☆ゲーム関係☆
コットンソフト 四暗刻第18局を公開

エロゲの移植先としては、据え置きよりも携帯機のほうが適している
そりゃ隠せるから携帯機の方がいいけど・・・

『サカつくONLINE』2次Cβは3月に10,000人規模で実施
日本が舞台ならいいのになぁ

PS2版『まなびストレート!』特典ドラマCDの試聴サービススタート

ハイクオソフト 「のの抱き枕」 着色完了版公開
ののたんのウエディングドレスいいですよ♪

☆アニメ・声優☆
秒速5センチメートルを応援するブログ 舞台探訪リンク集
『コスモナウト』の学校もしっかりとアピールしてるみたいですねwww

劇場アニメ「時をかける少女」の上映劇場数が累計100館に
100のうちHAT神戸・テアトル梅田・ミント神戸の3館でみた

TVA「陸上防衛隊まおちゃん」4月・アンコール放送決定。
何故なんでしょうかね?

声優さんの駅アナウンスに乗っかって僕はどこかへイってしまいたい!第3回『ゆりかもめ』前編
トイレ案内にフイタwww

『機動警察パトレイバー CD BOX DELUXE』情報ページ
再販が決まった『CD BOX DELUXE』のコロンビアミュージックのサイト
とにかく懐かしい曲も再び聴けます

えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送
本当にドラえもんがどんどんバライティーの方向に向かってく

3月31日深夜3時から、文化放送で「クラブdb」が一晩だけ復活
『CLUB db 2007』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定
かなり懐かしいなぁ・・・
昔はよくコナミ系のラジオをよく聴いていました
例えば『ツイパラ』や『もっと!ときメモ』なんか欠かさず聴いてた

☆マンガ・イラスト☆
「こどものじかん3巻」から「教師の時間」を考えてみる。
教師や保母さんって難しいみたいですね
妹も保母さんしてたけど園児の親からグチグチ言われ辞めちゃったし

「サンデーまんが家BACKSTAGE」 畑 健二郎 vol.120 公開

☆その他☆
ニコニコ動画の一時休止で、「字幕.in」が1日200万PVに
でも字幕.inってなんか面白くない

「Pinky:cos レイVer.&アスカVer.」EVANGELION STOREで3/9より販売決定!
買わなきゃ!

F1ホンダの新マシン―地球をイメージ
なんだかなぁ・・・

■本日の野球結果
ホークス1-5ロッテ(ヤフードーム)
☆ゲーム関係☆
限定版はシリーズ全体を殺すか

そして謎はついに解き明かされる「ひぐらしのなく頃に祭」
買ったけど積み確定www

オンラインレースゲーム「Level-R」,CBTプレイレポートを掲載
初めて知ったよ・・・早くに知ってればよかった

☆アニメ・声優☆
植田佳奈、朝から並んでモンスターハンターの限定版購入
さすが佳奈嬢www

東京国際アニメフェアで「時をかける少女」トークショー&ライヴ

レ・ミゼラブル 少女コゼットのすごい変貌
酷すぎですよこれ・・・

さくら 3月ライブのお知らせです。
ある意味バースデーライブなボイスヒーリング
行きたいけど開幕がwww

TVA『アイドルマスター XENOGLOSSIA』放送情報追加!
関西だけ未確定な罠・・・火曜枠か?
それにしても関西テレビだけは怖いんだよなぁ・・・

☆マンガ・イラスト☆
「ハヤテのごとく!」ほかサンデーコミックス全体が盛況
ランク7位まで全部買いましたが何か?

浅田弘幸:月刊少年ジャンプが6月発売の7月号をもって休刊することが決定しました

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ギアス能力者が続々登場
やりたい放題って感じですね

涼宮ハルヒ:最新作は書き下ろし長編 「分裂」4月1日発売、夏に後編「驚愕」
おいらラノベ買ってませんが?

S-FORCE「LOGDOL M@STER 真とトイレ我慢地獄」

☆その他☆
YouTube利用中止も検討 ニコニコ動画、再開は1週間後めど
どうにかなるもんなのか?

Kanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告
うぐぅ・・・

ワンダーフェスティバル2007冬 デフォルメフィギュア・かわいいもの
ピンキー系も色々と出てたみたいですね
◆往復360円の旅
残りもあとわずか・・・
北宇智まで行ってきました
当然何回も乗ったことありますが残り僅かなのでスイッチバックを楽しんできた
レポートは後ほど・・・

☆ゲーム関係☆
アイマス公式サイトが千早バースデー仕様に
あずささんバースデー記念フィギュア予約開始
この金額・・・買うべきだよね?

この春休みは娘と過ごそう。「プリンセスメーカー5」の新作紹介を掲載
今のところお金が厳しいが絶対に買うwww

プリンセスメーカー5
プリンセスメーカー53月3日発売予定

☆アニメ・声優☆
秒速5センチメートル、公開初日の座席指定券を求めてスペイン坂まで行列が
超映画批評『秒速5センチメートル』85点
何度も言いますが大阪は3月24日から!
あっ丹下桜の誕生日ですねwww

さくら『10th anniversary BEST さくらselection』完成しました
忘れていたネタ・・・Be Myselfのとり直しは嬉しいところ♪
やはり懐かしい曲もあるので今から楽しみ

~10th Anniversary BEST~さくらselection3月21日発売予定

目玉おやじの声優続投 アニメ史上最長に
他の方の声なんてイメージ出来ませんから

小山力也と柚木涼香が過去最高に密着している件
今回はまた一段とwww

TVA「すもももももも」は打ち切りではなく、最初から全22話
取り合えず良かった良かった・・・

☆マンガ・イラスト☆
早売り「週刊少年マガジン」13号(2/28発売)からの情報
ネギまの第1部完結・・・2部ちゃんと始まるの?

「月ジャン」の後継誌は“ライトノベル部門とタイアップした誌面の新雑誌”?
それで本当に大丈夫なのか?

Fountain's Square blog あけましておめでとうございまs
はぎやまさかげ氏久々の更新で こどものじかん りんイラスト

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの43
その大きさ破壊力抜群

☆その他☆
太秦戦国祭り公式キャラクター「うじゅ」がどう見てもエロゲーっぽいキャラ
エロ絵師ちょっとこい「太秦戦国祭り」
なんかグッズでますか?出るなら釣られますよwww

落札価格1,356,000円のガンプラ
めっちゃカッコイイ!これが130万円なら・・・買えないwww

ワンダーフェスティバル2007冬 いとうのいぢなフィギュア
ちゅるやさんいいね♪
◆飲み会行ってきた
野球関係なんですが飲み会ってか反省会に行きました
場所は大阪・梅田
呑む事は分かってるんで仕事後に電車移動
はっきり行って梅田はテリトリー外なんで全く分からず

2時間の食べ放題飲み放題3500円
注文追加するほど店員の態度がどんどん悪くなってくる最悪な店でした
デザートが全く無かったので10時半なのに店が開いてるわけでもなく
入ったのは某カラオケ店で男6人が注文したのが
すいーつ野郎
全てスイーツというとんでもない荒業www
バカばかりなんですよねぇ

歌いまくってると気付けば23時45分・・・
天王寺行き最終は環状外回りが23時57分で外回りが0時07分
この10分で区間快速に乗れるか乗れないかのライン
ダッシュで外回りに乗り込むことにする
環状線は終わりました阪和線はまだあるよ
区間快速にも間に合い自宅帰宅は1時まわりましたがまあ気にしない

三国ヶ丘最終
それにしても終電ギリギリなんて久々でした

ひだまり1話
その後地上波(MBS)でひだまりスケッチ1話見たのは秘密

☆ゲーム関係☆
コットンソフト「ナツメグ」第2回人気投票開始
メインヒロインの巻き返しはあるのか?

100機種以上の家庭用ゲーム機を網羅した樹形図
うちにはその昔カシオのPV-2000(楽がき)がありました
そのかわりファミコンは買ってもらえなかった

開発陣に質問状:シムシティDS「てのひらに街を所有」
軌道に乗った街が発電所の爆発で5分も立たずに住人100人になった
多分感想を書くと思う

☆アニメ・声優☆
時かけブログ メディア芸術祭の贈呈式、そしてサプライズはアノ方...

秒速5センチメートルのモデル地訪問レポ

声優の落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド喫茶で一日店長
ゆりしー可愛いよゆりしー♪

うたわれるものらじおがマカビンビンの「阪本漢法製薬」公認となったらしい

涼宮ハルヒの憂鬱 DVDの初回限定版在庫状況を調べてみた

ネギま声優卒業の真意は?
結局のところ何?

☆マンガ・イラスト☆
10回連載予定だった『TO-Y』はニヤのパンチラで長期連載になった
そういや単行本どこいったんだろ?

みずしな孝之と水科孝之のしな日和:月刊少年ジャンプ休刊
連載作家さんの廃刊についてのコメント

今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3
ホンマどこでも見るもんね・・・
そういやガンダム無双のCM始まったけど妹も凄いって言ってたwww

☆その他☆
秒速5センチメートル応援ブログ設置への協力募集日々の戯言。
秒速5センチメートルを応援するブログ
大阪は3月24日からだけど見に行くのでぜひ協力したいです

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について
ハイエナ企業どう動くんですか?

ドリカム聞けるジェットコースター「怖さ」より「楽しさ」
この曲FMでかかりまくってる
にしてもさ太陽の塔なんて大阪に住んでても1年に1回なんて見ないし
やはり大和川がネックなのか?

ぶらくり雑記帳さん 100万HIT突破記事 第一弾ぶらくり雑記帳
久々に美咲たん登場しかもいいお尻してるにゃ♪
☆ゲーム関係☆
サーカス D.C.?SC ページ更新
イベントCG追加と店頭ムービー公開

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」ページ更新
Hサンプルとボイスサンプルを追加

☆アニメ・声優☆
TVA 「おおきく振りかぶって」 公式サイトリニューアル & 放送情報公開。
関西地区はMBS土曜5時30分放送予定

春のアニメ新番組、主題歌情報まとめ

TVA 「鉄子の旅」 SUPER BELL"Zも参加決定!鉄分たっぷりの鉄道コミュニティ【Fe】がいよいよオープン!!
いろいろと楽しみな私がいますwww

劇場版エヴァ風「涼宮ハルヒの消失」予告編MAD
このような職人さんってホンマ凄いですよね

☆マンガ・イラスト☆
「ほのかLv.アップ!」2巻発売記念!描き下ろしカラーイラストカードプレゼント!!
「キミキス」1巻発売記念!東雲太郎先生描き下ろしを含む特製名場面ネーム集をプレゼント
取りあえずいつ買いに行こう?

S-FORCE「LOG HEART ACT12『る~こ温泉道中記』その17その18」

☆その他☆
ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止
どうなるのでしょうか?

元モー娘。の加護(19)、社会勉強のために事務所でお茶いれやコピー取りも
結構かわいくなってた♪
なんか背も伸びてそうだしいい感じかも?


★さくらの独り言
今日も飲み会です
夜の更新できるかどうかは微妙です
シムシティDS買ってきた
結構売れているみたいですよ?
3件まわってやっと買えたくらいでした
3件目で聞いたときも箱発注で残り3個くらいとか言ってましたし

☆ゲーム関係☆
「パンヤ」,新コース「Pink Wind」実装&3種類のイベントを実施
『パンヤ』に春をイメージした新ステージ「Pink Wind」実装
取り合えず早くやりたいところ

私はアイドルで全キャラバージョン
THE iDOL M@STER ポジティブ!守銭奴ver
毎度の事ながら作り手さんいい仕事してますね

コットンソフト 四暗刻17局

☆アニメ・声優☆
時をかける少女: 時かけDVD、まさに今つくってます!(その3)
どんどん発売日が待ち遠しくなってきた

23年ぶりに逆転イッパツマン主題歌がリニューアル
これ絶対に買う!

Z指定どころの騒ぎじゃない 反逆のルルーシュ映像特典
こりゃ凄いwww

京アニ『Kanon』、水瀬秋子さんの交通事故シーンが生々しすぎる件
ホンマに酷すぎです・・・

「まなびストレート!」への苦情を訴える埼玉在住男性(36)
夜中にわざわざ起きて見ませんからwww

☆マンガ・イラスト☆
月刊少年ジャンプ休刊
月刊少年ジャンプ:6月で休刊、37年の歴史に幕 秋に新雑誌創刊へ
時代に合った形の新雑誌を始める予定と言われてもね・・・

夏が終わらない少年少女ジュブナイル。文月晃『海の御先』
待ってました

昭和から現在まで連載が続いてる漫画
あぶさんはおいらの愛読書

☆その他☆
BRAVE合金 イングラム1号機&2号機 [MOVIE Ver.]レビュー
こんなの見るとまた欲しくなってくる

「何時に起きたら休みをムダにしたと思う?」
何時に起きても無駄に過ごしてるwww

「鉄道むすめExpress」サンプルをワンフェスに出展。そしてシークレットのシルエットを公開
発売まだですか?
なんか風邪ひいたっぽい
身体が少しだるいし鼻が詰まっちゃったり・・・
高級栄養剤で何とかしなきゃwww

☆ゲーム関係☆
スク水シューティング DC「トリガーハート エグゼリカ」発売記念、攻略&リンク集

今日のあいます
アイドルマスター やよい もじぴったん
アイマスのヒロインは 胸が不健康だった

今週は32本!! 2月第4週発売のソフトをチェック!
ナツメグ通常版も今週

☆アニメ・声優☆
<音泉>にロリ降臨! Webラジオ「ゴスロリ少女探偵団」配信開始
3月6日スタートだが初回聞いてどうするか悩む

「うたわれるものらじおVol2」のジーストア購入特典が明らかに!

☆マンガ・イラスト☆
「ハヤテのごとく!」2度目の見開き
最終回と思わすすごい罠

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴
売れている同人って儲かるんだなぁ・・・

今部屋にある漫画で一番恥ずかしい漫画をひとつ挙げて
こじかとか色々あるけどどれも恥ずかしくなんてないwww

☆その他☆
マックスファクトリー 涼宮ハルヒフィギュア 一般販売を見ることなく日本橋は瞬殺
さあヤフオクはどうなる?



★さくらの独り言
今日は朝から更新
何故かって?仕事から帰ってきてやると時間が足りないwww
まあいつもの時間にも更新しますよ
☆ゲーム関係☆
コットンソフト レコンキスタページを更新

「アイドルマスター」三浦あずさフィギュア、ワンフェスにて完成品公開――「THE IDOLM@STER RADIO」の公開録音も実施

「シムシティ DS」発売記念――ヤンキー先生と浅草キッドが夢の授業
発売は明日かぁ・・・

幼なじみとの暮らし方×平野綾の「明日のプリズム」のMAD
この職人さん毎回すごいなあ

☆アニメ・声優☆
maaya sakamoto×TRAVEL CAFE タンブラー&メニュー公開!
坂本真綾 デビュー10周年記念 スペシャルBOX発売
絶対にどっちも買う!!!

「こどものじかん」TVアニメ化決定
とにかく限界までいって欲しい

07/1月のアニメ視聴率・5回目
電王が好調スタート

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のEDは田村ゆかりが担当
当然といっちゃあ当然の結果

落合祐里香がブログに胸元のサービスショットを掲載しているらしい
サービスサービスぅ♪

☆マンガ・イラスト☆
ネギま!?neo 単行本での変更点
やっとさっき読みました

「Fate」のセイバーが「やわらか戦車」になったウェブマンガ
これFlashアニメで見たい気が・・・



☆その他☆
パチスロ 機動警察パトレイバーPV
パトロール中隊ってなんですか?
噂では聞いていたがはっきり言って勘弁して欲しかったなぁ・・・

☆ゲーム関係☆
新型Xbox360の噂が再び!発売日と価格も判明?
実際のところどうなんでしょうか?

サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない。
確かに痛いって言うかなんて言うか・・・

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」初回豪華特典版の通販予約受付終了
大好評ですねぇ・・・ゆにぞーんにはお馴染み「のいぢ事件簿」最新版

「スカッとゴルフ パンヤ」の新コース“Pink Wind”先行プレイレポート
やっぱり腕がモノをいいそうなコースっぽい

☆アニメ・声優☆
「まなびストレート」関連の動画
今の感じじゃもう今期の1番確定だよね?
原作からはいってたおいらにとっては選びがビンゴだったのが嬉しい

時をかける少女: 小ネタがたまってた...まずはパンフの通販のこと
時をかける少女: 日経エンタ3月号に、仲里依紗+谷村美月が登場です
時かけブログから2つの情報
しかし未だに仲嬢を仲里ってやっちゃうところあるのね・・・

「声優アワード」ノミネート 平野綾が4部門 パーソナリティーでは「うたわれるものらじお」
何て言いますか仕方のないことでしょうね

☆マンガ・イラスト☆
FLIPFLOPs ONLINEさん みったん絵
みったん可愛いよみったん♪
そろそろ買い置きがなくなってきたのでまた買いに行かなきゃ

路地裏萬亭 700万ヒット記念スペシャル
700万ヒットおめでとうございます
久々にはみ子が戻ってきました♪
 
チャンピオンREDにオッパイ&縞パンクリアファイルが付録
明日買いに行く!

ヒナ祭りもついに終幕…「ハヤテのごとく!」10巻
やっと今日買えました

☆その他☆
エクスプレス予約会員限定!次世代新幹線「N700系」試乗会のお知らせムーンライトゆかりん
これを機会に入っちゃおうかなwww
☆ゲーム関係☆
アイドルマスター「とかちつくちて」全キャラver
まだまだ続くとかちワールドwww

ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz
ファミコンあってこその今なのに・・・

PS2「セーブ・・・・するんですか・・・?わかりました・・・」
面白すぎるwww

PS2『プリンセスメーカー5』 「冒険」について&「街で出会う人たち」を掲載
迷ってたけど多分買うことになりそうです

☆アニメ・声優☆
小山剛志のNo Pain,No Life 史上最悪のらじお
柚ちゃんにエルルゥ耳がついてるぞ!

『∀ガンダムWeb』オープン
DVD-BOX発売の為のサイトの様ですがモビルスーツ設定などがいい感じ

17日に放送された「地獄少女 二籠」が裸祭だった件
見てねえ・・・

時をかける少女のソフマップ2号店予約状況 「死ねるぜ!!(笑) 誰か助けて下さい!!」
どれだけの人間が買おうとしているのかが知りたい気分

テレビ東京夕方アニメの視聴率。ネギまがダントツの最下位。1位はきらりんレボリューション
まあ時間が時間なんで仕方ないんじゃないですか?
見るってよりも録画してから見るって方が多い番組ですしね

テレ朝、またしても最終回前に打ち切りか?
テレ朝は日曜朝だけな感じがする

☆マンガ・イラスト☆
かわいい幼女を描くのが上手い漫画家
おいら的には竹内桜なんだけどどこまでが幼女?

典型的なラブコメ好きに!「おまもりひまり」
買ってそのまんまだったけど読んでみたよ

☆その他☆
「黒の2月」リボルテック第10弾「No.020 グリフォン」「No.021 GR-2」発売
やっぱりかっこいいねグリフォン!

教科書には載らないバーチャルネットアイドルちゆ12歳の歴史
濃すぎます・・・

道の駅にも歌が(案外たくさん)ある
そういえば最近行ってないなスタンプラリー・・・

愛称は「フジビュースタンド」に決定!【東京競馬場】
おいらも応募してたんですが・・・
それにしてもディープなりインパクトなり使いすぎwww


■さくらの独り言
やっとダンクーガ見れた
何でしょうか・・・グラヴィオンノヴァって感じじゃない?
ゲキレンジャーはまあ掴みはいい感じなのかな
でもねネコ出すぎなんよね
動きの多さがそのままでいけるのならば見れそうです
今年のスーパーヒーロータイムは電王もいいし楽しみな1年になりそう
ビッグスワンのロゴってカッコいいよね?
2007年ももう2月中旬
今年初の中央G1を楽しもうと企画された野球仲間の競馬塾

その集まりに参加するため久々に淀に行ってきました

- more -

本日はお仕事お休みです
でもお出かけしてきますが道の駅ではありません

☆ゲーム関係☆
コットンソフト「レコンキスタ」情報公開
生き残こる為の大事な2作目です

Xbox360「アイドルマスター」攻略 オーディションの要となる「アピール」と「思い出」のテクニックを紹介さざなみ壊変
いつも思いますが詳しく書かれてますよね



☆アニメ・声優☆
時かけ 授賞式の一番長い日
DVD 時をかける少女「エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい」
まだまだ勢いが衰えない時かけ

「うたわれるものらじお特別版」の収録はディレクターが編集に頭を抱える暴走っぷりだったらしい
今からホント楽しみだ!

京アニ版『Kanon』は18禁版の原作より18禁
うぐぅいいねwww

Yahoo! JAPAN 「エヴァンゲリオン」 特集サイト公開!
大丈夫なのか?

コードギアス×きしめんのエロゲOP風MAD「こーどぎあすっ反逆のるる~しゅ」

☆マンガ・イラスト☆
こっそりと登場する舞-HiME、舞-乙HiMEのキャラクター達

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの41
そしてついに天獄パラダイスがアマゾン登録

天獄パラダイス 1 (1)3月27日発売予定

脳内派生嘘彼女 館長さんデータをすっ飛ばす!!!
過去の日常がDL形式に変更されるが重たいのでDLしてません

S-FORCE「LOG HEART ACT12『る~こ温泉道中記』その14 その15 その16」
おまけで伊織さまからのありがたいお達しもあり

☆その他☆
ソフマップザウルス1が店内工事のため各フロアの営業を休業 2Fはコードギアス2巻の発売日を直撃
影響があるようなないような?

ソフトB多村が右肩へ注射
スペ様が潤滑油のようなものを注入って・・・

Googleマップで「17歳教」を検索すると…
検索サイトの鏡ですねwww
☆ゲーム関係☆
キャラデザは吉崎観音!コナミの新作横シューティング「オトメディウス」情報まとめさざなみ壊変
コナミの英断?それとも・・・

「アイドルマスター」美希 例のイラスト
一応ネタバレになるの?

ゲームポット、WIN「スカッとゴルフ パンヤ」春をイメージした新コース「Pink Wind」登場
桜咲く常春の新コースが登場! 『スカッとゴルフ パンヤ』2月22日に"Pink Wind"を実装
実は実力が要りそうな新コース
実装後にはイベントも開催される模様です

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
確かにレベル上げって時間かかるけどそこがいいんでしょゲームって

PSP版 Kanonが完売するお店多数 「なんで瞬殺なのかさっぱりわからん」
確かに主要シーンでの主人公ボイスが増えただけなのに・・・
やったことない人間が増えたって事?


☆アニメ・声優☆
日本アカデミー賞、最優秀賞もらいました!(速報版)
最優秀アニメ作品賞に「時をかける少女」日々の戯言。
ゲドじゃなくて良かったwww
にしても公開当初から数回タイムリープしたのでホント嬉しい限り

Yahoo! JAPAN 『秒速5センチメートル』 第1話「桜花抄」先行無料配信中!
19日の正午まで
取り合えず明日の夜にでも見る予定です

まなびストレートの小ネタについてさらに調べてみた
まなびストレートの小ネタについてさらに調べてみた2
やっぱり色々と散りばめられてますね



☆マンガ・イラスト関係☆
難民コミックス・・・踊らされていませんか?
確かに踊らされ感があるかもしれませんが
欲しくてちゃんと買っているのも事実であったりする

にょろーん☆ちゅるやさん2発売 「もはや社会現象!? 小さいけれど大きいヤツが帰ってきた!」
また買いに行かなきゃwww

Do-Bo*JO とかちはオレの嫁!(*´д`*)
コゲとんぼ氏まで十勝の虜



☆その他☆
ブログ運営のいろはリンク集みたいなもの




■さくらの独り言
今宵は何故か今頃になって1月異動の方の歓送迎会・・・
無くなったとばかり思っていたのに
しかもする事を話してきたのが数日前といった感じでふざけてるのは秘密
今夜の更新は微妙かも?
☆ゲーム関係☆
サーカス D.C.?SC ページ更新
イベントCGや色々な概要などを公開

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」体験版DL開始
まだ重たいのでDLしてません

実写版「とかちつくちて」
とかちのところの盛り上がりが異様にいいwww

☆アニメ・声優☆
田村ゆかりのベストアルバム「Sincerely Dears...」のジャケット写真が公開されたらしい
これも買いなんですがジャケットが・・・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 舞台探訪記
早速行ってる方がいるのね

☆マンガ・イラスト☆
少年サンデー遂に覚醒!?乳首クッキリ「マリンハンター」
確かにくっきりでしたよ♪



☆その他☆
日々の戯言。さん ココログからFC2ブログに移転リニューアル
100ヒットを機会にってところが凄い

尾道で「かみちゅ!」ゆかりのフェリー桟橋から車転落
1回使った事ありますが何ででしょうか?

JR20周年記念サイトオープン
壁紙楽しみ♪
☆ゲーム関係☆
Xbox360「アイドルマスター」で配信開始された制服のスカートの下がブルマで絶望した!さざなみ壊変

よい子のためのiM@Sニコニコ動画特集

☆アニメ・声優☆
ダンクーガ ノヴァ 本日より放映開始
アニマックスで夜10時30分から放映開始

水樹奈々のベストアルバム「THE MUSEUM」が出荷ベースで10万枚を突破したらしい

同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ

☆マンガ・イラスト☆
S-FORCE「LOGDOL M@STER 雪歩とワンワン動物園 後編」

ハヤテのごとく10巻特典まとめ

☆その他☆
今年も誕生日更新!ちゆ18歳!

日々の戯言。さん100万ヒット達成
バレンタインって何ですか???
チョコあげるってのはお菓子業界の策略ですよね

☆ゲーム関係☆
今日のアイマス
ウチのアイドルが一番ですよ!「アイドルマスター」レビュー
(ア)に告ぐ 服のダウンロード解禁 きせ○えとも云うな・・・でつよ
新ジャンル「とかちつくちて」まとめ
もう1日に何回も頭の中をとかちちゅくちちぇが駆け巡ってる気がする
レビューの方はダメな人だ・・・

水無月徹&高橋龍也コンビが描く『リアライズ』がiモードに登場!
AUはまだですか?

サーカス D.C.?SC ページ更新
みつまむさんのスタッフ日記が更新でバレンタイン的杏

コットンソフト 四暗刻第16局掲載

☆アニメ・声優☆
時かけDVD、まさに今つくってます!(その2)
早く誕生日来ないかなとつくづく思う今日この頃

アニメ版「アイドルマスター」が、放送終了後に無料ネット配信
まあ本放送が始まれば普通にそっちで見るけどね

朝比奈みくる(大)からの指令#4~5 - わたしは恐れない
元ネタがわかんないのは秘密

「カレイドスター」アンコールDVD-BOX 発売決定!!
まだまだカレイドは終わらない!

☆マンガ・イラスト☆
うろんなページ 聖バレンチヌス様光臨
華様のチョコだったら食べてみたいかも?

油屋さん 伊織様下僕チョコ
カワタ氏はやっぱりいいですね

ペンギン娘1巻 日本橋は完売 「ゴメンなさい、完売しますた...。」
おいらは地元で買ってあったので気にしない 

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの40
お金とは素晴らしい道具ですwww

☆その他☆
バレンタインデー中止のお知らせ3
ふふふ・・・

関西唯一のスイッチバック廃止 奈良・五條のJR北宇智駅
関西地区産経新聞夕刊の1面でした
3月ダイヤ改正までなので週末は混むので早い目に!

近鉄養老線 第一種鉄道事業廃止届出 養老鉄道設立(pdf注意)
連発して関西系鉄道ネタ
昨年から言われてきてた事なんで驚きませんが大丈夫なのか? 
普通なら休みです
しかしながら祝日月曜日は何故か仕事
月曜は休みが知れわたってるのでほとんど飛び込みは無し
電気代とが結構無駄ですよ?

☆ゲーム関係☆
コットンソフト ナツメグ差分ファイルVer1.01 公開
ナツメグまだ始めてないのは秘密www

開発陣に質問状:「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5」
実はコレ始めちゃってます!

Wiiでネギま!の新作ゲームが出るらしい
大丈夫か?大丈夫なのか?

☆アニメ・声優☆
「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明
1作目は9月1日公開予定らしいです

ネギま!?DVD1巻Oriconランキング1位とるも黒歴史版以下の結果に
おいらはほとんど見てません・・・ってか切ったwww

落合祐里香がとある名前で恋愛ブログをしている事を告白
そしてミクシーも始めるゆりしぃ
内緒のままでいいのに何故言っちゃうかな?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 提供イラスト
まなびコンプリート
まっすぐGO!!!

☆マンガ・イラスト☆
脳内派生嘘彼女 本当に手遅れな日常 更新
館長さんの今の仕事ってなんだろう?

サンクリに三峯徹御大がご降臨…!!!フラン☆Skin
出したら受かっちゃったってのも御大の素晴らしさ?

☆その他☆
31代目戦隊「獣拳戦隊ゲキレンジャー」テレ朝公式サイト 本格始動
それよりもボウケンジャー最後でのさくら姐さんの「あっ明石さん・・・」がよかったwww

ソフトB多村もけがにヒヤリ
我らがスペ様もついに2007年の始動www

園田でハルウララ超える連敗馬が対決
これは園田が流行りそうな予感?

Wikipedia 資金不足で3~4ヶ月以内に閉鎖か?
便利なのは便利なんですが無くなったとしてもあまり困らないかも


■お買い物♪
THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)
ベストってのはやっぱり買わなきゃいけないのよね

A Happy Life
A Happy Life
林原閣下のCDまた買っちまった
まなびのOP/EDなんですが岡崎律子さんの曲はやはり良い
裏表紙のまなびはもう少しぷにっててもいいwww

D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」
D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」
時間がなくてまだ一切聞いていません
ってか開封すらしていません

ペンギン娘 1 (1) おまもりひまり
ペンギン娘 1 (1)
こどものじかん 3 (3)
かんなぎ 2 (2)
おまもりひまり
取り合えず4冊買ってみた
こじかは限定の方ですが一応2つ買ったのは普通ですよね
ペンギン娘は噂どおりでよかったです
その他はまだ読めてませんが今夜あたり読みそうです
☆ゲーム関係☆
Xbox360「アイドルマスター」は、コンシューマー初のアイテム課金成功例となるのではないか
でもぼったくりな件

威風堂々 千早のパンチラ
ってかもうちらって感じじゃないですからwww

DS『FFXII レヴァナント・ウイング』の「ニンテンドーDS Lite」同梱版が発売決定!
またみんながDS目当てにたかるんでしょうね

PS3ついに買い取り拒否
おちたなぁ・・・

☆アニメ・声優☆
読売新聞「深夜番組たんけん隊」に「まなびストレート!」
ぷに萌えですって♪

TVA『アイドルマスター XENOGLOSSIA』公式サイト更新
なんだかんだいって気になるのよ

TVA『sola』公式サイトプレオープン
そしてこれもすごく気になる

ギャラクシーエンジェる~んOPパロイラスト集「ネットで画像は☆るるんルーン 第2弾」
何気に人気が高いからだよね?

☆マンガ・イラスト☆
こどものじかん3巻・通常版と限定版が合わせて発売 「明日のお昼までには無くなるかも」
お一人様1個まででした

HUNTER×HUNTER休載一周年
終わったんじゃなかったの?

S-FORCE「LOG HEART ACT12 『る~こ温泉道中記』その12・その13」

『にょろーん☆ちゅるやさん』の続編が、とらのあなで取り扱い決定です!
☆ゲーム関係☆
アイマスダウンロードコンテンツ第2弾 学生服が1000ゲイツポイント

人気アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター』レビューUP!

PS3版バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」

☆アニメ・声優☆
私屋カヲル『こどものじかん』がアニメ化決定
噂では7月開始らしいですね

連作短編アニメーション「秒速5センチメートル」3月3日(土)公開初日決定!!
大阪ではお馴染みのテアトル梅田です

☆その他☆
「ハヤテのごとく!」10巻発売記念 描き下ろしメッセージカードプレゼント!!
16日から配布ですよ

鉄道マニア感涙モノの「JR東日本 駅発車メロディメドレー」
手の動きがすごいしなやかです 

バレンタインデー向け、ハート形豆腐限定販売 堺
これ地元だwww
しかも結構近所だったりする
毎日残業続きです
そうなると仕事後に難波になんて到底行けませんし
近所のアニメイトにも行けません・・・ってか堺東店閉まるの早いって
19時ってのはやっぱりきついですwww
そんな時にマンガ本で活躍するお店があったりします
わんだーらんど なかもず店
わんだーらんど なかもず店です
大阪で小規模ながらオタロードにも店を置く古くからのマンガ専門店
まあ10日にも行かなきゃいかんのですが・・・
予定地はかなり大きくとられてたんでさすがに即日完売は無いと思います
・・・って何が?

☆ゲーム関係☆
それは四人と一匹が修復(なお)す物語。ディンプルが送るアクションSLG『まほろばStories』
『まほろばStories』 本の中を大冒険!
公式でも画像追加されています
しかしながらこれで人気が出ていたアルエはピンキー確定じゃないの?

スカッとゴルフパンヤ 定期メンテ ガチャポンPPレア変更
『スカッとゴルフ パンヤ』でバレンタインイベント開催
『スカッとゴルフ パンヤ』で期間限定バレンタインイベント&モテモテグランプリ2007が開催
18Hまわってカケラ3つ出たおいらは勝ち組?

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」サウンドトラック発売決定
ソフトと同時発売決定!
体験版ダウンロードが16日金曜日からスタート

サーカス D.C.?SC ページ更新
初回版のパッケージイラスト公開とスタッフ日記更新

プレステ3 20GBモデル、1週間でせいぜい1台しか売れない
どこに行っても在庫してるもんねPS3

Webラジオ『Fate!stay tune!』2月22日より配信開始!
何故今になってするのですか?

☆アニメ・声優☆
伊藤静ら「あさっての方向。」メンバーが温泉でうさ耳姿でハーレム動物園化
もっと大きい画像かも~んwww

「うたわれるものらじお」CD第2弾、いよいよジャケット画像が完成!
やっぱり買いですよ買い!
特におまけが黒小山のアニキだったりしますしね

『ハヤテのごとく! ショートアニメDVD』ジャケット&ポスター絵柄を公開
ちゃんとしましたか?

まなびストレートにハマった人は他のufotable作品も見ようぜ
なんかフタコイオルタナティブ懐かしい

☆その他☆
ペンギン娘1巻発売 カワイクて天然でお嬢様で中学生、でもって腐女子。これ以上何をお望みですか?
わんだーらんどに行って買ってきたwww

JR20周年記念で青春18切符が今春8000円に!
春だけ安いんかい!!!

「鉄道むすめvol.4」新キャラを含めた6人をついに公開!
また買わなきゃいかんのね・・・

ソフマップのイメージキャラクターまぷこを使った、今のところザウルス1でしか見られないイラスト
そういえば先日見かけたような気がします

大好評メガマックの「兄弟」発見
身体悪くしますよね絶対に・・・


■さくらの独り言
ううう・・・更新できてないよ
さて昨日の掃除
レアモノ頭文字D下敷き以外にも色々と懐かしいもの等が出土
今回はその一部をご紹介しましょう
CCさくらボーカルコンプリートアルバム
まずはここいらから
CCさくらのボーカルコンプリートアルバムです
4枚組で完全初回限定だったはず
この頃は完璧に『さくらちゃん』に見事なまではにゃ~んでしたwww
丹下桜
その繋がりと言っては何ですが丹下桜テレカ
丹下桜名義の最後コンサートで買ったもので無くしたと思っていたのですが
箱の中からでてきたのでかなり嬉しいです
ちなみにCCさくらのCDと同じ箱の中から出てきました

珍しいものも発見
月の権利書
月の権利書まで出てきました
1エーカー分だけですが何故かもってます
4年前のパリダカに某チーム企画での個人スポンサーした時に貰いました
月がメインではなく個人スポンサーがメインだったんですけどね

そして最後はファイルの中からはこんな物がでてきました
京阪のる人おけいはん
初代おけいはん関係のちらし約20枚www
おけいはんはやっぱり水野麗奈の初代である淀屋けい子が一番ですよね?

なんか掃除をしたらまだまだ色んなものが出てきそうです

☆ゲーム関係☆
中古が並び始めたアイドルマスター限定版 「定価以上で買い取るのはありえない」
中古で買うことも基本的には厳しい・・・だってお金ないもん

週刊アイドルマスターVol2 「今晩は"あずさのビキニ"でご飯がいっぱい」
ごちそうさまでした♪

みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組
おいらずれる時あるから負け組みなところもあるwww

ななついろドロップス×ハルヒの美麗MAD「秋姫すももの憂鬱」
もうやばすぎる位に綺麗で凄い!

コットンソフト 100%日記更新
4コマは金曜更新に変更
ナツメグ修正パッチが週末頃アップの予定を告知

☆アニメ・声優☆
「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える
それにしても日に日に色んな方がはまってますね

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版4月11日発売予定

新海監督「秒速5センチメートル」、第1話がネットで無料先行配信
2月16日から19日までYahoo!プレミアム会員期間限定配信

「時をかける少女」台湾で劇場公開決定!
どこまでも公開期間が伸びる時かけ

☆その他☆
油屋さん 伊織様の下僕にwww
まだまだ続くカワタヒサシ氏のはまりっぷり

「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」大量販売してた
早く首相になってくださいwww

冬コミ開催日の大井町駅
これって会社として酷いですよね・・・

コトブキヤ D.C.II 朝倉音姫フィギュアのサンプル展示 スカートの中は黄色で結構ローレグ
コレ買っておきますか?

D.C. II ダ・カーポ II 朝倉 音姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)3月25日発売予定

S-FORCE「LOGDOL M@STER 雪歩とワンワン動物園 前編」


■さくらの独り言
取り合えず金曜日にでも早急に道の駅の続きします
みったんもしなきゃいけないのに・・・
今日は4時に目が覚め8時に寝て13時に目が覚め昼飯と部屋掃除
16時に寝て20時に起きて晩飯で今に至る1日
そんな中での部屋掃除で面白いものを発掘
神戸なハチロク
頭文字Dの非売品な下敷き
しかも実際あり得ないシーンなんですよね
地元民なら誰でも分かると思いますがこれって神戸のハーバーランド・モザイク側からみたメリケンパークがバックなんです
なんで持ってるのって?
そりゃアレですようちの母校が98年頃に製作したものですからwww
今考えるとよくこんな事できたと思います

そんな感じで今も掃除を続行中です

☆ゲーム関係☆
開発陣に質問状:アイドルマスター「アイドルが動くっ動くっ! 超かわいい!」
まだまだ360買えません・・・いつになる事やら?

PS3『ガンダム無双』公式ホームページで動画が配信される!!
Gガンダムかぁ・・・楽しそうだなぁ

☆アニメ・声優☆
時をかける少女 公式サイトでDVD情報公開
まあ週末に出ていた情報なんですけどね

SOS団公式サイトが「陰謀」モードに突入した模様
原作を読んでいない私には分かりません・・・

声優さんの駅アナウンスに乗っかって僕はどこかへイってしまいたい!第2回「魅惑の甘いボイス『新京成』編」
さあやのは京急の駅で聴いた事ありますwww

最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる
アニメ雑誌は買わないようになったなぁ・・・

コードギアス OP2 -反逆のるるんーシュ
すんごいいい感じ

☆その他☆
伊波さん(に悶える)の為の「WORKING!!」講座
WORKING!!はWEB版も面白いです!

朝日新聞夕刊テレビ欄に日曜朝の子供番組が大集合していた
スーパーヒーロータイムはどうなる???

D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ
おいらも昔は撮りに走ってましたが・・・
有名な車両の運行ほどマナーが酷いんですよね
マナーの悪さが次を運行を生み出さないのがわからないのか?

投票所に一番乗りして「投票箱の中」を見てきたムーンライトゆかりん
あの中で写真をとれるってのが凄いです

往年の名騎手によるレースを実施へ
8人の参加者がかなり気になります
しかし引退してるんで昔みたいに騎乗できるんでしょうか?
さくらさんの『このとんがり野郎』には驚いたwww
やっぱり最終回直前辺りは話が良い

☆ゲーム関係☆
『プロ野球スピリッツ4』究極のリアル!!
PS3だとどこまで凄いんでしょうかね?

『プロ野球 熱スタ2007』野球の魅力を完全再現!!
個人的にはこっちの方が好きなんですが・・・
少しおちるんですよね

ギャルゲーマーのためのTHE IDOL M@STERを1100%楽しむ方法
これならば遊びつくせるでしょう???

アイマスはえろい
もうこんなのばかりですねwww

☆アニメ・声優☆
時かけDVD、まさに今作ってます!
仕様解禁は週明け?なのに情報が結構出てきてるので公式ブログから情報

奥華子さんの限定版CDに「時かけ」の特典映像
DVDまで待てないならば買ってみれば?

ちょっと考えたい「製作委員会」という罠
どうなんだろうね・・・

大原さやかが京都検定の2級と3級に合格したらしい
ついに合格ってか受験できてたんですね

田村ゆかりのベストアルバムに初回特典として付くスペシャルフォトブックはハワイで撮影されたらしい
どんなのに仕上がったのか楽しみです

Sincerely Dears..(DVD付)3月28日発売予定

☆その他☆
油屋さん かまぼこやよいwww
カワタヒサシ氏もアイマスにはまってる模様

あなたがマンガを買うその理由
今はだいたい1と3でしょうか
買いたいモノは買うし皆が絶賛してるなら買ってみる感じだもん

新幹線岐阜羽島駅へ行ってみた
名神で走ってると駅のすぐ近く走るんですが何もないよねぇ・・・

またまた開催!「超電導リニア試乗会」参加者募集中
13万人以上が試乗していますwww

■さくらの独り言
どうなる事かと思われた電王
今日も朝からしっかりと見ましたがいいかも?
にしてもバイクでデンライナー運転だったのはフイタ
ハナの容赦なき突っ込みや無防備な胸元やおみ足に今回も釘付け
ナオミ嬢は赤のアイシャドウ無い方がいいよね
今後とも期待ですwww
ナツメグ買ってきた
おかいもの♪
ソフマップザウルス1では店頭分は完売
とらのあななんば1号店では残り2つでしたが買わずwww
その足でメロンさんに行き購入
まあ特典も無しで一番安かったってのは秘密

☆ゲーム関係☆
コットンソフトのナツメグが発売 初回ロットは既に完売
先にも書きましたがしっかりと購入済です
今は仕事が忙しいので月曜日あたりからやり始めると思います

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」初回特典詳細情報、OPムービー公開
重いから夜中にでもDLします

株式会社サイバーフロント、株式会社キッドのブランドを継承したことを発表
メモオフ#5アンコールなどは年内に発売するみたいですね

PS2「まなびストレート!」の予約特典と初回限定版の詳細を公開
お金があれば買いたいが多分買えないでしょう・・・

Xbox360「アイドルマスター」プレイ中に異音がしたと思ったらディスクが削れて読み込めなくなった件についてさざなみ壊変
これは酷い・・・

『アルトネリコ』公式サイトにて“1周年記念祭”が開催中!
昨年の今頃はやりまくっていたなぁ
ソフトどこいったんだろ?

みなみそふと「君が主で執事が俺で」キャスティング第4弾公開中
朱子おまけでぼっちゃん・・じゃなく寺原ってところがGJ!

☆アニメ・声優☆
ゲゲゲの鬼太郎 5度目のアニメ化
またやっちゃうのね

アニメは“量産化”の罠にはまった


☆その他☆
ヌルくない! 乳首修正がやっぱり行われたTo LOVEる-とらぶる 2巻発売

07/1月のアニメ視聴率・1回目2回目

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの38
あけましておめでとうございます
この挨拶についてこれる方は私と同類ですwww

☆ゲーム関連☆
ねこねこソフト MMR日記更新
縮小されてもまだまだ更新されています
今回は美少女ゲームアワード2006の件での更新でした

サーカス D.C.?SC インフォメーション おまけページ更新
みつまむ氏体調不良により原画さんが変更との事

スカッとゴルフパンヤ サーバー・チャンネル名を一部変更
今回の定期メンテナンスは特に目立ったものは無し
次回のメンテでPPレアが変わりそう

オンラインカートステア クローズドβテスト第3弾参加者募集開始
昨年9月の失敗したβ2以来のテストです

☆アニメ・声優☆
今回の物語は前作の10年後! TVアニメ「なのはSS」4月より第3期シリーズスタート
もう2月なんであっという間に始まっちゃうんでしょうね

坂本真綾 TRAVEL CAFEとのスペシャルコラボレーションを発表
大阪にもちゃんとあるんで良かった良かった♪

落合祐里香のブログ「ゆり花日和」が公式化
自己紹介から声優の文字が消えました・・・

声優「神崎ちろ」がプロ雀士「神崎はつみ」になっていた
驚きの話ですよこれって・・・

☆その他☆
「さよなら絶望先生」ジャンプに載る
載った事には変わりなしwww

コメント付きニュースサイトが陥りやすいタブーとミス
気にしない気にしない?
