
☆ゲーム関係☆

さわってなでて…DS「どきどき魔女神判!」プロモ映像公開

SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』

人気ゴルフゲームが超パワーアップ! 『スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!』

ねこねこソフト MMR日記更新

『ソルフェージュ』発売まで待てない!! 工画堂スタジオ、『ソルフェージュ ~オーバーチュア~』6月29日発売

Sweets 『水夏A.S+ Eternal Name』 限定版同梱特典情報・各販売店購入特典の描き下ろし画像を公開

アイドルマスター音楽CD、新シリーズ「THE IDOLM@STER ARTIST」が登場します!

「GWAVE2006 2nd Strike」発売、全ての曲が「最高です!」


☆アニメ・声優☆

声優の中江真司さん死去

今度はTVアニメでぴぴるぴ~♪ 「撲殺天使ドクロちゃん2」アフレコレポート
スタッフの悪ノリが爆発!「撲殺天使ドクロちゃん2」スタッフインタビュー

TVアニメ「もえたん」はパンツ設定に細かいようです

声優警察第11回『ななついろ★ドロップス』結本ミチルさん

TVアニメ 『ななついろ★ドロップス』 第1話あらすじ、グッズ更新&ブロードバンド無料放送決定!

TVアニメ 『ひだまりスケッチ』 スタッフ与太日記追加&特別編第1話あらすじ公開!

FMたちかわの落合祐里香がMCを務めた番組が7月3日から再スタート


☆マンガ・イラスト☆

となりの801ちゃん L、知ってるか?春助くんだ~いすき!!

『こどものじかん』TVアニメ化&単行本4巻には放送できない(!?)OVAが付属

サンデー超にハヤテのごとく!のアニメコミック

朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」三度登場


☆その他☆

銚子電鉄ぬれ煎餅の売上高2億8000万円

アクエリアスの新ラインアップ「シャープチャージ」を飲んでみました

恐喝:タレントの羽賀研二容疑者ら4人逮捕 大阪府警

みのもんた:「キャプテン」視聴率低迷…3カ月で終了

週刊アイドルマスターランキング 6月第4週


おなじみニコニコ動画での今週のランニング
これを見ればある意味ですが流行がすべて分かるんですよね
週末の楽しみといっても過言ではないですね
チェックできていないものもありますから

って事で今週の1位・2位は予想通りの結果に
1位はアイドルマスター アイドル達は大変なものを踊っていきました
2位はアイドルマスター ドリフ大爆笑

この2つは別格のポイントとなってました

3位は見事に粘ったアイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい

今でも毎朝と夜には必ず見てたりします


- more -


☆ゲーム関係☆

サーカス 「CircusLand I」ページ更新

JOKER「恋夏~れんげ~」『サンプルボイス』『スタッフコラム(まり)』公開!

新作ゲームを配信するWiiの新サービス”WiiWare”が2008年スタート

バンダイナムコゲームス、DS「プロ野球 ファミスタDS」野球ゲームの代名詞「ファミスタ」復活

DS用ワンセグチューナー、年内発売へ

ピリオドBLOG キャラ紹介2:河崎幸奈

話題のゲーム『どきどき魔女神判!』のPVが本日配信! 初回特典アイテムも公開

PSPでポロリ。恋愛ゲーム『素顔の微笑』の入荷数は少ない?


☆アニメ・声優☆

「うたわれるものらじお」は柚木涼香と沢城みゆきの二人でやる案があったらしい

宇多田ヒカルさんが劇場版「ヱヴァンゲリヲン」のテーマソングを歌うことが決定!

平野綾がグラビアアイドル雑誌『sabra サブラ』に登場

過激アニメ「こどものじかん」がTV放送前にOVA化!






☆マンガ・イラスト☆

ローゼンメイデン8巻の厚さを比較してみた

今週のGA壁紙は鳴子ハナハル先生が描く女子校の元気少女

やぶうち優フェア開催中!今月の新刊は『ないしょのつぼみ3巻』

うつらうららか かがぶー漫画第0006話

路地裏萬亭 告知とか色々

脳内派生嘘彼女 更新はまだダメっぽい




☆その他☆

ハイテク玩具が集まる「東京おもちゃショー2007」開幕

■東京おもちゃショー:ガンダム00からリカちゃんまで 最新玩具3万8000点紹介

マックのテリヤキは豚100%だった!

【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り)

「当て逃げ動画騒動」 所有者の発言食い違いのナゾ


☆ゲーム関係☆

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」の紹介記事を掲載
『英雄伝説』シリーズ最新作! 『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』がついに発売

コットンソフト 四暗刻 第35局を公開

メディアワークス「ななついろ★ドロップス Pure!!」続報。

Key、ユーザの反響によっては再び18禁作品の可能性

『リトルバスターズ!』特集ページを公開!

Galge.com 今週は35本!! 6月第5週発売のソフトをチェック!

ハンゲーム、「プロ野球 ファミスタ オンライン 2」のサービスを開始

個人のサイトでエロゲの画像を使いたい時に見るURLのまとめ

今週のスカッとゴルフパンヤ


☆アニメ・声優☆

OVA「ARIA The OVA ~ARIETTA~」2007年9月2日(日)24:00よりAT-XにてTV先行放送決定!
B000SAIPSGARIA The OVA ~ARIETTA~
葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ 佐藤順一

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(D) 2007-09-21
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地上波アニメの全国展開度【2007年7月】

八神はやての死亡フラグ

清水愛と伊藤静がキスマークをつけたり同伴出勤したりと急接近しているらしい

野川さくらのアルバムへの楽曲提供者はCooRie・栗林みな実・桃井はるこを始めとして11人にもなるらしい

TVA 「もえたん特番」 放送&配信決定!

鋼鉄の翼を纏う少女たちが、TVの空を駆け抜ける!TVアニメーション 『スカイガールズ』 アフレコレポート。


☆マンガ・イラスト☆

五日性滅亡シンドローム 「あと五日で世界が終わるなら。あなたはどうしますか?」

憧れを胸に…!菅助・ハヤトの桂浜観光・闘犬激闘編開幕!!

コンプエース柊姉妹の百合百合ポスター「かがみ好きなら今月号は買い」

「マガジン」次号にてドラマ『魔法先生ネギま!』クラスメイト31人大発表

今週のヒナギク様53

コミックボンボン休刊のお知らせ

「女子高生」第一部が終了!?


☆その他☆

鉄道むすめキャラクターソング発売 『あの「鉄道むすめ」がついにCD化!』
「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ 「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.2 久慈ありす 「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.3 鷹野みゆき
無限:初の完成車…9月13日に発売

オールスターダスト回避へ…楽天が球宴辞退の罰則で特例申請


Ver4.04d:サバイバル衣装追加

☆クー、マックス、カズの新衣装を追加

☆★コースの獲得PPアップイベント実施!
7月5日メンテナンス開始まで
対象コース:BlueLagoon WhiteWiz WestWiz ShiningSand PinkWind

☆降水確率上昇中!
全サーバーでの降水確率が上昇中

☆Back to the Pangya ?開催!
3月22日からパンヤにログインしていなかった人にシフォン1週間分
・ドロップキャンディ50個プレゼント!
7月12日メンテナンス開始まで

☆6月30日(土)も終日獲得PP2倍イベントを実施



☆今週の記事☆

「パンヤ」のプレイを再開してアイテムをもらおう&新衣装

『スカッとゴルフ パンヤ』休眠ユーザー注目! ログインすればアイテムプレゼント!



☆今週のさくらさん☆

今週は仕事が忙しかったので月曜日に少しINしたくらい
その他には特になし

スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~
スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~

関連商品
スカッとゴルフ パンヤ~はじめてキット~
スカッとゴルフ パンヤ 公式コスチュ-ム&コ-スガイド
スカッとゴルフパンヤ
スイングゴルフ パンヤ
スカッとゴルフ パンヤ アリン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
by G-Tools



☆ゲーム関係☆

3作のシリーズにより深まるキャラクタの魅力 大技連発の派手で爽快感のある戦闘にも注目 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 のスクリーンショット36点をUp。

【アイドルマスター】とかちスクール水着+α

人類はスクールミズギに到達した!360アイマス水着動画リンク






☆アニメ・声優☆

ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信-期間限定

らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた

「うたわれるものらじお」が「箱根ガラスの森美術館」ブログで紹介されているらしい

小清水亜美の胸が小さくなったらしい

ゆりしーのブログにおっぱいの谷間のセクシー写真が!

夏のアニメ新番組:久々の井上雄彦原作、PEACH-PITのオカルトに鉄子、もえたんも


☆マンガ・イラスト☆

リトルバスターズを描いてる絵師さん紹介

3000円に泣く雪路とハヤテの133話

応募者全員サービス 『ハヤテのごとく!』熱血ドラマCD!!!

[咲-Saki-]ハマり度LV0~MAXのガイドライン

「このやりすぎなまでのサービス心は必見(笑)!」エンブリオ1巻

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 新展開は新キャラとともに

少女がオトナに変わる瞬間…。「ないしょのつぼみ」3巻発売!!描き下ろしモノクロイラストカードプレゼント

コミックボンボン休刊? 真偽はまだ不明


☆その他☆

「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売

【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年

民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール

道の駅『しらとりの郷・羽曳野』本日開業

『しらとりの郷・羽曳野』ちょっと覗いてきた!

お届け物きました

6月27日
今日は大阪府5番目の道の駅『しらとりの郷・羽曳野』のオープン初日
しかし私は会社の研修・・・
『しらとりの郷・羽曳野』の横を抜け道でよく通ってたんですが
やはりオープン初日なんで店などは閉まっている時間帯ですが行って来ました
看板
行けた時間帯は午後7時頃
どこの道の駅でもそうなんですがこの時間帯はもう閉まってる時間帯です
当然『しらとりの郷・羽曳野』も閉まってました
しかし物産館などの施設はまだ電気がついて内部でなにやらしていました

しかし7時だというのに駐車場も半分くらい駐車してましたし
ひっきりなしに見物人が入ってくる
そんな中でのひとコマ・・・
物産館の前で大阪のオバサマ節が炸裂していましたwww
『まだ空も明るいのにもう閉まってるやないの・・・今日オープンやから見に来たのに』
『人もまだ仰山おるからちょっとくらい開けたら?』
みたいな感じで物産館の中のほうに外からぼやいてました
物産館パン屋さん
おいらは何て言いますかスタラリの下見みたいな感じなんよね
だから気にしなかったんですが・・・
一般の人にとっては見に来る事が珍しいのでこのオバサマまた来るのかな?何て思っちゃったり
そんな感じで再び訪れるのはスタラリ開始の7月1日でしょうね
初日の予定は近辺周りになりそうです
施設1
そうそうジョー○ン側からって右折矢印ないんですよね
せめて何とかならないかと思ったり・・・
入り口
以上7時過ぎレポでした

おいら近畿「道の駅」ユーザーズくらぶに入ってます
先日アンケートがあったんです
答えると抽選200名にはスタラリキットが当たるみたいで

昨日家に帰ると何か封筒がありました
ユーザーズクラブ様からお届けモノです
中身をあける・・・
見事に当選
スタラリキットが入っていました!
中を開けてみると・・・スタンプラリー帳でした!
中にはステッカーも入ってました
これでバインダーを購入すれば完璧です!

- more -


☆ゲーム関係☆

見た目はギャルゲー、でもデートはしない。ヒットした理由は意外なところに!?――『アイドルマスター』開発者インタビュー(1)

ピリオドBLOG キャラ紹介2:加賀宮鈴

Littlewitch 『ロンド・リーフレット』サウンドトラック7/27発売

工画堂「ソルフェージュ ~Overture~」のプロモムービーをUp


☆アニメ・声優☆

7月4日に奥井雅美さんのニューシングル「It's my life」が発売

07/6月のアニメ視聴率1回目

俺を誰だと思ってる!?ラジオCD『音泉突破グレンラガンラジオ』発売!

グレンラガンOP「空色デイズ」発売 ヨーコジャケ版にはしょこたんミニ写真集

柚木涼香は所属事務所から「結婚式NG」が出ていたらしい


☆マンガ・イラスト☆

S-FORCE「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン16・17・18」

藤島康介氏イラストのセイバーが表紙の一迅社「キャラ★メル 創刊号」発売

柊かがみ好きなら『コンプエース』今月号は買い

ハチワンダイバー 3巻 個性派・文字山先生との死闘

「P2!」 新たな性別不詳爆弾

電撃萌王8月号付録におとなのBIGポスター「いい意味で許せん」

ToLOVEる57話感想 えっちぃ触手がヤミに襲撃!!


☆その他☆

「ねんどろいど びんちょうタン」発売決定!

劇場版 仮面ライダー電王・ゲキレンジャー 電影版 おまけとして「モモタロスのなつやすみ」も上映

“ひこにゃん”で町を活性化 彦根「文化祭」7月14日から


☆ゲーム関係☆

『ななついろ★ドロップス Pure!!』公式サイトでPVが公開に!

スク水&ねねこアクセが登場なのだ!! 『アイマス』新アイテム追加

タッチして魔女を探しだせ! 『どきどき魔女神判!』特設ページUP

ファミコンのカセットに9800円払って遊んでいた時代。~あなたは知っていますか~

Forza2痛車走行会

アイドルマスター ドリフ大爆笑
アイドルマスター アイドル達は大変なものを踊っていきました
間違いなく上位に食い込んでくる2作品



☆アニメ・声優☆

らき☆すた 第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!

Yahoo!動画で「鉄子の旅 出発進行スペシャル」を無料配信
アニメ「鉄子の旅」、9月に鉄道模型付きでDVD化決定!

らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上

あの2人が再びタッグ結成! TVアニメ「逮捕しちゃうぞ」製作開始

来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト

フジテレビ:制作費2億円の大作アニメ「ミヨリの森」 蒼井優、市原悦子が共演

「すももらじお」は当初三ヶ月で終了予定だったらしい

TVアニメーションKanon Visual memories 「UGUuuu CD入ってます。」


☆マンガ・イラスト☆

ローゼンメイデンについて作者のコメント

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻 ナナリーが主役のアクション劇
ナイトメア・オブ・ナナリー1巻の修正箇所

生畑先生をみてきたよー。やっぱり、普通の人だった

【せなか企画】 お待たせしました、Web連載情報公開。8月から始まるよ!


☆その他☆

リボルテックNEWファミリーにまさかの「よつばとリボルテック」登場

日本橋5丁目にハイスクールカフェ「マーキュリー」が29日オープン

『それいけ!女性自衛官』Vol.2 陸・海・空自編 テストショット公開!




週末分を一気に更新してみた
久々のナゴヤは時間の関係で矢場とんが食べれなかったのが心残り
野球関係なくいきなり食べに行くかもwww


☆ゲーム関係☆

コットンソフト レコンキスタ 日替わりスタッフコメント 飛蘭さん

ピリオドBLOG キャラ紹介2:小石川小羽

ユニゾンシフト ALICE♥ぱれーどページを更新

I’ve待望の電波ソングコンピ第2弾「SHORT CIRCUIT II」発売

「Gallop Racer ONLINE」,7月3日から第3次オープンβテスト開催,ついに馬の育成が可能に

バンダイナムコ:ファミスタがDSで“復活” 9月22日発売へ

律子誕生日記念 ニコ動画律子特集

週刊アイドルマスターランキング 6月第3週修正版


今週の1位はこれ


気になる作品



☆アニメ・声優☆

読売朝刊で「電脳コイル」が絶賛される

春の新作アニメも人気どころがゾクゾクDVDで発売開始!

おねがい☆ティーチャー DVDBOX 特典映像が「水曜どうでしょう」パロディで吹いた

らき☆すた DVD第1巻 限定版 のれびゅ~

ドラマCD「鉄道むすめ」2007年8月24日発売決定!

『機動警察パトレイバー 完全設定資料集vol.1 TV編』価格変更

TVアニメ『メジャー』、2008年1月より第4シリーズ放送開始予定!


☆マンガ・イラスト☆

ローゼンメイデン最終巻発売 「薄っ!」
ローゼンメイデン8巻が薄すぎる件

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー、反攻のスザク、反逆のルルーシュ2巻が同時発売
コードギアスのコミカライズ3作品が同時発売

あいこら 8巻もニヤニヤ物

S-FORCE「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン 14・15」

貴方は何冊コミックスを持っていますか?アンケート編

マガジンの「涼風」の涼風ちゃんが高校生で妊娠(´;ω;`)

今週の新刊:「美味しんぼ」99巻 PEACH-PIT「ZOMBIE-LOAN」も登場(6月24日~30日)


☆その他☆

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・

太秦戦国祭り・カフェイベント「うじゃパラ」レポート

驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!

冷やしらーめん缶の自販機が秋葉原駅のホームに登場!

よつばとスタジオx海洋堂「よつばとリボルテック」のサンプル展示

画ちゃん管理人逮捕の理由は県警の偉い人の娘のハメ撮り!?


■24日の野球結果
ホークス9-2中日(ナゴヤドーム)
千葉ロッテ6-4ヤクルト(神宮)
西武0-0巨人(東京ドーム)
日本ハム3-1阪神(甲子園)
オリックス4-5横浜(横浜)
楽天8-1広島(広島市民)

☆本日のスペラ・・・3打数0安打(3三振)1四球
20070623220858
いただきます

取りあえず帰ってから更新できるか微妙

毎日毎日残業で大変です

それもこれもメーカーさんがあんなのを大量にwww
それだけじゃなく1RZのヘッドとかもこんな時に持って来るし
状況見て考えろって感じです

明日は休みなんですが予約見るとどう見ても2人休むと捌けない量
しかも抜けるのが11年生と7年生の中堅2人www
班長2人以外は3年生2年生と新人
やっぱりうちの営業はバカな奴ばっかりですわ



☆ゲーム関係☆

コットンソフト レコンキスタ 発売です

サーカス HP色々と更新www

『ソルフェージュ』&『ディアピアニッシモ』のキャラクター紹介ムービーが到着!

PSソフト『逆襲のシャア』をCDプレーヤーにかけると・・・

コーエーの新社屋が怖すぎる

アイドルマスター、次回衣装は一般とマニアに分けた価格設定でご提供!

涼宮ハルヒの憂鬱、バンナムよりPSPでゲーム化


☆アニメ・声優☆

らき☆すたDVD特典はノンテロップOPのはずなのに歌詞がウザ過ぎる

これ1作で同人知識はバッチリ!? 「ドージンワーク」アフレコレポート!

6/24「鉄子の旅」オリジナルカクテル誕生!

07/5月のアニメ視聴率4回目・5回目

川澄綾子が能登麻美子を妄想し過ぎな件

少年向け週刊誌におけるアニメ化余力調べ 

「時をかける少女」DVD 発売2ヶ月で累計11万本突破
「時をかける少女」地上波テレビ放送決定

若本規夫、秋元羊介、小山力也が共演!ドラマCD「うりポッ」発売


☆マンガ・イラスト☆

「よつばとリボルテック」今秋発売決定!

路地裏萬亭 夏コミ本『sognare』の1ページ

過激すぎてTV放映できないDVD付「こどものじかん 4巻特別限定版」

「奇跡のようなポージング」フィギュア応募用紙付 「ドラゴンエイジピュア8月号」発売

ネギま! アーニャかわいいよアーニャ

ごとPイラストを立体化!部活少女 Illustrated by ごとP ~Chapter.1~

久米田先生漫画賞レポート


☆その他☆

ビリー:渋谷で“生ブートキャンプ”

大阪駅北の再開発は24haだけじゃないって話

日本橋の今後

デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕

「それゆけ! 女性自衛官Vol.2」最新画像!おもちゃショーに出展も

フォトショップを使って迷路を一発で解く方法

Ver4.04c:ガチャっとポンタPPに新レア登場

ガチャッとポンタPPのレアアイテム変更
各キャラクターの「ねこひげ」が新レアアイテムとして出現
「パーティマスク」は引き続き出現するが「カツラ」は終了

☆エリカ・セシリアの新衣装を追加

☆パンヤ島に梅雨がやってきたので全サーバーで降水確率が上昇


☆今週の記事☆

「パンヤ」に「ねこひげ」登場&現在降水確率Up中



例の明治×サークルKサンクスのコラボ企画
1件目のサンクスでは商品があったけどシールは見当たらず
2件目のサークルKで発見しました
パンヤコラボ企画
しっかりとポップまで貼られてたんですぐに分かりました

色んな商品で貼られているんですが気になるのは値段
アーモンドやマカダミアなんかは200円くらい
フランなんかは150円くらいのなかノーマルのミルクチョコは100円
そして財布の中には500円www
ミルクチョコを3枚だけにしておきました

シールをめくり登録をして祈りを込めて・・・
当然使用済みですのでwww
残念ながら3つともハズレでした

間違いなくまた買いに行く事になると思います
近所でやっていない人がいない限りミルクチョコを大量購入でしょうね
ちょっと感じを変えてみた
まあ自己満足にしかならないけどね・・・


☆ゲーム関係☆

コットンソフト レコンキスタ カウントダウンボイス更新 2日前は真帆子と詩菜
B000NONI7Uレコンキスタ 初回版

コットンソフト 2007-06-22
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「リトルバスターズ!」アソビット特典イラスト 「パンツがまるみえやんけ!!」
メッセ、リトバス特典「クドリャフカ等身大描き下ろしベッドシーツ」を公開
特典もどんどん出てきたのでそろそろ予約でもしようかな

『太鼓の達人DS』の発売日は7月26日! 付属の専用タッチぺン「バチペン」で演奏だ!
PSPの2をやってるけど□ボタンの調子がオカシイ・・・

ピリオドBLOG キャラ紹介2:沢渡琴

PSP専用ゲームソフトじゃないからポロリOK?『素顔の微笑』に注目!!
どこまでいけるのか?当たれば一気に似たようなものが増えそうな予感
予算もそれほどかからないっしょ?
B000QBYCPW素顔の微笑 (UMD Video)

JIN企画 2007-06-28
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『どきどき魔女神判!』のかなりドキドキなショップ予約特典をポロリと公開っ!


☆アニメ・声優☆

「うたわれ」&「TH2」合同公録「リスナーの皆さ~ん!!公開録音でメロメロであります!!」

ラジオCD「うたわれるものらじお Vol.4」には新たに「特別版ラジオ」と「最終回スペシャル」が収録されるらしい
どんどん聞いてたネットラジオが終わってく・・・

『ぴくせる☆まりたん平和維持らじお』配信スタート!
その反面こっちは楽しみですわ

時かけ アヌシーの写真いろいろ

アニメ批評:「機動警察パトレイバー メモリアルDVDボックス」 特車二課ファン必見 ドラマに笑い、そしてドラマも

名塚佳織VS大地丙太郎

「こんなED今までにあったでしょうか。」らきすたEDテーマタイトル公開

ラジオ大阪で「Vステ夏の陣07」が開催されなかった理由は予算不足らしい

歌姫LiaのCD5枚組(全64曲)コレクションアルバム「Lia/LIA COLLECTION ALBUM -Special Limited BOX-」が発売!

声優にとっての代表作を決めるスレ
林原閣下の代表作になぜヒミコがはいらないのか!


☆マンガ・イラスト☆

S-FORCE 「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン10・11・12・13」

百合姫S Vol.1 ピックアップ感想
B000RGSYEGコミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]

一迅社 2007-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新たな二世馬出現!まさか…アイツは!!
どんどん面白くなっていくたいようのマキバオー

おまたせしました450日 エヴァンゲリオン11巻発売 「まだまだエヴァは不滅だぜ!」
なんでだろうか単行本買わなくなった・・・

『アイドルマスター』のWebコミック第4話を掲載!「Side-B・NコミックWeb」更新

畑先生が限界に挑戦中!?
今週のサンデー付録はよく頑張りました

ガールフレンド5巻ドラマCD付き特装版 「ドラマCDの出演者みてみ!」
珍しくフライングして日曜にはゲットしてたんですよ
なぜネタにしなかったか?時間の都合です
仕方ないって言っちゃなんですが制コレの娘を出さなくても良かったんじゃ・・・
あの声はちょっとキツイ


☆その他☆

緊急謝罪文! 当て逃げ事件で 『mixi』 が大炎上!

「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪

朝のお天気カメラに核爆発



何か体調がよろしくない
頭が痛かったり・・・吐き気があったりします
今は胃がなんか嫌な感じ・・・

ちょっとピンチです


☆ゲーム関係☆
コットンソフト カウントダウンボイス更新 3日前は暮葉
スタッフコメントはCGのはるちん

素顔の微笑み 「UMDのアドベンチャーゲームなのに・・・ぽろりもあるよ・・・。」
これはかなり楽しみかもwww
これが良ければ一気にPSPも売れ出してくるかな?

PS2「奇々怪界2」の発売中止のお詫びとお知らせ
賢明な処置です

懲りもせず Forza2 痛車ゲット - 転売屋さん、コピペ氾濫問題でオークションも混沌化?

Xbox360の故障率に関してのQ&A

☆アニメ・声優☆
朝比奈みくるってキョンの妹と同一人物なの??
これって結構気になる話題なんだよね

坂本真綾 ホットな近況 更新
韓国ネタが多いような?

「雲の向こう、約束の場所」「ほしのこえ」の無料配信決定
「雲のむこう、約束の場所」は7月11日(水)~7月18日(水)1週間限定
「ほしのこえ」は 7月2日(月)~7月30日(月)1か月間限定

10年ぶりに復活の「UCCヱヴァ缶(エヴァ缶)」先行販売 半日で1800本が完売
懐かしいなぁ・・・空き缶どこやったかな?

らき☆すた10話に出てきたのは旧大宮アニメイト

『もえたん』が衝撃のTVアニメ化決定!

☆マンガ・イラスト☆
コミック百合姫S創刊 男子禁制!?君のハートを狙い撃ちするCUTE&LOVELYコミック誌
作家陣だけで間違いなく買ってしまう私がいる

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! 良い子のための、単行本未収録漫画も掲載した、原画sy(略

「キミキス」「kiss×sis」・・・今年は“キス”が熱いんです!!
「kiss×sis」はあえて読まないようにしてるので単行本が楽しみ

油屋 電脳コイルのフミエとおやじ

☆その他☆
1日17.5円払うだけで快適に見られる ニコニコ動画RCがスタート!
ついにお金稼ぎの時間となりました

秋葉原の歴史を語るに外せないソフマップ最古の店舗14号店が閉店


なんか更新中にいきなりタイムアウトって何よ?
今までそんな事なかったのにいきなりタイムアウトなりしてログインがよく切れる
折角更新したのに1からやり直しってのがやる気をなくさせる・・・
ちょっとした用事で久々に天王寺に行った
お酒も入るんで阪和線を使用
いつもの如く天王寺行きは先頭車に乗る事にする

最初は全く気づかなかったがふと見上げてみる・・・

大阪環状線でお馴染みだったクハ103-1でした
オレンジだった車両はスカイブルーに変わっていてこれが最後の色なのかと・・・
でも最近は電車に乗る機会が減ってきたので嬉しかったりwww

まだ最後の勇姿ではないが撮ってみたりwww
そんなこんなで用事が終わり10時前再び天王寺1番線・・・
再びめぐり合っちゃいました

降りる駅の関係で先頭車に逆側の先頭車に行くとクハ103-2
先頭車が1番2番で平成の時代に先頭車だけだが見事なる組み合わせ
幸せのひと時でしたwww


☆ゲーム関係☆
コットンソフト レコンキスタ カウントダウンボイス4日前更新

07th Expansion、「うみねこのなく頃に」のページオープン

『信長の野望 Online』で「やわらか戦車」とタイアップイベント実施

レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響

ハンゲーム:「ファミスタオンライン2」が28日からサービス開始

☆アニメ・声優☆
「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬が掛かってた。

「らっきー☆ちゃんねる」内の柊姉妹のコーナーはほぼアドリブらしい

らき☆すたDVDパッケージ「通常版と初回限定版…逆だろ?」

堀江由衣が自身のラジオ番組で「私は元気です」と話したらしい

☆マンガ・イラスト☆
ティンクルセイバーNOVA3巻発売延期

東京新聞と中日新聞で「ちびまる子ちゃん」の4コマ漫画が連載開始,7月1日の朝刊から

「こどものじかん」4巻特別限定版OVAは2巻収録のお風呂話を再現

百合漫画の”男性向け”と”女性向け”をちょっと考えてみる

ネギパ!第11巻 「千雨、美空編」 のれびゅ~

「守備範囲は社会人から小学生まで」コミック姫百合S発売してた

路地裏萬亭 久々にろっちん♪

さりげなく台詞修正!「ハヤテのごとく」公式ガイドブック

☆その他☆
日本経済新聞に「変身ヒーローの変身時間」のまとめ記事

エアグルーヴの仔、ポルトフィーノが人気に応え圧勝

製品ロゴなどに使われているおなじみのフォント集

メロンブックスから「うつらうららか」えれっと氏デザインの「おすわりめろんちゃん」ぬいぐるみ(6/17)

【おさわり厳禁】 メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場

トヨタ、レース専用ハイブリッドを開発 十勝24時間レース

はい表向き最終回になるのか?
次にやる機会が来るのか?
とにかくベータテスト終わって1週間以上経ちますね
プロ野球チームをつくろう!オンラインベータ日記の6回目です

まずは前回のおさらいから・・・
時すでに遅かった大阪南海ホークスは勝てずじまいでした
はい簡単でしょ?
順位の推移順位推移
順位の推移はこんな感じ
ペナント最終
最終結果もこんな感じでした
2388位・・・
最後のトーナメントも全く勝てずに終わっていく散々な結果・・・
他の人と何がどう違うのかがよく分かりませんでした

ホントなら最後に各選手の結果までやりたかったところですが
時間がきたら入れなくなっちゃいましてねwww
撤収早ッ!

それじゃあ素直に感想いってみましょうか

まずは自分でやる作業がほとんどなかった事でしょうか
今までの作ろうシリーズって感じじゃなかった・・・
これはやった方皆さんが思ったはずです
采配はない・・・選べるのは選手のみって感じでどうしようもなかった
一番盛り上がった作業がトレードでしたからwww
まあベータ版なんで文句言いませんが今後の動きが楽しみですね

他には選手データに偏りすぎがかなりみられたかな?
公式の最終結果を見たら分かるとおり一定の選手名しか載ってません
盗塁にいたっては赤星のみ・・・
赤星以外ではTSUYOSHIなんかも塁に出たら必ず走って成功って感じでしたね
かなりバランスが悪かったように思います

ポスティングの話を少し・・・
これもおいらには無縁の話で結果の方が凄かったですね
勝ったらポイントが入る訳ですがどうやって5万とか貯めておけるかな?とか思ったりしました
ポイントで選手やスキルを獲得する訳でどうしても使う訳ね
やっぱり勝たなきゃいけないってことか・・・
某サイトのレビューされてた方なんかの名前あったりね

他にも色々ありましたが・・・
とりあえずしっかりとアンケートで言わせてもらいました

次はどうなるのかな?
オープンテストくらいもう一回やるのかな?
とり合えず正式版が始まると課金制度になるでしょう
今のままじゃ課金制度になると誰も参加しなくなると思います

今後の開発に少し期待しつつパンヤに戻っていく私でした
☆ゲーム関係☆
コットンソフト レコンキスタ 日替わりスタッフコメント 笹井さじ(原画)
発売日まであと1週間・・・でもお金が無いwww
7日前のカウントダウンボイスは麻咲

サーカス 「snipeがイク!全国宣伝安全運転の旅!「エターナルファンタジー買っても良いんだからね!」ツアー!!」再開&原因説明のご連絡
居眠りだと予想される事故???

DS『どきどき魔女神判!』プロデューサーインタビュー掲載
もともとはまったく違う過激な内容のゲーム・・・
こっちも出して欲しいよねぇ

ソルフェージュプレディスクの椋本夏夜・新イラスト到着!!
良いか悪いかで本編購入を決めなきゃ・・・6月29日発売予定

「Level-R」アップデート実施 新車種、新コース、スキルカードシステムを実装
うちのPCじゃきついんで止めちゃってます

【Xbox360】「アイドルマスター」のDLコンテンツ売上が1億円を超える
他のも同じようになるのである意味嫌な話題

ピリオドBLOG キャラ紹介2:沢渡葵
気軽に話せる女の子って良いよね?

「スカッとゴルフ パンヤ」がサークルKサンクス&明治製菓とコラボ――アイテムを抽選でプレゼント
サークルK何処にあったかな?

EA、最新作「シムシティ ソサエティーズ」を発表
ついに新作発表で年末予定
文化や社会的行動、環境までも作り出すことが可能って事でより深い作品になりそう

☆アニメ・声優☆
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!
なんかカッコよくないのばっかり・・・

「電脳コイル」の魅力的なキャラクターたち
イサコ様は女王様です!

癒しの並列化♪ タチコマがねんどろいどになったよバトーさん!

JTBが声優マネジメントに進出 エヴァの緒方恵美と契約
この話はおどろいたなぁ・・・
声優育成スクールも始めたとのことですが大丈夫なのかJTB

魔法少女アルス:未公開エピソードをDVDで発売へ

若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売 

☆マンガ・イラスト☆
久米田康治・畑健二郎の両先生が同じ週発売号で同じネタを使っている
「ハヤテのごとく!」咲夜のスマイル、プライスレス
スマイルは0円ですwww

絶望した!恩着せ「ハヤテのごとく!」に絶望した!

「魔法先生ネギま!」19巻限定版情報
いどのえにっきブックカバーとアニメ版パクティオーカード付きで7月17日発売

うつらうららか 看板娘のあやなちゃんの水着姿

ロリコン漫画「イヌコロリ」 その効能・効果と用法・用量
1日4回www  

野球漫画以外のキャラをパワプロで査定

ネギま!?neo アーニャが原作同様いきなり来訪

『ドキ☆まるごとひこにゃん!彦根の城は猫だった!~伝説のもふもふ現る~』
そろそろひこにゃんに逢いに行こうwww

☆その他☆
おまもりんごさん 新パッチ公開
実は使ってたりする

IC乗車券「キタカ」導入 JR北海道が来年秋に
北海道まで始まっちゃいます!

「ペプシアイスキューカンバー」を検証する
確かに思ったよりもキュウリ感が無かった
開けたときの臭いが一番それっぽく感じたような気がした
今年の変なペプシはこれが本命なのかな?
6月14日アップデート

Ver4.04b:期間限定!新クラブセット販売開始

期間限定で新クラブセット「チョコステッキクラブセット」が登場
販売期間7月5日メンテナンス開始まで

★ケン・エリカ・アリンの学生服を追加

★☆2コースの獲得PPPが1.5倍に
6月21日メンテナンス開始までBlueMoon/BlueWater/SepiaWind(Ice Cannonは除く)コース

サークルKサンクス×明治製菓コラボレーション企画!

6月18日から7月1日までの間サークルKサンクスで
明治製菓の以下のいずれかを買うと応募可能抽選で賞品が当たる

アーモンドチョコレート
アーモンド塩クランチ
マカダミアチョコレート
フランきりっとドライカカオ
フランすっきりクリアミルク
ミルクチョコレート

キャンペーン商品は
A賞・オリジナルKARUWAZACULBカード500円分(500名)
B賞・チョコレートアズテック50個(1000名)
C賞・カラフルチョコ10個(2000名)
ハズレ・ラッキーチョコ10個(A~C出外れた場合にWチャンス)

詳しくはキャンペーンサイトまで


★今週のさくらさん
思いつきで始めてみる事にする
どこまで出来るのかわからないしパクリっぽいけど気にしない方向で
久々にINしてました
3回ででっかいの取れたんでいい感じです
☆ゲーム関係☆
コットンソフト 「レコンキスタ」 カウントダウンボイス更新
登場人物、イベントCG、応援バナー追加「四暗刻」第33局公開

日本ファルコム 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 壁紙第6回公開。

CIRCUS&OVERDRIVEのコラボレーションライブが決定!!

ゲームポット、「疾走、ヤンキー魂。」ライセンス契約締結“つっぱりネットワークゲーム”が3年の時を経て再登場

セガ、「東京ジョイポリス」で「頭文字D」をアトラクション化「頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED」

今年のバンダイナムコゲームスはこれを押さえろ

どきどき魔女神判!デモムービーでおさわり→おっぱいぷるんぷるん

“セイバーライオン”の正体が明らかに……!? 『フェイト/タイガーころしあむ』新情報

美少女・アダルトゲーム フェラ音・ちゅぱ音評価まとめ

☆アニメ・声優☆
TVA 「ななついろ★ドロップス」 放送局決定!

オリジナルアニメーションDVD 「ツバサ TOKYO REVELATIONS」 プロジェクト始動!

大人気恋愛シミュレーションゲーム 『キミキス』 が 『キミキス pure rouge』 としてTVアニメ化決定!

キャラクター紹介公開!週刊ヤングマガジンで連載中の 『みなみけ』 アニメ化決定!

『電脳コイル』で久々に「子ども向けアニメ」を見たと感じた

島本和彦がらき☆すた第10話の「アニメ店長」を大絶賛





☆マンガ・イラスト☆
WEBサンデー・バックステージの畑健二郎が『らき☆すた』づいている件

ネギま最初のパンチラを検証してみました

ネギまキャラ達が初めてパンチラしたあの瞬間

一迅社:女のコオンリーのPureコミック「コミック百合姫S」が6/18創刊  

マリアさんにツッコムのは命懸けです





☆その他☆
「時をかける少女」 公式ピンキー 「通学路バージョン」 7月22日発売。

セガプライズ 1/8サイズ 「鉄道むすめ 特別快速」 出発進行~!

放流したトラック13台分のコイ、末路は下流で住民の食卓へ

水陸両用バスに初許可 大阪のNPO、16日から運行

ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン

【サッカー】ジュビロ磐田の菊地選手、15歳少女に淫行容疑で逮捕


いつものように朝から更新
夜には最後の野球つく日記をアップの予定


☆ゲーム関係☆
最新ゲーム機種別ボリゴン美少女比較

サーカス 『DVD Players Game~ダ・カーポ~ことり編』に寄せられたご質問への回答

どきどき魔女神判!のおっぱいがプルンプルンしてるデモムービー 「おそらく日本最速クラスの放映!!」

ピリオドBLOG キャラ紹介2:水原つづみ

☆アニメ・声優☆
ガンダム恒例仮面の男詰め

水樹奈々のライブDVDがオリコンDVDランキング音楽部門に僅差で2位にランクインしたらしい

「もってけ!セーラーふく」、ハルヒ関連より30週早い累積10万枚突破!

人気OVA『スカイガールズ』がテレビアニメ化されるぞ!!

TVアニメ「ひだまりスケッチ」キャラクターソング告知

すご~く凝っています!「らき☆すた」DVD限定版の特典CD-ROM

☆マンガ・イラスト☆
「朝日よ。これは少女向けコミック誌じゃないだろ…

Fountain's Square blog 梨花のドキドキ☆あいびき大作戦

「P2!」交わされる挨拶、強くなりたいという思い

キミキス -スウィートリップス- 実験から始まる二見さんの恋

麦チョコがんばれッ。ひとひら 4巻発売

階段でちょっとエッチなポスター 際どいところにはPOPで妄想をかき立てる

☆その他☆
<外山容疑者>道交法違反容疑で逮捕 都知事選で落選も

ハイチュウ、ドリンクになる

DQNが感動しまくって120万部も売れたケータイ小説の一部
☆ゲーム関連☆
品質の悪いDS Liteを買ってしまったら・・・

「ビックリマン大事典」特典シールはヘッドロココとワンダーマリア
B000QIEENKビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シール付き

スリーオクロック 2007-08-23
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“しょこたんヴァルシオーネ”登場の『スパロボ』TV-CM 6月28日お茶の間へ出撃ス!

「ギルティギアXX ΛCORE」が致命的バグで大変なことに・・・

SCE:「大聖堂を冒とく」 英国国教会がPS3用ゲーム「レジスタンス」に抗議

『PGR4-プロジェクト ゴッサム レーシング4-』の発売が決定!

JOKER 『恋夏 ~れんげ~』 ゲーム紹介&コラム更新

ニコニコ動画のアイマス動画が凄い件について

☆アニメ・声優☆
時かけ スクランブル交差点の、あの人さがした…

らき☆すた アニメ店長登場!

瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説が

堀江由衣FCに問い合わせしたよ

アニメ『げんしけん』第2期シリーズ制作決定 今秋TVアニメで放送予定

話題のNHKアニメ『電脳コイル』がDVD化スタート!
B000RO8P4M電脳コイル (1) 限定版
磯光雄 折笠富美子 桑島法子

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ「もえたん」公式サイトオープン

2007夏新番チェック

らき☆すたDVD2巻発売告知ポスター 袴姿のつかさの手には包丁
B000O78BL4らき☆すた 2 限定版
美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆マンガ・イラスト☆
路地裏萬亭 柏荘のみなさん しょの62

うつらうららか かがぶー漫画第0004話

いちごパンツを継ぐ者

仮面の男の招待はクロノ!? -リリカルなのはSSパロマンガ

東方projectがComic REXにて連載開始 -東方儚月抄

☆その他☆
「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」 ニフティが動画コメント共有サービス

喫茶マウンテンが6月29日に営業再開、ささやかなプレゼントも。

死にたい運転手にお薦めの危険な酷道R308暗峠

HONDA 仮面ライダー電王8耐レースに俺、参戦!

車載カメラで当て逃げの瞬間を録画!でも警察は動かず!

なんとキューリ味のペプシ登場…夏季限定で発売
☆ゲーム関係☆
ののたん・ねっと のの部屋第15回 「え? 復活?」公開

「どきどき魔女神判!」コミック化!! ~ 漫画担当は八神健

「ゲーム情報サイト『eg(イージー)』」サイト終了のお知らせ

ピリオドBLOG キャラ紹介2:弥月 美由

ユニゾンシフト ALICE♥ぱれーどページを更新

「アンフェアな行為」について公式に詫びたファミ通





☆アニメ・声優☆
アニソンマガジン 「本邦唯一!アニソン専門誌創刊!」

結局今期一番サービスシーンが多いアニメは何か考えてみた

読売新聞「深夜番組たんけん隊」にアニメ「瀬戸の花嫁」が登場

浅野真澄と斎藤桃子によるネットラジオ「モーソーワーク」の配信日が決まったらしい

「すももらじお」が6月いっぱいで終了となるらしい

「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている堀江由衣の所属がフリーと書かれている件
ほっちゃん、所属フリーきたこれwwwwwwwwwww





☆マンガ・イラスト☆
【せなか企画】 サンクリまで一週間。収録するSSについて涼元さんからコメントを頂戴しましたー。

おたくの娘さん 2集発売 今回からドラゴンエイジ連載分を収録

ヒナギクコレクション~ヒナコレ~コミックス8巻編

みつどもえ パンチラは意地でも見せない

競泳水着マンガ:水色スプラッシュ 「裸が描いてあるよりもエロス」

美少女キャラクターが語りかけるビジュアルマガジン キャラメル6月25日創刊

油屋 うさぎ型浮き袋と一緒の水着伊織

S-FORCE 「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン 3・4・5」



☆その他☆
ちょこのワレメ問題発覚、疑惑の真相は如何に!? 関羽さんは紅白の犬状態!

時をかける少女×Pinky:st 『紺野真琴ピンキー』(通学路バージョン)

中学生神様ゆりえ様ヴィネット風フィギュアにちゅちゅちゅのちゅ

佑ちゃんの愛称「ハンカチ」が球場名に





☆ゲーム関係☆
サーカス「D.C.II SC」ページ更新

「DVD Players Game~ダ・カーポ~ことり編」動作不具合についてのお詫び

JIN企画、UMDビデオ形式の恋愛ゲーム「素顔の微笑」

ファルコム:シスターコスプレで「空の軌跡」PR 店頭キャンペーン始まる

ファミコン生誕20周年記念 ファミコンソフト ベスト100

『グラディウス』はナムコの登録商標だった?

アニメ化発表の「ef」6月8日からインターネットラジオ配信開始!

ポンタが巨大化?「パンヤ」レアアイテムにキャディ登場
ガチャッとポンタにキャディ登場!

☆アニメ・声優☆
コードギアスドラマCD付きの月刊ニュータイプ7月号発売 「全力で月刊Newtype購入しろ」

新ガンダムの主人公の名前が酷い件

アニメディア今月号の表紙がハヤテキャラの水着姿なんですが。

テレビアニメ『ひぐらしのなく頃に解』のPVを公開!!

ふたりはプリキュア:“歌のお姉さん”五條真由美さんのボーカルアルバム発売

☆マンガ・イラスト☆
コミック版 涼宮ハルヒの憂鬱4巻 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版発売 「もってけ、イラストカード!!」


講談社漫画賞受賞に対しての久米田先生のコメント

ダカーポ今週号に「麻生太郎がくり返し読み直すマンガ10冊」

マガジン連載漫画「あひるの空」の作者が「ひぐらしのなく頃に」を窓から放り投げる

マリアの今宵もアンニュ~イ(仮)第2回

ToLOVEる-とらぶる-4巻感想 これは本当に少年誌コミックなのですか!?

S-FORCE「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン」

☆その他☆
ちょwwwwikipediaの射精の項目がリアルすぎワロタwwww

イチロー「あっ、これ振ったらいかんわ。まあ、いっか。帰って早く飯食いたいし」と思いながら振った打球が決勝打

新幹線「N700系」に、防犯カメラ設置→「善良な市民を監視することが正当化されるのか」と市民団体が批判

タカラトミー、チョロQの立体カードホビー『チョロQデッキシステム』を発表

【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪
今までのあらすじ・・・
クローズドベータが当選した野球つくオンライン
ホークス好きな私
こりゃやってみなきゃ損でしょ

ってあらすじではないね
そんな感じで野球つく日記第5弾
前回はトレードを始めて言った話でした
そして今回大きなトレードが決まってしまうのでした

そのトレード相手とは松中信彦☆9
言わずと知れたパリーグいや日本を代表する4番で21世紀唯一の三冠王
しかしこのトレード1対1のトレードではなかったのである
こちらからの要求はマイケル(Fs)⇔松中(Sh)でした
相手さんはここでうちの主力であった福浦を要求
こちらとしては松中がどうしても欲しかったので福浦⇔平井で了承
普段なら1対1なのが変則で2対2でトレードが実現する事に
世紀のトレード?
そして松中を4番に据え新たに戦っていくメンバーは・・・
中盤選手中盤投手陣
ホークス今期の新外人を含めほぼホークス打線
違うのは金で移籍したズレータを3番にDHで起用した事でしょうか
しかしこのズレータ活躍できず数日で2軍落ちとなるのでした
変わって投手陣
1番手5番手は固定のまま2番手は色々入れ替わり激しく3番手には神内・4番手には高橋ヒデを投入
しかしながら神内は期待に応えれず連敗していくのであった

そしてなかなか波に乗れないまま終盤を迎えこだわりを少し捨てることに
繋がり重視の打線の入れ替えを実行
最終打線つながりはこんな感じ
しかし時すでに遅くどうにもならないままシーズンが終了
結果61勝73敗3分けの9位という散々な結果に
最終結果
そしてついにクローズドベータ最終日がやってくる
長かったのか短かったのか・・・

次回最終回?素直な感想を述べたいと思います
☆ゲーム関係☆
コットンソフト 四暗刻 第32局を公開

日本ファルコム 『空の軌跡the3rd』 壁紙追加

07年5月ゲーム販売:DS、ついに1700万台突破 ソフトはFFが1、2位独占

ピカチュウがハルヒダンスを踊る「ピカピカユカイ」

これだから初心者ゲーマーは困る 

スカッとゴルフ パンヤ アリン レビュー『ムッチリむき出しな太モモが魅力』

☆アニメ・声優☆
水樹奈々「伝説となるべくして生まれたライブDVD」 実際スゴイみたい

「機動戦士ガンダムOO」はガンダム初のハイビジョン制作!

さよなら絶望先生がキッズステーションでも放映決定

TVアニメ『GUNSLINGER GIRL』、今期に続編を制作

らき☆すたキャラがローゼンコスをした動画がスゴすぎる

日本経済新聞に林原めぐみのインタビュー記事

「報道されているようなことは一切御座いません」 堀江由衣さん、自身の日記で事件を否定…アーツビジョン猥褻事件


☆マンガ・イラスト☆
路地裏萬亭 柏荘のみなさん しょの61

月刊少年ジャンプ最後の7月超特大号発売 完売しているお店もあった

魔法先生ネギま! 177時間目 今こそ特訓の成果を見せる時

ハルヒのフィギュア付き限定版4巻 発売「びっくりしますよこのフィギュア」

ナギが引きこもりを卒業する日!? -ハヤテのごとく!130話

おお振りの良さとは

写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた

うつらうららか かがぶー漫画第0002話

☆その他☆
TBS、ゴルフ試合中に無断でヘリまで飛ばし、さらに盗聴工作

VANCE PROJECT 時をかける少女×Pinky:st情報掲載

公安9課の戦うマスコットタンク「タチコマ」が10月出動ですぅ~♪

アクセス数を生む為の、サイトやブログ、記事を作る前に考えるべきキューブの法則


■6日の野球結果・・・パリーグ41勝・セリーグ27勝・1分
ホークス2-5横浜(福岡ドーム)
楽天11-1阪神(フルスタ宮城)
千葉ロッテ8-5巨人(千葉マリン)
オリックス3-2中日(大阪ドーム)
日本ハム4-1広島(札幌ドーム)
西武2-5ヤクルト(西武ドーム)

6日のスペラ・・・3打数1安打
ソフトB多村、古巣初戦は無安打
またやっちゃったwww
☆ゲーム関係☆
コットンソフト レコンキスタ マスターアップ告知

Key『リトルバスターズ!』体験版1.01を公開

女の子の体をおさがししよう!! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』

対戦アクション・PSP『フェイト/タイガーころしあむ』続報! 登場キャラクターをさらに公開!

ピリオドBLOG キャラ紹介2:小野寺 朝姫

☆アニメ・声優☆
「キミキス」アニメ化決定!

「もってけ!セーラーふく」2週連続トップ10入り、売上は9.6万枚に!

10枚の画像から見るリリカルなのはStrikerS10話
「リリカルなのは」第3期シリーズDVDとサントラ第2弾が7月に発売

「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」がHDリマスターで再DVD化

続・今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた。

機動戦士ガンダム:最新作「00(ダブルオー)」 「鋼」の水島監督で10月スタート

「うたわれるものらじお」の6月いっぱいでの番組終了が決まったらしい

☆マンガ・イラスト☆
To LOVEる4巻 メロン秋葉原は今までの「To LOVEる」で一番積んでた
To LOVEる-とらぶる- 4巻発売 「全ては176頁にある!!」 「矢吹氏の心意気を感じれんとは・・・哀れ。」

オタクに突然娘が出来た!?「おたくの娘さん」2巻発売!!

少女は見えない瞳で乱世を見る。「姫武将政宗伝ぼんたん!!」

[萌え][ロリ][エロ]を兼備えた漫画雑誌 -チャンピオンREDいちご?
チャンピオンREDいちご やはりエロい作品が目白押し

ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」感想まとめ

ハヤト激走!マキバオー友情の初勝利か…!?

メロンブックス 6月の交換テレカは水兵きき氏の全裸メロンちゃん

☆その他☆
■本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった

オレの♥に旗つつみなの!!「スカッとゴルフ パンヤ アリン」発売





昨晩に思いつきでテンプレートを変えてみた
プラグインが使えないものもでたんで少しいじってみたり・・・

仕様なんですがポップアップブロック効いたりする事もあるんです
LINK何かは別で開くか効かれたりしますがキャンセルでもリンク先に飛ぶんで関係ないかな?

取り合えずこれでいってみようと思ってます


☆ゲーム関係☆
メロンブックス日本橋店で「PC担当も真っ青のガクブルセール」開催せなか:オタロードBlog
欲しいものなさそうだけど取り合えず終わる前に見に行かなきゃ

アイドルマスター 赤ちゃん/おしゃぶり特集
どこに向かうバンナム・・・
おしゃぶりは雪歩のためにあるものだwww

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 リース・エステル・ティータ・レンのコスプレ
早くFC終わらせなきゃ・・・SCはある意味PSP待ち

ハイクオソフト ののアプリ企画始動開始
何でどうなるのかが凄く気になる『ののアプリ』

コットンソフト 100%日記更新
初回版には前回同様「コットン100%CD」が付く事が決定
残念ながらレコンキスタはメーカー通販なしとの事

DS\(^o^)/ハジマタ
お触りが今後もっと増えそうな予感www

「リトルバスターズ!」の体験版から適当に妄想してみる。

麻枝准と都乃河勇人が語るS社の審査内容

☆アニメ・声優☆
「よつのは」 2008年アニメ化企画進行中!
のんさんの胸さえ大きくならなかったらOK
アニメ化は諸刃の剣だからなぁ

minori「ef -a fairy tale of the two.」TVアニメ化決定!「ef - a tale of memories.」公式サイトオープン!
8月24日に先行DVDの発売が決定で製作はシャフト・販売はジェネオン
そろそろ積んでる「ef - a fairy tale of the two.」やらなきゃ

ニコニコ動画で削除されるアニメ、されないアニメ
戦略によって左右されるのね

声優志望少女ワイセツ事件、声優ファンが事務所前で抗議
ニコ動にアップされてた動画を見ると逆に犯罪者っぽく見えた

個人的に気になるリリカルなのはStrikerSの伏線まとめ
伏線が多すぎってか分からなすぎ

PEACH-PIT原作「しゅごキャラ!」今秋アニメ化決定!!

TVアニメ『さよなら絶望先生』キャスト情報

坂本真綾の新曲が「CLAMP IN WONDERLAND 2 1995~2006」のオープニングテーマに使われるらしい

☆マンガ・イラスト☆
【せなか企画】 サンクリ本の内容がほぼ決定しました。ロゴももうちょっとで完成!せなか:オタロードBlog

超♥エフ袋 ef単行本1~3巻、エフスペ、その他色々入って3000円せなか:オタロードBlog
単行本は全部買っちゃってるし

ないしょのつぼみ キャンプ学習で大人への成長を知る大炎上
性毛ってよんだらカッコイイらしいですよwww

すぎ恵美子先生の遺作「DokiDokiアキの忍法帳」が発売大炎上

ToLOVEる、ファッション雑誌で特集された!!MOON CHRONICLE
萌えエロマンガねぇ・・・4巻買いに行かなきゃ

スポーツ漫画にありがちなこと
マイナーなスポーツほど作者がしっかりしていないので早期打ち切り

コミックス ハルヒ4巻限定版の表紙には赤いビキニのハルヒアキバOS
そういやフィギュア付きってこの4巻だったっけ?
案外どこでも並んでそうな予感

今週の新刊:「こち亀」155巻 「テニプリ」「NARUTO」「ブリーチ」ジャンプ勢続々

☆その他☆
「桃井はるこの超!モモーイ」に個人ニュースサイト「かーずSP」の管理人がゲスト出演している件

「アニメ」、「マンガ」が凶悪犯罪を起こす。規制するべき

公園で遊んでいた女児に老人が「今何年生?」「可愛いね」など声をかける凶悪事件発生!
またまた大阪・・・近所の子に声なんかかけれないわ

実物大!?本物の車そっくりの超巨大ケーキ
このケーキのその後を知りたい

魔女っ子カフェ:「ご主人様」から「センパイ」に 大阪・日本橋に登場

ニコニコ動画でドアラ祭りwww
暇があればようつべやニコ動で野球関係モノを見てたりします
いい試合だとかは残ってますからね

そんな中で再び熱くなってきているのがドアラ

交流戦が引き金となったみたいで
一気にニコニコで祭り状態になってます

ドアラって何?
知らない方に教えてあげましょう
12球団1・2を争うステキマスコットですwww

そんな訳でドアラを集めてみました

- more -

☆ゲーム関係☆
アクアプラス『痕 -きずあと- PORTABLE』開発中止

今週発売の美少女ゲームは9本!予想外に売れたDVDPG「D.C.ことり編」

繰り返されるファミ通の過ち ~ 雑誌発売前にカプコンから訂正告知
週刊ファミ通よりお詫びと訂正

コットンソフト レコンキスタ応援バナー配布

オンラインでバトル!『ミニ四駆オンラインレーサー』体験版 配信中!

「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)」 キャラクター、システム、ワールド、壁紙追加。

☆アニメ・声優☆
10月開始の土6新作「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」ムービー公開

ゆりしー 枕声優を尻目に余裕のVサインをしたかと思えば今度は6本のきのこを美味しく食して2ch暗号解読班が大天使からの暗号を必死に解読を試みるも涙目wwwww

野島裕史邸に降臨した裸王・浪川大輔がバージョンアップしている件

リンク集 アニメや吹替ドラマの“中の人”をチェック!声優ブログINDEX

劇場版『空の境界』、PV公開!

☆マンガ・イラスト☆
路地裏萬亭 カミナのアニキ

咲-Saki- 次鋒戦開始!染谷先輩いきなりピンチ

さくまあきら:鳥山明は「絵に執着しない」? 携帯サイト連載で秘話

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール (5)

いいなり!あいぶれーしょん 「再入荷です!とにかくエロいので気をつけて!」

小学館に抗議殺到 ドラえもん「最終話」問題

☆その他☆
この人たった一ヶ月の間になにがあったんだw

☆ゲーム関係☆
「あみまみ☆十勝つくちて♪」杯のチラシ絵公開

日本ファルコム「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」コスプレイヤーによる店頭チラシ配布イベントを開催

ピリオドBLOG 雑誌掲載情報!+あるふぁ

「オンラインカート ステア」でゲーム内ポイントをプレゼントするキャンペーンなどを実施

Key リトルバスターズ!体験版公開

プレイム 特別ギャラリーその5、その6、その7を更新

ねこねこソフト MMR日記『レコンキスタ予想の巻』更

サーカス「CircusLand I」店頭ムービー公開ほか更新

JOKER 『恋夏』製品情報更新

☆アニメ・声優☆
体感型携帯コミック アニ読メにてカレイドスター配信中!

なのはのOPは何回も修正されていた!

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はディスク2枚組で収録時間は250分にもなるらしい

「うたわれTH2公録イベント」チケット販売時のサーバートラブルの原因は不正アクセスによるものだったらしい

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」舞台化決定!

TVアニメ 『ななついろ★ドロップス』 業務日誌更新

☆マンガ・イラスト☆
S-FORCE ベビーブーム到来 あずさでちゅ♪

嘘喰い ゲームが決着!テロリストの末路

4ヶ月連続発刊の2冊目 「ひとひらの恋が降る」

『モーニング』で連載されていた妙な漫画

ノベライズ版「ハヤテのごとく!」良くも悪くも無難な出来

☆その他☆
電王に新たなるライダー!「ゼロノス」関連アイテム予約開始!

「ナナコ」200万件突破

テレビ東京がネット拡大 地方に3局新設も検討

他チームと同様にトレードを開始する我が大阪南海
やはり気にするところはチームに主砲となるホークス選手がいない事
ってな訳でコストを調べてみる事にする
主力と言いますか最近のスタメンを調べてみた

大村・・・☆8
本多・・・☆4
多村・・・☆8
松中・・・☆9
小久保・・・☆5
柴原・・・☆6
ブキャナン・・・☆5
森本・・・☆3
山崎・・・☆4

こうして見ると小久保さんの評価がかなり低い
っという事で最優先で小久保さんの確保を決定する事とした
その他にもホークス選手を最優先で確保する事に

トレードはチャットで欲しい選手の名前を出したりし色々な人にトレードの募集や申し込みしたり(いわゆるフレンド登録でのトレード)
同リーグにはこちらからいきなり打診できたりする
基本的には同じコストの選手同士で
打診できると言う事は1軍で使われていないと言う事なのだったりする
トレード画面
他の方も考えるのは同じなようで贔屓球団を集める傾向が強いみたい
例えば中日ファンの方にトレードを申し込むときには中日の選手出したり
広島のファンの方がうちの2軍で欲しい選手がいたらホークス選手で申し込んできたりする
トレードの様子トレードの打診
こうして3シーズン初期メンバーを確保していくのであった
コストがかかるんでホークス選手も若手が多かったりする
4番にはトレードが成功した小久保さん
投手陣もてこ入れし中継ぎ強化
3シーズン初期メンバー3シーズン投手初期メンバー
この布陣で戦い始めました
一回りする頃には見事に首位でシーズンが進んでいく
2日目
しかし甘いものではない事に気付く
当然他球団もトレードによる有力選手確保に動く訳で・・・
それに引き換え大阪南海はコストの高い選手がいない為にトレード出来ず
一気に連敗し一時9位まで下降・・・
3日目最新結果
こんな事では戦っていけないので大阪南海も主力トレードを考えていく

日記はまだ続く・・・

