
☆ゲーム関係☆

「トリガーハート エグゼリカ」がXBOX360LiveArcadeにて配信決定!

ふたつの想いが重なるとき……『School Days L×H(スクールデイズ エル アンド エイチ)』

Pinkyの金谷氏がキャラデザ参加したPS2「まほろば」のサウンドトラック

「アルカナハート」スク水の大事なところを持ち上げる仕草に『エロス』

JOKER 恋夏 カウントダウントップ絵ダウンロード


☆アニメ・声優☆

舞-HiMEプロジェクトとFFブランドは似ている?

TVアニメ「キミキス」放送スケジュール決定

「ないしょのつぼみ」アニメはDVDで発売

『みなみけ』Webラジオ新番組が9月末よりスタート!

人気声優多数参加のアニメ・ソング・カヴァー集『百歌声爛』が2タイトル発売

山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判


☆マンガ・イラスト☆

今日はいとうのいぢ祭 正直やりおった!!メディアワークス&GAKKEN!!「やりすぎMW・・・。」

パンツ見えてる秋姫すもも抱きマクラカバー付属 「電撃G's Festival Vol.10」発売

お風呂シーンは世界を救う!「P2!」で最強のお嬢キャラ投入

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年7ヶ月ぶりに連載再開

機動六課で最強の魔導師は誰か? -漫画版なのは10話

フダンシズム ─腐男子主義─ 女装してまで女の子に近づきたい


☆オタ系その他☆

ワンフェス「なのは」特集! 新キャラ・スバルにヴィータやシグナムも

GUNDAM FIX FIGURATION #0013 PLAN303E ディープストライカー 12月再販

AKIBA-POPはじまったな…「MOSAIC.WAV」&「4-EVER」アルバム発売

壁紙でお馴染みの黄昏流星群さん データ飛びで閉鎖に

京アニの周辺は「オタクのマロン」が詰まってる


☆一般その他☆

朝青龍:横審「当面は見守る」 引退勧告すべきの意見も 

フルキャスト 球場命名権の解消を申し出


☆ゲーム関係☆

また追加が!アイドルマスター用マーケットプレース商品

ピリオドBLOG イベントCG(美由)

「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」の中長期アップデート計画を発表

のい…雑音さんすごいよ!「ALICE♥ぱれーど」の原画は伊東雑音氏

コットンソフト 四暗刻 第44局を公開


☆アニメ・声優☆

らき☆すたCD「コスって!オーマイハニー」と「三十路岬」が同時発売 「どっちもいくしかないだろ…常考…」

かみちゅの舞台探訪と絵馬

「ARIA」TVアニメ3rdシーズン「ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)」制作大決定!

『げんしけん2』第2期シリーズがついに始動!

月刊アフタヌーンの本格将棋サスペンス「しおんの王」アニメ公式サイトOPEN!

消えるTVアニメのセル画 残るは「サザエさん」だけ

TVA『こどものじかん』公式サイトオープン

遂にかもすぞ! TVA『もやしもん』放送日時決定


☆マンガ・イラスト☆

オレたま ~オレが地球を救うって!?~1巻発売 「恐怖の女王を解き放つためエロ×2刺客が送り込まれる…」

こもれびのーと わさびアラモードっ!!1巻告知

咲夜の誕生日会という名のお笑いショー -ハヤテのごとく141話

「P2!」新キャラ投入

P2! シャワー室伝説再び

栄光への道を捨て…ただのアイドル馬として生きる!?

コミック版『スカイガールズ』が作画崩壊している件


☆オタ系その他☆

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を

KOTOKO:“伝説のライブ”DVDで再び 全27曲を完全収録

鉄道むすめに、たいやき娘が登場!?「外川つくし限定たいやきver.」


☆一般その他☆

ソニーの新型一眼レフ『α-300』は9月4日発表?

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱

ぷっちょの容器でオナニーするのがネットの女子達の間で大流行

8月29日はまっこまこの誕生日
当然ですが数日前から誕生祭用動画がアップされ出していました
その中から気になった数点をピックアップしました

アイドルマスター菊地真、誕生日記念動画:まこにゃんダンス(未完成)

1日で7万再生の化け物動画になってしまいました
時間がかかっても是非とも完成までこぎつけてほしいと思う作品です

アイドルマスター 菊地真 with みにまこ 『エージェント夜を往く』

みにまこ良いですね♪

アイドルマスター 『ツヨクツヨク』 真・誕生祭8/29

ゆめみPの作品

アイドルマスター 真 sexy,sexy (Brian Setzer Orchestra)

ペプシのCMでかかっていた曲です

アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」

ほかのアイドルたちがバックダンサーとして登場
にしても編集がとてもいい感じです

MAD アイドルマスター 炎の菊地 真

お祝い動画なのにキン肉マンOPなんです
悪魔超人は閣下www

アイドルマスター 「dear」生誕祭にしっとりとした真はいかがですか?

綺麗なありすえPの作品

一人一途 真 アイドルマスター(真誕生祭)


アイドルマスター 真 try your emotion


アイドルマスター 101 kittens 真、誕生日おめでとう! オールスター


アイドルマスター 菊地真 「桜」


アイドルマスター 真 サマータイムブルース


Forza Motorsport 2 真カー誕生日記念走行会

あずささんの時もありましたがwww

どれもこれも『ふるまっこ』されるくらいの先品ばかり
ふるまっこされませんか?

☆ゲーム関係☆








☆アニメ・声優☆

ファンなら買って損はない『らき☆すた公式ガイドブック』

ドージンワーク・舞台探訪

舞-乙HiMEは終わらない!アニメ化企画「舞-乙HiME 0~S.ifr~」特設ページオープン!!

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で

『おねがい☆ツインズMEMORIAL BOX』特典CDアフレココメント!!

サミー『怪盗天使ツインエンジェル』アニメ化決定!






☆マンガ・イラスト☆

■オールジャンル同人誌即売会 Comic Treasure10開催 「大阪らしくて何かいいですね」

音大、美大…今度は農大 マンガ「もやしもん」が話題に

【SEX】マガジンの「涼風」がついに連載終了【妊娠】

コンプエース今月号付録と今後の新連載






☆オタ系その他☆

こみっく★トレジャーに合わせて集まった痛車を週刊ポストが取材 「雑誌が出るまでレポート掲載しないで」

サークルだましてタダで同人ゲット








☆一般その他☆

ゆるくてかわいい注目のキャラクター「ひこにゃん」

【mixi】 バーミヤン店員が客の1万円札をレジ中に盗む 【東海大学】

航空法改正、10月からはDSもイヤホンも無線はすべて使用禁止





ここ数日でネタがたまってきている

しかし疲れて寝てしまう・・・
今日は日曜日
朝から更新ながら講習なので早く帰れるので更新大会ですwww


☆ゲーム関係☆

ビビッドなチャイナ服が登場! 「アイマスカタログ」第8号配信

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ 最新情報

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09・10」に収録されるカバー曲が決まったらしい

【PS3】「グランツーリスモ5 プロローグ」最新映像公開








☆アニメ・声優☆

先行DVD ef - a tale of memories.~prologue~発売 「七尾奈留描き下ろしジャケット他、特典満載!」

『らき☆すた DVD 第3巻 限定版 のれびゅ~ かがみの目覚ましゲットだぜぇー

今期のお風呂アニメ(?)はスカイガールズか。

らき☆すたに出てきた「どうぶつこうえん駅」と「糟日部駅」を探す旅

ついに最終回!初回版はスペシャルCD付き「舞-乙HiME Zwei」第4巻発売

安眠促進CD「羊でおやすみシリーズ」の田村ゆかりと斎藤千和によるCMが公開されたらしい








☆マンガ・イラスト☆

リトルバスターズ! The 4コマが発売されてた「Keyスタッフも大ウケ!!」

織澤あきふみさんの初原画集 「カラフる」発売 あきふみ、私の屍を越えてゆけ!! のいぢ

今年、コミックの限定版を多く出している出版社はどこ?

サンデー新連載「マリンハンター」で乳首券発行したら即効で差し押さえ?

マキバオー決意の出走!やはりダービーは夢でしかないのか!?

究極のロリキャラブック?クイーンズブレイド夢のコラボで「もえたん」登場








☆オタ系その他☆

ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票








☆一般その他☆

“「かわいそう」「気分悪くなった」と観光客” くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業…北海道

ヒーローカフェ登場 衣装を着けたマスターがコーヒー








☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ!考察・感想・レビューサイト等を全力でまとめてみた

マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした

Galge.com 今週は22本!! 8月第4週発売のソフトをチェック!

パンヤ本日アップデート! ボールを打つと「にゃー」なアズテック

カプコンおっくせんまんの楽曲仕様許可認めず








☆アニメ・声優☆

らき☆すた第20話のハルヒっぽいキャラについて考えてみる

OVA版『スカイガールズ』とMSX版『グラディウス2』の奇妙な一致

彼女たちが再び帰ってくる! 「ガンスリンガー・ガール」TVアニメ第2期制作決定

史上初!?「アイドルマスターXENOGLOSSIA」企画アルバム第1弾発売






☆マンガ・イラスト☆

18禁の同人誌を委託で販売し続けると、お縄。

エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山

S-FORCE ちょっぴり大胆な春香さんのターン








☆オタ系その他☆

C72は1日目17万人、2日目18万人、3日目20万人で過去最高の合計55万人が参加

過去最高55万人が参加!コミックマーケット72開催、企業ブースレポその2

過去最高の抱き枕出、コミケで見かけた抱き枕カバー50種以上、その1
過去最高の抱き枕出、コミケで見かけた抱き枕カバー50種以上、その2




☆一般その他☆

東京ドームシティのお化け屋敷ライブカメラが面白い

自主回収中の「白い恋人」 ネット競売で5倍の高値も

高校野球 佐賀北が初優勝 広陵に逆転勝ち






☆ゲーム関係☆

ユニゾンシフト アクセント 「Chu×Chuぱらだいす」特設ページ公開
ユニゾンシフト ブロッサム 「ALICE♥ぱれーど」 デモムービー公開

ピリオドBLOG イベントCG(幸奈)

Sweets 「水夏A.S+ Eternal Name」 各小売店向け描き下ろし特典更新。

昔の感覚をDSで再現!『アルカノイドDS』 が 「パドルコントローラ」 と同時に12月発売。

ソニー&任天堂、自社の批判記事をWikipediaから削除!?

アトラス製の腕相撲マシンで骨折2件→メーカー自主回収

パンヤがWindows Liveメッセとコラボ! いつもの会話画面がパンヤ色に!?

メカ千早&とかち「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」第3弾発売


☆アニメ・声優☆

相田裕 『GUNSLINGER GIRL』 アニメ第2期制作発表!

なんかHEY×3とかにらき☆すたのもってけRe-Mixが………

今井麻美&たかはし智秋『THE IDOLM@STER RADIO』インタビュー

24時間TVの応援メッセージにもえたんの斜め読み

堂々の完結、ついに最終巻!「ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.4」発売






☆マンガ・イラスト☆

魔法幼女はずっと子供のまま! -どきどき魔女神判!2話

ToLOVEる64話感想 ブラをどう取ったのかが問題だ!!

少年エース増刊エヴァ総集編がなかなか良い






☆オタ系その他☆

嫁100人!~抱き枕カバー100人分~

過去最高55万人が参加!コミックマーケット72開催、企業ブースレポその1






☆一般その他☆

キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に





今日も朝から元気に更新www


☆ゲーム関係☆

「月刊アイドルマスター Vol.1(仮)」が10月に発売されるらしい

Forza2でアイマスのあのジャケット絵を再現!


☆アニメ・声優☆

らきすた あの団長が登場!?

全4部作の第1弾が始まる――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

機動戦士ガンダム00:デスノの宮野真守が主演 アムロ・古谷はナレーターに 

劇場版『アクエリオン』 TVCM&予告編公開

MOSAIC.WAV 3rdアルバム『Future-Fiction:AKIBA-POP!!』 8/31一般発売


☆マンガ・イラスト☆

いとうのいぢ画集「bee-be-beat it!」付ドラゴンエイジPure Vol.6発売

一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」

たまには主導権も握ります『ToLOVEる トラブル64.おかしな春菜ちゃん』

ななついろ★ドロップス壁紙-1

フィーたん4コマ NO.63 スィートエモーション!冷静と情熱の間で・・・


☆オタ系その他☆

昨年に続き今年の夏コミでも「なのは」抱き枕事件が発生

コミックマーケット72 企業ブースの3日間 「今回のコミケはちょっとおかしかった」

日本橋、変身──電気の街にマンション次々

さざなみ壊変さん移転&独自ドメイン化


☆一般その他☆

気軽に悩み相談して 女性警官に「姉妹」制度 島根県警

子どもたちから悲鳴が… 京都・嵐山に「妖怪電車」

ローソンの記念すべき「1号店」へ行ってみた

【速報】那覇空港で中華航空の航空機炎上

正式版が開始されたからといって大きく変わることもない野球つくオンライン
さて間隔があきましたが気にせずに我がチームのことでも・・・

前回はほぼ入らずで進んでいってましたが当然今でもあまり変わらず
なもんでなかなか勝てていません
補強もあまり出来ていなかったものですが・・・
ベータの時よりも高コストのカードの出現率が悪いのなんのって
いまだに☆7以降の選手が誰一人出ない状態

そんなこんなしていたら第1ペナントが終わってましたwww
何にも日記書いてないし・・・

結果は45勝73敗2分の14位という散々な結果

最終日2日ほど前からやっとトレードを打診始めたとこだったので補強が間に合わないって感じ
そんな中でも第1ペナント終盤ではいくつかのトレードが実現
 
柴原を獲得したりブキャナンを獲得してみたりといった感じで
何とかホークス打線を組んでみたりするが微妙
主軸もいませんしどうしても小久保がほしいので打診かけてみたりと

そんな感じで第2ペナントに突入していくのであった・・・

ちなみに1回目のポスティングあったんですがやっぱりの結果
 
ベータの時もそうだったんですが何故?って思わす結果に
☆10の広島・黒田には99999ポイントという破格のポイントで落札
最初から貯めてたにしろ意味が分かりません
ベータの悪い点が一つも解決されていないじゃないですかね?
唯一マシになったのはトレード打診に1日2回の制限がかかった事かな?
公式大会が開かれても人数制限があり気がつかなきゃ登録できなかったりするし・・・
課金制度になっても良くならないゲームですね

そんな感じで次回に続く・・・
月曜日の更新は最近週末ネタばかりなのは気にしない方針

にしても部屋の扇風機が壊れました
クーラーは2年ほど前から死んでいるので急遽使っていなかった送風機を投入
やはり扇風機の方が風が強く部屋中熱がこもっています

そういえば週末はコミケだったみたいで・・・
通販したのもありますが忘れていたものもありまして
そんな中で閣下サンクスですよ

コミケ行かれた皆さんお疲れ様でした!


☆C72関係☆

コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み

コミケ72:3日間で55万人が来場 いとうのいぢら人気作家サークルも登場

コミックマーケット72 初日に集まっていた痛車
コミックマーケット72 2日目に停まっていた痛車
コミックマーケット72 最終日に集まっていた痛車 おぱんちゅ号も登場

コミックマーケット72コスプレ写真Link集

C72の設営に行ってきた。
今年のコミケ設営マニュアルは「ハヤテのごとく!」ネタ

コミックマーケット72 最終日はいつも通りだった企業ブース

夏コミ2日目 いままでアキバで見かけた中で、最年少の女性コスプレイヤーさん

夏コミ最終日の同人ショップ とら4F入場制限 メロンは行列が店内一周

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

ピリオドBLOG コミケレポート 今年のコミケは暑かった!


☆ゲーム関係☆

「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1/4以下

月刊もえたんVol2付ゲームラボ9月号 「ちょw ヤバイって!」


☆アニメ・声優☆

時かけアートブック(その2)、それとオールナイト直前情報!

アニメ「ひだまりスケッチ」3つの魅力 その3 ~伝わる感動、全体テーマ~

絶望した。日曜朝全国放送に祭り上げられたアニメもあるのに絶望先生は祭り上げないキー局に絶望した。


☆マンガ・イラスト☆

咲-Saki- ペンギン盗難事件が急展開

失楽天鳴子ハナハル特集号 一言いうなら「堪能せよッ!!」

白い奇跡再び!「たいようのマキバオー」第1巻ついに発売!!
4088574702たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2007-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なにこの本…少し頭冷やそうか -漫画版もえたん第2話

今週の新刊:注目の時代劇「シグルイ」登場 「働きマン」「ドラゴン桜」も

S-FORCE「LOGDOL M@STER 伊織と蟲 その12 13 14 15 16」


☆オタ系その他☆

【せなか企画】 せな★せな 1-3話 「我が王家の名において、わたしの奴隷になりなさいっ!!」

「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活

ネギま!?クッキーとドージンワークのパンの缶詰を購入

その時、幕張では“C3×HOBBY キャラホビ2007”開催!!


☆一般その他☆

メイショウサムソンも馬インフルエンザに感染

和歌山県、県施設でのメイド喫茶開業に反発「利用者が限られる営業は許されない」

欽ちゃん70キロマラソン「医学的に非常識」

小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる

20070818115118
暑くてダレてます
福岡から帰ってきました
14の夜に出発し15のナイター見て16の早朝に帰宅

全て車移動・・・過酷でしたよ?

って事でここ数日の話題を集めてみました


☆ゲーム関係☆

初回限定7000体の1/8すももフィギュア「オメガ神々しいwwwwww」

コットンソフト 「四暗刻」 第42局公開。

ユニゾンシフトアクセント 次回作特設ページプレオープン!

プレイム トップ絵&ギャラリー更新

工画堂スタジオ 「ソルフェージュ」 紹介ページリニューアル。


☆アニメ・声優☆

TVA 「ef - a tale of memories.」 公式サイトリニューアル!

Production I.G 「xxxHOLiC」 新シリーズ制作決定!

ななついろ★ドロップス ラジオ情報 (文化放送特別番組 & 大阪公開録音)

アニメ「ひだまりスケッチ」3つの魅力 その1 ~構成の妙~

「ひだまりスケッチ」3つの魅力 その2 ~見て嬉しい、各話テーマ~

CLANNAD(クラナド)はTBS系&2本目の全国放送アニメはやはり…

『もやしもん』オープニング映像演出に『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の山崎貴監督が決定!

MOSAIC.WAV 3rdアルバム 「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」 情報公開。

発売中の時かけアートブック、こんな本です(その1)

また声優へのセクハラ問題? もう、いい加減……


☆マンガ・イラスト☆

となりの801ちゃん禁断のチベくん総受け本&プ○キュア本入荷決定!!

モーニング2:IKKIと表紙コラボ 西島大介のイラストで

コミケに行く前に読んでおきたい漫画5+1

【今年もやるぞ】漫画ナツ100【地獄の集計】

エイケン以来のうどんエロ漫画がここに! 『SEVEN OCEAN』

バロンドリロンド 1巻 落ち目の女性騎手と自己中な純血馬

うつらうららか コスプレベイベーな吉野屋先生

路地裏萬亭 公録なあきら様


☆オタ系その他☆

GUNPさんとこのグッズが凄すぎる件について。

メロンブックス×うつらうららか」から生まれたおすわりめろんちゃん

あの 「鉄道むすめ」 がドラマCDで出発進行♪栗橋みなみ役の平野綾さんからメッセージ!


☆一般その他☆

「仲間が現場に拾いに戻った」バイクの54歳男性、“自分の足切断”に気付かず2キロ走り、ICで初めて気付く…静岡・浜松

「鉄ちゃん」に肩並べ、私は「鉄子」ゆったり一人旅

暑さで線路ゆがむ…埼玉・東武東上線で22本運休

【高校野球】 「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書 宇治山田商応援団 甲子園で学ラン“封印”

【暑苦しい国、日本】 岐阜・多治見40.7度 越谷40.2度 熊谷39.9度
20070815153208
福岡にいます

日帰り車の旅です

アクシデントも色々発生したりして・・・
いつも以上の旅です

☆ゲーム関係☆

「田舎でシよう!」公式サイト更新!PVを公開!
田舎でシよう!-ボクと妹たちの夏休み- 公式サイト

ピリオドBLOG 琴先生追加!&サンプルボイス

私立さくらんぼ小学校 『こどもみるくぱふぇDVD』 体験版公開
私立さくらんぼ小学校

■アイマス新作動画
アイドルマスター 燃える赤ヘル僕らのカープ+α やよい・雪歩・春香

野球バカな私にとって外せない作品です

アイドルマスター 『421 -a will-』 ―ありがとう、そして、これから―

完成度が高く演出も素晴らしい作品
それにしてもKOTOKOの曲はぴったりと合いますね

【アイドルマスター】 とかち灼熱系PLUS (MADバカテクノ)

新生未来派の3作目も何か懐かしい感じです
中毒性ですか?ダイジョウブデスヨ


☆アニメ・声優☆

もえたん第6話はやり過ぎたんじゃなくて酷過ぎたっぽい。

京アニ版CLANNAD、放送日は10月4日に決定

TVアニメ「スカイガールズ」にグラディウスの自機ビックバイパーが登場!

『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!!

「ひだまりスケッチ 特別編」にCD3枚全6話分の「ひだまりラジオ」が付いてくるらしい

【特別番組】8月18日(土)27時より「「ななついろ★RADIO! サマースペシャル」放送決定


☆マンガ・イラスト☆

現在連載中の野球漫画

「クレヨンしんちゃん」、“鬱な展開”にブログや掲示板で「ショック」の声
マスコミは何か勘違いしているのではないか…? -クレしんは大人の漫画です-

小学館と講談社が異色のコラボ

ネギま!?neo 千雨たちが電脳世界でビブリオンに変身

コミックボンボンの鬼太郎の解剖図が酷すぎる

快楽天9月号増刊『COMIC失楽天』は鳴子ハナハル特集号!

S-FORCE 「LOGDOL M@STER 伊織と蟲 その9 10 11」


☆オタ系その他☆

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2007夏 レポートLink集

「Pinky:st シリーズ6」発売!初の髪型チェンジギミックも♪

「太秦戦国祭り」新キャラ追加

【せなか企画】 せな★せな 1話-2 「おまえじゃなくてワーニャ姫よっ!」


☆一般その他☆

キリンビバレッジ「ディアボロ・ジンジャー」は強烈なショウガ味

韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています

【AAA落書き】 2ちゃんねらーの抗議も影響か? 「AAA」の24時間テレビ出演予定が“都合により”なくなる
AAAの落書きはアレだけじゃなかった


☆ゲーム関係☆

「もえたん」のシューティングゲーム 「もえたん・しゅ~てぃんぐ」発売

リトルバスターズ!考察・感想・元ネタ・動画などなどまとめてみた

家庭用ゲームの元祖洗脳ソング?「サトミタダシ薬局店のうた」

ハイクオソフト 『ののと暮らそ!』 ゲーム紹介ミニFlashムービー 第3回

CIRCUS 夏真っ盛り!「最終試験くじら」夏休み特別企画 エイプリルフール限定壁紙再公開

ユニゾンシフト 『ALICE&heart;ぱれーど』 キャスト発表!






☆アニメ・声優☆

TVA『CLANNAD』はTBSにて10月4日より放送スタート!

TVA『キミキス』公式サイトリニューアル!

『劇場版アクエリオン』、9月22日(土)全国一斉ロードショー決定

浅野真澄発案の「拒絶CD お試し版」の製作が決定したらしい








☆マンガ・イラスト☆

コミックスが第1巻しか売れない今更な理由

「ペンギン娘2巻」減数なしだったのはいいが・・・。

全姉ファン待望の「kiss×sis」1巻がいよいよ発売です!

【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」 韓国ネチズンから非難

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載再開が決定か!?

絶対可憐チルドレン10巻。今回は美少女女子高生エスパーナオミちゃんが大活躍

かーずSPマスコットキャラクター誕生






☆オタ系その他☆

【せなか企画】 こみっく★トレジャーの頒布物まとめ 配置は島中でした

5時間で340回以上揉まれた「おっぱい」

まんだらけ名古屋店 錦から大須に移転 今年12月






☆一般その他☆

アドマイヤムーンが海外移籍へ…馬所有者が明らかに

ウオッカ:凱旋門賞断念、秋華賞へ




集計期間8月3日~8月9日
週末のお楽しみ週刊アイドルマスターランキング8月第1週です

今回から新ルール適用となったみたいですね
新ルールとはランクイン5回以上の作品があった場合
紹介時間の短縮や該当作品数のランク枠増枠といった感じになってます

そんな訳でまずはトップ10から
1位アイドルマスター キラメキラリ やよい

初の1位が権利者削除で幻のMADに・・・
権利者というか全ては水色だろう
削除がなければ余裕で10万越えの素晴らしい作品でした

2位春香はマシンガン アイドルマスター 夏はマシンガン

やかまたんwww
なんか久々にこれ聞いた感じがある

3位地獄少女 春香 アイドルマスター

閣下の目が凄いことに・・・
にしてもコレ系の閣下関係は毎度の事で良い作品ばかりです

4位アイドルマスター 涙のハリケーン 星井美希

CD収録曲ですね
まだ買っていないのは内緒ですwww

5位アイドルマスター M@STER PUNKS!

えこPの新作
ノリと勢いで作った作品との事

6位迷走Mind -Short ver-(真ソロ) ~アイドルマスター~

真かっこかわいいよ真

7位アイドルマスター 雪歩のリップクリーム

完全手書きの作品
クオリティが高くて癒されます

8位アイドルマスター 「ミュージック・アワー」 ポルノグラフィティ

懐かしい曲ですね
思った以上にシンクロしていますよ

9位アイドルマスター 音無小鳥は大変なものを盗んでいきました
先週18位9ランクアップ

ちょめちょめwww

10位アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
先週6位4ランクダウン

何も言わなくても良い36万再生画像
その動画もついにトップ10ぎりぎりのところまでやってきました


トップ10以下の紹介は夕方以降の更新です

☆ゲーム関係☆

コットンソフト 四暗刻 第40局を公開

新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた

Xbox 360版『ガンダム無双』が日本でも発売決定!

私立さくらんぼ小学校新作『こどもみるくぱふぇDVD』






☆アニメ・声優☆

見える姉と憑かれやすい妹『もっけ』TOKYO MXにて10月から放送開始予定!

07/7月のアニメ視聴率2回目3回目

らき☆すた18話の乙女ロードに行ってきた! 

『空の境界』公式サイトリニューアル

川田まみの新たな一面が 「Get my way!」発売

君を感じて歌うよ… 美郷あき2ndアルバム「feel it」発売

「咲らじ-清澄高校麻雀部-」がアニメイトTV内のラジオでベスト3に入るアクセス数を記録しているらしい

ラジオCD「ARIA The STATION Tricolore クール1」に収録される録りおろし番組の内容が決まったらしい


☆マンガ・イラスト☆

キミキス 深月さんと駅前デート

R25世代に最も影響を与えたお子様誌、ボンボンを偲ぶ!

ボンボンの後雑誌の少年ライバル 賞金300万円で作品募集中? 

絶望した!赤松健に絶望した!

赤松健先生と奥さん出演の「世界バリバリ★バリュー」キャプ感想

今週は畑先生が絶望先生をネタにしてた! -ハヤテのごとく!139話

エロ漫画誌で有名な桃園書房が倒産?!

「お風呂場でばったり」シーンとかもあるかんなぎ3巻発売

路地裏萬亭 何だそれは長門?


☆オタ系その他☆

ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. レビュー『スジがヤバイ』

ついにニコニコ動画から生まれた曲がCD化 「エアーマンが倒せない」




☆一般その他☆

【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火

「女子中学生には気づいて避けたが…」 トンネルで寝転んで悪ふざけ?の中3男子、トラックにひかれ死亡…鹿児島

あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!
天王寺駅もどうにかしませんかJRさん?

7年前の砂ドロ、人気過熱でバレちゃった…北海道テレビ「水曜どうでしょう」
大泉洋出世番組 7年前の違法発覚
HTB「水曜どうでしょう」に関するお詫び
地元じゃないと分からない話だよな砂ドロってのは・・・
今後に影響しなきゃいいけど


Ver4.06c:ガチャットポンタに水着登場!

『ガチャッとポンタ』に、エリカ・セシリア・クー・アリンの
新レアアイテム「2007年新作水着セット」が登場

マジックボックスの合成で別のアイテムに変更が可能
合成後再度ガチャッとポンタをまわしても同じレアアイテムは出現せず
水着とアクセサリーは個別に合成が可能だが各1種類ずつしか所持できず

「アントキのアズテック」販売開始
販売期間:8月16日メンテナンス開始まで
お笑いアズテック第3弾はアントキの猪木氏の「アントキのアズテック」

サマーフェスタ2007(前半戦)開催中!
開催期間:8月16日メンテナンス開始まで
期間中は毎日1回デイリースターアズテック5個プレゼント
期間中に新規登録キャラ作成でラブラブキャンディとラッキーチョコ
をプレゼント

☆「もっちアイス」期間限定販売中!
販売期間:8月16日メンテナンス開始まで

☆芸人アズテック第2弾「パッションアズテック」の販売が終了


☆今週の記事☆








結局どっちも時間が取れていない状態
にしてもどんどんお金がかかる状態になっていくよね

今回の水着もどないかしたいがしないでしょう
昔ならばどうにかしてでも確保してたんですけどね・・・
最近はめっきりレアを持たなくなりました

でも水着はどないかしたいよぉwww

毎日朝から更新

これが結構慣れてきたいたりするwww


☆ゲーム関係☆

ハイクオソフト 「ののと暮らそ!」 ののアクションムービー スカートめくり 公開。

「Xbox360」の修理手続きにゲームファンの不満続出

『アルカナハート☆ファンディスク』がコミケで先行発売決定!

Xbox360、Wii、PS3の問題点をそれぞれ比較してみる

Xbox360『ガンダム無双』、日本でも発売決定!

ねこねこソフト MMR日記更新






☆アニメ・声優☆

OVA 「よつのは」 コミックマーケット72に、よつのはグッズ登場!

テレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」の次回予告編が全部無料公開中










☆マンガ・イラスト☆

お誕生日おめでとう。いとうのいぢさんの画集第2弾 華焔(かえん)発売

ぺんぎん娘2巻発売 「2巻の見所?ツギハギぱんつよ!!」

漫画「魁!男塾」が実写映画化!俳優・坂口拓が主演・脚本・監督の3役

キミキス -スウィートリップス- 勘違いから始まる深月さんの恋

マンガ批評:「ひとひら」 少年マンガと少女マンガ その境界線で心地よく 

マッグガーデン10月発売ブレイドコミックス限定版のお知らせ 

非成年向けでちょいエロな漫画にありがちなこと 






☆オタ系その他☆

「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売

北海道新聞の「ゲゲゲの鬼太郎」の着ぐるみ写真がヤバい 

1~2度温度を下げる!アルミ製冷却台「すのこタン。」






☆一般その他☆

日本ハム・ダルビッシュが“できちゃった婚” お相手のサエコは現在妊娠3ヶ月

丸川候補中傷で炎上した民主党議員秘書の石田日記が復活。「お詫び…なーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃんw」






☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ! セルフパロディ集

JOKER 「恋夏」ページ更新

「みんなのGOLF5 体感イベント」 お客さんゼロ

パチスロ「ツインビー」 -あの名作シューティングがスロットで登場!


☆アニメ・声優☆

スタチャ「みなみけ」2007年10月よりテレビ東京系6局ネットにて日曜25:30放送開始

TVアニメ「もえたん」お詫びとご報告

アイドルマスター XENOGLOSSIA新OP「残酷よ希望となれ」発売

テレ朝の番組で視聴者が見たい声優を募集してるんだが・・・


☆マンガ・イラスト☆

講談社がついに小学館に負ける 「少年マガジン」の売り上げ低下が響く

Amazonでまだ買える限定版のコミックたち


☆オタ系その他☆

街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」

仮面ライダー おめん

新しいでじこも登場!ブロッコリーコンテンツラインナップ発表会


☆一般その他☆

小寺審判、急病で交代=プロ野球

二次キャンプ地“格下げ”鹿児島怒る、ロッテに絶縁状

週内にも営業再開=コースター事故のエキスポランド

売れすぎ在庫不足の「パスモ」、来月10日から販売を再開

さてやっとの事で野球つく日記が書けます

ベータ終了から約2ヶ月・・・
ついに正式版として野球つくオンラインがスタートを切りました
当然初日にと思ったんですが更新などができず
8月2日の朝からチームエディットから始めました

まずはチーム名なんですが・・・
当然前回と同様で『大阪南海ホークス』にしてみました

続いてロゴ選択や本拠地選びということでして
ちゃっちゃと前回と同じ感じで選び本拠地も大阪
結局考え付かなかったので前回と同じ感じでいってみることとして・・・
登録はこんな感じです
ソフトバンクの袖ラインを緑にしてみました
にしてもやっぱり胸が文字ではなくてロゴなんでかなり微妙な出来www

次に決めるのは初期選手
初期選手選び
打撃重視・守備重視・ファン重視の3つから選べる
ここも前回同様ファン重視ですよね
初期配布選手
ベータと変わらずファン重視って話どころではないメンバー
今回の初期でのホークスメンバーは金子・小斉・松田・本間の4選手
投手にいたっては誰もいない状態でまったく改善されていないようです
私が選んだのは・・・大村さんでした
そして主力として今回は大村さんとスペラを選べるという事で
私が選んだのは当然ですが核弾頭の大村さん

打順だけそろえて数日間インできてませんでしたwww
だから選手も最初に数名だけ補強しただけで途中は全く補強なし

そんな中でのビギナーランクの結果は21勝13敗1分の2位
イン出来て補強していたら1位になれてたかもしれません
ちょっとしくじった感ですわ・・・

そしてルーキーランクに昇格し試合は進んでいくのでした
ある意味週末分更新です
ほとんど更新する時間がなくて・・・

でもPSP空の奇跡FCは1周目終わりました
最終章に入ったのが土曜の深夜だったので駆け足でレベル上げて一気にいった感じでしょうyか
これで秋に発売されるPSP版のSCができます
PC版はそのまま置いておく事にしましょうか

取りあえずいつも週末にやってることは一気にやっちゃいますね


☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ!の展開が徐々に減ってきた ソフマップ2号店はALICE♥ぱれーどが増加中

TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07・08」に収録されるカバー曲が決まったらしい

今週発売の美少女ゲームは10本!漂流教室っぽい「聖なるかな」が発売

hirahira.net『おまもりんごさん?』情報

なんという3Dエ■ゲのベンチ……見た瞬間にとかちつくされてしまった。このベンチは間違いなく


☆アニメ・声優☆

僕らは加速していく、清酒おねてぃを求めて

らき☆すた 巡礼騒動のその後

関智一は「らき☆すた」の兄沢命斗役で喉を酷使して仕事に影響が出たらしい

スカイガールズ 第5話「よろしく! ゼロ」レビュー及びミニ聖地訪問4

天翔る乙女のラジオ、遂に始動っ☆「はばたけ!スカイガールズ ラジオ」

水樹奈々の実妹!?Daisy×Daisyデビューアルバム2種同時発売


☆マンガ・イラスト☆

チャンピオンRED いちごVol.3発売 「敢えて言おう 此の雑誌エロい。」

会長はメイド様!3巻発売 「会長のメイド道はますます強まってます。」

出渕裕画業30周年記念画集『Izubuchiアートワークス』が12月中旬発売

ペンギン娘が『チャンピオンREDいちご』で乳首解禁

咲-Saki- 悪い待ちで勝ってしまう部長の理論

ないしょのつぼみ 未莱と仲たがいしたつぼみ

今週の新刊:ヤンマガ、チャンピオン、サンデーが勢ぞろい 「ハガレン」新刊も 

連載終了したけど復活してほしい漫画


☆オタ系その他☆

【せなか企画】 せな★せな 1話-1 「ここはわたしの宇宙船よっ!」

【せなか企画】 せな★せなキャラクターソングCD 延期になりました。


☆一般その他☆

炭酸入りスポーツドリンク「スポルタンX」を飲んでみました

“おにぎり万引男が自殺”の事件で、「店が死に追いやった」と苦情…店側困惑

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長

エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨


Ver4.06b:サマーフェスタ2007開催!

サマーフェスタ2007(前半戦)開催!
期間:8月2日~8月16日メンテナンス開始まで

期間中は毎日初回ログイン時にデイリースターアズテック5個をプレゼント
8月8日のパンヤの日には、サーバーごとにPPやEXPが2倍

☆「パッションアズテック」販売開始
「お笑いアズテック」第2弾はパッション屋良「パッションアズテック」
販売期間:8月2日~8月16日メンテナンス開始まで

☆「もっちアイス」の期間限定販売を開始
販売期間:8月2日~8月16日メンテナンス開始まで

☆Ice Spa実装記念「お団子タオルゲットイベント」が終了

☆★×2コースPP1.5倍期間が終了

☆梅雨明け宣言し全サーバーの降水確率が元に戻る

☆各キャラクターの「お団子タオル」の販売が終了

☆芸人アズテック第一弾のダンディアズテックの販売が終了

☆グロリアアズテック・フォーウィンアズテックの再販が終了


☆今週の記事☆

「パンヤ」8週連続企画“お笑いアズテック”の第2弾

『パンヤ』パッション屋良の「お笑いアズテック」が登場




イベントがあったのでやりこみたかったがやはり時間がなかった
結局3日ほどしか入れなかった

今週から野球つくオンラインが開始されたのでそっちに時間を優先
でもなんとかINしたいところです


☆ゲーム関係☆

コットンソフト 四暗刻 第40局を公開ほか

ゲーマガ9月号「リトルバスターズ!」小冊子の中身、ちょこっと公開!

PS2ゲーム「School Days」インターチャネル・ホロンより発売決定!

今週のスカッとゴルフパンヤ

■野球つくオンライン日記 正式版に物申す!

■気になる新作
○The SIMS2でアイドルマスターのキャラを作ったらひどいことになった


○アイドルマスター 千早・雪歩「うしろゆびさされ組」(奇面組OP)


○あい☆ます~春隠し編~

これはヤバイwww
これってランク除外にはいるんかな?


☆アニメ・声優☆

声優コメント到着!「おねがい☆ツインズ」MEMORIAL BOX 特典ドラマCD

アニメの次世代ディスク化、本格スタート!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:テレビ版キャスト復活

GDH、GONZOアニメのYouTube違法アップロード対策を開始

KanonDVD最終巻 「今までたくさんの感動をありがとう・・・」

灼眼のシャナ:テレビ第2シリーズ、MBS・TBS・CBCで放送決定 劇場版DVDも発売

関俊彦や鈴村健一も参加している仮面ライダー電王のエンディング集が田村ゆかりの「Beautiful Amulet」をも上回る勢いで売れているらしい

アナザージャケット付き「ななついろ★ドロップス」OP&ED同時発売

I’veの歌姫・詩月カオリがメジャーデビュー!その歌声に酔いしれよう♪


☆マンガ・イラスト☆

メロンブックス メロン食べながら股間いじっているようにも見える8月の交換テレカ

「カレン坂高校 可憐放送部」目標はマリみて? ひびき玲音がプロデュース

ToLOVEる5巻の表紙公開 ヤミかわいいよヤミ!!

これでいいのかマキバオー!?そして…コミックス1巻発売決定だ!!  


☆オタ系その他☆

ソフトバンク クリエイティブ 「ネットランナー」休刊

鉄道むすめvol.4のシークレットをちょっとだけ公開&最新情報もGET!


☆一般その他☆

2ちゃんねるで“当て逃げ動画”が公開され騒がれた当て逃げ犯、書類送検へ

「おじさんたちは一体何様?」 エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上

月曜に久々に日本橋に行ってきた
色々と買い物や引取りとかあったからなんです

って事で一部を紹介

当然これを外す訳にはいかないので予約していました
しかしながら積み確定なので一足先に会社の下の子にレンタル
早速今日持っていかれましたwww

他のお買い物といえば・・・

メロンさんでCDを購入
しっかりとイベント参加券をもらうが日が悪く行けない事が判明
って事でリトバス貸した下の子に行かせる事も決定www

そしてある意味メインだったこの本

シールド有りのピースメーカーのかっこよさは最高!

後は何冊か単行本を購入しDVDも1本購入しました
他の買い物は別記事でって事で・・・


☆ゲーム関係☆

米子弁でエロエロな妹たちと一夏を過ごす「田舎でシよう! ボクと妹たちの夏休み」体験版公開
田舎でシよう!-ボクと妹たちの夏休み- 公式サイト

ののたん.ねっと 第19回投票 修正して再開

ファミコン互換機がずらり31台

「サーカス夏期講習~エターナルファンタジーゼミナール~」追加公演決定!(大阪)

JOKER HP「恋夏~れんげ~」ページ更新

Wiiが壊れたので修理に出してみた

ピリオドBLOG ピリオド・制服・はじめました

ミキミキ&まこちん「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」第2弾発売

■アイマス期待の新作
○アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ PV風 リマスター版

わかむらPの新作がついにきた!


☆アニメ・声優☆

もえたん アイキャッチ

もえたん ~第4話のアイキャッチ、大阪では何故か一部が真っ白に――――

ドラマCD「絶望劇場」のキャストが絶望的に

田村ゆかり13枚目のシングル「Beautiful Amulet」発売

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はオリコンDVD総合ウィークリーランキングでデイリーを上回る6位を記録したらしい

「みずほプロジェクト~2017年の木崎湖も美しく~」に井上喜久子がビデオメッセージを寄せるらしい


☆マンガ・イラスト☆

メガミマガジンの全プレがエロいことに

エロ漫画雑誌について

エリオとキャロが一緒にお風呂入っていました! -漫画版なのは9話

エッチなじみが変態なじみにグレードアップするドージンワーク4巻

S-FORCE 「LOGDOL M@STER 伊織と蟲 その7」

となりの801ちゃん2、腐女子彼女パート2が同時に発売

絶望先生 (単行本では)限定版出さない宣言

ナギから夏休みの過ごし方についてのありがたい言葉 -ハヤテ138話


☆オタ系その他☆

メイド喫茶「めいどinじゃぱん」が9月で閉店 …ラオックス「ザコン」も閉店へ!?

涼宮ハルヒの激奏 日本橋で壊滅間近 リトルバスターズ!は予約キャンセル分で復活


☆一般その他☆

タタミ一畳に詰まった夢「一畳プラレール」

パンダのふんを利用してオリンピックみやげ製造中 中国

朝青龍に異例の厳罰=謹慎中、行動も制限-相撲協会

