スカッとゴルフパンヤ
シーズン3が明日から正式スタート
それに伴い夕方5時までの予定で準備メンテナンス中
メンテナンス終了後前夜祭がスタート(朝5時まで)
そして30日朝5時から16時まで定期メンテナンス
メンテナンス後ついにシーズン3が開始となる模様

取り合えず今のPCでは厳しいので来週にならなきゃ入りません

オンライン初音島
取り合えずりんくたんの先行登録申請だしました
基準が分からないのでどうなるかは不明
あと12月22日に大々的なアップデートを発表
キャラロボ機能実装やSNS機能の拡張で結構変わりそうな感じ
触れられていないけど・・・有料化しないよね?

アルケミストさん冬コミ落選
実はびんちょうタン関係でサイトとかよく見てたりします
企業さんって落ちる事もあるんですね

■ななついろ★ドロップスアニメ化決定(MOON PHASEより)
コンシューマー版はPS2ですかぁ
当然買いますしアニメも見ちゃいますよ
実はその記事の下のほうにある『「D.C.II」のオフィシャル“if”ストーリーのコミック連載決定!』も気になるところです

■お買い物♪
ef-a fairy tale of the two 3 (3)
神戸在住 9 (9)
ワールドエンブリオ 2 (2)
買ってきたのはいいが車の中におきっぱなしwww
さて久々の更新です
先日のお休みに野球ではなくある旅を敢行してました
今年の野球シーズンオフのメイン企画です
それでは発表しましょう・・・その企画とは

きんき『道の駅』スタンプラリー2006

実は前から気になってはいました
針テラスをよく使いますし田舎にもありますし
んで最近は色々なサイトも見てたり
んで丁度来年の3月31日までだったんでコレかなってなりました

そんな初日は昼の1時過ぎに出発
まず最初に着いたのが家から一番近い事になる道の駅
大阪4番目の道の駅『かなん』
道の駅かなん
すもも『やっと久々の出番ですね♪』
さくら『いやぁネタは野球とかあったんだけど新鮮さがwww』
すもも『そしたらもっとちゃんと更新してください!』
さくら『道の駅シリーズは真面目にするから勘弁ね』
すもも『って事で感想なんですが』
さくら『昼間だってのに結構人がいたんだよね』
すもも『アレを買うのにも野菜とか買ってる人が多かったですね』

ここでスタンプ帳を買おうと思ったんですが売り切れ
だから押せなかったんですがいつでも来れるので大丈夫かな
国道309号線沿いにあって周りに何もないので分かりやすいんですがいささか駐車スペースが少ないのが難点かな?
見るものもないので10分ほどで移動となりました
道の駅ちはやあかさか
かなんを出発する事約10分で次の道の駅に到着

すもも『なんか小さな道の駅ですね』
さくら『色々なサイトさんで日本一小さいとかなんとか』
すもも『しかも大阪唯一の村にあるんですね~』

そんな訳でちはやあかさかに到着
初めての場所ではないんですがやはり道が狭いし駅自体小さいです
それに当日は村の施設の使用者の車が溢れかえってました
ある意味ですが村のやる気のなさが滲み出ているような感じ?
スタンプ帳がないので写真を撮って即移動でした
道の駅近つ飛鳥の里太子
やはりそんな時間がかからないうちに次なる駅に到着

すもも『近つ飛鳥の里太子ですね♪』
さくら『逆光だったんで仕方なく看板の前だけど・・・』
すもも『そんな事は気にしませんよ』
さくら『気を取り直してここは聖徳太子ゆかりの地なんだって』
すもも『だから資料館みたいなのがあるんですね』
さくら『まあ今回は時間の関係上行かないけど』

さて近つ飛鳥の里太子ですがこれまた駐車スペースが小さい
しかも仕事をサボってるのか社用車が多いのなんのって
やっとココでスタンプ帳を買えて3駅目にしてココからスタート
竹内街道沿いにあるんですが峠の中ほどって感じ
少し走ると奈良県境になります

って事で第1回はここまで
次回奈良県におでかけ♪前編に続くwww

- more -

それは今朝の事である
仕事に出ようと思い用意していると妹さんから一言

『兄さんなんかでっかい封筒きとったで』

朝からいきなり意味分かりませんからwww
いつもの如く次の日にならないとおいらのとこに来ない郵送物
今回も例外ではありませんでした
下のPCの上におかれていたのは謎の封筒

謎の封筒

結構大きな封筒でした
表面を見てみますと何か見たことのあるロゴマーク
しかしここではものを買った事はないんですよ
そこで時間もないのに開封する事に
中を見るとでっかい紙と1枚の紙キレが封入されていた

謎の紙

紙キレを見てみるとこう書いてある
BEWEカレイドSCプレミアサポーター全員に卒業証書を送付
ってアレですか
10月に行われた卒業イベントの卒業証書ですか!!!

カレイド馬鹿卒業証書

早速中を見ると全くもってその通りでした
色々なカレイド馬鹿なサイトさんで見ていたそのものでした
卒業式では約300人1人1人に広橋さん大原さんから手渡しされたもので手渡しではないですがこうして届くと嬉しい限りです

11月に入りBEWEでは跡形もなく無くなってしまい
どんどん寂しくなってしまう今日この頃
そんな時の嬉しくもあり寂しくもある今日の朝の出来事でした
そんな訳で今日は少しいつもと変えてみましょう

■中村繪里子嬢がブログ「繪*日記」を開設
アイマス関係ですね
天海春香役を演じている中村繪里子嬢
お誕生日な19日に正式スタートですかぁ
そんなこんなでコメントを残してきたりしてwww

野中藍がNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で2回に渡りナレーション
そしてびんちょうタンな野中嬢
国営のしかもゴールデンタイムにナレーションですよ!!!
明日はこの時間帯に家にいないので録画しておきます

そういえば看板見に行ったのってもう5ヶ月も前なんですよ
まだココ始まってなかったのでまた行かなきゃね

■今週のさくらさん
月曜日→PC探しの旅&大阪ドームwww
火曜日→お仕事です
水曜日→お仕事ですが?
木曜日→祝日ですがお仕事ですね
金曜日→平日に野球観戦ですが何か?
土曜日→週末ですがお仕事です?
日曜日→だからお仕事ですってば
これって意味あるのでしょうか微妙なところですwww
18日土曜日はお仕事お休みです
たぶんPC探しの旅か社会人日本選手権に行ってます

■スカッとゴルフパンヤ
予想通りのシーズン3延期
なんかβテストが良くなかったらしいですからね
それに伴い22日18時から23日24時までプレオープンテストが再び行われると発表
多分これが負荷も含め最終テストでここで開始時期が判断されるのかな?

そして木曜日の定期メンテですがこれまたいただけません
ガチャポンPPでレアアイテムが確変状態(噂では90%?)
設定ミスなんでしょうけどこれでPP倍期間などでは結構閉めているっぽくなってきましたね
手動で確立を簡単に変更できるんだから・・・

最後にですがWii版のスイングゴルフパンヤの予約が某所で開始です
PC版との連動も予定されているので気になる一品間違いなしです

スイングゴルフ パンヤ[Amazon]

サーカス関係
やっとオマケなメールがやってきました
受付の最後の方だったんですがホンマに最後の方になりましたwww
今まさにダウンロード中
あと別にCDCDのムービーも早速ダウンロード
日本橋で見ましたがやはり曲がいいね~今年のクリスマスソングはこれで確定でしょう♪

■あまぞんさんでおかいもの
お買い物したものがやっと届きました
長かったんで分割発送になっちゃったみたいです
rmピンキー3 カイネ[Amazon]
rmピンキー1 なずな[Amazon]
なずなの片足自立は色々なピンキー系サイトで見てましたが
いざやらせると立つのは驚きです
でもやっぱり夏は厳しいんでしょうねwww

リボルテック No.14 イングラム2号機[Amazon]
太田さんの2号機です
今後はグリフォンや零式までは続くらしいけど
ピースメイカーが欲しいおいらはどうしたらいいですかwww
時間があれば詳しくやりますよ

■完全なる独り言
お金がいくらあっても足りないのは気のせいですか?
やはりどれも中途半端になりつつある?
さくらさんです
先週末はまあ素晴らしい時間を過ごせました
詳しくはあちらで・・・

■スカッとゴルフパンヤ
βテストが終わったみたいで・・・
まあ負荷試験には参加してませんってか2倍2倍の方がね
取り合えず16日からシーズン3なんですが
またダウンロードに時間がかかりそうですね・・・
まあ2の最後まで稼がせていただきましょうか

スカッとゴルフ パンヤ~はじめてキット~

■サーカスさん
CDCDのページが更新
ARのページ公開と初回特典の発表があり特典はちびキャラアクセサリーに決定

Circus Disk - Christmas Days -

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
林原閣下が主題歌を歌う事が決定!
ほっちゃんじゃないのね・・・
放送日時も決定し大阪では火曜3時10分のライオン丸Gの後番組
いい感じかも知れないので個人的楽しみのひとつです

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 原作本
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美(堀江由衣)
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香(くまのきよみ)

■完全なる独り言
ネタがある割に進まない更新
一気に書き上げるんで今しばらくの猶予をwww
って言ってもお買い物ネタですが
何か久々なのは寝落ちしているからですwww
さあまいりましょう

■スカッとゴルフパンヤ
当然のことながらベータテストはハズレ
しかも見事に初日のテストは予想通りの中止になりました
アップデートの方はシーズン2最後かな?
経験値2倍やpp2倍そして降水確率アップやコンボリングまで
とにかく太っ腹イベントですね

■コットンソフト
四暗刻が第2局に更新
今回の絵師さんは100%日記を見るときゃるみぃさんの担当との事
今回初登場だったのでこれからも期待大です

■完全なる独り言
更新停滞中ですwww
まあネタはあるんで何とかやっていきます
やっぱり基本は隔日体制なIDです
書く事も毎回一緒ですし気にしないでください
そのうち巡回サイトさんやらそこで見つけたネタを書いたりとかね
まあそんなところのなるでしょう

■本日のスカッとゴルフパンヤ
毎度のメンテですが今回はバージョンアップなし
イベントとしてはリタイヤ回数を減らせるリタイヤリカバリー開始
どのホール回っても1ゲームカウントで最大50ゲーム6減少
いい感じじゃないでしょうか?

シーズン3のサイト感想ですが・・・
まずはディープインフェルノから来る焼け野原がね
間違いなく実装されるとこれがメインになるんだったらちょっとね
キャラはカズのみでしたが向こう版見てないから分からないんだけど
カレンは付いてきますか???
新システムについては実装されてからでいいかな
でも見る限りかなり幅がひろくなりそうですよね~スパイクのコマンドは何なのかが気になるところでしょうか?

本日はいつもの方と3Hを10ゲームくらいやりましたとさ

■本日のうたわれるもの
パンヤの影響で演習レベルアップのみwww
たまにはPS2を休ませなきゃいけませんね
にしても・・・
やっぱり力ちゃんの声が全部入ってると笑ってしまうのはおいらだけではないですよね???

■完全なる独り言
4日5日は静岡に行ってます
多分お休みです
6日にはすももを使い旅の事でも・・・
やはり毎日うたわれしています
11月に入りましたいかがお過ごしでしょうか?
さくらさんです

■うたわれるもの
取り合えずうっかりさんが仲間になりました
まあ一気に進んでいる感じです
でもしっかりと演習でレベルを上げまくってますよwww

■スカッとゴルフ パンヤ
シーズン3のベータ登録しました
まあ見ている限りでは楽しそうな反面また難しそう
当選するでしょうか?
取り合えず特設ページ見た感想は後日

■コットンさん
ナツメグの事が正式に発表
色々と公式も運用されてきましたね

■完全なる独り言
取り合えず箇条書き
2日の夜には詳しく書き直し?
