って事で何だかあっという間の2006年

30日まで仕事だと年末もありがたく思えませんし
仕事は今のところ一応4日から
まあ何ですか細々とやってるんであまりお客さんはいませんがwww
お付き合いありがとうございました

2007年もよろしくお願いします

スカッとゴルフパンヤ!年末年始イベント
本日31日20時よりPP2倍イベント開催
1月1日より『ポンタの福袋2006・2007』『福入りアズテック』発売

2006にはクリリンが入っているのでまたも凄い事になりそう

アリン関係では天使のショウメイ・チェックビキニ関係・着物
ピコピコハンマー・ゴールデンハンマー・クリムゾンリングも06福袋
07はばんがさ・まじかる☆ステッキ・ぱじゃま・ビキニ・ウエディングドレスなど

とにかくなかなか出ないのとお金がかかるので要注意です

アイドルマスター ゼノクラシアは完全別物ですさざなみ壊変
コミケのPVクオリティは高いらしいけどアイマスとは別物
声優変更にはかなりガッカリ
天海春香役は中村繪里子嬢ではなく『神崎ちろ』らしい?

ローゼンメイデン 休載についてPEACH-PIT氏のコメント
かなりの確執が・・・
ネームを見ない担当だとか2chによると今回は原稿無くした?

ユニゾンシフト・アクセント 『Chu×Chuアイドる』通販予約開始
応援バナーも設置してみました

『魔法少女リリカルなのは StrikerS』公式サイトオープン
なんか神楽坂明日菜っぽいのがいますよwww

■お買い物♪
Last regrets/風の辿り着く場所
Last regrets/風の辿り着く場所
kanonのOPですね
昔から何度も聴いてるのに買ったってのは気にしない方向で
しかしながらいつ聴いても風の辿り着く場所のラップは不要www

天からトルテ! 新装版 1天からトルテ! 新装版 2天からトルテ! 新装版 3天からトルテ! 新装版 4
天からトルテ! 新装版 1
天からトルテ! 新装版 2
天からトルテ! 新装版 3
天からトルテ! 新装版 4
たまたま立ち読み
懐かしくなって一気に出ている分を購入したなんて
口が裂けても言えませんwww

Bトレインショーティー 特急つばめ 5両編成セット
Bトレインショーティー 特急つばめ 5両編成セット
某泉州地域にある勘違い家電量販店店じまいセールで安売り
見事に飛びついてあげましたwww
40%オフだったんだもん


■次回予告
次回予告

意味わかんないですねwww
■レイナナ やっと到着
公式通販の決済トラブルで時間がかかりました
先着特典もちゃんとつけてくれたので文句は言いません

■コットンソフト 関係
ナツメグ1週間遅れの2月2日発売予定と正式アナウンス
主題歌ショートver.とサンプルボイスを公開

あと例年通りクリスマスにはやっちゃってましたwww

パトレイバーOVA・TV版を全収録したDVDBOX発売!(各所)
あえて今までの買ってないだけに今回は買いますよ

坂本真綾ニューアルバム特設ページ公開
FCの更新しなきゃ・・・

ムーンライトながら改悪の愚痴などムーンライトゆかりん
誰もが思っている改悪の事実
個人的には東海がなくなるのがね・・・

■さくらの独り言
なんか久しぶりなのですが気のせいwww
ネタの方は早急にでも・・・
祝リニューアル?(挨拶)
リニュったり発売だったりトラブルまでwww
色々あった12月22日

オンライン初音島リニューアル
キャラロボの実装でリニューアル
しかしながら見事に不具合まで実装されてしまう事に
14時から17時までの間で再びメンテナンス
キャラロボ関係のデータをリセット
まあかなりの文句が出てますが無料ですしパンヤで慣れてますwww

レイナナ発売!
個人的にはオフィシャル通販でちょっとしたトラブル
取り合えず現在進行中

CDCD発売!
某所で予約してますが買いにいけてません・・・
取り合えず今から楽しみ
年内はこれがメインとなりそうな予感です

ef - the first tale.発売!
これまた某所で予約
個人的には予約という行為がかなり珍しいですwww
こっちは正月の楽しみにしておきます

ユニゾンシフト・アクセント 『Chu×Chuアイドる』デモムービー公開
個人的にはかなり気になるところ
取り合えずムービー見た感じもいい感じなので期待大

リボルテック No.20 グリフォン アマゾンにて予約開始
ついにきましたフライトユニットなグリフォンの発売日が決定
アクアユニットをどうにかして欲しかったところ
発売予定日は2007年2月15日
翌月には零式が控えていますが当然今からグリフォンは予約です!

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの28
4浪つばきストーカー中

「ドラえもん」の呆れた制作裏事情
「ドラえもん」の呆れた制作裏事情(2)
「ドラえもん」の呆れた制作裏事情(3)
「ドラえもん」の呆れた制作裏事情(4)
一気に読みましたが・・・これは酷い
視聴率さえ取れればなんでもいいんでしょうか?

■お買い物♪
サーカス ヴォーカルコレクション「crystal3」
サーカス ヴォーカルコレクション「crystal3」
ある意味『サンタクロースに予約して!』だけのために購入
気になったら買うっきゃないでしょwww
取り合えずエンドレスで聴いてるのは秘密です

REC~夢の記録 6 (6)貧乏姉妹物語 4 (4)
○REC 6 (6)
貧乏姉妹物語 4 (4)
サンデーGXな2冊
RECの方はユニットを組むお話のようです
ってか今から読むところです
貧乏姉妹物語はこのかんで最終巻
アニメ化もありましあたし何だか長いようで短かった感じ
最後はお父さんの話も出ましたがほっこりと終わった感じでした

■さくらの独り言
キャラロボの名前はすももでいきますwww
サイコロ
旅してきました(挨拶)
まあなんですが当然日帰りの旅に決まってるわけで
旅の詳細は後日・・・

カレイドスターコミック版がファングにて連載決定
月刊ファングで「カレイドスター~未来の翼~」として4月号より連載
作画は「おがわひだり」さんでやまけんさんも認めるカレイド馬鹿
アニメの15年後の話でそらの妹が主役
2007年は再びカレイドスターの年です!

コットンソフト修羅場中
本日のサイト更新は明日に延期との事です

ごとPさん TOPにキク8号
本物を踏襲しているキクちゃんでした

PSP版『空の軌跡SC』来春発売決定!
そういえばFCまだ終わらしてないやwww
終わらしてからPSPとPC両方買いなさいってかファルコムさん

■さくらの独り言
今日は何だかボロボロでした
行き当たりばったりはダメだと思います・・・
カレイドスター スペシャルセレクションTV放送決定
まあ再放送なんですがそんなことは気にしない
前半26話の中からスタッフ選りすぐりの13話を放送
次回予告は涼さんがこの為だけに再収録
関西ではサンテレビ1月5日26時05分からマジプリ後枠でスタート

レイナナ 発売告知ページ2日前 有美編
なぜか19日23時ごろの段階で2日前の更新が完了していたりwww

サーカス情報局ボルケーノ リニューアル
来年1月12日から超!アニメロで生放送開始
音泉は今までどおり編集されてからの配信になる模様

オンライン初音島 メンテナンス予定
12月21日(木)11:00~12月22日(金)14:00 [予定]
リニューアルに向けてのメンテでキャラロボの実装
色々と思うところがあるので愚痴ってしまいそうですがそれはまたの機会
キャラロボは2月上旬まで試用期間でその後はどうなるのやら?

■お買い物つづき♪
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKOさんの3枚目になるアルバム
こちらもまだ聴けていません
今回も前回同様にアニ○イトさんで購入したんで直筆歌詞カードがついてきました
感想の方は旅の後にでも・・・

PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
ダカーポ2のキャラソンですね
実際のところまだ聞けてないのが実情です
明日は旅なので車の中で思う存分聴きたいと思います
しかしながらCDって知らない間に発売されるよね・・・
涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイト 消失
消失ネタの大まかな流れ
ホンマ手が込んでいますね
夜中にしっかりとやられていたようで京アニには脱帽です

KID コミックマーケット71出展決定
いったん消えていた公式サイトが復活
まさかのコミケ参加で売り尽くしセールを開催するみたいですね

ユニゾンシフト C71情報
30日まで仕事なので行けないおいらには関係ない話です・・・

新ライダーは電車に乗ってやって来る!?アルファルファモザイク
元鉄ですが勘弁してください・・・
いくらなんでも酷すぎるでしょこれはwww

きく8号打ち上げ成功悠々日記
なんだか懐かしいワンダバ・・・
久々に見ようと思ったのですがDVDが見当たらず
見当たらないときは売ったかもwww

■さくらの独り言
今週の予定です

月曜日・・・お休み
火曜日・・・お仕事
水曜日・・・旅
木曜日・・・お仕事
金曜日・・・お仕事
土曜日・・・仁川
日曜日・・・有馬記念日でもお仕事

誰もおいらの予定なんて聞きたくない?ごもっともですwww

- more -

20061217114652
昨日は忘年会
野球ながら二次会はいつもの感じ

■スカッとゴルフパンヤ
Try20イベントの成功で本日24時までpp2倍
昨夜は久々に3時すぎまでしてました

続きは後ほど
やっぱり疲れがたまってるみたい・・・
さすが師走

スカッとゴルフパンヤ
木曜日なので定期メンテナンス
これが曲者でした

15時06分・・・1回目 メンテ延長が決定
15時39分・・・2回目 18時までの延長発表
17時58分・・・3回目 再度20時までの延長が決定し迷走開始
19時09分・・・4回目 途中経過で20時そのままを発表
20時02分・・・5回目 3度目の延長で21時と発表
21時12分・・・6回目 終了時間未定が発表
21時52分・・・7回目 5時間遅れでメンテ終了

23時02分・・・そしてアクセス過多で障害

何でしょうかS3導入前から酷かったんですが・・・
どんどん悪くなっていってるのは気のせいじゃないですよね?

ゆりしーに殺人メール(各所)
とりあえず通報だよね?

「ef - the first tale.」の体験版を公開
おいらは予約済みです

コットンソフトさん色々
人気投票の結果発表・・・シチュの結果がヤバすぎるwww
四暗刻では赤い娘がかわいそうな事に

レイナナ 7日前は有美ボイス
毎日変わる告知ボイスの7日前は有美ボイス
それよりも気になるのはリアライズのページが更新される
レイナナブログで数日後に何か動きがある模様と高橋氏

■さくらの独り言
パンヤは見事にやってくれました
もっと早い段階で未定って言っとけばよかったのにねwww
ってかレア変更や色々なもの追加でまたお金がかかるのね
メロン横から
買い物的には久々になる日本橋
移転したメロンも行って来ましたがかなり広すぎでしたwww

さていつ以来になるでしょうか
先月後半は行ってない感じで今月初の日本橋
個人的には早くメロンブックスに行きたかったのよ
だってとらよりも個人的には好きだからwww
って事で行ってきました
メロン正面
まあなんですかニノックス・・・いやFaithの2Fですね
以前は恵美須町駅の上の裏側で狭かった
行くのも停めるのもやりにくかったんで最近はとらにお世話になりつつあったんですが・・・
ようこそメロンブックス
エスカレーターを上がるとこのような看板がお出迎え
なんか今後変わっていきそうな予感?
その関係かef関係のポスターなどが多かった感じ
店の内部もかなり広くなったし展示もいい感じです
あえて言うならもう少し単行本なんか色々と置いてもいいんでは?

その後はゲマとらマップって感じwww
たいしてものは買ってないと思うんですが財布の中身が軽くなった

そんな感じなお買い物でした
え?何を買ったって・・・それは後ほどって事で

レイナナいろいろ
発売10日を切りカウントダウンボイスや特典テレカ画像を公開
かなり待ち遠しくなってきました

『ドラゴンクエストIX』はニンテンドーDS
まあおいらはやりませんが何故ここで携帯ゲーム機なのか?
時代の流れなのでしょうか・・・

Key年賀状についてのお詫び
個人情報なんちゃら法によって平成18年の年賀状が一旦中止
なんだか嫌な世の中になってきました
そういえば10万円を越す振込みも出来なくなるんだってね

「アイマス→脳トレ」コンバートムーンライトゆかりん
ついに始まったって感じで360版発売前の最大の試練

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの23・24
今回も一気に2話
なーたん曰く描き溜めた分が年末ネタに追いつかないから

脳内派生嘘彼女 541話
今回はエロだと思ってたのに残念無念・・・

■さくらの独り言
久々に昼寝しない休みになったので更新がきつかった・・・
なので携帯からの簡易更新って事です
『追記』
って事で更新しましたがいかかでしょうか?
お買い物の続きはmoreからどうぞ

- more -

謎の封筒
まず気になったのは2つの封筒
赤い封筒となんかお馴染みのタブリエ封筒
赤い方にはエス・オー・エフ・ティーと書いているので・・・
タブリエはソルティトレカ在中としっかり記載されていた

封筒の中身
まずはタブリエの方からあけてみる
BEWE関係でしかもだいぶ前に終わったソルティ
確かに塩ラジ聞いてたしハンターズギルドにも入ってました
んで今頃になって感謝のカードです
先日のすごラジでもそうでしたがやはり嬉しいですよ♪

これは嬉しい中身
そして赤い方ですが・・・
しっかり買えとサーカスさんからのお達しですwww
でもCDCDムービーは初日にダウンロードしてるっちゅうねん

真綾グッズ
そして別件で届いたのがこちら
先日始まったFC限定のオンラインショップで買ったカレンダー
カレンダー用のアクリル台が別売りなのは秘密www

ってな感じのお届けものでした
さていつもの続きはこの後から始めます

- more -

■やってはいけない電撃トレード
実際の世界では寺原とスペランカー多村の電撃トレード
あぶさんの世界では最新号で息子の景虎がBsから阪神にトレード
しかも相手はオリジナル選手で井川の穴埋め・・・
在阪いやパリーグファン全体を敵に回す水島新司には失望

路地裏萬亭『柏荘のみなさん』 しょの21・22
それよりもなによりもなーたんPCデュアルディスプレイ化

脳内派生嘘彼女 539話
4コマ目の加奈さんいいですwww
館長さんヤニ臭付きギャルゲーを再び購入し引きの良さを見せる

スカッとゴルフパンヤ
ついに今のPCからできるようにしましたwww
どうやったかって?2台前のPCにGeForce5200入れてたのをすっかり忘れていました
でも新しいPC購入計画は継続中
移植作業に手間取りTry20は間に合わず日が足りない事に

オンライン初音島
りんくたんに補足説明
今頃になって『D.C.やCIRCUS関連の内容を扱っているサイトを中心に登録』と言い出す
リンク数が絶対的に少ないし他の登録者からも疑問の声が上がってるであろう中での補足説明だと思われる
だからうちは登録されませんwww

■完全なる独り言
グラフィックボードを付けた後からマウスが反応しませんwww
なんででしょうか?
あと先日からテンプレを変更しました
続きがある場合の表示が左端のmore・・・ですので間違えなく!
◆前回のおさらい
思いつきで始めたスタンプラリー
近畿だけのでも制覇に95
雪が降るまでにどこまで回れるのかが勝負の鍵

すもも『さて今回は前回の旅の続きですね』
さくら『大阪で3つ回って奈良県に入る手前で終わったのよ』
すもも『それでは続きをどうぞ』

道の駅ふみたかパーク
竹内街道を走る事数分で奈良県に突入
まずは太子から一番近いふみたかパークに向かう事に

すもも『ふたかみパーク當麻です♪』
さくら『太子から30分かかりませんでした』
すもも『ここは何か人が多かったですよ』
さくら『駐車場も埋まっていて止める所がなかったくらいでした』

とにかく県を挟んでいるのに近かった
ココに到着したのは大体3時ごろだったでしょうか
それから悩みました・・・次はどうするか
予定では大和路へぐりに行って日本橋でPC購入でした
しかし時間がまだまだ大丈夫だったのとやはり思いつきで
針テラスに行ってみる事に
まあ針テラスはお馴染みすぎるんでスタンプだけで即移動
写真も撮らず1月のいちご新年会までお預け

道の駅宇陀路大宇陀
針テラスでナビ確認すると大丈夫っぽかったので移動
40分ほどで到着しました

すもも『宇陀路大宇陀ですね♪』
さくら『なんか暗くなってきました』
すもも『でも5時なんでまだまだ大丈夫ですよぉ』
さくら『大丈夫って言われても写真撮るほうの身にもなってよ』
すもも『ええ~可愛く撮ってくださいよ♪』

遅い車にも引っかかり針テラスから大体50分かかりました
11月ということでもう周りは暗かったです
売店で気になる飲み物を発見ししっかりと購入
飛鳥の酪
飲むヨーグルト『飛鳥の酪』と『じゃばら のんでたもれ』
いやぁご当地なジュースと牧場系飲み物が好きなんです
『飛鳥の酪』を飲みながら次の場所に移動

道の駅宇陀路室生
大宇陀から約30分・・・当然陽はとっぷりと暮れていた

すもも『宇陀路室生ですよ♪』
さくら『思ったよりも近かったね~』
すもも『でも実は時間との格闘だったんですよね?』
さくら『実は6時までだったんで危なかったんよ』
すもも『安全運転してくださいね』

道の駅大和路へぐり
そしてこの日の最後の場所となったのが大和路へぐり
ナビで到着時間を調べると7時前には到着できそうな感じでした
しかし到着したのは・・・

すもも『大和路へぐりなんですが・・・真っ暗ですよ』
さくら『いやぁ途中で渋滞に巻き込まれちゃって』
すもも『なんか事故だったらしいですね』
さくら『それで早い目に下道に切り替えたんだけどそっちも渋滞が酷くってね』
すもも『それで間に合わなかったんですね』
さくら『面目ない』
すもも『それじゃあ次回はココからスタートですね!』

って事で到着したのが7時30分でした
途中事故渋滞や街中での渋滞にはまり
間に合うものも間に合わなくなってしまいました
予定ではここからまだ日本橋にもって考えていたくらいwww

って事で奈良前編はここまで
続きはまだ行けていませんが休みを活用して行きたいと
次回はどこいこ?

- more -

初めてのシーズン3
30日に実装されたパンヤシーズン3
うちのPCは弾き出された為に出来なくなってますが
近くのネットカフェが公認カフェだとはじめて知ったので
仕事帰りに行ってみました

なんだかやりにくいし見にくい・・・
サーバーが満員だとか友達がどこにいるか分からなかったり
分けれるにしても大会や対戦が同じとこにあるのも微妙

とにかく個人的には微妙な感じだったのでした


■Wii発売開始
次世代機の中では一番安価なWii
当然予約もしてませんしパンヤがあるので一応様子見状態

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場
任天堂の企画でもなく本当に不審者
中の人は裏で15分ほど怒られたらしい
任天堂オブアメリカ公認の本物のルイージの着ぐるみとの事

動くちゅるやさん
うつらうららかさん発祥の鶴屋さんちびキャラちゅるやさん
いい感じですよ♪

オンライン初音島
相変わらず何も連絡がないのでりんくたんは不採用ですwww
まぁいいか昔ほど熱もない事ですし

■完全なる独り言
ラジオ壊れた
しかも真綾の番組途中で・・・残念無念
オンライン初音島 りんくたん始動
1日より表示が開始されました
うちも登録申請していますがダメなのかしら?
もうしばらく様子見でしょうか

キッド自己破産申請
売り上げに繋がらない移植作品が足を引っ張ったのかな?
それとも毎月のように出していたからかな?
結構お世話になっていたので驚きとともに残念ですね

Leaf Side-B 更新終了
先日の告知どおり「スタッフとユーザーの交流」が一定の成果が上がったとの謎の理由により更新が終了
年内は閲覧可能で最後の壁紙がアップされています
それにしても一定の成果とかそんな理由流行ってるの?

レイナナオフィシャル通販開始
IDもバナーキャンペーンに参加しているレイナナ
1日よりオフィシャル通販が開始
特典としてオリジナルテレカが予定されているとの事

グランツーリスモ5発売決定
まあ色々とあるようで・・・
これでいつ発売か分からなくなりました
HDは24日から無料ダウンロードは提供が決定

■完全なる独り言
なんかちょっと真面目にやってみました
こんなのどうですか長野の兄さんwww
スカッとゴルフパンヤ
シーズン3が実装
ゴタゴタがあったスタートとなった模様
色々なキャンペーンやクエストも始まったようですが・・・
特にできない時にクエストはキツイなぁ
でも一応クライアントは変わってたりwww

坂本真綾オンラインショップ開設
ファンクラブ会員限定のオンラインショップ
11月27日から開始されていた様で現在扱っている商品は過去の会報・エッセイ集・07年版カレンダー
11日に新商品が増える模様

■おでかけ関係
道の駅奈良前編は月曜日に更新です
忘れ去られているアレはコードを買ってきますwww

■お買い物♪
ちょこッとSister(7)
恋花温泉 3 (3)
でもまだ2冊とも読んでいません
仕事が落ち着く明日にでも読めるんでしょうか?
