
☆ゲーム関係☆

コットンソフト 第1回コットンオールスター人気投票結果発表

リトルバスターズ!発売後の様子 通常版は9月末?に出荷予定

ファミ通、PS3「みんゴル5」において、またもプレーせずにレビューしていることが発覚

野球つくオンライン パッチ先行ダウンロード開始

■アイマス週末の新作
○アイドルマスター ふぃぎゅ@謝肉祭 伊織・千早・雪歩
○【伊織だけは】『伊織 GO MY WAY!!』という名の動画【ガチ】
 
伊織様代表作になりそうな2作品
ふぃぎゅ@謝肉祭の方は演出すごすぎで良い感じ出てますね

○アイドルマスター 『Magical Hacker くるくるリスク』(閣下の素敵な愛情表現)

閣下の洗脳ソングも増えつつあるんですwww

○アイドルマスター 「Shooting Star」 KOTOKO(修正版)

もう個人的にはこれが大好きってか
おねてぃ好きからwww


☆アニメ・声優☆

ハヤテのごとく ~執事は言った。今週はキャプチャー職人も油断できませんね、と……… 

「KANON」の”あゆ”と「らき☆すた」の”こなた”が融合!

機動戦士ガンダム00:オープニングにラルクの新曲「DAYBREAK'S BELL」

I've(アイブ)特集! その魅力、世界観に迫る!

広橋涼がアフロ風な髪型に変えたらしい

今年の「STARCHILD DREAM 2007 in KOBE」は9月21日に神戸文化ホールでの開催が決まったらしい






☆マンガ・イラスト☆

コミックは下から取った方がホントにキレイなのか?

漫画雑誌、何種類購読してますか?アンケート編

電撃G'sマガジン 2007年9月号付録? クドフィギュア ばんざーいバージョン

今週の新刊:「BLEACH」、「NARUTO」らジャンプ勢中心か 「バンビ~ノ!」などドラマ化の人気作も

やることやればヒロインだって妊娠するさ、でもそれって当たり前のことだろ?

小池定路『魔法少女チキチキ』が「コミックラッシュ」10月号から新連載開始

フィーたん4コマ NO.60 ヒント:まほといえば!?






☆オタ系その他☆

【せなか企画】 涼元悠一×いとうのいぢ×ごとP×駒都えーじ×まだまだいっぱい 連載開始まであと1週間

573汁?・・・コナミが売ってる青汁

ニコニコ動画やYouTubeの動画を超簡単にダウンロード「Vid-DL」

2007年11月発売の新商品「COLLECT800 おねがい☆温泉コレクション」

ドラマ版ネギま! キャストコメント公開中


☆一般その他☆

「ビンゴボンゴ パイナップル オブ カリビアン」はイロモノっぽいが美味

今夏の大阪はセミがうるさい 「去年の2倍」専門家予想

「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森

横浜に富士スピードウェイ出現!? スロットカーズ・ヨコハマがオープン!




☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ、売り切れ続出

リトルバスターズ!が発売した日本橋の朝 「今年の夏一番の感動を体験しませんか?」

PS2用ソフト 涼宮ハルヒの戸惑の予約受付を店頭で行なってた

とかちつくちてがナムコ公認になっている件について

JOKER HP「恋夏~れんげ~」ページ更新

サーカス「CircusLand I」ページ更新

ACE COMBAT 6 解放への戦火』デモのダウンロードが初週50万回突破!

Forza2オリジナルデザインコンテスト映像!






☆アニメ・声優☆

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」DVD Vol.1 作画比較 [プレ版]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 映像特典もやっぱりお風呂

やらせから始まった「らき☆すた」巡礼騒動の本質にあったもの

「おねがい☆ツインズ」DVD-BOXには新作ドラマCDが付属

やぶうち優「ないしょのつぼみ」がアニメ化決定!








☆マンガ・イラスト☆

「AIR」ブルーレイ版を絶賛!AV学習マンガ「でじぱら」2巻ついに発売!!

■藤子プロの突き上げが発端 ドラえもん最終話騒動の真相

ユリア100式4巻発売 「全国の書店員さん 裏のオススメマンガ第1位」

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ナナリーとスザクの再会そして対立へ

コードギアス コミックアンソロジーの表紙に注目

路地裏萬亭 かがみんポニテに眼鏡。コレ、最強。








☆オタ系その他☆

エーツーオタロード店オープン 27日~29日は買取り10%アップ

【現代芸術】 中国人アーティストが加工した「ハルヒ」の絵が100万円で落札






☆一般その他☆

最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」

キリン「ヌューダ グレープフルーツ&ホップ」は何だかえもいわれぬ味

高校野球の神奈川県決勝戦で振り逃げ3ランという奇跡のプレーが・・・






集計期間7月20日~7月26日
週末のお楽しみ週刊アイドルマスターランキング7月第4週です

1位アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ"

先週取り上げましたが見事に1位を獲得!
にしてもパヒュームの強さは見事
そろそろアルバム買っちゃおうかななんて思っています

2位アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

1ランクアップの2位で落ちない作品ですねこれも
色々なことあっても最高ランクの作品

3位【アイドルマスター】 とかち遭遇編! (MADバカテクノ)

お見事とかち未来派作品ですね
当然ながら中毒性が高くて上級者向けの作品www
朝一から行っておはよう言われてるなんて秘密

4位律子 Red fraction アイドルマスター

一気に律子の代表作っぽくなってます
ロベ律子www

5位アイドルマスター 耳コピドット てってってー(全員版)

とにかくドットでここまでできる作者さんは凄い

6位アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

見事60万超えを達成し脅威の4ランクアップ
しかしどう見ても故意的な操作っぽい感じがしますが・・・
にしても強いことには変わりなし

7位アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」

先週のダントツ1位を考えると少し落ちすぎ?
しかしながら上位に残っているので強いことは間違いないですね
にしても見るたびに凄いなと思います

8位アイドルマスター 『snow angel 歌:KOTOKO』 あずさ、美希、雪歩

KOTOKOの名曲
個人的にはちょっと動きすぎかな?なんて思いますが素晴らしい作品
なんか木崎湖に行きたくなってきちゃいます

9位アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。

たにしができれぅ♪
何を言っても絵柄がかわいすぎるんです!

10位THE iDOLM@STER アイドルマスター 天海春香 I Want

ネタとしてもPVとしても素晴らしい作品
高速閣下は見入ってしまう

さてその他に気になった作品のピックアップといきましょうか

- more -

月末進行がきついことがわかりました

まあいつもと変わらず毎日が残業大会です
って事で今日も朝から更新

今日は夜にも更新できたらいいな・・・

☆ゲーム関係☆

今週のスカッとゴルフパンヤ

16連射を今再び! 連射測定器付時計「シュウォッチ」予約開始

PC版メルブラ・リトバスほか発売。ゲーマーズ本店の深夜販売レポ

明日発売、Key最新作「リトルバスターズ!」パッケージの中の様子


☆アニメ・声優☆

ゲーマーズ本店 「かがみがルルーシュのコミックを買ったレジです」

平野綾写真集「H STAIRWAY TO 20」発売 400冊予約してた人もいたらしい

平野綾写真集 H発売 一部ショップは完売してた

らき☆すた DVD2間発売 やっぱり1巻発売時より控えめになってた

記念イベント3連発!「アイドルマスター XENOGLOSSIA」DVD第1巻発売

07/7月のアニメ視聴率1回目

秋葉原駅構内になのはさん達が沢山いました!


☆マンガ・イラスト☆

■今週のサンデーの裏表紙にやられました -ハヤテのごとく!137話

リアル漫画家のうちへに遊びに行こう:大亜門先生インタビュー

「チャンピオンREDいちご」VOL.3内容紹介&VOL.4予告!

週刊少年マガジンが今月から定価250円に

ネギま! 赤松先生が久米田先生弄り

キミキス 深月さんの「お友達になって下さい」の真相


☆オタ系その他☆

MOSAIC.WAV 3rdアルバム『Future-Fiction:AKIBA-POP!!』 情報公開

ガイナックス、エヴァPinky「綾波レイ&アスカ Ver.2」をセット販売

砂沙美のブルマに激萌え! 高校生の長門は白のプチチラっ!

それゆけ!女性自衛官 Vol.2 陸・海・空自編 発売『Vol.1 はあんなにあったのに』


☆一般その他☆

前代未聞?! の不思議キャラ、カエルサボテンの正体

大量の壁紙を集めて配布しているサイト「WallpapersStock」


Ver4.06a:「お笑いアズテック」登場!

☆「ダンディアズテック」販売開始
期間限定の「お笑いアズテック」が登場し第1弾はダンディ坂野「ダンディアズテック」
予想外!第1弾「お笑いアズテック」登場!
販売期間:7月26日メンテナンス終了~8月2日メンテナンス開始まで

☆★×2コースの獲得PPアップイベントを実施!
対象コースはBlueWater, BlueMoon, SepiaWindの3コース
開催期間:7月26日メンテナンス後~8月2日メンテナンス開始まで

今度は本物のスパへ!湯~行っちゃおうよキャンペーン

☆2005年、2006年で販売された水着衣装の販売が終了

☆スイカアズテックの販売が終了

☆梅雨明けしていないのでまだまだ降水確率上昇中!


☆今週の記事☆

「パンヤ」お笑いタレントにちなんだアズテックが8週連続で登場

『スカッとゴルフ パンヤ』怒涛の8週連続企画「お笑いアズテック」スタート



ダンディアズテック・・・
今になってダンディ坂野ってまたかなり微妙だよね
毎週出すって事は結構な金額使わなきゃいけないって事ですか?

それは嫌だなぁ・・・


☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ!の納品始まる とらのあなはダンボール7箱くらい入荷

リトルバスターズ!Key公式予約特典はポスター6枚、タペストリー1枚

Xbox360「アイドルマスター」夏服配信で全員ノーブラ疑惑

Galge.com 今週は32本!! 7月第4週発売のソフトをチェック!

PS2『ハルヒ』限定版は、完全受注生産「超勇者ハルヒ」フィギュア付

ピリオドBLOG イベントCG(葵)








☆アニメ・声優☆

次期『舞-乙HiME』シリーズが決まったようです。

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

劇場版「機動戦士ガンダム」三部作 オリジナル音声版のDVD-BOXついに発売!

リリカルなのはStrikerS Vol.1発売 「なのは」を神と崇めるゲマ本店










☆マンガ・イラスト☆

宙のまにまに3巻発売 「文化祭は大盛況 次は他校と天体観測!秋の星はロマンスがいっぱい」

ペンギン娘2巻は減数されずに来るだろうか。





S-FORCE「LOGDOL M@STER 伊織と蟲 その5 その6」






☆オタ系その他☆

地域振興と観光 ~アニメの聖地は地域を活性させるか~

アイマスファンは見ないほうがいいかも…かなり強烈な「アイドルマスター 実写版」

ねんどろいど「長門有希」 あっというまに完売






☆一般その他☆

「のんじゃらはぴはぴ」? “のむハイチュウ”

日本、サウジに敗れ3連覇逃す







☆ゲーム関係☆

サーカス 「エターナルファンタジー」ページ更新

『涼宮ハルヒの戸惑』 限定版と予約特典の情報を公開!!

『素顔の微笑』のDVD版が発売決定! 第2弾情報もポロリ?

ユニゾンシフト ALICE♥ぱれーどページを更新

たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに

■アイマス今日の新作
アイドルマスター 『snow angel 歌:KOTOKO』 あずさ、美希、雪歩


アイドルマスター 「Red fraction」by真 Second Barrage



☆アニメ・声優☆

らき☆すた 少しやり過ぎ?ハルヒネタ

あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?

テレビ愛知では「もえたん」の変身シーンが規制解除されすぎて丸見え?

もえたん ~いんくとすみの変身シーン、大阪ではなぜか画面が真っ白に――――

7月から好評放送中のTVアニメ「スカイガールズ」のラジオ番組が遂に配信開始!!

アニメ版「こどものじかん」の抱き枕カバーを夏コミで販売

「天空のエスカフローネ」がHDリマスターで再DVD-BOX化-9枚組みで35,700円。特典映像も収録

「それぞれ世界に一個のリリカルなのはスタンドPOPです!」

らき☆すた16話における秋葉原と大宮


☆マンガ・イラスト☆

そもそもネギまの限定版が少なかった理由

ゲーマーズ本店週間書籍ランキング ハヤテのごとく!とネギま!の2TOP


☆オタ系その他☆

【せなか企画】 せな★せなCDの追加情報ー。こんな感じの曲になる・・・かも?

地元と巡礼者の相互理解を

加護ヲタが税金滞納で差し押さえ 写真集を100円で公売に掛けられる

映画『劇場版 仮面ライダー電王』ラッピングトレイン出発式

「涼宮ハルヒの憂鬱」ねんどろいど第2弾「ねんどろいど 長門有希」発売


☆一般その他☆

お召し列車:両陛下や国賓使用の「特別車両」が完成、公開

【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ
弁護団もういいかげんにしろ!ふざけ過ぎです!


☆ゲーム関係☆

ハイクオソフト 「さくらさくら」 発表 & 「ののと暮らそ!」 ゲーム紹介ミニFlashムービー第2回公開 & コミケ72グッズ予約受付開始。

JOKER 「恋夏」 サンプルボイス、サンプルCG、 製品情報追加 & 販促ムービー公開。

ユニゾンシフト「ALICE♥ぱれーど」 シナリオサンプル、SDCG追加。

日本ファルコム 「PSP版 英雄伝説 空の軌跡SC」 キャラクター追加 & デモムービー公開 & 予約受付開始。

夏仕様のセーラー服がお目見え!「アイマスカタログ」 第7号配信。

リトルバスターズ!発売直前の名古屋の様子。ゲーマーズなんば店にて深夜発売が決定

『PGR4』コマーシャル撮影中にフェラーリでドリフト失敗しちゃった映像

■アイマス期待の新作
 
 


☆アニメ・声優☆

TVA 「こどものじかん」 公式サイトオープン!

マリア様がみてる 4期シリーズ決定です。

『ななついろ★ドロップス』 アニメ化記念連続企画!“ななついろ★インタビュー♪”――第3回 OPテーマ 「Shining stars bless☆」 を歌う詩月カオリさん編

スカイガールズ アイキャッチ集

今期のアニメも風呂率が高い気がするのでまとめてみた。

銀河鉄道999発車台は「37億円」 前田建設が試算

聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる

プレゼントの時かけARTBOOK、こんなかんじ


☆マンガ・イラスト☆

「月刊少年ファング」 休刊のお知らせ。

「ハチクロ」でおなじみ羽海野チカさんの新連載「3月のライオン」舞台探訪

ネギま限定版は少なすぎ、ハヤテのごとく限定版は作りすぎですか?

神様ドォルズ 1巻 それは案山子(かかし)と呼ばれる神様の話

ネットで流行るマンガたち

今週の新刊:「バガボンド」死闘ついに決着 「高校デビュー」「黒執事」も

路地裏萬亭 時かけイラスト


☆オタ系その他☆

リボルテック今月の予約開始は「バルキリー 一条機」と「ブラックゲッター」

メロンブックスイメージソング「めろんしちゃって☆」発売 「職人さん、にこにこ用にいかが?」


☆一般その他☆

更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?

中越沖地震の避難所に、テレビ局が隠しマイク…柏崎市、取り外させ厳重抗議

武豊騎手、前人未踏の「2944勝」達成
本日3勝追加で2947勝で夏の小倉絶好調!


集計期間が7/13-7/19アイマスランキング第3週
当然週末のお楽しみですね

7月3週目トップ10
1位アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」
えこPの本気を見せてもらった作品
誰が何を言おうと今週の鉄板作品で貫禄の1位と言ったところ
2位とのポイントの差が1万以上に

2位アイドルマスター KOTOKO Princess Brave!

思った以上に需要があったみたいです
個人的にはBrideよりもBraveの方が好きなのでこの作品はうれしい限り

3位アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

2ランクダウンながら強すぎる
わかむらPは次作もim@s meets Perfume PV風との事

4位アイドルマスター  大偶像峠

黒春香閣下作品が増えている中で絶妙に巧い作品

5位アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい

反則・・・いや販促動画のジャンル確立?の作品
タニシができれぅ~www

6位アイドルマスター 「撲殺閣下ハルカちゃん」 天海春香×ドクロちゃん

製作者さんがぴぴるPに改名www

7位iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』

あずささん作品の中では最高の作品でした

8位アイドルマスター 「チョコレイト・ディスコ」 Perfume

Perfume祭りは終わらず今週も新作トップ10ランクイン
同時期に同じ曲で3作品の中の1つ

9位アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 圧縮版

Short音源にFullの素材と演出を無理矢理盛り込んだ作品に生まれ変わった洗脳・搾取・虎の巻
Short版は31ランクダウンの39位に

10位アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

驚きの強さ!先週から3ランクアップでトップ10返り咲き!
50万を超えても勢いはとまりません

- more -

1時間残業と言われて終わったのが8時
それって2時間ですよ?

毎日がそんな感じに進んでいってます


☆ゲーム関係☆

あずささん誕生日記念 ニコ動あずささん特集

今週のスカッとゴルフパンヤ

リトバスの公式特典はデカ薄い感じ

「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」、8月1日より正式サービス開始

コットンソフト 四暗刻 第38局を公開








☆アニメ・声優☆

秒速5センチメートルDVD発売 「万が一がありますのでハンカチ・ティッシュの用意を忘れずに。」

ARIA The OVA ~ARIETTA~のCMについて

コードギアス 第24・25話先行プロモーション配信中!!

「ゲゲゲの鬼太郎」第16話が凄まじすぎた・・・

「らき☆すた」第15話と元ネタ「ダ・カーポ」の比較画像

特典の満足度100%!Webアニメ「ケータイ少女」待望のDVD化

新曲も収録!「ゆかな*はるな canary*lunar Market」ドラマCD発売決定








☆マンガ・イラスト☆

懐かしいキャラが登場?コレって話進展してるの・・・?そんなハヤテ12巻

「咲-Saki-」舞台探訪

「ハヤテのごとく!12巻」の付録は「絵本」扱いだった

ナギの3人目の友人の妹が登場 -ハヤテのごとく!136話

「どきどき魔女神判!」コミカライズの出来は?

漫画版どきどき魔女神判!いきなりお楽しみタイム

S-FORCE これがおれの新刊の表紙だぁぁぁぁぁ!!!!

神様ドォルズ 1巻 それは案山子(かかし)と呼ばれる神様の話

魔法先生ネギま! 182時間目 千雨は読者視点の語り部な存在

水島新司画業50周年記念特集の参加者とイラストの内容






☆オタ系その他☆

神羅社製ボトル入りの特別飲料「FF VII」ポーションがサントリーから








☆一般その他☆

早くも肌の露出が過熱!オンナが張り合う“見せブラ”狂想曲

ライブドアブログ無料版の広告表示が8月から義務になるらしい

ショック!段ボール肉まん、中国のテレビ局の「やらせ」でした

トヨタ「アイシス」、12万台をリコール




Ver4.06:新コース、Ice Spa登場!

☆雪山の温泉でリフレッシュ!新コース「Ice Spa」が登場!


☆Ice Spa実装記念「お団子タオルゲットイベント」開催!
期間中IceSpaを1日10H以上回るとお団子タオルをゲットできる
開催期間:7月19日メンテナンス終了~8月2日メンテナンス開始まで

☆「お団子タオル」の期間限定販売を開始
販売期間:7月19日メンテナンス終了~8月2日メンテナンス開始まで

☆もっちアイス(5つ)を毎日1回ログインでプレゼント!
イベント期間:7月19日メンテナンス終了~7月26日メンテナンス開始まで

☆梅雨明けしていないのでまだまだ降水確率上昇中!


☆今週の記事☆







異動してからというものプレーする時間がめっきり減ってしまいました
今週いや今月は1回も出来ていないかもしれません
その中でイベント付きの新コース導入

これは何とかしなければいけません

本日7月19日はあずささんの誕生日
ニコニコ動画では数日前から誕生祭用動画がアップされ出していました
って事でいくつかをピックアップ!


ソロではないんですがPVとしては凄い出来です
ランキング上位にも入ってきそうです


上級者作品www曲は電気グルーヴ


動画が一切なくアルバム回想みたいで良い作品です




スペースコブラと同じPの作品でクラブあずさのママさんwww


曲が懐かしくて良い感じです


綺麗なありすえPの作品


いつものありすえPな作品




ゆめみPの作品・・・思い出ホイホイって気になるwww


テンポ、エフェクトが良い感じ






誕生日記念のあずささんカー走行会みたいですがおっぱい度高すぎwww

って事であずささんお誕生日おめでとう!
昨日はうちの親父の59回目の誕生日
来年は何か考えてあげなきゃなぁと思ってみたりする・・・


☆ゲーム関係☆

閣下&やよぴったん「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」第1弾発売

戸越まごめさんKeyを退社

SCE、薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日「サプライズはワンセグ」

JOKER HP「恋夏~れんげ~」ページリニューアルオープン!

『エースコンバット6 解放への戦火』オンラインモードをシリーズ初搭載!!

ピリオドBLOG キャスト発表【前半】

「アルゴスの戦士」がWiiで生まれ変わる――「Project Rygar(仮)」

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 ALICE♥ぱれーどの予約受付は7月20日より開始

■連休で新作ラッシュ!
 
 

さくらんぼがアップ時間とか被っていて驚いた!


☆アニメ・声優☆

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25新OP「瞳の翼」発売

【もえたん】 黒威すみの変身シーンがエロすぎる件についてw

電王、クレヨンしんちゃんとコラボ

おおきく振りかぶって「振りましまろ」完全版

「とかちつくちて」と歌った理由を、声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?


☆マンガ・イラスト☆

講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊

バケーションの果てに…高知競馬場に最大の危機が迫る!?   

男性→女性、女性→男性にオススメの漫画は?

羽海野チカ:「ハチクロ」の次は将棋マンガ 「ヤンアニ」で連載開始

ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄

油屋さん フミエとオヤジ


☆オタ系その他☆

ポニーキャニオンがアニメ情報専門サイト「ぽにきゃん@いんた~ねっつ」OPEN!






☆一般その他☆

【新潟県中越沖地震】柏崎で間に合わずも、6強の長野・飯綱で20秒前に警報

おけいはん.ねっと「おけいはん夏の第2楽章~魅惑の冷やし麺」ポスタープレゼントスタート!





結局大阪は台風とほとんど無関係・・・
和歌山あたりまでやったらしく警報は朝の5時に解除されてました

そして祝日なのに仕事・・・でも早く終わったんで(でも7時)
ちょっと久々に日本橋に行ってきました

ボーナスは支払いに消えたんですが残ってる分を使って色々購入
まずはザウルスでソフト数本購入
荷物を車に積んでとらのあなを散策するが目当てのもの見つからず
取りあえずメロンに行こうかと思ってたら・・・

ファンブック2冊と箱に入ってるもの買っちゃいましたwww

そしてメロンに移動するがなかなか見当たらない
探すこと数分・・・新刊上段の端のほうでやっと発見できました

え?なに買ったかって?
これですよ
せな★せな Material 1.0 委託開始 「全俺が歓喜で沸いた!」
せな★せな Material 1.0 とらのあなで完売 メロンブックスは店頭に出ているだけで終了

なんとか間に合いました
残りはホンマわずかになっていました
取りあえずは買っとかなきゃって思ったんでwww


☆ゲーム関係☆

スーパーファミコンの互換機が登場しました!

7月27日は一味違う!リトバス、あか坂、カルっく…40以上もの作品が発売

スクールデイズの原作ゲームが少なくなってきた

オークションとんでもないことに!!!!!!!


☆アニメ・声優☆

さよなら絶望先生 アニメ2話 弟子の作品との決定的な違い

スカイガールズ ミニ聖地訪問

TVアニメ今秋スタート!『こどものじかん』0話キャストコメント!

らき☆すた15話に大宮ソニックシティが登場

ら・きすた ~それは1年中枯れない京アニが誇る物語~

よくわかる魔法少女リリカルなのはさんダイジェスト第十二話


☆マンガ・イラスト☆

中川翔子:「うますぎる」マンガ家デビュー 季刊誌「hon-nin」で連載

来月発刊する漫画雑誌のラインナップが豪華すぎる件

ネギま!?neo いいんちょがネギを愛する理由

エースアサルトのエヴァがちょいエロ風味

S-FORCE「LOGDOL M@STER 伊織と蟲 その4」

原作が終了してないマンガをドラマ、映画、アニメ化するの止めろ

今週の新刊:「ネギま!」「ハヤテ」など人気作がずらり PEACH-PIT新作も

路地裏萬亭 電脳コイルのヤサコ


☆オタ系その他☆

十勝平野の中心で「とかち!」と叫ぶ ~ばんえい競馬「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」


舞-乙HiMEのアリカはお尻ポロリ、そしてアカネは下乳がプルンッぷるんっ!!

デトロイトメタルシティ×マキシマムザホルモン コラボPV配信中

二代目しょこたん最高にかわいすぎwwwwwww


☆一般その他☆

テレ東地震報道しろwwwwwwwwwwwwwww

竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる

台風来てるらしいが特に普通な夜(1時半)
もう少しゆっくり来てくれたら講習が休校になるのでよろしくwww


☆ゲーム関係☆

サーカス 色々と更新(13日)

ピリオドBLOG 応援ランキングイラスト

うみねこのなく頃に予約開始 「最新の恐怖をあなたに・・・」

自称エロゲのプロが勧める 「エロゲー隠れ良品」17タイトル

VAVA社長は自力で攻略できなかったそうだ。

週刊アイドルマスターランキング 7月第2週

アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」

えこPが凄いものを引っさげてきました
来週のランキング1位は確定で今から2位との差がどうなるかが楽しみです!

 
 
このあたりの新作にも期待感大!


☆アニメ・声優☆

「ハヤテのごとく!」のアイキャッチは本当にキャストのアドリブだったらしい

続・アニメ「Kanon」のキャラ紹介が延々と続いてきそうな感じがする

気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)前編

気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)後編

ハヤテのごとく!:パロディー満載 “深夜34時”の執事コメディー

アニメ検定発売 「貴方はどれだけのアニメを知っていますか?」








☆マンガ・イラスト☆

藤枝雅 情報室 読者様にご注意

コミック版「電脳コイル」に見る、少女達の身体感覚。

「3月のライオン」連載開始に関するヤングアニマル読者と羽海野チカファンの反応

マンガ一巻読破 | 桐原いづみ/白雪ぱにみくす!

成城紅茶館の事情にPOP「おっぱいばかりの変態プレイな漫画だよっ!」

「もえたんが待望のコミック化!」ゲームラボ改め、月刊もえたん

GAオリジナル壁紙ダウンロード第98弾:鳴子ハナハル








☆オタ系その他☆

ニコ動の出現とアニメ感想サイトの終焉

バンダイ Bトレインショーティー7月新製品は山手線・京浜東北線






☆一般その他☆

歴史の因縁?あの「ひこにゃん」にライバル2匹登場!

英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動






週末と言えばやっぱりこれ!
今週も色々と大作が発表されましたね

さて早速いってみましょう
今週のトップ10
1位アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風


2位アイドルマスター キューティーハニー 美希+時々、真とやよい


3位アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳


4位【アイドルマスター】 とかち天国系 ~約束の地~


5位アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい


6位アイドルマスター 春香「ふふふーん♪」を別の曲に
7位最強○×計画 伊織・雪歩・千早 アイドルマスター
8位アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 ShortVer.
9位アイドルマスター 【キュッ!】
10位アイドルマスター×テイルズオブファンタジア「夢は終わらない」

1位は予想通りの結果でした
作者さんは(MAD) きしめん コードギアス 2nd 追加ディスク版 + おまけ付 高画質版 (VP6)の方
前作アイドルマスターでトランス 雪歩 + 亜美 - LOVE.EXE PV Ver.1.1が少し残念な結果だったので今回はしっかりと旬を突いてきた感じでしょうか
さすがに凄いの一言ですね
8位のアイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 ShortVer.は見事に56ランクアップ
フルが無くなってもしっかりとこちらに終結している感じでしょうか?

☆ゲーム関係☆

アイドルマスター【おっさんホイホイランキングBEST50+3】

コットンソフト 四暗刻 第37局を公開

うみねこ絵のあるイラストサイト一覧2007/07/12

この夏の暑さ対策「AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.5」発売








☆アニメ・声優☆

井ノ上奈々のブルマー姿がテレビで取り上げられるらしい

声優こやまきみこさんの爆弾発言で今更あのアニメが揺れる…かも?

店員が勝手にコーナー開設「もえたんがTVアニメ化ですよ!」






☆マンガ・イラスト☆

「ハヤテのごとく!」に登場した伝説の「男坂」ネタとは!?

路地裏萬亭 長門さん

キミキス 祇条深月編スタート 開始5ページでいきなりキス

魔法先生ネギま! 181時間目 アーニャの誤解と修行の意味

チャンピオン次号の水島新司画業50周年記念特集はなかなか豪華な面子。水島先生との関係

「ハヤテのごとく!」勝負どころでハブられるマリアさんに絶望した!






☆オタ系その他☆

「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい

あのアーツの松田社長は枕の斡旋もしていたらしい件

メロンブックス 乳首勃起&パンツなみけおう氏イラストのメロンちゃん抱き枕告知POP






☆一般その他☆

ソーテック、日本橋4丁目にアウトレット店を開設







また気になるランキングがアップされていました
ゆめみPによるランキング
アイドルマスター【おっさんホイホイランキングBEST50+3】

おっさんホイホイと言うと10年以上前のネタって事で
結構懐かしい歌があったりします

って事でベスト10

1位アイドルマスター ドリフ大爆笑
2位アイドルマスター 千早 夢色チェイサー偽PV
3位MAD アイドルマスター 秋月律子 クラシック
4位アイドルマスター 春香&あずさ トップをねらえ!
5位アイドルマスター ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ Ver2
6位アイドルマスター_デビルマンstarring春香
7位アイドルマスター 『なごり雪』 ~イルカver~
8位アイドルマスター 『哀・戦士とかち2007』テスト版
9位アイドルマスター ウルトラリラックス
10位アイドルマスター 真 微笑みの爆弾 ver.2

どの曲も結構懐かしかったりしますし
週間ランクにもしっかりと上位に来ていた曲も多かったです

にしてもいい曲って昔のほうが多いですよね?
今週末の週間ランキングも楽しみです

☆ゲーム関係☆

再入荷?予約キャンセル分?一部のショップに「どきどき魔女神判!」が並んでいた

ソフマップ2号店に麻枝さんの楽譜、折戸さんのチェックシートなどが展示されてる。多分超レア。

あみまみ☆十勝つくちて♪杯、レース回変更と記念品+記念誌頒布のお知らせ

「リリカル♪りりっく」メッセサンオー特典あそこにバンソーコーは無かった

PSPに薄型・ビデオ出力対応の新モデル

JOKER HP「恋夏~れんげ~」ページにて『スタッフコラム(ろり絵師)』公開!

アイドルマスター 【キュッ!】


アイドルマスター MyBestFriend オール☆スター 2x10



☆アニメ・声優☆

やっぱり気になるアイマスとゼロの使い魔のそっくりさん。

アニオタレベル

TVアニメ「キミキス」公式

ところで、主人公の「虹原いんく」は何歳に見えますか?

「らき☆すたエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」 発売


☆マンガ・イラスト☆

白雪ぱにみくす!1巻発売 「王子のキスで目覚めた姫は凶暴プリンセスだ!!」

今週の畑先生のバックステージのイラストに絶望した!!

絶望先生アニメ化で『かってに改蔵』の併売を勧める小学館に絶望した!

S-FORCE「LOGDOL M@STER 伊織と虫 1・2・3

油屋 泥酔先生

新増刊誕生!! 「増刊エースAアサルト」2007SUMMERが発売

ハヤテのごとく!主要キャラクタの好感度状況まとめ

そらのカナタの!1巻発売「そらのちゃんにはまだ生えてません(笑)」


☆オタ系その他☆

VANCE PROJECT 時かけPinky自転車写真公開


☆一般その他☆

バッファロー、ブースター回路を内蔵したタワー型“ちょいテレ”

セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一に

「ファンタ 冷え冷えみかん」は何が「冷え冷え」なのか試しに飲んでみた

ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国


☆ゲーム関係☆

バンダイがネットワークゲーム連動型玩具”デュエルポッド”を発表
任天堂、セーフコ・フィールドで「DS野球観戦ナビ」をテスト中




☆アニメ・声優☆

もえたん ~選ばれし■リ好きのためのハイブリッド英単語アニメ~
「コードギアス」STAGE24・25放送日決定!
TVアニメ「機動戦士ガンダムOO」の公式サイトが本日オープン!
『こどものじかん』第4巻特別限定版に付属されるOVAのアフレコリポート!





☆マンガ・イラスト☆

『おおきく振りかぶって』の西浦高について
油屋「電脳コイル」絵上着脱ぎかけのイサコさま
ハヤテのごとく!感想サイト界隈と魔法先生ネギま!感想サイト界隈は似ている。
いいなり!あいぶれーしょん2巻発売で、とらのあな なんば1号店がトイレットペーパーを設置




☆オタ系その他☆

デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! メイキング
朝日新聞は大変なものを見出しにしました(オチ)




☆一般その他☆







☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ!はKey2.0の処女作だ

PS3の80GBモデルを8月に発売、60GBは値下げ 日本では値下げの予定はなし

主題歌は榊原ゆいさんが歌う「Ready Go」に――「フェイト/タイガーころしあむ」

アイドルマスター 「Vifta med händerna」(Basshunter Remix)



☆アニメ・声優☆

イサコ様に吸い込まれ隊、結合し隊『電脳コイル』&『ちゃお電脳コイル』

時をかける少女 フランス公開記念、まずはパンフレットから

TVアニメもえたん公式サイト web4コマスタート

もはや『らき☆すた』は「MADを作ってね!」と言ってるようにしか思えない。

CLAMP作品のキャラクターが”ほぼ”総出演するDVD! 『CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>』


☆マンガ・イラスト☆

進化するイラストレーター・いとうのいぢの第2画集「華焔」発売

2007年上半期漫画系10大ニュース

ヒナギクコレクション~ヒナコレ~コミックス9~11巻編

350タイトル達成!お姉さまが本当に女になって性転換コミック特集その35

「いいなり!あいぶれーしょん」今月号でちちくらべネタ


☆オタ系その他☆

あらゆるガンダム情報を網羅するサンライズのサイト「GUNDAM INFO」本日オープン!
とりあえずいつもの簡易更新
こうでもしなきゃどうしても更新が出来ない感じになってきてる


☆ゲーム関係☆

「どきどき魔女神判!」はほとんど完売状態

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03・04」に収録されるカバー曲も決まったらしい

リアル桃太郎電鉄

アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

るる~しゅの作者さんが送る新作
クオリティーの高さを見れば一目瞭然なのにバカな事を言ってる奴が多い・・・


☆アニメ・声優☆

「鉄子の旅」舞台探訪 130円で一都六県大回りの旅を実際にやってきた!

かがみん派vsつかさ派

あーいまーい降板! そりゃクビってことかい?

アニメ「ハヤテのごとく!」 新キャラ、男多数、使いまわし声優


☆マンガ・イラスト☆

「ちばのコシヒカリ」のパッケージキャラクターが絶望先生に見える

漫画版新章スタート! -魔法少女リリカルなのはStrikerS

朝日新聞は大変なものを見出しにしました

かるた2巻 竹下けんじろう 週刊少年チャンピオン


☆オタ系その他☆

神戸に等身大の鉄人28号ロボ登場


☆一般その他☆

【中国】 パンダを借りられず、犬に色を塗り偽パンダ作成

秋田の遊園地が閉園 ジェットコースター事故のあおりで

日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ

【ネット】 “神の目?” グーグルアース、「謎の中国最強原潜」暴く


☆ゲーム関係☆

どきどき魔女神判! 日本橋はそろそろ壊滅しそう

アイマス壁紙-1

リトバスな絵師さんを紹介してみる Part2

NDS『天元突破グレンラガン』には新作のアニメDVDが付いてくる

ソフマップザウルス1で2007年上半期美少女ゲーム売上げTOP50公開 君あるが頭ひとつ抜け出して1位に

アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 の作者一日アカウント停止処分

再アップの影響?
ショートバージョンは残ってるんでそれで良しとしましょう

そして涙?の3日からたった5日間で新しくなって戻ってきた・・・
とかち未来派の【アイドルマスター】 とかち天国系 ~約束の地~

もう間違いなしで上位ランクイン確実です!

そして今週末もやばいくらいの新作ラッシュ!
 
 
どれもこれも最高の作品ばっかりです


☆アニメ・声優☆

朝日新聞のハルヒの広告にあった「本日夜9時頃、何かが起きる!?」の簡易まとめ。

絶望した。大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。

清酒「みずほ」と「おねてぃ」について聞いてみました

グレンラガン・16話以降の発表の感想(ネタバレ)

らき☆すたEDテーマ「エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」の曲は一発録りらしい

07/6月のアニメ視聴率2回目

コードギアス 女性キャラのバストサイズを比較してみよう


☆マンガ・イラスト☆

Googleのイメージ検索で「これはひどい 漫画」で検索すると…

桐原いづみ:白雪ぱにみくす!の複写原稿 足蹴で「幸せにございます姫ッ!」

咲-Saki- 中途半端なイタズラと中堅戦への思惑

しおんの王 プロ棋士を目指す11歳の失語症の少女

畑健二郎『ハヤテのごとく! (12) 初回限定版』が7/18発売

S-FORCE ゆりしーブルマ

ゆるめいつ1巻発売 「最強のゆるゆる4コマここに見参」

今週の新刊:「ホタルノヒカリ」で干物女ブーム?両性具有描く問題作も(7月8日~14日)


☆その他☆

【せなか企画】 サンクリ本 『せな★せな Material 1.0』は7月中旬頃に委託開始







☆その他☆

■南海電鉄 南海線8月11日 高野線8月18日 ダイヤ改正実施







週刊アイドルマスターランキング 7月第1週

おなじみニコニコ動画での今週のランニングです
やっぱり週末の楽しみといっても過言ではないですね
有名プロデューサーさんは抑えれますが
今週も一人ではチェックできていないものもたくさんありました

って事でいきましょう今週のトップ10はこんな感じになってます
1位THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2


2位アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 FullVer.


3位アイドルマスター さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~


4位【アイドルマスター×エースコンバット】IDOL COMBAT 6 Trailer
5位アイドルマスター 春香「ふふふーん♪ふんふんふふーん♪」を鼻歌で
6位アイドルマスター アイドル達は大変なものを踊っていきました
7位アイドルマスター_デビルマンstarring春香
8位アイドルマスター secret base ~君がくれたもの~
9位アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!
10位アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい

1位のエレクトロ・ワールドなんですが登録数が異常ですね?
色々と操作のあった時期なんですが良い作品には変わりないので納得
2位の洗脳・搾取・虎の巻のフルバージョンは権利者からのなんちゃらで配信停止になってしまって残念
しかしまだショートバージョンは健在なのでそっちに行ってます
そして新たな場所がwww
個人的お気に入りの『アイドルマスター「ラブリー☆えんじぇる!!」雪歩・やよい』は7ランクダウンながらトップ10居残りの10位とまだまだ健闘と思ったらPBも9位で残り強さを発揮!

- more -


☆ゲーム関係☆

女の子にひゃあ!と言わせたいアナタにオススメ。どきどき魔女神判! SNKプレイモアの「漢気」の結晶。

「どきどき魔女神判!」のフライング販売 中身はこんなの

脱がないほうがエロいこともある『どきどき魔女神判!』

アイマス開発者インタビュー2「ネット上の大ブームは、ユーザーに自由に遊んでもらった結果」

サーカス 「最終試験くじら-Alive-」ページ更新

JOKER HP「恋夏~れんげ~」ページにて、『大洲五郎の番外編レポート』、『スタッフコラム(ろり絵師)』公開!

Xbox 360でもHDMIを活用できる「Xbox 360 エリート」、日本でも発売

赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長

Key「リトルバスターズ!」マスターアップしました


☆アニメ・声優☆

アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSAHI枠かもしれない件

電脳コイルのまとめサイト

ハルヒ二期決定!!らしい

TVA『機動戦士ガンダムOO』全国28都市試写会開催決定

朝日新聞にハルヒ広告。 7月7日夜9時頃に何かが起こる?

アニメ「Kanon」のキャラ紹介が延々と続いてきそうな感じがする


☆マンガ・イラスト☆

カレカノ完結から約2年ぶりの新刊 eensy-weensy モンスター発売

「週刊少年サンデー」で「ハヤテのごとく!」のドラマCDが貰える応募者全員サービスを実施しているらしい

チャンピオンRED連載の「どきどき魔女神判!」は過激?!

遂に担当編集まで壊れた「いいなり!あいぶれーしょん」第2巻

犯人じゃなくて作者がヤス 初コミック「五日性滅亡シンドローム」発売


☆オタ系その他☆

時かけピンキー、NT版は締め切り間近!

妄想ボイスCD最新作「委員長CD」

【フッジーキ↓】ニコニコ動画から着うた作成!SoundPortal【スペクタクル】

実写版「魔法先生ネギま!」公式

「24歳の中学生って…」 『魔法先生ネギま!』の実写版キャストに非難轟々


☆一般その他☆


Perfumeのかしゆかが公共広告機構CMでパンチラしていた!?

サークルKサンクス、鈴鹿8耐バイクフィギュア付きコカ・コーラを限定販売


明日から新店舗に行けそうです
言葉間違えました
新店舗に行かされる事になりました

結局作業は試運転など最後の詰めを残して異動

なんて言うかあっちの都合なのは分かってる
今日ですら本当は来て欲しかったらしく作業予定を組んでいたらしい

明日からもしかしたら憂鬱かも・・・

そんな感じな時にいきなりとある飲み物が飲みたくなったので
関西で有名な某ディスカウントストアに行く

5本ほど購入
ヤル気少し回復しましたwww


☆ゲーム関係☆

リトルバスターズ!原画展にあったサイン色紙、タペストリーがソフマップザウルス1に展示されてた

スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?

帝都花組、新たな舞台へ――「実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦」登場

コットンソフト 四暗刻 第36局を公開





■コレ大丈夫なの?



☆アニメ・声優☆

TVA 「しゅごキャラ!」 イベント情報 & アニメのあむ、唯世、イクトの3ショット初公開 & 制作スタッフ発表!

らき☆すた14話に出てくるのはゲーマーズ大宮店

「最後までちゃんと見ないとダメ…」京アニ版Kanon DVD第7巻発売

FictionJunction YUUKA 待望のセカンドアルバム「circus」発売

田村ゆかりの新曲「Beautiful Amulet」のジャケット写真が公開されたらしい






☆マンガ・イラスト☆

S-FORCE「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン 19・20・21」

ハヤテのごとく!第133話「バブルの夢をこの手につかめ」感想まとめ

名作少女コミックを紹介する「少女まんがアーカイブ」

「週刊少年ジャンプ」夏の新連載情報

路地裏萬亭 らき☆すた こなた








☆オタ系その他☆

メロンブックスのめろんちゃんイメージソング 「あたしはめろん」のポイント交換が始まってた

VANCE PROJECT ワンフェスPinkyディーラーリスト(暫定版)公開








☆一般その他☆

経産省、「PSE」マーク無しの中古品販売許可へ 「旧法適合製品も安全性は同等」

鉄ちゃんの掟 - 初心者のための鉄道撮影マナー講座

“電子たばこ”が登場、年末までに商品化





さて1日から始まったスタンプラリー
時間の関係で1つしか回れずのスタートでした

さて日が変わり2日月曜日
月曜日が定休日なので早速回ってきました
しかしこの日のスタートも予想外に遅く昼すぎスタートでした

まずは大阪の残りから
先日の「しらとりの郷・羽曳野」から近い「かなん」から
何度も行った事のあるお馴染み駅
「かなん」や「しらとりの郷・羽曳野」そして「ちはやあかさか」などは大体同じ時間で行けます

早速入り口近くにおいてあるスタンプを押し切符を購入
店内を少し見てから飲み物を購入して移動することにしました

ここから普通は「ちはやあかさか」に行くべきなんですが月曜は休館日
スタンプは押せますが味気ないので「近つ飛鳥の里・太子」に

「かなん」からだと大体15分から20分くらいで到着
国道166号線沿いにあり竹内峠の手前にあります
ここでも早速スタンプを押す

ここのスタンプは入って左壁際の奥にあります
右の方にある喫茶スペースで同じくスタラリをしている人が2組ほどスタンプ帳を購入されていました
結構賑わってきていたので時間もありますし移動することに

竹内街道をそのまま奈良方面に行くと交通規制が・・・
パトカーが数台停まっており事故かなにかがあった模様
現場を横目に奈良県に突入
次なる場所はまた15分ほど移動した「ふたかみパーク當麻」
竹内街道から国道165号線で右折し少し行くと到着します

今年も奈良県の1番手としてスタンプを押す
ここのスタンプの場所が少し分かりにくくレジの奥
レストランスペースの方にあったりします
しかしながらスペースが狭くて押しにくいんですよね・・・

結構近いんで次に訪れるときには公園にも足を伸ばしてみようかと
新たな発見がありそうですしね

毎回ここで迷う事は次の駅をどうするか?なんです
昨年はここから西名阪で「針テラス」前回は「大和路へぐり」
今年は少し変えてここから大和高田バイパスと国道165号線を利用し「宇陀路 大宇陀」に向かうことにした・・・

次回「宇陀路と時間足りず」編に続く

☆ゲーム関係☆

“オトメ” で駆け抜ける硬派な戦場!AC用STG 『オトメディウス』

リトルバスターズ!の壁紙を作ってみた
リトルバスターズ!の壁紙を作ってみた Part2

アナタの心を揺らしちゃう! 『どき魔女!』プロモーション映像をお届け♪

ピリオドBLOG キャラクター紹介更新

『Gallop Racer ONLINE』3次オープンベータテスト開始

ボイスがあるだけで萌える!「ディアピアニッシモ ルフラン」

ニコニコ動画に「どきどき魔女神判!」のプレイ動画が!!

■アイマス関係新作ラッシュ!


間違いなくどれも上位に入ってくると思われる作品
yotaP新作も相変わらず神がかっている


☆アニメ・声優☆

TVA 「ななついろ★ドロップス」 業務日誌更新。いよいよオンエアスタート!

TVA 「もえたん」 ネットラジオ 「もえたん リスニングRADIO」 7/6より配信開始!

コボちゃん風にいろいろなキャラクターを描いてみた+らき☆すたを再現してみた

「うたわれるものらじお」への平均メール数は580通にもなるらしい

田村ゆかりの新曲「Beautiful Amulet」のカップリング曲が決まったらしい

おねがいリーズの日本酒が限定生産で登場!


☆マンガ・イラスト☆

最近、マンガが原作のドラマが多くなってきてる

ないしょのつぼみ 男がエロくなっていくのは当然だと思うんだ

担当者「冨樫先生…もう7月ですよ。2年目の…」


☆その他☆

「よつばと!」元気なよつばちゃんがリボルテックで登場!

ラブホで人生コナタ\(=ω=.)/

霜月はるか、片霧烈火、茶太、みとせのりこ、Ritaなどの曲を収録したフリーサンプルCD配布キャンペーンを実施

お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?

今思えばフラグだったこと

東京ヤクルトスワローズとポケモンがコラボキャンペーン! 夏は神宮球場に行こう!

赤松健の嫁の公式サイトがオープン! コスプレ写真も多数

今年も7月1日からスタンプラリーが開始されました
思い起こせば昨年の冬・・・
暇を持て余して見つけたのが昨年のスタンプラリーのポスター

まあ結果30ほどしか行けませんでした
ノーマルタイヤで冬の龍神スカイラインwww
お馴染みすぎて一番行ってる針テラスなどで新たな発見したりと
結構道の駅にはまったりしちゃいました
しっかりとユーザーズクラブにも入り今年は初日から参加です

さて今年のスタンプラリー
昨年までとは違い期間が延長したのが大きな変化であり
急いで回らなくて良くなりました
7月-3月末が3年間になったんですから

そしてスタンプ帳はA5サイズ2穴のモノに変更・・・
これが曲者でA5サイズの2穴バインダーがなかなか見つからない・・・
昨年までの冊子タイプじゃダメだったんでしょうか?
取りあえず仮でB5サイズのものを使用していますが合わないね
今からでもいいんで専用ファイル作ってもらえないものか?

そんな感じで初日である7月1日
会社関係での講習があり当然出遅れる結果となる
スタートは16時過ぎに大阪南港からしらとりの郷・羽曳野に出発
途中渋滞もあり到着したのは16時半すぎの事でした

到着するとやはり駐車場は満車状態
臨時駐車場があったのでそちらの方に何とか停めれました
1度下見に来ているので少しは分かる程度
しかしどの施設もかなりの混雑
そしてタケル館の入り口には残念な結果が・・・

切符の売り切れ告知が手書きで貼られていたのだった
まあ初日から10枚限定だったみたいで新規開業+スタラリ初日が週末を考えると10枚限定だと一気に無くなってしまう数だと予想できていましたが本当に売り切れてると凹みますね

さてしらとりの郷・羽曳野
まあ開業したてだから気になったのかも知れませんが
駐車場から施設への横断歩道の白線って全くないんですよね

車が多く停まっている車の間をぬって行かなければならないんですが子供が危ない感じになってました
賑わいが冷めるまでは仕方ないかもしれないけどもう少し気にして欲しいところでしょうか?

さてスタラリですからスタンプを押そうと思ったのですが
なかなか見当たらない・・・
悩んだ結果トイレの横にある休憩情報案内施設棟を見てなかったので覗いてみる

あまり目立たないところにありました
ちょっと残念だよなぁ・・・
他の施設に比べると人が立ち寄らないので微妙なんですね
ほとぼり冷めたらタケル館の方に移動させてもいいのでは?とか思う

そうこうしていると17時をまわっていたので帰宅する事にする
もう少し時間が早ければ近辺の道の駅を回りたかったんだけど大体の駅が17時リミットなんで・・・
初日は41キロの行程でした

2007道の駅シリーズ
今年こそはしっかりと記事に残していきたいと思います
って事で次回奈良県の旅1でお会いしましょう!


2007近畿『道の駅』スタンプラリー
スタンプ・・・1
走行距離・・・41キロ
またや・・・
そんな時間経ってないのにタイムアウトで更新できず
なんか週に1回はやられてる感じ

なんでなんやろか?


☆ゲーム関係☆

アルケミスト「少年アルケミスト」更新

エロゲブランドのカウンター


☆アニメ・声優☆

早くもスクールデイズ DVD1巻の予約受付開始 「今回はアニメ!修正パッチはいらないんだから!」

ハヤテのごとく!TVアニメ版についての考察もどき

7/3放送開始のアニメのOP(ノンテロップVer)が流出

ヒナギクが眩しすぎるTVA「ハヤテのごとく!」第14話

なのはStSにおける現時点で小説版や漫画版、サウンドステージでしか出ていない伏線や情報


☆マンガ・イラスト☆

新雑誌「ジャンプスクエア」創刊 ~和月先生とか藤子A先生とか

電脳コイルアクセスガイドBOOK発売 「とりあえず、イサコ様踏んでください」

油屋 電脳コイル フミエ

マリアの今宵もアンニュ~イ Vol.2(仮) 第5回

5巻準備中マンガ「朝霧の巫女」最終回になっても5巻準備中!?


☆その他☆

【せなか企画】 せな★せなの音楽情報公開!全てボーカル曲!

ダムで泳いでいた中学生、給水口に吸い込まれ死亡

携帯電話を水没させたら?

列車内に大便が散乱 におい消えず運転とりやめ…JR神戸線

「内科検診で胸触られた、乳房つかまれた」 女子高生120人苦情→校医「正当な医療行為」と批判…北海道


☆ゲーム関係☆

Xbox360「エースコンバット6」マーケットプレースにてトレーラーの配信開始

PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売

PSP『素顔の微笑』はポロリもあるけど鬱展開(7/1)

ユニゾンシフト ゆにぞ~ん更新

過激で刺激的な18禁ソフトが揃い踏み! 「Z区分新作ソフト体験会 in メッセサンオー」

ハイクオソフト 『ののと暮らそ!』 ゲーム概要&パッケージラフ公開

今週発売の美少女ゲームは40本!某声優の件似のゲームが売れている?

アイドルマスター「菊地真」まとめ

アイドルマスター スペースチャンネル5



☆アニメ・声優☆

見逃すな! 夏のアニメ新番組・一挙チェックリスト

7月期で唯一全国放送のアニメがあった

サーカス「最終試験くじら」アニメ化企画進行中!

TVA「さよなら絶望先生」 公式サイトリニューアル!

鉄子の旅:“レールクイーン”豊岡真澄が車掌姿で秋葉原駅に登場


☆マンガ・イラスト☆

小学生向け性教育漫画 「ないしょのつぼみ3」発売

都道府県別、一番の漫画を決めよう


☆その他☆

一度は飲んでみたい有名日本酒のブランドランキング

6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加

「東京おもちゃショー2007」 フィギュアスキー視点から見た会場の様子

太秦戦国祭り公式サイト 「うじゅたま☆うじゅりんぱ」 公開!

近畿「道の駅」スタンプラリー2007 本日スタート!

南海電鉄 首都圏でのTVCMの放映について(pdf)

