
今週で4回目になったみくみくランキング
今回の集計期間は10月22日6時~10月29日0時
最後にお知らせがあり近日中に改定を行うそうです
ってかアイマスランクみたいに意見受け付けます動画あればいいな

そんな訳で30位~11位の中から新作を紹介
●25位【初音ミク】 ハロウィンのうたワンカップPの作品
●20位初音ミクにチーターマンのテーマ曲を歌わせてみたver.3チーターマン効果でしょうね
●16位【初音ミク】 オリジナル曲 『近未来都市』
●13位【初音ミク】 子猫のパヤパヤワンカップPランクイン2曲目
●12位初音ミクにお前ら大好きな曲歌わせてみたwwww
●11位【初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ】

11位までで6曲が新しくランクインでした

続いてランクアップ作品
●26位初音ミク オリジナル曲「この想い伝えたくて」(まともな歌詞Ver.)
先週29位から3ランクアップ
●22位【初音ミク】 オリジナル曲 「タイムリミット」 (製品版)
ランクダウンが多い中ランクキープ
●19位初音ミクによるオリジナル曲「Little M」
ランキング外からのアップ

居残りが3曲となっていました
さあ続きましてベスト10を紹介します



- more -

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

頭を撫でられた初音ミクCyprusさん
次の展開が気になるwww

横ポニーな初音ミクNachtzugさん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』10よつやみ館さん

変な初音ミク 青犬の週末さん

初音ミク本の表紙の一部。ぷにぽわ大作戦さん

1人で初音ミク祭り11th!もうどうにでもなれ\(^o^)/ ユメのオワリさん

マフラー初音ミク。かにみそ屋さん

笑顔の初音さんURAN-FACTORYさん

FANARTに初音ミク絵(ElectricIceさん)

「あなたとみっくみくしたい」あかじゅう-Red Carpet-さん

ミックリマン絶対歌憐ミク(モリハマの診断書さん)

ゴミ箱に歌う初音ミクギャラリー田園調布さん

トップに初音ミク赤字救済倶楽部さん

中国産初音ミク(法月堂さん)

きみのことみっくみくにしてあげるー。(REDHEAD+さん)

雑記にめがね?初音ミク(箱庭さん)

pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

■Myself;Yourself テレビ大阪 金曜28:05~28:35

やっと登場です
OPに出ている中で唯一の小学生www
そして注目するのは周参見駅
原作では駅舎が良く分かったのですがやっと完全に出てきました
そんな訳で遅くなりましたが感想です

第4話「子供じゃないよ」


- more -

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

夢かなった・・・
腕を組む小恋の横には義之
奥手な2人がどうやってここまで進んだのでしょうか
ほんの数秒のアバンからスタートする

第5話「あと2センチの距離」


- more -


☆ゲーム関係☆

ピリオドデモムービー第2弾公開!(ピリオドBLOG)

「あなただけのライブ、始まりますっ!」――「アイドルマスター ライブフォーユー!」

あなただけのライブがココに! 『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!

『アイマスL4U!』も発表に! 『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート

PS3・PSP 「プレイステーションまつり」 試遊台には空き(アキバBlog)

ソニー、PS2の新型モデルを投入(GIGAZINE)


☆アニメ・声優☆

ef - a tale of memories. 予告イラスト

こどものじかん、テレビアニメ化は失敗

「文具withこどものじかん」 まさかの企画OK…

プロ声優が選ぶNo1声優は山ちゃん


☆マンガ・イラスト☆

ほのか漫画家になる!? -ほのかLv.アップ!3巻(MOON CHRONICLE)

岡本倫先生新連載

人知れずハヤテのごとく!が小学館の代表になっている件

yahooオークションの販促物巨大オリゼーについて(Forest Field)

『トレース』を超えた超トレース!『切り貼り売り』 凶悪化する同人界


☆オタ系その他☆

フロンティアワークス コミックマーケット73出展情報
取り扱い予定タイトルに初音ミクの文字が!!!

ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布-「ハルヒ」キョンの妹似の音声も用意。静止画変更も


☆一般その他☆

JR20周年記念オリジナル景品付ペットボトルキャンペーン実施中

【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?

ガソリン初の150円突破へ 11月の小売価格

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆
かぼちゃちゃーしゅーめん♪
【pixivイラスト】かぼちゃちゃーしゅーめん♪
楽しく歌おうぼーかろいず!
<梅さん http://www.pixiv.net/member.php?id=4206>
ミク
【pixivイラスト】ミク
最近ミクしか描いてないです。。
<uさん http://www.pixiv.net/member.php?id=4310>
初音ミクとトランス娘
【pixivイラスト】初音ミクとトランス娘
香港の絵描きさんです
<yoさん http://www.pixiv.net/member.php?id=25004>
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
初音ミクさん。いい歌声ですよね。
<chartreuxさん http://www.pixiv.net/member.php?id=23903>
よわっよわ
【pixivイラスト】よっわよわ
一度はこっそり初音ミク
<akitaさん http://www.pixiv.net/member.php?id=24744>
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
みっくみくにされました。(ちょっと修正版)
<さつきなるさん http://www.pixiv.net/member.php?id=9828>
草風
【pixivイラスト】草風
SAI 初音ミク草風
<さいとうさん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
やさぐれミク
【pixivイラスト】やさぐれミク
・・・すいませんでした
<ぽち。さん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
ぽち。さんのmixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10340316

半泣きになって怒っている初音ミクCyprusさん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』8よつやみ館さん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』9よつやみ館さん

デカリボンな初音ミクNachtzugさん

ゴスっぽい初音ミクNachtzugさん

トップにチーターマンと初音ニャウの不協和音デュオ(After communication+さん)

初音ミクとホットミルク青犬の週末さん
先日の紹介の補足ありがとうございました

戦士ミクとミク発進!uraraの愚痴日記さん

日記に初音ミク(Depth of the Savage Landさん)

ギャラリーにハロウィンな初音ミク(夢の在処~ユメノアリカ~さん)

この体制じゃ歌えない初音ミクかみかくしさん ごみ箱

サノバビッチな初音ミク電波な毎日blogさん

初音ミクがついにライトノベルで登場!……風Supplement Timeさん

初音ミク6萌えの戯言さん

pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU


☆初音ミク動画☆

初音ミク 1st Live 「Packaged」 追加公演
10/22の削除騒動に巻き込まれて削除された作品の復帰
【初音ミク】桜の季節(オリジナル)short.ver
イントロから期待感が大
曲や歌詞自体もかなり良くてフルで上げてくれるのを期待したい作品
【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1
祝・作者さんミク曲引退回避
【初音ミク】 オタスケマンの歌
タイムボカンシリーズは私の持ち歌ですwww
特にイッパツマン何かはこれでもかってほど歌います
すきよ★チーターマン
チーターマンの魔力www
【初音ミク】WhiteLetter【アニメPV完成版】
手書きアニメだけではなく曲自体もいい作品


☆初音ミクその他☆

初音ミクの壁紙収集サイト

初音ミクのドット絵・gifアニメ素材や動画のまとめ2

日本経済新聞で「初音ミク」が紹介される

初音ミクを紙粘土で作った

なんと初音ミク2万本達成(しかも北海道新聞)(初音ミクみく)

初音ミク調教本、同人誌ランキング1位に(アキバBlog)

初音ミク調教本、同人誌ランキング1位に(( ;^ω^)<へいわぼけ)

フロンティアワークス コミックマーケット73出展情報
取り扱い予定タイトルに初音ミクのロゴが!!!


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

やっぱり忙しい・・・
昨日も朝更新以外できなかった
朝も起きれなくなってきてるのでドリンコ飲んで頑張ります

今日も仕事なのですが
できる限り3つとも更新できたらいいなと思ってます

☆ゲーム関係☆

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版)がアマゾンで半額になっている

笑顔の天使にまた会えた!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

コットンソフト『ナギサの』紹介ムービーUP






☆アニメ・声優☆

CLANNADのテーマソングがオリコンデイリー10位になるも事実が隠匿される

らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」ジャケットにモザイク

『ああっ女神さまっ 闘う翼』、12月8日(土)深夜放送予定!






☆マンガ・イラスト☆

こどものじかんファンブック発売 「キャラクターファイルやこどもグラビアも掲載!」

こどものじかんファンブックを読み尽くせ!

さぁ、非日常という名のロックンロールのはじまりだ、『日常』2巻

同人ショップの「初音ミク」同人誌 増えた

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ルルーシュのそっくりさん登場






☆オタ系その他☆

せな★せなキャラクターソングCD 再入荷→瞬殺 2次出荷は近日入荷予定です

装いを新たにした『おぱんちゅ号?』がメロンブックスを襲撃

2次ロリがなくなってしまったら、僕らはどこへ行けばいいのだろう


☆一般その他☆

託児所じゃないよ!安全地帯でもないよ!!

開発者に聞く「α700」のこだわりどころ

日本ハムが先勝 日本シリーズ第1戦 ダルビッシュ完投

ヘリ墜落2人死亡 大阪・堺の南海高野線 体験フライト中
前の職場の近所だったりする・・・



☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

pixivイラストは夜更新で・・・
逆の方のやり方で時間が変わるのかどうか調べたいから

ロボットじゃないです、アンドロイドですRenaissance-cubeさん

手を差し伸べる初音ミク(うたたねさん)

チーターみっく♪(マサ・ユメ+さん)

初音ミク菌(OVER HUNDREDさん)

変な初音ミク青犬の週末さん

ミック三国氏~手挙げる~天使待ちの人々さん

VOCALOID姉妹(Augite Of Astralさん)

Topに初音ミク(Grass Valleyさん)

主食はネギな初音ニャウ♪(After communication+さん)

縦ロールな初音ミクNachtzugさん

歌詞を覚える時は眼鏡をかけていて欲しい初音ミクCyprusさん

■一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』7よつやみ館さん

pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

いつもの朝のやつです
やっぱり忙しいです・・・メーカーのバカヤロー!!!

☆ゲーム関係☆

アルトネリコ2発売 「いやもう、歌だけで泣けちゃうかもしれない!」

『セガラリーREVO』、PS3、360、PSPで2008年1月31日発売

アクアプラスを愛するすべてのファンへ贈る「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」発表会


☆アニメ・声優☆

アニメ版「CLANNAD」を見るならやっぱりBS-i版が良いようだ。

こどものじかん 第3話でおっぱいに修正は必要か否か。

朝日新聞が一連のアニメ放送自粛問題を取り上げていた

今度こそ本当にやばい? 『こどものじかん』より危険なあの作品。山本寛氏が脚本・演出で参加

アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判

特報!「ヤッターマン」2008年放送スタート!


☆マンガ・イラスト☆

にょろーん☆ちゅるやさん3発売 「待望の新刊にょろ 今回もフルカラーでお送りします!」

コミックガム12月号発売 「せな★せなコミック連載ハジマタ!!キタキタキタキター!!」

週刊少年マガジン、発行部数が32万部ダウン 215万部→183万部

らき☆すた コミックアラカルト GUNPさんによる萌な展開


☆オタ系その他☆

せな★せなキャラクターソングCD、Comic FANBOOK発売 「一曲一曲の破壊力がとんでもないです。」


☆一般その他☆

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査

「ニコニコ動画」対応の動画ダウンロードソフト、名称変えて発売へ

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

pixivからのイラスト紹介を開始しました
これから許可を頂いているものを数点ずつ紹介していきます
みっく みっくに
【pixivイラスト】みっく みっくに
してやんよ~SAI 初音ミク らくがき
<さいとうさん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
してやんよ
【pixivイラスト】してやんよ
SAI 初音ミク
<さいとうさん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
ニコニコで曲聴きながら。 アニメ作ってみたいかも、なんて。
<まにまにさん http://www.pixiv.net/member.php?id=6734>
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
動画というかちょっとしたアニメになる予定・・・アニメ用に描くのって難しい
<ぽち。さん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
ぽち。さんのmixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10340316
ねぎとみくとショボ背景付ごめん
【pixivイラスト】ねぎとみくとショボ背景付ごめん
フォトショの使い方がイマイチわからない・・・。
<魚が食べられてん(仮名)さん http://www.pixiv.net/member.php?id=11958>
初音さん
【pixivイラスト】初音さん
やっぱり太い線好きー
<mzh.さん http://www.pixiv.net/member.php?id=20560>
mzh.さんのサイトはこちら

あらぶるミクのポーズ(シャララと。さん)

白服(?)Ver な初音ミクNachtzugさん

つん★みく 第六話(ごがつ屋さん)

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』6よつやみ館さん

■残りは夜に追加します・・・できるかな?





pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU


☆初音ミク動画☆

3DみくみくPV♪
この作品・・・化け物だ
ついにここまでやってきたって感じになります
初音ミクで「ラムのラブソング」
これでミク動いたら言う事なし
ちび初音ミクで百烈拳してみた
これはいい百烈拳だ
【初音ミク】 ハロウィンのうた
ワンカップP新作
オリジナルもいいけれどゲーム関係のもやっぱりいい
初音ミクにオリ曲を喋ってもらった  「初音ミクの暴走」

これは・・・好きだ!!!


☆初音ミクその他☆

“初音ミク問題”に証券アナリストも懸念!?

「初音ミク」画像、Googleに復帰

バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH2008年1月号より連載開始!

初音ミク・ハイパーネギ講座

初音ミクの歌声を上手に聞かせるには

初音ミクボタン

踊る初音ミク || 初音ミクが踊って歌うブログパーツ



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

いつもの朝のやつです
某リコールで仕事が多いので夜更新が微妙ですがお付き合いください

☆ゲーム関係☆

THE IDOLM@STER MASTER ARTISTシリーズ遂に完結!Finaleを飾るのは音無小鳥です!

バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」

コットンソフト 四暗刻 第52局ほかを公開


☆アニメ・声優☆

こどものじかん DVD1巻限定版に付属するランドセルの展示 「こじか始まったな・・・」

げんしけん2 「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか。」

「ef - a fairy tale of the two.」早くもDVD発売決定!!

『みなさん、ただいまです!』ひだまりスケッチ特別編が発売


☆マンガ・イラスト☆

10月25日の初音ミク みっくみくイラスト集

バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH2008年1月号より連載開始!

「なんで私が・・・メイド服なんて!?」 コミック版 ぷいぷい!1巻発売

リカレント・ブルー1巻 「かわらじま先生の最新作はフルカラー もちろん乳首もフルカラー!」

マンガ一巻読破 こいおみなと/アルト

キミキス after days 二見さん主役で第4のキミキスが新連載!


☆オタ系その他☆

“初音ミク問題”に証券アナリストも懸念!?

「初音ミク」画像、Googleに復帰


☆一般その他☆

日産、新型「GT-R」を発表…いつでも、どこでも最高の“スーパーカー”

全長3メートル、軽より小さい超小型車 トヨタが来秋発売へ

ソニー、手軽に写真をブログやSNSにアップできるデジカメを発売

視聴率低迷のダウンタウンはこのまま消えるのか?

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

pixivからのイラスト紹介を開始しました
これから許可を頂いているものを数点ずつ紹介していきます
みっくみく
【pixivイラスト】みっくみく
初音ミク最初に聞いてなかったので大分イメージが・・・。
<空謳さん http://www.pixiv.net/member.php?id=20244>
空謳さんのサイトはこちら
そんなのかざりですよ
【pixivイラスト】そんなのかざりですよ
SAI 試しに描いてみたスカートなし そんなのかざりですよ
<さいとうさん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
うたうよ
【pixivイラスト】うたうよ
SAI 初音ミク
<さいとうさん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
例のアレ
【pixivイラスト】例のアレ
描かずにはいられなかった…。
<まにまにさん http://www.pixiv.net/member.php?id=6734>
初音さん
【pixivイラスト】初音さん
一投目が初音ミクになるとは。
<aroさん http://www.pixiv.net/member.php?id=3685>
aroさんのサイトはこちら
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
みくみくにしてあげる アニソンバンドアレンジを聴いてたらこうなりました
<ぽち。さん http://www.pixiv.net/member.php?id=3067>
ぽち。さんのmixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10340316

今さらですが描いてみた初音ミク(kimarinet explorerさん)

初音ミクイラスト猫の絵本さん

pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

初音ハロウィンShoohey Siteさん

初音ミク届きました(結城の小屋さん)

気合い入れて踊ってたら、ファスナー壊れた!な感じなミクさんORANGE SHERBETさん

SWEET ANNさんを何となくうろ覚えで描いてみた!ユメのオワリさん

初音ミクの憂鬱(いろんな意味で) なまもななせのひみつきちさん

初音ミク。ポニーテールは自分で結ぶの巻(Cyprusさん)

お食事中ミクさんぷにぽわ大作戦さん) 

ポップイラスト初音ミクさん黒ver.(Weis Werkさん)

戦え!初音ミクCAFFEINISMさん

髭がついた初音ミクNachtzugさん

オンナノコの飼い主さんと素直ミク(ごがつ屋さん)

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』5よつやみ館さん


pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU


今週の集計期間は10月15日6時~10月22日0時
当然今回も個別記事として動画の紹介をさせてもらいます

そんな訳で紹介予定地を立てておく
夜更新あたりで記事に出来たらいいなと思ってます
最近一番更新率が低いのは日常だったりする
それもこれもミクイラスト関連に時間をとりすぎているからwww
だからやっぱり朝更新でやるのがベストみたい

☆ゲーム関係☆

『野球つくONLINE』秋の大規模アップデートで新機能が追加
これは別記事でアップします

『グランツーリスモ 5 プロローグ』無料体験版レビュー

11月1日より「Xbox 360」の希望小売価格を改定




☆アニメ・声優☆

スケッチブック ~full color's~ アイキャッチとプロフィール

バンブーブレード アイキャッチ








☆マンガ・イラスト☆

漫画家・恋緒みなとが連載誌「月刊少年シリウス」を批判/「そろそろ限界」

マンガ一巻読破 中野純子/ヘタコイ

SCHOOLMATE(スクールメイト) 1巻 エッチな中1のグラビアアイドル

キミキス ~スウィートリップス~ 1巻 5人のキャラによる5つのキス




☆オタ系その他☆

リボルテック「パトレイバー」シリーズ 『ブロッケン&ヘルダイバー』のサンプルが展示

【初音ミクの衝撃】 並の芸人は失職するだろう

謎深まる“消えた初音ミク”問題




☆一般その他☆

【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ

リアル鬼ごっこが映画化 主題歌はKOTOKO

ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデルを発表!
目玉は913SHの“シャア専用”モデルwww



☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

pixivからのイラスト紹介
初音ミ…
【pixivイラスト】初音ミ…
初音ミクは天使の歌声だったよ。
<6119さん http://www.pixiv.net/member.php?id=4457>
みくぅ
【pixivイラスト】みくぅ
saiに慣れるためのれんしゅうミクさん
<コンテさん http://www.pixiv.net/member.php?id=22031>
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
とりあえず投稿してみたちっちゃくてかわいいミクさん
<ナカさん http://www.pixiv.net/member.php?id=24136>
アミノさんちのミクさん
【pixivイラスト】アミノさんちのミクさん
服がぶかぶかでちっちゃくかわいい初音ミク
<アミノドプリさん http://www.pixiv.net/member.php?id=20839>
初音ミク
【pixivイラスト】初音ミク
ネギとったどー
<大森さん http://www.pixiv.net/member.php?id=7355>
聖堂騎士 初音ミク
【pixivイラスト】聖堂騎士 初音ミク
あのネギ武器っぽいよな。例えば投げたり・・・
<今井にゅうさん http://www.pixiv.net/member.php?id=22979>
今井にゅうさんのサイト≫犬サバイバー

ボーカロイドな人(遥か夢の社さん)

ミクと俺、反省。(Q7さん)

まるでだめなおたくが初音ミクを描いてみた。Sweet*heartさん

2万ヒットありがとうございます!(遅っ)で初音ミクぱぁみっしょんさん

TOPに初音ミクイラストと無料配布本のデータ(ぱるふぇさん)

初音ミクを描いてみた6【巫女】祭社ぶろぐさん

唄いミクめがみんさん

ツインテールぽにてなちびミクさん

ILLUST*Etc-に初音ミク(PREZZOさん)

初音ミク Packaged2x3さん

?みくぶる?ご来場ありがとうございます 描き足し絵(シャララと。さん)

マイクが太いのは仕様ですな初音ミクCyprusさん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』4よつやみ館さん

つん★みく 第五話ごがつ屋さん


pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

■D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

思い出が欲しいの・・・
アバンから小恋が勝負に出たりして
いつものアバンなら失敗だったりごめんなさいだったり
今回の小恋の行動はどうなるのか?

第4話「秋風の中で」


- more -

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

pixivからのイラスト紹介を開始しました
これから許可を頂いているものを数点ずつ紹介していきます
ぷちみくさん【pixivイラスト】ぷちみくさん
多分森のくまさんとかうたっています。
<スズカケさん http://www.pixiv.net/member.php?id=10880>
初音ミク壁紙(1280x1024)【pixivイラスト】初音ミク壁紙(1280x1024)
作業途中の素材を切った貼ったして壁紙化
<stephanさん http://www.pixiv.net/member.php?id=23420>
みっくみく【pixivイラスト】みっくみく
とりあえず描いてみた
<もももさん http://www.pixiv.net/member.php?id=23497>
髪おろしミク【pixivイラスト】髪おろしミク
オフの日に歌の練習をするミクさん
<えごころ 知らずさん http://www.pixiv.net/member.php?id=6636>

ついに全国のコンビニで発売へ風な初音ミク東京大陸さん

ねっぎねぎにしてやんよ~♪な初音ミク向風日和。さん

ミクと俺、浮気。(Q7さん)

Topに歌う初音ミク~♪(TERONG AREAさん)

みくみく遊戯TRICK AND TREATさん

初音ミクオリジナル曲「春風ららら♪」のイメージイラスト(NK NETWORKさん)

ツンデレみっくみっくぷにぽわ大作戦さん

色々変わる初音ミクごがつ屋さん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』2よつやみ館さん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』3よつやみ館さん

ねむねむ。初音ミクNachtzugさん

ねぎまくらを抱いて寝る初音ミクかにみそ屋さん


pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
転載許可ありがとうございます!
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工などは基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU


☆初音ミク動画☆

子猫のパヤパヤ
ワンカップP新作
やはり気合の入れ方が変わったみたいで前奏つきのオリジナル
メイコもしっかり歌ってます
初音ミクに1/6の夢旅人2002を歌ってもらいました
おなじみ水曜どうでしょうな曲
初音ミクにオリジナル曲『春風ららら♪』を歌ってもらいました
これは伸びそうな曲です
作者さんのくらPこと夏樹くらさんのブログはこちらです
初音ミクのブルース ?みくぶる?
ミクでは珍しいブルースを歌わせた作品
初音ミクオリジナル「don't look for me」
この曲も伸びそうな予感
残念なのは音が小さい仕様だってことでしょうか
初音ミクが「オッパッピー」をやってみた 勝手に音声入れてみた
ミクが壊れたwww


☆初音ミクその他☆

wikipediaの初音ミク削除要請者のIPは企業

初音ミク問題の真相は、日本支社の単なる自主規制。

初音ミク騒動のさらなる黒幕を妄想する

初音ミク人気は「本物」なんだろうか?

初音ミク ブログパーツ【初音ミクnyano】




ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

■こどものじかん KBS京都 木曜25:30~26:00

やっぱりこんなのがいまの子供なんかな?
よく学級崩壊とか言われるけど酷すぎるんだろうね
ゆとり怖いなぁ・・・
ってか怒ったりするだけで親の反応があるからなんだろね・・・
そんな感じで色々と問題作なこじかの感想いってみます

第2話 「にこにこのごほうび」


- more -

■キミキス pure rouge 毎日放送 土曜26:55~27:25

前回キスなしで終わったキミキス
今回はありましたとも
その相手ってカエルとカエルだったりするのはお約束?
そんなのは置いておいて・・・

第3話 「book mark」


- more -

■CLANNAD -クラナド- 毎日放送 土曜25:55~26:25

『もしよろしければあなたをお連れしましょうか?この街の願いの叶う場所に』
家を飛び出して向かった場所で聞いた渚の一人芝居の言葉
演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに
やっぱり関東から遅れすぎなんですよね・・・どうにかならないですか?

第2話『最初の一歩』


- more -

■Myself;Yourself テレビ大阪 金曜28:05~28:35

視聴継続か視聴中止かの分かれ道
前回の予告ではコントローラーがなんちゃらと・・・
コントローラの用意はいいですか?
やっと書く時間もできました
それではお約束ありサービスありの第3話感想です

第3話 「クッキーと小石」


- more -

まだ家に帰ってないのでお休みです
☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

3回ほど途中で消えてしまった・・・
取りあえず20日分はこれでいっておきます

下着は黒系だと思う初音ミクCyprusさん

暗い道を進む初音ミク電波な毎日blogさん

初音ミク 解放への戦火なまもななせのひみつきちさん

初音ミクを俺色に染めてやんよprivatemoonさん

水着でみっくみくにしてやんよ♪な初音ミクBLUEBERRY CIDERSさん

ミクと俺、レッスン。(Q7さん)

ミクたんの、ちゅーSupplement Timeさん

ショッキングミクめがみんさん
ニコニコでお馴染みの目玉Pのイラスト

■MEMOにみっくみくにしてやんよ♪な初音ミク(てんやわんや+PLANET★RIDERさん

TOPにCDジャケ風な初音ミクTech:Cat/猫忍荘さん

CGにらくがきみっくみく集おんなのこらくがきべや!さん

一日一コマ連続web漫画『今日の初音さん』1よつやみ館さん

初音とポンデライオン リンク先に大きなイラスト
【pixivイラスト】譽兎さん 初音とポンデライオン


pixivイラストは作者様より転載許可をいただいております
indimenticabile diarioより無断転載・無断加工・二次配布は基本的に禁止いたします


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材をお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

■げんしけん2 サンテレビ 木曜26:10~26:40

1話で決まったコミフェス参加
荻上と久我山が描くことになったんだが・・・
締め切り3日前の現視研の部室
「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議」が始まった

げんしけん2 第2話「会議はモメル」


- more -

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

どこかの陰謀に負けない為にもしっかりイラスト紹介します

初音ミクフリーイラストJPG版&PSD版猫舌さん

みくみくにしてあげる☆初音ミク銀狐ぶろぐ♪さん

みっくみくが大変な事に!ぱぁみっしょんさん

ミクはやっぱり歌姫だよね(ヘルツさん)

ねぎを食べる初音ミク

ねぎを抱きしめる初音ミク

たんたんたぬきを歌う初音ミクカプセラさん

Diaryにポップイラスト初音ミクさんweis werkさん

何を歌ってもかわいい初音ミク(やきもろこしさん)

何見てんだよ。みっくみくにするぞな初音ミク(PLUME PLANさん)

みっくみくるにしてやんよ!な初音ミクTHE MASKMAN BROTHERSさん

卑猥な言葉ばかり言わせないでえぇぇぇぇっ!(Crea-Holicさん)

たまには調教してやんよ。な初音ミクNachtzugさん

作詞なんてできませんよぅ~な初音ミクCyprusさん

T○Sの偏向放送にはうんざりだね!な初音ミク柚子桃ジャムさん

ミクと俺、朝。(Q7さん)

☆4コマ☆
「初音ミク・陰謀論」CAFE-LOGさん



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU


☆初音ミク動画☆

Perfume×初音ミク「Packaged Disco」
ちょっと斬新だったので紹介してみた
【初音ミク】藤田咲さんの誕生日に「Happy Birthday」
本日は初音ミクの中の人である藤田咲さんの誕生日です
初音ミクの片道きゃっちぼーる(TVサイズ)修正
もきゅもきゅ♪
【初音ミク消失騒動】Google・Yahoo終了のお知らせ【ネットの闇】
間違いなくどこかの陰謀
TBSあたりが間違いなく関係してると思う
【なんちゃって】初音ミク3Dアニメの作り方講座2
こういったのって勉強になりますね


☆初音ミクその他☆

“初音ミクの失踪”騒動リンク集(再掲載含みます)

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた

話題の「初音ミク」の画像が検索結果から消滅中

「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展!

「初音ミク」に注目すべき理由を考えてみた



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

少し体調が悪い・・・
たぶん睡眠時間が足りてないからかもしれない
それにミク関係に時間を取りすぎて日常をほったらかしにする悪い癖発生
そんな感じのお茶濁し程度の朝更新です

☆ゲーム関係☆

ファミコンの修理受付が10月31日で終了

コットンソフト 四暗刻 第51局を公開








☆アニメ・声優☆

KOTOKO:新曲「七転八起☆至上主義!」オリコンデイリーチャート5位に

2007年秋 声優の出演する学園祭リスト






☆マンガ・イラスト☆

KEI画廊さん 初音ミク絵
今回の件での本人さんサイドからのコメントとイラスト

畑健二郎…恐ろしい子

今週のハヤテのごとく!のネギま!ネタについて赤松先生がコメント

ネギま!20巻発売 実写版はやっぱり「総スルー」

もう乳首の漫画という認識しかありません『マリンハンター1巻』






☆オタ系その他☆

“初音ミクの失踪”騒動リンク集(再掲載含みます)

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた

話題の「初音ミク」の画像が検索結果から消滅中
何かの力が働いているのは間違いない
またTBSか?






☆一般その他☆

ペヤングよ、お前もか! ソースやきそば10%値上げ
来月から車のバッテリーの値段も軒並み上がります

「シンジテマシタ」とヒルマン監督 日ハム再び歓喜の輪




☆初音ミク動画☆

初音ミクでオリジナル「教えて!! 魔法のLyric」(プレビュー版)
今から完成版に期待がかかります
【初音ミク】ミルクシリーズその後…高画質&高音質版
調教次第で色々な声がでることが良く分かる作品
だんご大家族をミクに歌わせてみた
だんごじゃねぇwww
初音ミク3D、発進!!
とにかく凄いの一言!
見れば分かるこのかわいさは半端じゃない
初音ミクアニメ化してみようと思った(完成)
作画120枚程度でこれくらいらしいですよ


☆初音ミクその他☆

「初音ミク」が業界にもたらすもの~本当に職を失うのは「誰」か?

初音ミクWikipedia、何者かに削除依頼される

初音ミクで「クリーンな作品」を作る際の注意

初音ミクの3Dデータがアップされるサイト初音ミクみく


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

ウェービーヘア~な初音ミクNachtzugさん

2頭身ミクさんSmall Forgeさん

「ウタウデンシノコエ」CAFE-LOGさん

トップ絵に初音ミクよつやみ館さん

Diaryにたくさんの星と初音ミクPrismic*-petitさん

初音ミクWith LINE 6-Variax馬耳東風東奔西走さん

巨乳さんの初音ミク(clestaさん)

スタンドマイクを持った初音ミクカナリア合唱団さん

ギャラリーにハロウィンなのに怖すぎるミク風なアレ(永久欠番背番号2さん)

線画の初音ミク銀狐ぶろぐ♪さん

初音ミクさんポスター風?+猫舌+さん

【ニコニコ動画】初音ミク - 初音型依存症候群(オリジナル)をイメージしたCDジャケット風初音ミクCyprusさん

「はろうぃん。」な初音ミク阿修羅があらわれた!さん

diaryにちびミクさん天空の月さん


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU


今週も公開されましたみくみくランキング2回目
まずは今週から集計方法の変更がありました
個人的意見は最後の方に書かせてもらいました

さて今週のランクの紹介と気になる作品紹介でも・・・
まずは初登場曲の紹介でも
22位初音ミク オリジナル曲[saturation-ミク☆エディション-]Full ver.
19位初音ミクに組曲「ニコニコ動画」を調教した結果。(修正版)
13位【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった
12位『つるぺったん』を初音ミク。

続いて先週のランク内からのランクアップ作品
20位『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。
たぴ・ぱん効果か?26位から6ランクアップ

18位初音ミク オリジナル曲「この想い伝えたくて」(まともな歌詞Ver.)
21位から3ランクアップ

11位あなたの歌姫/初音ミク_fullver.
12以から1ランクアップ

前回どおり次はベスト10を紹介します


- more -

朝更新で日常
夜にイラスト・いろいろ。・日常補完がベストだと実感
しかしながら時間が足りない事に気がつくwww
一応やっていけそうなのでこのままやってみる事にしてみます

☆ゲーム関係☆

タッチペンで魔女を捜せ! 『どきどき魔女神判! 2(仮題)』

BP、人気ゲームに気候変動教育を導入

RPG『空の軌跡』の音楽や映像などを詰め込んだコンテンツ集が登場

B000N5GQ7S英雄伝説 空の軌跡SC

日本ファルコム 2007-09-27
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆アニメ・声優☆

☆アニメ感想☆D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」

現在アニメ放送中のD.C.II ゲーマーズではD.C.II & CIRCUSフェアを開催中

『ef - a tale of memories』のDVD第1巻は今週中に予約した方が良いらしい

人気投票も開催!「ハヤテのごとく!」新OP「七転八起☆至上主義!」発売

B000WT9QLIef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)
遠近孝一 下野紘 柳瀬なつみ

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-07
売り上げランキング : 401

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000VK980W七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
KOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆マンガ・イラスト☆

コミックボンボン 誌上で正式に休刊を発表

ネギま!?neo移籍先発表

ネギま!?neo 2話掲載で一応の最終回。黒幕の正体は…

初恋限定。第3話 アキバ+メイド服+袴?江ノ本夕登場!

ToLOVEる72話感想 金色の闇vsララ 全力全開で凄すぎ!!

S-FORCE「LOGDOL M@STER やよいとクイズバラエティー 15 16」

10月16日の初音ミク みっくみくイラスト集


☆オタ系その他☆

【せなか企画】 せな★せな 3-2話 「この落とし前どうつけてくれちゃう気よっ!」

fripSide NAO project! 1stアルバム 「Rabbit Syndrome」の懸垂幕が上がる イラストはぺろさん

アサメグラフ 初音ミク&ミュージック特集

鴨川ジムの面々が亀について語る

10月16日の初音ミクのいろいろ。


☆一般その他☆

憧れのあの席を徹底紹介…JRの「特別席」研究報告

亀田父、ライセンス無期限停止 大毅はライセンス停止1年、興毅は厳重戒告

亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明

女子の水泳授業で「セックスしたい」「バスト何センチ」と書いたボールを拾わせ言わせてた中学講師、辞任

牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で

動画でランキングを紹介していないのは・・・
また別でやるからであったりするwww

☆初音ミク動画☆

もっと歌わせて2107
ワンカップP最新作
ついにオリジナルの曲をを投入・・・いい曲です
みくみくにしてあげるをアニソン風バンドアレンジにしてみた【修正版】
原曲よりカッコイイ感じに仕上がっています
【初音ミク】オリジナル曲「ソラノカナタ」ver0.8
ギターのリズムも合わせて修正版に期待です
おなかがすいた その2
おなかをすかせたミクが夕ご飯をどうしようか迷ってるみたいです。
【初音ミク】キューピー3分クッキング
体験版組さん
短いけれどこれは巧い作品です
初音ミクが亀田2号に切腹を促します。【zip配布中】
TV局を合わせて水戸黄門ならばなおGJ
初音ミク オリジナル曲「めずらしいもの、だいすき」 フルコーラス
いい曲なのに歌詞が・・・


☆初音ミクその他☆

初音ミクの“次”見せます!「 DTMマガジン 2007年12月号」11/8発売

初音ミク同人誌 挿れてギシギシ「あっ あっ あっ♥」

ニュース記事で振り返る『初音ミク・ブーム』の盛り上がりのまとめ

MP3からコードを抽出して、初音ミクに弾き語ってもらう


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

B000VCZ75A初音ミク HATSUNE MIKU

クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆ 本日のみっくみくイラスト集 ☆

落書きでもカワイイミクさん(Clow・Clover ver.3.6さん)

トップにパンチラ初音ミクおんなのこらくがきべや!さん

トップにお座りミクさん(Hankura Reloadさん)

初音ミクの憂鬱なまもななせのひみつきちさん

ちょこんと座ってる初音ミク(空のカテドラルさん)

みくみく。初音ミクBlue&Greenさん

ネギ型マイクを持ってる初音ミク(0 7 5-Zero Nana Go-さん)

初音ミクが巨乳だってイイじゃない。The Latest Engine blogさん

『初音ミク』の壁紙配布中(LAND ARK webさん)

みっくみくなちびミクさん(TAROTSさん)

今描きかけのミクを紹介阿修羅があらわれた!さん

2000くらい早いけどフライングで400kHIT感謝絵に初音ミクあなたを、廃人ですm9(゚ロ゚)@さん

みっくみくにしてやんよ!お座りパンチラなミクさん(oldwiseman水銀惑星さん)

ミクと俺。(Q7さん)

ミニの着物を着た初音ミクNachtzugさん



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

D.C.II ~ダ・カーポII~ サンテレビ 月曜24:00~24:30

3話はななかメインの話っぽい
相手は誰だか分からないがすぐに振ってしまうななか
アバンから声に違和感あったりする
大人の事情なんで今後気にしない方向でいくことにします

第3話「ファーストレッスン」


- more -


☆初音ミク動画☆

【初音ミク】猫になって歌います。
曲は2112年ドラえもん誕生の挿入歌「愛しのニャーオ」
作者さんはChocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-のふわふわシナモンさん
めっちゃかわいすぎる作品です

【初音ミク】ミク使いに捧ぐ(仮)【アンパンマン】
今回の騒ぎで中の人の言った一言を使った曲
まだ見てない人は藤田咲ブログ ミクはちゃあんとわかってますから

【初音ミク】初音ミクにマリオを歌わせてみた。
これ中毒になるってばwww
ちょっと最後のところで高音がきつすぎるのが惜しい

【初音ミク】アカペラで「スーパーマリオブラザーズ」
逆にこちらは正統派
大体同じ時間帯にうpされてたのには因縁を感じる?

【初音ミクオリジナル】なぜか変換できない
歌い手が居なくていままで塩漬けだった曲をミクが歌います

2万コメいったら手持ちの初音ミク画像をうpします
支援のために紹介しておきます


☆初音ミクその他☆

TBS「アッコにおまかせ」初音ミク特集への反応リンク集初音ミクニュース

TBS「アッコにおまかせ!」の初音ミク紹介が酷すぎる件。

VIPのスレに降臨したtask氏の全発言

藤田咲ブログ ミクはちゃあんとわかってますから藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ

10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫びクリプトン メディアファージ事業部 ブログ
この件で謝っているのが被害者側のクリプトン側ってのがおかしい話
亀田の件と言い最近のTBSは腐りまくっている
ここまで酷いとTBSを処分すべきじゃないんですか?

まだ取れる!初音ミク関連ドメイン!初音ミクみく

Forza2でも初音ミク走行会とか - ニコニコはいま、初音ミク全盛期



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

スミレ16歳!!風な初音ミク(しろの絵場。さん)

初音ミクの反乱ぱぁみっしょんさん

毛糸パンツな初音ミク阿修羅があらわれた!さん

ねぎ車でぶいーーーーんブロロロロな初音ミクかにみそ屋さん

新パソコンで初色塗りな初音ミク紅葉なセカイさん

鎧風なモノを着ている初音ミク(電波な毎日blogさん)

ギターを弾いてる初音ミク(Stellar★nightさん)

blogにねぎを育ててるちっちゃいミク(melodyさん)

diaryに初音ミクっぽい何かと、その他ひとり。(きぃら~☆の隠れ里♪さん)

ロリミクアリス正宗さん

ヘッドホンとちびミクあなたを、廃人ですm9(゚ロ゚)@さん

TBSの例のアレ。4コマユメのオワリさん



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

キミキス pure rouge 毎日放送 土曜26:55~27:25

気のせいじゃなく1話感想かいてないwww
書いてる途中にPCが固まって更新できてないことを思い出したり
でも取りあえず2回目だけど今回から書いてみる

第2話 「cool beauty」

- more -

機動戦士ガンダム00 毎日放送 土曜18:00~18:30

前回説明の無かった物語の世界
アバンからアムロが説明
ユニオン・人革連・AEUと軌道エレベーターの説明が2話にしてやっとありました
見る前に公式HPで勉強しろってか?
やはり作中で1話から説明は欲しい感じですね

第2話 「ガンダムマイスター」


- more -

今週からの更新予定

午前更新・・・日常・ミクイラスト
午後更新・・・ミクいろいろ・日常残り

午後更新は大体23時頃の予定でやってみようと思っています
アニメ感想はその都度で放送後1日くらい後かな?


☆ゲーム関係☆

イヨイヨ今週発売「ビューティフル塊魂」 アイマスファンは買うよな?

コットンソフト 四暗刻 第50局を公開ほか

PS2『Myself;Yourself』12月20日へ発売延期!


☆アニメ・声優☆

☆アニメ感想☆Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」

☆アニメ感想☆こどものじかん 第1話 「なかよしのいっぽ」

☆アニメ感想☆ef -a tale of memories- 第1話 「eve」

「こどものじかん」第1話放映 EDはパクり?

こどものじかん 第1話修正点と原作との比較とか。

富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」

『D.C.II~ダ・カーポII~』-「エロゲのヒロインは(物理的に)軽すぎる問題」を考えてみた

よみがえる空 公式ガイドブック発売 「能登麻美子さんぢゃありませんか」


☆マンガ・イラスト☆

10月14日の初音ミク みっくみくイラスト

中学1年生の下着解体新書「ちゅーぶら!!」1巻発売

中田ゆみ/ちゅーぶら!!

藤真拓哉ブログ:ネギま!?neo移籍決定!


☆オタ系その他☆

10月14日の初音ミクのいろいろ。

4人のイマジン憑依の可愛い良太郎「ちびボイス 仮面ライダー電王」

「ネットランナー」→「ネトラン」になって11月8日に新創刊!


☆一般その他☆

サイトを監視するデスクトップ常駐型アバター「斉藤委員長」

サンデーモーニング「亀田を無責任に持ち上げた世間は反省すべき」

「お兄ちゃんは悪くない」誘拐の女児 聴取に口閉ざす

9400人殺到し入場中止 鉄道博物館が開館

中日連勝、第2ステージ進出 速攻で5点先取

阪神ファンざまあみろ!!!


☆初音ミク動画☆

イチゴショート
ワンカップPの新作
いつもと違うペンなので絵もなにか違います

ネギ育てちゃった♪
『クラリネット壊しちゃった』の替え歌

【初音ミク】TBSに捧ぐ(仮)【ドラゴンボールZ】
仕事が速すぎwww
アッコにおまかせに対しての抗議作品です

初音ミクがあまりにも可愛すぎるので描いてみた+α
イラストで扱ったSupplement Timeさんの作品
6分26秒以降の展開がもうすごいのなんのって!

【初音ミク】に「燃えよドラゴンズ 球場合唱編」を歌わせてみた
ミクよりも映像のドアラが気になるおいらwww


☆初音ミクその他☆

痛車にも初音ミク 「ミックミクにしてやんよ」せなか:オタロードBlog

何?初音ミクがテレビ出演!初音ミクみくさん

初音ミクの声でキーボード演奏できるブログパーツが凄い!



ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

予定通り本日からイラストは別にやってみる
取りあえず今のミク祭りが終わるまで頑張ってみます
☆ 本日のみっくみくイラスト ☆

初音ミクがあまりにも可愛すぎるので描いてみたSupplement Timeさん

みっくみくにしてあげるな初音ミクヘルツさん

初音ミクを描いてみたヒビノアワさん

謳うには準備が必要デス、な感じな何か風な初音ミクCyprusさん

メカ好きな方が描く初音ミク(異端使さん)

ちっこいミクさん(oldwiseman水銀惑星さん)

ねぎをもふもふする初音ミク電波な毎日blogさん

ハロウィンな初音ミク(もやし屋さん)

VOCALOID2/初音ミクよつやみ館さん

ねこみみ初音ミク銀猫通り三丁目さん

はつねこなた(Q7さん)

こなぁぁぁゆきぃぃぃな初音ミク花も嵐もさん


ミクのアイコンはユメのオワリ様のフリー素材からお借りしています

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

■Myself;Yourself テレビ大阪 金曜28:05~28:35

5年ぶりに戻ってきた佐菜
前回の最後では菜々香の事を思い出せずビンタされる
次の日の朝・・・菜々香はやはり冷たい態度のままであった

第2話 「大切なメロディー」

- more -

そろそろやり方を変えてみようかと模索中

まあ何もかも何番煎じか分かりませんけどね
ほら有名どころだとニュース系は初音ミクニュースさんだったりイラストはCG定点観測さんだったりね
それでも『イラスト』と『動画・その他』で2つに分けようかと・・・


☆初音ミク動画☆

■初音のお料理教室


ミクが関西弁で本音を喋ったようです

【初音ミクに】丹下桜「Be_Myself」【唄って貰いました】

「YAMAHA」キャラクターソング Vol.2525 初音ミク

初音ミクがゼビウスのROMカセットに入りました(訂正版)


☆初音ミクイラスト☆

ぽにてミクさんれく空間~ぶろぐの間~さん

幻想的に歌う初音ミク(HONEY DROPさん)

みっくみくにしてあげるな初音ミク(Private Gardenさん)

テレながらみっくみくな初音ミク(ぱぁみっしょんさん)

くみねつは想定外なブログさん

みくみくダンス(>ヮ<) (せきにんのさとさん)

時代はネギドル!ぴこぴこしてる。さん

初音ミクもたまには一休み阿修羅があらわれた!さん

初音ミク(・∀・)のコスプレをしたかがみん。E.L.F!?$\~JunKtionさん


☆初音ミクその他☆

初音ミク育成計画

初音ミクのネギ装備画像を集めてみた

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]初音ミク HATSUNE  MIKU

こどものじかん KBS京都 木曜25:30~26:00

10月開始アニメでこれほどの話題をさらったものは無いでしょう
元から放送局が少ないのにもかかわらず局側の逃げ腰と思われる配慮で放送されない
それがほんの数日前の話
ありえないですよねテレ玉さん
そんな私は大阪人なのでしっかりと勝ち組ですwww

放送開始までビクビクしましたよ

- more -

ef -a tale of memories- サンテレビ 火曜26:10~26:40

色々あって遅くなってしまった感想
実はかなり気になっていた作品だったりする
原作も買いましたし単行本もしっかりと買いました
なんと言われようとみやこにやられてるのは内緒ですwww
何があっても視聴したい個人的作品のひとつです

変なネタだけは入れてくるなよシャフト・・・

- more -


☆ゲーム関係☆

今週のスカッとゴルフパンヤ 新作パジャマ第2弾登場!

ひと夏のステキな出会いが、退屈な日常を一変させる! Littlewitch最新作『ピリオド』11月30日発売!

ピリオドBLOG「「ピリオド」特大タペストリー展示報告(その2)」
琴さん私服~★ &重大にゅ~す!!!

ユニゾンシフト 『ALICE&heart;ぱれーど』 なぜなに講座第9・10回公開


☆アニメ・声優☆

「こどものじかん」は放送されるのかどうかKBS京都に電話してみた
今のところ中止の掲載は無し

TVA『こどものじかん』、三重テレビに続きAT-Xも放送見送り
最近色々と過敏になりすぎでおかしくないですか?

こどものじかん:テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮

このみなみけは、テレビ東京で放送されたものです。アレに対する過度な期待はDVDにして下さい。

こいつぁ熱い「アイドルマスターXENOGLOSSIA」企画アルバム第2弾発売

Lantis あの『水銀燈の今宵もアンニュ~イ』が再び登場!


☆マンガ・イラスト☆

「今日もまた不思議空間いらっしゃい。」 タビとみちづれ2巻発売

魔法先生ネギま! 191時間目 絶望の淵でネギ先生と叫ぶ千雨の感情

「ハヤテのごとく!」3周年!Nice boat.や初音ミクネタも登場 

3周年記念でNice Boatを出す畑先生 -ハヤテ147話

ジャンプにおける「直接的乳首描写」と「間接的乳首描写」


☆オタ系その他☆

ハルヒの願いは月へ
おいらもやればよかったと後悔・・・
そういえば数年前にパリダカのとあるチームの一口スポンサーになった事があったりします

亜美にπタッチ!レポート 鳥取史上非常に残念な人たちが集まった週末

フロイラインリボルテック1月1日デビュー

おまもりんごさん? ムービー公開


☆一般その他☆

中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝
さすが本職だけにいい腕していますね

内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
亀2号はボクシング辞めて違う格闘技でもすればどうですか?

王監督 来季限りで退任の意向
責任とって今季限りじゃないんですか?


Ver4.07e:新作パジャマ第2弾登場!

☆『ガチャッとポンタ』に、ダイスケ・セシリア・クー・カズ+アリンの新レアアイテム「2007新作パジャマセット」が登場
詳しくは特設サイト
  
☆Windows Live(TM)Messengerとパンヤのコラボレーション企画第2弾を引き続き開催中
詳しくは特設サイト
  
Wii版パンヤ予約特典について
書き下ろしの卓上カレンダーが特典に決定


☆今週の記事☆

現在確認中



合成の馬鹿らしさにうんざりしない私
だってレアにのせられないし
インすらしてないから・・・

でもこんなときに入ると良い感じに回れたりすることがあるんよね

