙公開
Google検索ランキング、「初音ミク」が著名人3位に

☆一般その他☆
三陸鉄道で「鉄道むすめ」久慈ありすがCDデビュー!? 各駅で販売中
発売間近「鉄道むすめ」キャラソンCD vol.7~9のジャケット画像到着!(GA Graphic)
トイカ、スイカ、イコカ、3月から相互乗り入れ
ドアラが本出します 「ドアラのひみつ」2月下旬発売だよ

 紹介ありがとうございます♪ 

最近メーカーさんのリコール(No.2005)のおかげで忙しい私です

サイト巡りもほとんどしていないし
最近更新が縮小傾向なんですが・・・
なんとか毎日更新したいんですがここ数日は何日かおきの更新状態
特にミクイラストはかなり更新していないので来客数がかなり減った状態でした
そんな中で来客数がなかなか減らない状態

なんでだろう?
と思って解析を見てみると『ねこあれぶろぐ』さんからお客さんが流れてきていました
ここ数日各所でゆあさいだぁや宮ちゃんが紹介されたらしくめずらしく先取りなうちが紹介されたんですね

って事で紹介ありがとうございました!


★参考八百年の伝統を誇る湯浅醤油の老舗で販売されてる萌えサイダー?(ねこあれぶろぐ)
★参考 おでかけおでかけ番外編 新製品は『ゆあさいだぁ』 (indimenticabile diario)

 12月19日の日常 

いつもの朝のやつ
やはり最近忙しい・・・
☆ゲーム関係☆

サーカス「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」公式ホームページオープン!!

AQUAPLUS 『ToHeart2ad』 公式サイトオープン

ファミコン史上最弱のヒーローの名を欲しいままにする「スペランカー」フィギュア化!

アイドルマスターの新しい奴はデータ引継ぎがでないのでまたブルマ買ってね

アイマスの完全初回限定生産クリスマスソングCD「THE IDOLM@STER Christmas for you!」発売!(カトゆー家断絶)




☆アニメ・声優☆

★アニメ感想★ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話「心の架け橋」
ダ・カーポIIも2期が決まってるっぽいです

まさかのひぐらし3期製作決定(ふぇいばりっとでいず)

TVアニメ『ゼロの使い魔』第3期制作を決定!(ふぇいばりっとでいず)

『涼宮ハルヒの憂鬱』公式サイトが今年も消失―新情報も公開?(MOON CHRONICLE)

ローゼンメイデンの真紅に思い通りの言葉を喋らせる事が出来るサービス登場?

このみなみけ#11はテレ東で放送されたものですが……まあ深夜だしこれくらいは……(ねこあれぶろぐ)

「CLANNAD」DVD第1巻発売「これがkeyoアニの最高傑作!」(アキバOS)






☆マンガ・イラスト☆

エロくても『おまかせ!さやなのもえろ部』は健全漫画です(MOON CHRONICLE)

『ハチワンダイバー』の作者に「引導を渡した」プロ棋士

しっとさんのペンギン娘REDに移籍一話目から乳首券発動!






☆オタ系その他☆

[Vocaloid2情報]鏡音リン・デモソング

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件

世界初のVOCALOIDカルタ製作中! - 初音ミク(ふぇいばりっとでいず)






☆一般その他☆

MD発射成功 弾道ミサイルの脅威へ対抗

【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?



 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話「心の架け橋」 

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

こんなの本当の私じゃない・・・
何故こんなに苦しいの?自分の事が義之の事が嫌いになっちゃう・・・
私たちもうダメかもしれない

小恋が見せた涙
残り2話でどうなってしまうこの展開

第12話「心の架け橋」


- more -

 12月17日の初音ミクのいろいろ。 


☆初音ミク動画☆

知らない景色
ワンカップP最新作
【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe-
PVとしての出来は最高です
【初音ミク】スキ?キライ!?スキ!!!
くぎゅくぎゅにしてやんよ♪
オリジナル曲を初音ミクに『ほんとは分かってる』
これは伸びる!!!
フルスクラッチ GO MY WAY!!
目線が何とも言えずかわいすぎ

【フライング】とかちつくちてあげる♪【ちてやんよ】
歌はミクでした
にしても『とかちつくちてあげる』って合うんだねぇ
【KAITO】ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@カイト?!【VOCALOID】
兄貴かっこいいよ兄貴


☆初音ミクその他☆
「初音ミク」イラストでおなじみ【KEI画廊】が送るC73新刊『VOCALOIDs』&『画 Vol.2』
予約は瞬殺で当日も凄い事になりそう

甲子園はみっくみくにされるか

初音ミク、JASRACデビュー

コスパ:「初音ミク」Tシャツ発売へ “妹分”鏡音リンTシャツも

初音ミク:動画サイト発のアイドル 誕生の秘密

コミケ:「初音ミク」CDに「ひぐらし」前売り券も発売 フロンティアワークス

ボーカルは初音ミク!戸田誠司の新曲映像がネットに“流出”


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/12/27)
売り上げランキング: 4

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 8

 12月17日の日常 


☆ゲーム関係☆
ういんどみる 『ういんどみるOasis』最新作 12月21日公開(カトゆー家断絶)

エ○ァっぽくて発売見合わせになったエ■ゲ、○ヴァっぽいところを直して発売するよ~(ねこあれぶろぐ)

■ 恋愛AVG、PlayStation2『Myself ; Yourself』12月20日発売!






☆アニメ・声優☆
2008年冬の新番組 と 声優出演本数情報(King Of ヘタレ日記)

漫画雑誌の販売スケジュールで考える1クールアニメのメリット(日本のアニメは本当に世界一か?)

ヤッターマン:世良公則&野村義男の「音屋吉右衛門」が「ヤッターマン歌」カバー

冬コミでこどものじかん特製イラストシートをプレゼントするよ~。ただし………(ねこあれぶろぐ)

まなびストレートって、こんなに女性ファンいなかったっけぬるヲタが斬る




☆マンガ・イラスト☆
とある看板娘の異文化コミュニケーション -異国迷路のクロワーゼ(MOON CHRONICLE)

水兵きき先生はとんでもない物を盗んでいきました・・・ おまかせ!さやなのもえろ部? 1巻発売(MOON CHRONICLE)

友達以上恋人未満な素晴らしきソフト百合、『GIRL FRIENDS』(DAIさん帝国)

こばやしひよこのちょっとエッチな巨乳読み切り「まい・てん」(痕跡症候群)

冬コミの企業ブースパンフの配布が始まりました(大炎上)


☆オタ系その他☆
「初音ミク」イラストでおなじみ【KEI画廊】が送るC73新刊『VOCALOIDs』&『画 Vol.2』

甲子園はみっくみくにされるか

初音ミク、JASRACデビュー

コスパ:「初音ミク」Tシャツ発売へ “妹分”鏡音リンTシャツも

初音ミク:動画サイト発のアイドル 誕生の秘密

コミケ:「初音ミク」CDに「ひぐらし」前売り券も発売 フロンティアワークス

ボーカルは初音ミク!戸田誠司の新曲映像がネットに“流出”

第二世代第8弾「ヘルダイバー」&「ブロッケン通常版、初期OVA版」発売(アキバOS)

【せなか企画】 冬コミ情報公開。ラノベ装丁で350P超えになりました。


☆一般その他☆
お召し列車連結も JR豪華車両の愛称は…

石垣島にマクドナルド-日本最南端記録を22年ぶりに更新

当選確率10万分の1!Perfumeがあなたのオタクを訪問


 12月15日の日常 

いつもの朝のやつ
月末かなり忙しい事になっています
それもこれもメーカーさんのリコールでの仕事が・・・

☆ゲーム関係☆
エースコンバット6に萩原雪歩カラー(さざなみ壊変)

『アイマスL4U』WonderGOOオリジナル特典は雪歩の特大タペストリー(オレ的ゲーム速報@刃)

JRの鉄道にまつわる知識を増やせる『鉄道ゼミナール -JR編-』が2008年春に発売!(電撃オンライン!)






☆アニメ・声優☆
2007年度 アニソン&声優 シングルCD売上まとめ(ふぇいばりっとでいず)

2008年1月期新作アニメ地方放映状況(ふぇいばりっとでいず)

「らき☆すた」声優陣が鷲宮神社に公式参拝 その模様を詳しくチェック!






☆マンガ・イラスト☆
少年サンデー新連載「LOST+BRAIN ロストブレイン」 催眠術で世界変革を目論む高校生(大炎上)

『コミックガンボ』の敗因を考えてみる(ふぇいばりっとでいず)

デスノートコラ サンデーの新連載「LOST+BRAIN」について

とらのあな発行『とらだよ。』の情報誌としてかなり満たされている条件(ふぇいばりっとでいず)

今日から俺は白泉男子、最近の花とゆめコミックスの感想詰め合わせ(DAIさん帝国)

影が薄い少女はネット弁慶 -ココにいるよ!(MOON CHRONICLE)

木尾士目の描き下ろしあり!「ラーメン天使プリティメンマ」1/23発売!(Forest Field)




☆オタ系その他☆
『初音ミク「星のカケラ」の試聴を開始しました!』FRONTIER WORKS

才能の無駄遣い『初音ミク』の世界(ふぇいばりっとでいず)

読売新聞にミクとかリンとかレンとかが載ってて、やがて音楽界を席巻するかも…とか書かれてた。(ねこあれぶろぐ)

亞北ネル、その生い立ち(CloseBox and OpenPod)

鏡音リン・レンは兄妹(姉弟)じゃない!?(RBB TODAY)

モデラーが初音ミクを造る(美少女フィギュア情報ブログ)

初音ミクが歌う「釣りパラダイス!」テーマ曲を独占先行公開(4Gamer.net)

当たり付きでかもすぞ~!「もやしもん モネラマグネット」かもし開始(アキバOS|秋葉原総合情報サイト)


☆一般その他☆
【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」

今度はゴキブリ入り肉まん! ファミマの厳重注意に「笑いこらえるのに必死」

【長崎】佐世保市スポーツクラブで発砲事件 男女2人死亡、子供含む6人ケガ …犯人は逃走中

「ひこにゃん」お家騒動、調停が成立 滋賀・彦根





 12月13日の初音ミクイラスト 

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
初音ミク絵(Nachtzug)
memoにネギ持ち初音ミク(Caress)
ミク本表紙!(SSS)
ブログにミクリスマス(めるとだうんこめっと)
初音さん 色つきver.(-*一期一会*-)
修行日記にネギ馬ミク(虎助遥人の修行日記)
エッチなミクさん(今ゾンゾーン)
ミクさんラフ画(水晶亭雑画帳…)
みっくみく・トムソン(馬耳東風東奔西走)
『恋するキカイ』をイメージした初音ミク(あきんぼ帝国の落書き場)
みくみく初音ミク(回転レシーヴ)
冬コミ用ポスターに初音ミク(祭社ぶろぐ)
ソファーで歌うミク(tea.x)
product>otherに流行のミク。(SPIERAL WIND)
トップに初音ミク(風の生まれる場所)
ブログに相変わらずみっくみく(Plastic designer)
ちびミク(霧笛堂画廊)


☆鏡音リン・レン イラスト☆
ふわふわ~鏡音リン(アヲシャクシ)
リンのクリスマス衣装(N*c(エヌしー))
鏡音リン(Locus)
鏡音レン(快楽をもたらす者)

■夜に追加します


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/12/24)
売り上げランキング: 1
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 8

 おでかけおでかけ番外編 新製品は『ゆあさいだぁ』 

おでかけおでかけ道の駅 12/12 Wed * TB0 C0  
半年振りに道の駅を巡ってきました
今回は南に重点をおいての和歌山巡りになりました

和歌山といえば何かと和歌山がアツイ
ほらMyself;Yourselfな周参見やらの和歌山だし

そんな中で寄って来ました『とれたてみったん』で有名になった小原久吉商店に!

今回は会社の後輩くんと道の駅を巡ってたんです
そんな後輩くんもこっちよりの人間でして和歌山に行くなら帰りに寄りたいと



って事で店に入ると前とほとんど同じですね
そんな中で目に入ったのは・・・新製品の文字と新しいキャラクター
キャラクターの名前は『宮ちゃん』という名前で巫女さん
そして新製品は冬なのにサイダーwww
お姉さんの新製品すごく売れてますよ~の一言で5本購入




そんな訳で購入しましたよポストカードも一緒に
そういえばポストカード自体は8種類売られていました
ってかここにある詰め合わせ以外の商品全部買ったwww

やまじシスターズポストカード

肝心の味のほうですが・・・
普通のサイダーとは少し違う感じで思ったよりも甘くないし
それでいて炭酸は少し控えめながら刺激もいい感じで優しく美味しかったです

道の駅の旅以外でもう一つおまけの旅があるんですが・・・
それは次の機会に

 12月12日の日常 

さくらの日常 12/12 Wed * TB0 C0  

☆ゲーム関係☆
オンライン機能および映像コンテンツ配信開始日決定――「グランツーリスモ 5 プロローグ」

任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み






☆アニメ・声優☆
2008冬新番チェック

有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚

コードギアス 反逆のルルーシュ新シリーズ特報Flash

劇場版『CLANNAD』DVDの特典からBlu-rayが省かれる(EARL.BOX)






☆マンガ・イラスト☆
コミック・ガンボ:休刊へ “世界初の無料マンガ誌”1年で幕(痕跡症候群)

「らき☆すた おきらく格言かるた」付 コンプ1月号発売(痕跡症候群)

大学サークルの恋愛を優しく描いた『夢のアトサキ』(MOON CHRONICLE)

ジャンプスクエアが増刷されてしまうマンガ業界の5年後10年後は決して明るくない。

なのは9歳?、15歳?、19歳勢ぞろいカレンダー付属のアニメディア発売他

ハンター×ハンター:また休載、作者「近くまた戻ってまいります」(まんたんウェブ)






☆オタ系その他☆
ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 ホビーショップでも発売(アキバHOBBY)

初音ミクと著作権

朝早くTVをつけNHKを見ると……そこには元気に歌う初音ミクの姿が?(ねこあれぶろぐ)

PS2「トリノホシ」同梱特典は初音ミクのイメージソング集CD(忍之閻魔帳)

本日発売の週刊アスキーでVOCALOID特集!

NHKが初音ミクを本格的に見つめはじめている。 (ふぇいばりっとでいず)


☆一般その他☆
ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」

略地図がクリックするだけで簡単に作成できる「ALPSLAB 略地図」(GIGAZINE)

PC画面やテレビ画面をカメラで撮影する時の注意点(ウェブデザインライブラリー)

新車より高い「中古」 復活GT-R、1千万円で落札(楽画喜堂)


 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話「小恋、ココロ、うらはら」 

アニメ感想 月曜日 12/11 Tue * TB5 C1  
■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

小恋との間隔のズレそして美夏の事や音姉の夢
義之自体の関わる桜の力も弱くなってきているのかも?

そんな中一人で登校する小恋
前日別れたときに二人の影が重ならない話を思い出す
やっぱりこのままじゃいけないよね・・・ついに小恋が何かを決意する

第11話「小恋、ココロ、うらはら」


- more -

 みかんの国に行ってきました 

さくらの独り言 12/10 Mon * TB0 C0  
20071210211754
久々に行って来ました道の駅の旅
帰宅途中です
旅の内容は明日以降の更新になります

 12月9日の初音ミク みくりんイラスト 

初音ミク イラスト 12/09 Sun * TB0 C0  
☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
久々に出番のミクさん(Cyprus)
変な初音ミクの4コマ漫画(8)(青犬の週末)
にっくにくにしてやんよ!な初音ミク(Delicious Every Day)
ブログに某初めての音(Seirios)
トップにクリスマス風な初音ミク(IVY)
galleryにみっくみくにしてやんよ♪初音ミク(*気まぐれ屋敷*)
えにっきにミクさん(■きゅん。■)
ミク本 Install/Uninstal lの表紙(||||| dicca |||||)
クリスマス風ちびミクさん(Paradigm Shift)
BLOGに初音ミク(feel+ )
みっくみくにして下さい初音ミク(らくがき道楽)
ETCに初音ミク(エブリディ・マジック)
ギャラリーに初音ミクから一足早いクリスマスプレゼント(僕と君と架空世界と)
初音ミクラフ画(雑魚煮会)

☆鏡音リン イラスト☆
ネギ装備のミク・レン・リン(PIKA☆NCHU トロイメント)
リン・レンのラフ画(IVY@五右衛門風呂)
トップに初音ミクと鏡音リン(赤字救済倶楽部)
絵にミク・リンの水上ライブ(俺家)
ブログにリンとレン(flip flap flop)
ピースしてる鏡音リン(ショコ・ラテ)
トップに鏡音リン(彩色世界~The color world~)
Diaryに鏡音りんとれん(ハレルヤブロンド)
完成!ふたごの歌い手(ウサギの巣穴)
ふたごろいど(maimai)
diaryに鏡音リン(ROBIN)
鏡音リン&鏡音レン(はるぼく-喜屋Labo情報サイト-)
鏡音リン・レン絵(Nachtzug)

MEIKO姉さん(おまえなんかきらいだ)
日記になんかDTM市場すごいことになってきたな!(SDM)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/12/24)
売り上げランキング: 1

 12月8日の初音ミクのいろいろ。 

初音ミク 12/08 Sat * TB0 C0  

☆初音ミク動画☆

にくまんさめないで
ワンカップP最新作
にくまんのうたを初音さんが切なく歌いメイコはララララ
~ ゆるミクが本気で心を込めて歌います ~ 『夏影 -AIRness-』
曲自体神曲
ゆるいミクながらしっかりと歌っています
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
歌詞も曲もいい感じです
あえて言うならボーカルをもう少し上げたらもっと良くなる/strong>
【弱音ハク】「voyakiloid」 song by 弱音ハク
名曲「celluloid」も弱音ハクが歌うと別の意味で泣ける曲に
【テラ豚丼に対抗して】ごきごきにしてあげる♪【ゴキブリ揚げてみた】
例の事件をミクが歌っています
事件の内容だけでなくミクもしっかり歌っています
KAITOオリジナル曲 「日々精進」
KAITOがんばれ!!!レンが出るじゃないか


☆初音ミクその他☆
噂の2人があの曲を歌っている件(鏡音リン情報局)

DTMマガジン1月号、「鏡音リン&レン」 名前に込められた意味アキバBlog

「鏡音リン・レン」まとめ

よく訓練されたオタ談義「初音ミクについて語りつくしてみた」(ふぇいばりっとでいず)

ミク&リンの レゴ風アニメーションFlash素材(ソメイヨシノ ***SMIYSN***)

「鏡音リン・レン」はコケるのか?(napsucksの雑記帳)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)
クリプトン・フューチャー・メディア
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 8

 12月7日の日常 

さくらの日常 12/07 Fri * TB0 C0  
いつもの朝のやつ
久々です

☆ゲーム関係☆
「ナギサの」特典は岩波千果のウサミミ×スク水×おっぱいで恥じらいテレカ(アキバOS)


☆アニメ・声優☆
アニメ版「らき☆すた」論 柊かがみは繁殖を望んでいる (湘南自転車。)

『CLANNAD』弟8話の舞台探訪レポート公開(黄昏の町~twilight town~)

スカイガールズ第25・26話は総集編で実質第24話が最終回らしい(小さな刺客の大きな野望)

『ef - a tale of memories.』が面白い!その2~カットにこめられた時間~(tukinohaの絶対ブログ領域)

Myself;yourselfの流血シーンがどす黒い(てきとうなもの)

「ef -a tale of memories.」DVD第1巻発売、まだホラーシーンはありません(アキバOS)

ゆりしー早くもブログ再開宣言(ゆり花日和)

なんかNHKのニュースで「かがみは俺の嫁」って……(ねこあれぶろぐ)


☆マンガ・イラスト☆
会長はメイド様4巻発売 「四巻はかなり二人がラブラブだぁ」(アキバOS)

ロリ漫画界の期待の大型新人、雨がっぱ少女群の初単行本、『小指でかきまぜて』(DAIさん帝国)

キミキス -スウィートリップス- 転校してもなお想いは続く…(大炎上)

ジャンプSQ:2号連続増刷を決定 集英社史上初の快挙達成(痕跡症候群)

スーパー恋愛コーディネーター(笑) -ハヤテ155話

裸足を見られることが極端に恥ずかしい少女 -ハダシスト(MOON CHRONICLE)

P2!-let’s Play Pingpong! 5巻発売 「朝陽の中 蝶は飛ぶ・・・・」


☆オタ系その他☆
ヤフオクで高値になった初音ミクの出品物(初音ミクみく)

DTMマガジン2008年1月号

別冊「THE VOCALOID CV01初音ミク」1,000部限定予約開始(DTM magazine web site)

ARToolKitで立体初音ミク(美少女フィギュア情報ブログ)

メイド服完全着脱可「電撃萌王 2008年 2月号」 「こはるびより みのり」フィギュアのサンプル展示

チャンピオンレッドいちご付属「スク水の二見」フィギュア ゲマでは「最後の砦」(萌えよ!アキバ人ブログ)

ダンボーは合体ロボだった!(美少女フィギュア情報ブログ)


☆一般その他☆
「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
ゆとりって何でケンタッキーでゴキブリ揚げたことを自慢するの?
「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪
噂や嘘な訳ないんじゃないですか調理の仕方がかなり具体的なんだし
事実無根で終わりだったら買えないっしょ

<吉野家>アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画
こっちは処分内容を公表せず

 12月6日の初音ミク みくりんイラスト 

初音ミク イラスト 12/06 Thu * TB0 C0  
☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
初音ミク本の表紙(SSS)
らくがきに死神っく(Prism Cube)
Diaryに初音さん(chicca)
■(「私を調教?違うでしょ?あなたが調教されるのよ?」みたいなノリなミク(かのきし))
ちびミクさんPERMANENT
衣。のページにミクさんきまぐれ亭~天使と薬師の隠れ家~

☆鏡音リン・レン イラスト☆
香車が好きにKAITOと鏡音レン(れく空間~ぶろぐの間~)
レンレンにしてやんよ!(パン屋メモ)
リンとレン(がてまら)
鏡音リン・レン(画力向上!お絵かき練習帳)
みっくみっく(PIKA☆NCHU トロイメント)
鏡音リン(人生ゆらゆら放浪記)
Memoにリンとレン(UNISON)
ぴくとにさくっと描いてみたミクとリン(ぽんと町)
鏡音リン(melanzana*)
Galleryに「ミクリンレン」セブンスヘブンMAXION
鏡音兄妹(姉弟?)(WhitePure)
鏡音リン・レン (鶏ぶろぐ)
[VOCALOID]鏡音リン・レン(どききゅあダイアリー)
ブログに個人的にはレンが楽しみなのだが、(Pleasure!)
トップに鏡音リンいきまーす☆(CLOCK☆HERATS PLUS)
トップにリンとレン(***南瓜***)
双子な鏡音さんがきましたよ~ (くばのこころ)
リンとレンとVOCALOID漫画(ghost and girls)
■冬コミ新刊?「初音ミク&鏡音リン」本告知(祭社ぶろぐ)
眼鏡メイコ姉さんとレンミク(ZENTEN)


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/12/24)
売り上げランキング: 1

 週刊VOCALOIDランキング #9 

初音ミク 12/06 Thu * TB0 C0  
やはり時間がなければ紹介を忘れてしまう・・・

取りあえず予定地

 連敗中な日常 

さくらの独り言 12/06 Thu * TB0 C0  
連続で朝更新できず
夜も帰りが遅く更新できずの日々

一番きつかったのは昨日の朝
1時間かけたみくりんイラストが一瞬で消えた事かな
今日は研修で定時なんで一気に更新したいところでしょうか

にしても鏡音レンには驚いた
ミクレンのカップリングは思ったよりいけそうです
KAITO兄さんにも目を向けてあげて下さい
婦女子の方はレンと楽しんであげてwww

どっちが上と言えばやはりリンでしょう
ヤンチャな姉
冷静な弟
これっしょやっぱ!

そんな訳で更新上レンに乗り遅れてるみなつきさくらでした
なんか日記みたい
って日記だろ!

ほな夜をお楽しみに

 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話「霞んでいく想い」 

アニメ感想 月曜日 12/04 Tue * TB8 C0  
■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

鏡音リンのコーラス動画を調べてたらに~こにこ動画って聞こえた
気がついたらOP始まっていたなんて不覚ですwww
そんな感じで今日も最速感想

第10話「霞んでいく想い」


- more -

 12月3日の日常 

さくらの日常 12/03 Mon * TB0 C0  

☆ゲーム関係☆

■桃月Pによる最後の「週刊アイドルマスターランキング」

一時期はしっかりと毎週紹介していたんですが・・・
ミクに変わってました
何はともあれ今まで桃月Pお疲れ様でした


☆アニメ・声優☆
「らき☆すた」町興しイベント 埼玉・鷲宮神社にオタクが押し寄せる?

「らき☆すた」が町おこしに一役 商工会が声優らを招いてイベント開催-鷲宮町(ふぇいばりっとでいず)

OVA「ないしょのつぼみ」第1話「赤ちゃんはないしょ」08年4月下旬発売!(EARL.BOX)

『落合祐里香』(ゆりしー)のブログが休止 「今までありがとう。」


☆マンガ・イラスト☆
Let's ぬるぬるっスーパーアダルト、『ろーてく ~輝くぬめりの宇宙へ~』(DAIさん帝国)

アイドルマスター -ユアメッセージ- アイドルを目指す11人のそれぞれ(大炎上)


☆オタ系その他☆
サプライズは男の子!? 鏡音レン発表

各所で『CV02鏡音リン・レン』の予約がスタート(鏡音リン情報局)

キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン 予約受付開始せなか:オタロードBlog

速報POP「鏡音リンは双子だった!鏡音レン♂登場!」

ヘソちらしている鏡音リンの下敷が付いてくる「キャラの!Vol.6」発売(アキバOS)

鏡音リン&鏡音レン情報まとめ(初音ミクニュース)

第二世代第9弾「劇場版イングラム1号機、2号機」&「鉄人28号」展示(アキバOS)

リボルテックダンボーアマゾンよつばと!フィギュアレビュー

【せなか企画】 せな★せな 5-1話 「わたしの美しく清らかな肌を見てるんじゃないわよっ!」せなか:オタロードBlog


☆一般その他☆
吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪

深田恭子 ヤッターマンのドロンジョ役に大抜擢!?

星野ジャパン 五輪出場権を獲得

 12月2日の初音ミク みくりんイラスト 

初音ミク イラスト 12/02 Sun * TB0 C0  
☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
なーたんの初音ミク路地裏萬亭
冬コミ告知ミクさん(すとれいらびっと)
DIARYに初音ミクで粉雪(マサ・ユメ+)
風邪にはネギがいいらしい(まほほん)
ある部分がおっきくなっちゃった初音ミク(ヤモセブン)
ネッギネギにしてやんよ!(Gral)
はちゅねものがたり(りんぱらとん)
memoにねこみみミクさん(Honey)
初音ミク(Rainbow Seeker ~ れいんぼぉしぃかぁ ~)
初音ミク(制服Ver)(Diario alle Aria ~アリアの日記~)
いつもいつもおめめぱっちりってわけにもいきませんから初音ミク(どききゅあダイアリー)
[ゲーム絵]初音ミク[ちょい修正... (Yahoo!ブログ - 最強予備軍)
半脱げ初音ミク(tea.x)
初音ミク(altea)

☆鏡音リン イラスト☆
脱いじゃってる鏡音リン(Cyprus)
これで白飯3杯いけるwww
海水の水位が上がっているに鏡音リン(きょうはここまで?)
トップにボーカロイド姉妹(NAPA.)
リン(ヘビードラブ雑画日記)
エッチなのもあるよ鏡音リン(M&M&M)
GALLERYに鏡音リン(NK NETWORK)
リン鏡音 ( ゜▽゜)/(【J】’s Town)

■リンは夜に追加します



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)
クリプトン・フューチャー・メディア
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 8

 12月2日の日常 

さくらの日常 12/02 Sun * TB0 C0  
いつもの朝のやつ
☆ゲーム関係☆

CIRCUS 「初音島キャンペーン」特設ページ公開

Key オフィシャルサイトリニューアル!

これが会社移転の力?ビジュアルアーツ(むしろ折戸さん?)が本気を出したようです(てきとうなもの)

ゲームと攻略サイトの関係はどうあるべきなのか(ふぇいばりっとでいず)

DS「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~」(楽画喜堂)






☆アニメ・声優☆

TVA『CLANNAD』は2クールではなく4クール?!(楽画喜堂)

OVA『ないしょのつぼみ』 第1話「赤ちゃんはないしょ」'08年4月下旬発売!(カトゆー家断絶)






☆マンガ・イラスト☆

「P2!」に残された伏線、そして・・・(ふぇいばりっとでいず)

漫画でもみっくみく -初音みっくす(MOON CHRONICLE)

美術系4コマ「GA-芸術科アートデザインクラス2巻」1月28日発売!(Forest Field)

アマゾンでまだ買える限定版コミックたち

なのはさん達のその後のお話 -漫画版なのは13話(MOON CHRONICLE)

◎『初音ミク』を大特集!「キャラの!」vol.6 発売!! (とれたて!ほびーちゃんねる)

アイドルマスター -ユアメッセージ- アイドルを目指す11人のそれぞれ

ないしょのつぼみ 失恋と告白をされ戸惑うつぼみ(大炎上)

こどものじかん りんちゃんがもし本当に男の子だったら……修正なしなのかな?(ねこあれぶろぐ)






☆オタ系その他☆

リボルテック「よつば」は7万個、「ダンボー」は6万個が売れてるみたい(ふぇいばりっとでいず)

アイマスもあった リボルテックエキスポ07 会場の様子(ふぇいばりっとでいず)

フロイラインリボルテック「アイドルマスター(ゲーム版)」天海春香、双海亜美 原型展示(アキバHOBBY ~フィギュアレビューと秋葉原のフィギュア・ホビー情報)

リボルテックダンボー 発売『スイッチで目が光る120%サイズ巨大ダンボーも』(アキバHOBBY ~フィギュアレビューと秋葉原のフィギュア・ホビー情報)

鏡音リン グッズ紹介

CG進捗:鏡音リンデータ晒します

寺島情報企画が初音ミクの無料デコメサービス!(ふぇいばりっとでいず)

初音ミク&鏡音リン大特集!「別冊アニカンR002 」12月下旬発売(Forest Field)

ソフマップドットコムやヨドバシドットコムで「鏡音リン」の予約開始!

栗原潔氏が初音ミクサイトを公開 初音ミク sings

【コミケ73先行】初音ミク 枕カバー&マフラータオルセット(かーずSP)


☆一般その他☆

レジ袋を有料化にしたとたん、買い物かご(800円)の持ち帰り相次ぐ…徳島





