☆ゲーム関係☆
セガアリーナパドゥ 本日をもって閉店です
セガアリーナパドゥ閉店お知らせ
分かりにくい名前ですが大阪ドーム前のセガアリーナです
阪神西大阪線延伸事業の関係なのかもしれませんが大阪ドームの前にあったセガアリ含めびっくりドンキーなど外の施設全てが今日までで閉店
今後この跡地がどうなるかは一切不明
施設がほとんど無くなり大阪ドーム自体が本当に危ないです
試合前の時間つぶしで結構使っていたので寂しい感じ・・・

今日のアイマス
Xbox360「アイドルマスター」攻略 レッスンは序盤に集中して行うさざなみ壊変
Xbox360「アイドルマスター」、俺もいつかこの高みへ!
Xbox360「アイドルマスター」総力特集 第2回
特別インタビュー Xbox 360「アイドルマスター」
「アイマス」でセクハラプロデューサーになってしまう動画集
ネタバレあり ショートカット美希 まとめ
ここ数日この話ばっかりですねwww
まだ買えていないのにやはりアーケード版をやってたんでね

期待の新ブランド・コットンソフトが送る待望のデビュー作いよいよ発売間近!「ナツメグ」
ナツメグ 発売イベント決定&初回版完売につき通常版発売決定
発売日は明後日です!
さて買えるのかが微妙な財布の中身になってきました・・・

リトルバスターズ!7月27日発売決定
本当にその日で発売できますか?

リアライズ携帯版の配信開始
まずはソフトバンクから・・・

☆アニメ・声優☆
京アニ版「Kanon」のDVD、第2巻の発売が延期
2月7日から2月21日に変更

TVA「らき☆すた」2007年4月よりチバテレビほかにて放送開始予定
取りあえずは期待していますよ

「まなびストレート」のキャラを他のアニメキャラと比較してみよう
ぷにぷにwww

TVA 「おおきく振りかぶって」 スタッフ & キャスト、キャラクター設定情報更新
一応期待はしてるんですが・・・

TVA「カレイドスター スペシャルセレクション」で紹介されなかった貴重なエピソードを『ミランカ』にて配信決定!!
見事にのせられてもいいですか?

☆その他☆
PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円
よくワカンナイや・・・

「甘露樹個人画集」コミックとらのあな各店で予約開始!
予約しておきましたwww

ぶらくり雑記帳さん
100万ヒットおめでとうございます

■お買い物
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
部屋のテレビの画像がどうしても悪いので購入
まあPCやってる時に見るようなんですがいいですねぇ♪
ってかサンテレビ入るとは思ってませんでした
録画はケーブルテレビでしてるんでPCではやりませんよ?

久々の道の駅の旅になる今回
どこに行こうか迷っていたのだが宿題を作ってしまったために和歌山を1日で回れる範囲に設定してみました
和歌山は基本的に全然回れていません
唯一例外は田舎に行くときに通る『根来さくらの里』でしょうか
今回は残念ながら寄っていません

さてそうなれば大阪から一番近い駅となりますね
『紀の川万葉の里』がやはり一番近くなる訳でそこからスタート
いつもの如くナビで設定し出発する
何処を通るのか毎回ドキドキさせられますがまずは国道でした
しかし国道とは名ばかりの父鬼街道ですからwww
大阪側はほぼ1車線~1.5車線の変哲も個性も家も無い登り道
何回も走った事があるので感動もワクワク感もない
国道480号線r
一気に変わるのは和歌山に入ったあたりから
道幅が微妙に広かったり民家が点在したりそれよりも何よりも準酷道なのにしっかりと整備をしているあたりがねwww
大阪側は絶対にしないので和歌山側だけはどんどん良くなります
R480和歌山区間
そんな訳で1時間半くらいかけて『紀の川万葉の里』に到着
国道24号線は子供の頃よく走ったのでなんか懐かしかったり
駅の真裏には紀ノ川が流れていました
紀の川万葉の里
裏を流れる紀ノ川
さてココからの行程が今回の旅で難儀したとこでしょうか
次に目指したのは『しみず』
ナビが示したルートは国道424号線から370号線そして県道を抜けるルートで何も感じませんでしたしいつもの道かなと
まず370号線に入ったあたりで前には紅葉軽トラ
直線になると早くカーブになるとめっちゃ遅く我が道を行く運転
仕方なく追い越ししたいところですがブロックしてくるwww
5キロくらい塞がれたので広めの2車線で一気に抜いたのは秘密
そして370号線を抜け県道に入っていくのでした
最初はまだこんな感じ
県道の名前は美里龍神線
帰ってから調べてみるとかなり有名な険道だったみたいで・・・
1車線以下の路地道を走らされ途中から1~1.5くらいになる
そして上がっていくといきなり看板と人が出てきて止められるではないか・・・なんと工事による通行止めだとか言い出す始末
道なき道
驚きの通行止め
370号の分岐地点には何も告知はありませんでした
結構登ったとこで言われたし迂回してる時間は無いのでごねるwww
こうなったらごねたもの勝ちで小型重機や作業員をどかし掘削途中の工事現場の中を徐行しながら移動
そして再び酷くなっていく道・・・
そしてこうなって・・・
最後はこんな感じでした
1車線ないしガードレールないし簡易舗装だし落石あるし
そうしているうちに再び480号に合流し『しみず』に到着
この時点で13時前で1時間以上かかった計算
しみず
さてこの『しみず』
はっきり言って変哲もない道の駅で面白みもなにも無しwww
スタンプ押してきっぷ買ってストップ&ゴーしました
そして向かったのは温泉で有名な『龍神』

さてこの旅はまだまだ続きます
まだマシな480号を高野龍神スカイラインの方に向かいます
まあここでは普通に道でしたが途中からやはり1.5区間が増えだし1になったりもうこんな道ばかりでした
途中ではチェーン必須だとか看板がちらりと見えたり・・・
そして高野龍神スカイラインにたどり着き龍神方向に向かいました
高野龍神スカイライン
雪とかありそうな感じではなかったし気温も外気5度くらいでした
しかし走っていくと道の脇に雪が一気に出てきて・・・
いきなりの雪道・・・
そして気温も知らないうちに0度まで下がってました
20分くらい走ると標高も1000メートルを超え紀州の屋根である護摩壇山にあるごまさんスカイタワーに到着
雪だらけのごまさん
ここで一息ついたのでした
山頂まで歩いて行こうかなと思ったんですが3分で残念
なぜかって?坂道で滑ったからwww

取り合えず道の駅レポもここで一息
この後は龍神や日高川沿いの水の郷日高川 龍游などをまわります

■次回予告
つり橋ですよつり橋!!!
龍神壁画
まだまだ続く道の駅の旅
仮面ライダー電王が予想以上に面白かったです
モモタロスいや関さん最高www

しかしデンライナー最後尾車両は1両目のとは違うんですね~
OP前に本線から分岐して光を追っかけて急停車してましたがその後本線に戻るシーンがあったんですがそのままバックしてたのに違和感
運転席ないっぽいんだよね・・・

☆ゲーム関係☆
今日のアイマスwww
Xbox360『アイドルマスター限定版』フィギュアレビュー
Xbox360「アイドルマスター」攻略 スケジューリングについてさざなみ壊変
アイドルマスターのコスプレでお店に「THE IDOL M@STER」を買いに行くメイドさん
ミキサマにパイタッチ
皆さん凄すぎる・・・

『クイズマジックアカデミー4』購買部の新キャラ・リエルの胸をつっつける件
πタッチは男のロマンwww

☆アニメ・声優☆
徳永愛、ブログジャックをしに来ましたっ!!アキバblog
ベストアルバムの宣伝もかねてたようです

「うたわれるものらじお」Vol.2の特別盤ゲストに小山剛史&桐井大介
絶対にヤバイものになる事は確定でしょう
予約しとかなきゃ♪

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM3月21日発売予定

「明日のナージャ」このあとすぐANIMAX版
ゆかりんナレーション♪

☆その他☆
路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの37
全部ハズレじゃないの?

仮面ライダーをつくった男たち 大野剣友会編のまとめ大炎上
マガジンを見てたんですが結構いい話でしたね
別編で3度目を見てみたいです

お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
時間のあるときにでも晒しますwww

和歌山の「とれたてみったん」のレビュー
皆さん結構通販で買ってますね♪
おいら?当然有田のお店までしっかりと買いに行ってますよ
その話は道の駅レポで・・・

■お買い物♪
天からトルテ! 新装版 5
天からトルテ! 新装版 6
天からトルテ! 新装版 5
天からトルテ! 新装版 6

やっぱり面白かったですよ
懐かしいのが先行しますが今でも十分いいね♪
気になるところはお姉ちゃんのサバランとウニがどうなったかでしょうか?



■さくらの独り言
道の駅レポは夜10時ごろの更新予定
いやぁ今回も数回に分けなきゃダメみたいです
多分分け方としては『道の駅』『びんちょ』『みったん』でしょね
取り合えず写真選びが大変なんよ

パンヤはそれ以降でいつもの時間帯に久々に入ります
誰か相手してくれますか?
■今回の旅はこんな感じ
道なき道
驚きの通行止め
いきなりの雪道・・・
びんちょうたん
店長とみったん
なんて言いますか今まで一番充実してました
なにがって?
ネタ満載の旅になったみたいですwww
旅の本編は明日更新分からで

☆ゲーム関係☆
まほろばStoriesの公式サイトがオープン
キラミューのディンプルがBABYsue・VANCEとの2作目ですね
どんな出来でも購入ですwww

ソニー、PS3グランツーリスモの画像と間違えてXbox360の画像を宣伝に
余裕ですねぇソニーさんはwww
まあ簡単に下請けさんのミスなんでしょうけどね

週刊アイドルマスター買ってきた、ぺらいぞ~。
ある意味マウスパッドのオマケ並みみたいだそうです

アイマスがなんかエロいらしい
お触りもあるからねぇπタッチだとかwww

『ひぐらしのなく頃に祭』の発売日がついに決定!
2月22日ですって

☆アニメ・声優☆
好評アニメ廉価シリーズで『究極超人あ~る』が4タイトル復刻!
単行本とかどこいっちゃったんだろう・・・

中村繪里子嬢が孫悟空のコスプレ姿を披露
斬新ですねぇ

☆その他☆
Fate胸像コレクション 双剣[凛]フィギュア付き 少年エース発売
取り合えず1冊買ってみたおいらwww

マイルドセブンに「ポロニウム」が含まれている?
日に日にタバコを吸う人間が悪役にされていく・・・
嫌な世の中になったもんだ


■さくらの独り言
取り合えず月曜更新はまずいつもので
そして夕方以降にレポって形に
それでは・・・
☆ゲーム関係☆
THE IDOLM@STER XBOX360版まとめメモ
美少女スター誕生!プロデューサーはこの僕だ!『アイドルマスター』
目指せ、トップアイドル! Xbox360『アイドルマスター』
まだまだ記事を載せまくりですwww

【ゴマウェー】アイマスのDLコンテンツが超ぼったくりな件について【360】
パンヤなんてもっと高いですからマシな方だと思いますよ
にしても後から課金増えそうだなぁ

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 発売日変更
3月2日から3月23日に変更です

ういんどみる第7弾タイトル 遂に始動!
どんなんでしょ?やっぱり楽しみにしてしまうおいらwww

みなみそふと「君が主で執事が俺で」キャスティング第3弾公開中
今度は東○不敗ですかぁwwwホンマ凄すぎるキャスト

☆アニメ・声優☆
京アニ版「Kanon」は名雪ED?
そんな感じっぽいらしいですが話数は大丈夫なのか?
真琴に尺を取りすぎだよねぇ・・・

コードギアスOP曲の空耳版が秀逸
なんか字幕のまんまですが?

TVA「アイドルマスター ゼノグラシア」公式更新
存在を忘れてましたwww
フィギュア情報やPV配信などの更新です

☆その他☆
大炎上 FC2ブログで復活
前から見てましたが見事FC2で復活です
☆ゲーム関係☆
スカッとゴルフパンヤ エリカ・セシリア・アリンの新衣装
2週間ほどやってませんが?
取り合えず来週には戻る予定なんで暇な方よろしくwww

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」店頭用作品紹介冊子web版ダウンロード開始
そしてゆにぞ~んではぺろさんによるお馴染みのいぢ事件簿が・・・

「Xbox360がワクテカ状態!」 Xbox360版アイドルマスター発売アキバblog

Xbox360「アイドルマスター」攻略 2週目でもいきなり6万人のファンを得る方法が発覚さざなみ壊変

☆アニメ・声優☆
TVAネギま!?17話で古菲の指がなんと6本に!?
狙ってやったんじゃないの?とか思ったりしてwww

坂本真綾のニューアルバム「30minutes night flight」アルバムジャケット完成
だから買いますってばwww

30minutes night flight (DVD付)3月21日発売予定

落合祐里香の自転車がまた盗まれる
ゆりしーってやっぱりネタの宝庫だなぁ

落合祐里香次回の1000円オフ会の日程が決定
またやるんですねぇ

☆その他☆
S-FORCE アイドルマスター 発売日なんですよ皆さん
再録Web漫画 春香列伝GUNP
いやぁ皆さん楽しんでますね・・・本体買えないよぉ

野球日本代表監督に星野仙一氏が就任
この件に関しては今はまだノーコメント

MAHOUSE ねずみさん間違って過去ログをリセット
昔サイトで似たような事をして1週間以上やる気がなくなりました

あのレアシールが手に入る!『ビックリマン ホロセレクション』3月発売予定
懐かしいですねぇ・・・ロッチとか偽物もよくあったよね?

■さくらの独り言
朝にさらっと夜に追加
今のこのスタイルが結構はまってる感じでしょうかね?
☆ゲーム関係☆
『アイドルマスター』をふらげー!EARL.BOX
偽装CPUや特別オーデション一覧まっパ
かーずSPのかーずさんによるアイドルマスター総力特集第1回
Xbox360「アイドルマスター」攻略情報速報さざなみ壊変
2007年1月25日、Xbox 360版発売でさらなる飛躍へ!『アイドルマスター』の軌跡
“進化”した「アイドルマスター」の魅力を、プロデューサーに聞いてみました
プロデューサーさんアイマスですよ!アイマス!
ソフト買ったけど本体が無い罠www

アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き
アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き

杏野はるながスーファミのカセット破壊実験→Blog炎上
顔が可愛ければ何をやっても良い訳がないですねwww
だから3流なのかな?

PLAYSTATION 3が新ファームでEdyのチャージに対応
ある意味便利になりました
でもまだ買わないってか町でよく見かけるが買えません

バンダイナムコゲームスとSCEIが合弁会社「セリウス」を設立
大丈夫ですよね?

☆アニメ・声優☆
「どう見ても真紅」でググってみると・・・
確かに似てるんだよね・・・アニメ自体は切りましたwww

ハルヒダンス完全版が早くもYouTubeやStage6にアップされる
まあTVサイズですが動きすぎです

☆その他☆
スーパー戦隊シリーズの新作『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主題歌シングルが発売に
水木のアニキのED曲の方が気になるところでしょうか?

獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出
また番組叩きが始まったwww
☆ゲーム関係☆
CIRCUS 「D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリングセレブレイション」 ホームページ公開
ななかの体操服姿が反則ですwww
まあわかってながらもしっかりと曲芸商法にやられましょうか

コットンソフト ナツメグ カウントダウンボイス
あと1週間ちょいとなりました♪

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 ナツメグは初期ロットが既に完売
これは真面目に予約しなければいけないみたいです

アイマスプレイ動画がようつべにあがってた
ゼノグラシアよりもすごいかもwww

『クイズマジックアカデミー4 公式ウェブサイト』公開開始
3はたまにやってたけどアイマスの方でお金使いまくってたんで・・・

☆アニメ・声優☆
落合祐里香のブログ「ゆり花日和」が公式化
ヤプログ公式じゃなかったのね

「うたわれるものらじお」にSuaraのゲスト出演が決定!
音泉さんにはまだ書かれてないんよねぇ・・・

☆その他☆
路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの36
ついにお正月になりました

脳内派生嘘彼女 本当に手遅れな日常更新
館長さんネズミさんのとこの100万いっちゃってるしwww



■予約開始です
リボルテック 零式
リボルテック No.022 零式
もうなんちゅうか格好いいよねぇ・・・零式って
これでピースメイカーとコンバーチブルだったらどれだけ嬉しかった事か
個人的にはゼロよりピースメイカーなものでwww
でもこの画像の零式ってカラーリングが少し違うんだよね
わき腹のカラーリングって本当はハッチと同じく白なんでかなり違和感があります
さあ製品ではどうなってるんでしょうか?

■さくらの独り言
課題を8時過ぎまでやってました
提出期限ほったらかしにしてたんで本部から怒られました
取り合えず簡易更新


さて先日の話
とれたてみったん』なる萌えキャラの話が出ましたね
もう売ってる店とのギャップもさることながらキャラ可愛いのよwww
買い物中に突然思い出したので行って購入してきました
みったん♪
3つも買っちゃいましたwww
給料日前でお金がないのに太っ腹です???
みったんゼリー
家に帰って早速食べてみました
この味どこかで・・・
みったんの中身
なんかに入ってそうなみかんを発見!
すごい甘くてなんて言いますかそう缶詰のみかん味っぽく・・・
いやいやいやそんな事は口が裂けてもいえません
でも美味しかったですよ♪こんな味が好きですから♪

でもひとつ心残り・・・
完璧に思いつきで行った為に途中行程の画像一切なし
財布の中身も給料前でほとんど無し
みったんジュースも買いたかったんですが給料前の1000円は痛い
そういや店長さんなくまさんもいたんよ
でもねぇ・・・従業員さんが感じの良いお姉さんだったんよね
何かすももとかカメラとか出せないwww

でも給料日後の今週土曜日にお休みを取ってるので・・・
道の駅の旅と兼ねて再度行きます!

☆ゲーム関係☆
ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中アキバBlog

やわらかパッドでパンヤを狙え!スカッとゴルフパンヤ、マウスパッド登場News Headline #776
こりゃ買うでしょ?

コットンソフト ナツメグ マスターアップ!
報告とイラストでマスターアップを伝える

マンガ「みなみけ」の箱庭シミュレーションゲームが面白そう
2月2日ですかぁお金は何とかなる・・・仕事後とらに直行決定www

☆アニメ・声優☆
TVA『ひとひら』3月28日よりAT-Xにて放送開始!
チバ他U局だから関西ではサン&KBS両方あるのかな?

ベルダンディー、USBメモリ買っていった
17歳のお姉ちゃんは何をしてますか?

☆その他☆
ニュースサイトの影響力を測る日々の戯言
取り合えず面白そうだったのでやってみる事に

“幻のジュース”ネーポン製造中止に 来月末あっ!とランダム
無性に飲んでみたい・・・

カップヌードルにも”詰め替え用”が登場!楽画喜堂
無くなる前に取り合えず発売日付近で購入っしょwww
☆ゲーム関係☆
工画堂スタジオ「ケータイ少女PC」のゲーム概要とプロモムービー
携帯版をやりはじめたのは秘密

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」壁紙追加

みなみそふと「君が主で執事が俺で」キャスティング第2弾公開中
男のほうはもう狙いすぎですねwww

セガ、2月にGD-ROMの生産を終了?
ひとつの時代が完全に閉じようとしていますね・・・



☆アニメ・声優☆
武装錬金RADIOがうたわれらじお
ゲストにヴィクター役小山力也さん
キンキンキンの効果音まで使っちゃってましたwww



☆その他☆
路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの35
やっと大晦日になりました

脳内派生嘘彼女 本当に手遅れな日常更新
久方ぶりの更新でしたが館長さん生きてたみたいです

S-FORCE LOG HEART ACT12『る~こ温泉道中記』その4

「鉄道むすめvol.4」制作進行中!!
6月発売なんでまだまだ先です


■さくらの独り言
今日はソフトボール大会に行ってきます


☆ゲーム関係☆
音泉 『THE IDOLM@STER RADIO』 再配信開始
大阪に住んでいながら忘れる事が多々あるので嬉しい限り♪

コットンソフト 四暗刻第12局など更新
コットンソフト修羅場中

ナツメグ2月2日発売予定

Key コミックマーケット71グッズ通販開始
ですからお金ありませんってばwww

最新作「シムシティDS」スクリーンショット! 日本の街を育てよう
絶対に買いますよ
都市育成や線路を引くのは得意ですwww

シムシティDS2月22日発売予定

スカッとゴルフパンヤ 「まるごとキット」豪華4大特典公開!
別に買う必要性がないので・・・
スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~
スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~1月29日発売

☆アニメ・声優☆
ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ
合ってないものは仕方ない
ちょっとSMEだからって勘違いしすぎ
うちの妹さんの話で某FM局のライブイベントで出てきたときの話
ジンの曲が始まったらあんな歌い方だから変な空気に支配され
その時だけ会場の雰囲気が最悪だったみたいよwww

TVアニメ放送に先駆けて 『ハヤテのごとく!』 ショートアニメDVDを応募者全員サービス!!!
久々にサンデー買ったような気がwww

坂本真綾のニューアルバム「30minutes night flight」に収録されるのは6曲らしい
6曲だろうと何だろうと買うもんか買う!

大原さやかが萌え声を披露しているらしい
これすごい良かった♪

☆その他☆
赤マルジャンプの『To LOVEる』ミニイラスト集に編集部の自主規制?
あわあわうふふ♪

メガマック売れすぎで17日から販売制限
まだ食べてない・・・

au、ワンセグ7機種、有機EL搭載などWIN春モデルを発表
ソニー普通すぎ・・・そろそろW44S買わなきゃ
☆ゲーム関係☆
ねこねこソフト MMR日記更新
今でもひっそりと思い出したかのように更新されてます

■オンライン初音島メンテナンス
本日13時より16時までの間でメンテナンス

☆アニメ・声優☆
アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目
結界師のときにCM見ましたがまあ大丈夫そうですね

坂本真綾 NEW ALBUM 発売日・タイトル決定!!
予約♪予約♪発売日は3月21日です
タイトル?それは直接サイトまで見に行ってください♪

☆その他☆
富士壺機械の冬コミ新刊『JUICY PINK』がとらのあな専売で登場日々の戯言
給料日の後なんでのいぢさんのが買えるwww

中日ドラゴンズの山本昌広投手は超一流ラジコンチャンプ!
野球バカにとってはラジコン好きは有名な話です

みかんの国の贈り物「とれたてみったん」がとても愛くるしいです。さざなみ壊変
“みったん”だけじゃなく“やまじちゃん”まで湯浅醤油に行かなきゃ

■お買い物
みつどもえ 1 (1)
みつどもえ 1 (1)

まだ読めてませんがやっと買えました
前回のおさらい

仲間内での新年会をかねた?イチゴ食べ放題に針テラスまで行ったさくらとすもも
30分食べ放題で元を取るくらいまで食べつくした?2人
時間はお昼をすぎ1時ごろでした

イチゴ園入り口
すもも『さてこの後の予定はどうしましょうか?』
実はこの日イチゴ食べ放題だけじゃなく他の大事な事もあったのでした
しかしまだそれは始まらず・・・
とりあえずお昼をすぎたんでお昼ご飯を食べる事に

すもも『ええ!?イチゴ食べたばっかりじゃないですか???』
さくら『イチゴはデザートだしwww』

針テラスって実は何でもあるんです
窓の外を眺めると・・・
今まで無かったところに新たにお店が出来てるじゃありませんか!
最近よく見かける『まいどおおきに食堂』でした
個人的にはご飯おかわり無料の阪和地区ローカルの『いも膳』が好きなんですけどね
って事で早速昼ご飯を食べる事となりました

お昼ごはん
こういったお店って何故か取りすぎて高くなっちゃうんですよね
でもしっかりと安めで抑えてみる事にwww
ご飯・焼きそば・から揚げ・ミンチカツの4品の約600円コース
ミンチカツにはマヨネーズをかけご飯の上に置きソースをかけて『ご飯の上にミンチマヨ』状態www
おいらの時代の某商○堺では1番人気の学食メニューもどきを披露
今の母校は共学になったらしく簡単には行けないんよね
部活の方は噂では女子部も出来たらしいのでおいらたちの時代に共学だったらなぁ・・・なんてね

話がそれましたね・・・って事で2時前には移動を開始

道なき道
ナビで道を調べ次の場所に向かいました
しかしながらト○タ純正ナビはたまに面白い事を仕出かしてくれる
名阪国道を離れ峠道を走らせてくれるではないか・・・しかも最後には再び名阪国道に復帰www
見事なまでに時間を無駄にして移動をするのでした

移動先は大阪と京都の境目に近いところにある某バッティングセンター
到着したのが4時半をとっくにまわっていました
渋滞やナビの策略によるもので・・・

ソフトボールバッティングセンター
何故バッティングセンターかと言いますと来週に野球の連れたちとソフトボール大会をするからで・・・
やっぱり試合前には打っておきたいってのもありますからね~
7セット140球ほど打ち込んでみました

普通ならこれで帰るんですよね・・・でも最後にココに寄る事にしました

メロンさん
おなじみすぎるメロンブックス日本橋店www
ここで先日書きました同人やらを購入した訳で
そしてフロアに貼られているユニゾンシフトさんの『Chu×Chuアイドる』の年賀ポスターを見てみると・・・

ポスターさいん
織澤あきふみ氏のサインが入ってるんですよ
さすが地元ですね
そんな感じでお金がないのにもかかわらず6千円だけ使いました

そんなこんなの新年会という名のネタ作りな練習でした

■次回予告
あるぅ日♪森の中♪くまさんに~でぁ合った♪
すもも『ますた~くまですよっくまっ!!!』
針テラス
まあ毎回の事ながらお馴染みの場所
野球遠征なんかの時には必ずと言っていいほど寄る場所です
実は近畿最大級の道の駅なんですよ

そんな針テラスに行ったお話

針テラス前
いつもこの時計を見るんですね
まあ今回も同じ時間帯っぽいですがいつもより12時間違う
大概ココには夜中にいますから

イチゴ園入り口
そして以前から気になっていたのは・・・
すもも『イチゴ園なんですよね♪』
以前から看板はありましたしスタンプの旅してるから知ってました
なんせ西日本最大らしいですからね

イチゴ園入り口イチゴ園通路
入り口から入ってみる事にしましょう
そしたら通路があり微妙に雪がちょろちょろ残ってました
この日針テラスの気温は4度くらい
まあ標高が460メートルありますからこれくらいでしょう

イチゴ園温室前
すもも『この中にイチゴの楽園があるんですね』
大きな温室が2つありまして驚かされます
水耕栽培と土耕栽培ってのがあるらしいんですが・・・
って事で食べ放題は30分
早速温室の中に入ってみましょうか

イチゴ園温室の中美味しそうなイチゴ
一面のイチゴ株
ちょっと感動したのは秘密ですよ
時間も少ないのでさっさと食べなきゃ元が取れないwww
でもまだ早かったのかまだ赤くなってないのもちらほら
それは作戦であって人の目線のイチゴが軒並み採られてたって事
写真撮るのにしゃがんだら下のほうにはいいのがたくさんありました

はちぶんぶんイチゴ園はちばこ
すもも『はちさんがいっぱいいますよぉ・・・』
そういえば温室内には蜂が飛び交ってました
蜂箱も置かれていました
受粉させるために置いてあるらしく攻撃しなければ大丈夫らしい

イチゴ園お茶だらけwww
そんなこんなしてると即30分経ってしまいました
長いやら短いやら・・・写真とってると時間が足りないかも?
そして温室を出た前の自販機を見てみると・・・
すべてお茶だけの自販機wwwイチゴにはお茶がアウノデスカ?

針テラスイチゴ看板
って事で針テラスベリーファームでした

でも実はこの日の旅はこれだけではなかったのでした
後編につづく・・・
☆ゲーム関係☆
コットンソフト ナツメグ体験版公開
重くてまだDLできてませんが?

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる」イベントCG追加&素材集公開
とりあえず素材集使ってみる?

みなとそふと「君が主で執事が俺で」に元祖ジャ○アンの中の人
歌うんですか?歌うんですか?

Leaf Side-B 閉鎖
ついに終わりましたとさ

☆アニメ・声優☆
清水愛の水着写真が公開されている件
清水愛がコレ着てるの想像してみwww

『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立
関西では16日の深夜からです

☆その他☆
路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの34
そしてついに3月27日に天獄パラダイス1巻の発売が決定!
☆ゲーム関係☆
スカッとゴルフパンヤ 今回のアップデート
マジックボックスで合成アイテム(魔法少女セットの色変更)追加
鬱袋などの正月商品終了
色変更すると元に戻せなくなり元の色が欲しければガチャポン
ガメポ鬱袋に続きCP搾りを断行中!
スピマス使ってるのに能力値がカーブ主体な罠www

コットンソフト 四暗刻第11局掲載
オマケの亀田には笑ったwww週末には体験版のアップ予定告知

業務用アイドルマスター筐体1台!!取りに来る方限定 1アイマス~さざなみ壊変~
出るもんなんですね~一体いくらになるやら? 

PS3『ガンダム無双』3月1日に発売日決定!
開発期間って長かったんでしょうか?


☆アニメ・声優☆
劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化
あちきの誕生日ですwww
限定版と通常版の違いはいったんなんでしょか?

時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版 2007年4月20日発売予定
時をかける少女 通常版 2007年4月20日発売予定

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 7』CM
ついに最終巻ですかぁ・・・

『アイドルマスター ゼノグラシア』公式サイトリニューアル
特にもうコメント無し

■浪川ネタ続々投下中
奇跡の存在1(浪川働き者編)奇跡の存在2(浪川完結編)
2日連続でgooブログアクセスランキングで1位を獲得なるか?

落合祐里香が元氣プロジェクトの所属になったらしい
2つのうちの1つが判明

■関西本日の新番組
ProjectBLUE 地球SOS・・・サンテレビ26:05~

本日24:30からBS-iでローゼンメイデン・オーベルテューレ放送
やっと放送ですか・・・待ってましたよwww

☆その他☆
路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの32
まだまだクリスマスのお話
松阪牛やらお伊勢さんの家族旅行なお話もあり

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに
桜庭はずっと言ってましたからねぇ・・・

阿部が浦和移籍を希望 J1千葉の日本代表MF
浦和のどこがいいんですか?
市原ファンの私としては絶対に残って欲しい戦力です!!!
☆ゲーム☆
工画堂 『ケータイ少女PC』 発売日変更
1月発売から2月9日発売に・・・でもお金ないから買えませんwww

Littlewitch 「ロンド・リーフレット」 宣伝マンガ 『ろんどり』 第2回公開。
お金が無いのに発売が今から楽しみwww

人気アニメ「桜蘭高校ホスト部」がゲームに!? 2007年春にPS2で発売
ゲームの内容によっては買うかも?

☆アニメ・声優☆
速報 浪川発見!
完璧にネタですねwww

2006年アニソン売り上げベスト30
3分の1がハルヒ関係でした

■関西本日の新番組
がくえんゆーとぴあまなびストレート!・・・テレビ大阪27:10~

☆その他☆
ネコの駅長が客招き 和歌山電鉄、無人駅で
そういえばまだいちごも見ていない・・・
これは行かなきゃwww

S-FORCE LOG HEART ACT12 『る~こ温泉道中記』 その1 その2
今回のお話は温泉話みたい

放蕩オペラハウスさん五周年
交流はありませんがおめでとうございます
ビバ♪スク水コレクション!

■お買い物
路地裏萬亭・・・cantatore
佐倉2號・・・チン。
松山せいじ・・・アイマスゾクセイ天海春香の場合
超あるまじろくらぶ・・・うたえ ともよ ちからのかぎり
あとりえ雅・・・すとぱにのほん
○急電鉄・・・電車でD20
いもむや本舗・・・ロリコレ2
S-FORCE・・・LOG HEART VOL:6
全部同人なのは気にしないで下さい
お金があまり無かったので絶対に欲しいのだけとらとメロンさんで購入
時間があれば感想なんかのっける予定
☆ゲーム関係☆
ま~まれぇどHP特別企画中
見事にぱじゃまソフトにジャックされています

DC? おまけページ更新
立花あや嬢(月島小恋役)がかなり久々に日記を更新

Xbox360新バージョンはHDMI端子搭載、HDDは120GBも登場
これが出たら間違いなく買います
でもアイマスがもうすぐ出るからねぇ・・・

☆アニメ・声優☆
関西でのラスト上映は、たぶんコレ
時をかける少女の関西ラスト予告
中之島リサイタルホールで朝日ベストテン映画祭2月10日1日限り

TVA『Kanon』公式サイト更新
2巻のジャケットイラストなどが公開
お金はいくらあっても足りないですね・・・買えないかも

Kanon 2 2007年2月7日発売予定

田村ゆかりのアイム移籍の理由はやはりマネージャー絡みだったらしい

■関西本日の新番組
ひまわりっ!!・・・サンテレビ24:00~
SHUFFLE!MEMORIES・・・KBS京都25:45~
京四郎と永遠の空・・・サンテレビ26:25~

☆その他☆
「Google Earth」で行うゲームやアニメの舞台探訪 ~Kanonやハルヒのあのシーンを再現しろ~さざなみ壊変~
これで聖地巡礼の予習復習も可能?
でも最後は時間かけてそこまで行くのがベストですよね

オリックス前川 無免許轢き逃げで逮捕・無期限謹慎
11月31日事件や試合中過呼吸などをやってきた前川の新たな伝説
破天荒キャラの行く末は解雇でしょうね?


■さくらの独り言
次の更新から道の駅シリーズを再開します
今日も実は・・・
☆ゲーム関係☆

■ユニゾンシフト『Chu×Chuアイドる』OPテーマのショートバージョン試聴DL開始
デモムービーで流れていた曲で歌い手さんは榊原ゆい嬢

■コットンソフト『ナツメグ』OPムービー公開etc
四暗刻はきゃるみぃさんの晴れ着バージョン

1,000機のザクが迫り来るPS3『ガンダム無双』
でもPS3はまだ買えませんwww
金回りがかなり悪いんですよ

■レイナナブログ更新
今回は水無月氏

☆TVA☆

TVA「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャスト(MOON PHASE)
完璧に舞-HiME XENOGLOSSIAです
やはりロボ破壊であっけなく消え去ってしまうのでしょうか・・・

■本日5日より関西でカレイドスタースペシャルセレクション放映開始
約束の場所へをエンドレスで聴きながら書いてるのは秘密

☆その他☆

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの32
4浪つばきまだまだもみじストーカー中
C71新刊とら通販分が売り切れ
早く店頭に見に行かなきゃ・・・でもお金が

脳内派生嘘彼女 本当に手遅れな日常更新
数日振りの更新で年増完全勝利!?
数少ないお客様方
今年もどうぞよろしくお願いします

プレイム 年賀絵公開
ユニゾンシフト 年賀絵公開
minori 「ef - a fairy tale of the two.」 年賀絵公開
京アニ『涼宮ハルヒの憂鬱』年賀絵公開
おいらがよく行ってる所の年賀絵をちょろちょろっと紹介

コットンソフト C71レポート
ここの方々は相変わらずのようでwww

有名人お宝グッズプレゼント 麻生太郎プリキュア様崇拝日記
閣下には単行本にもサインを入れて欲しかったwww

「時をかける少女」公式ブログをご覧の皆様へ
DVD発売は4月の模様

雲原の山中に阪急電車が-尼崎の男性のセカンドハウス
第2の人生でしてみたい気がwww

Suzuki SXBox Xbox 360 コンセプトカー楽画喜堂
いつみても素晴らしい出来の一言www

■スカッとゴルフパンヤ
やはり今年も鬱袋
ゴミばかりでパンマス1個だったりアズ1個だったり
詐欺だとか色々言われています
取り合えず11日まで発売があるので静観中

■さくらの独り言
お正月は寝正月
3日から取り合えず動いてみましょう
何が起きるかさあ必見?
